★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

前回(以前も含)の続き…
あなたはもおぉ忘れたかしら~。

無印良品で20Lサイズのタッパを4個買いましたよね~?

リンのフードが丸っと入るかな~と不安だったんですが、
20071004171429.jpg

コレでラブモモのフード(15kg)も2つに分ければ入ります。

ただ、それだけですが、何か?


ラブにバスケットボールを買ってあげましたよね~?

歯がたたないからパンクしなくって長持ちしていいですね~

なっなんだかラブちゃんいつもと感じが違いますね~
20071004171444.jpg


バスケットボールで遊んでいる様子を動画でどうぞ!

ええ、ええ、でも楽しそうでしょ?


ペットのベッド買いましたよね~(Lサイズで直径1m)

↓ワン・ツー・ルン♪(←短縮し過ぎじゃねぇ~(≧m≦)ぷっ!)
20071004171512.jpg

20071004171533.jpg

20071004171938.jpg

20071004171551.jpg

どうでもいいけど
20071004171953.jpg

自分的にはうつ伏せで顔を埋もれさせて寝れないな~チクチクする。

あっ、リンどこに行ってたの?
20071004172021.jpg

リっリンもフカフカ好きだもんね…(横にあるだろ…)

おしまい。前回と一緒だしコメントは結構です。それに次の記事が早いので。

この記事に対するコメント
ヘヘッ。コメント残します!
じゃ米は?
って・・・
じゃぁ~米はどこにしまっとくんですかぁ?

バスケボールは、まだ健在ですね(笑)
時間の問題でしょう!!
それにしても、このラブちゃん!!
うちの次女犬にクリソツで・・・ビックリ~~~っ!!!

モモちゃんも新しモノ好きですか?
ワンコは・・・飼い主に似ると(プッ)
我が家も、長女犬は新しモノ好きです。
ハイッ!私似です(自爆)
【2007/10/04 20:22】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

Q太郎も
再びの訪問(汗)

ホント、見れば見るほど・・・似てます!
今Q太郎も、思わず『似てるねぇ~』っと!
【2007/10/04 20:53】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

cheeママさんへ
ボックス4つの内フードで3つ使って残った一つが米です。
リンのフードの下が米です。開ける頻度が高いのはフードなので…
バスケットボールは意外と長持ちしそうな予感です。
サッカーボールだと革をめくってダメになっていくと思うんですが、
バスケットボールはめくりようが無いかなと…(*^。^*)

次女にクリソツ(←古っ)って…今更何を…
初めて出会ったときから初めてコメント頂いたときから申し上げております。
AQUAちゃんは以前から似てる似てると思っていたんですって!
でも出生地が若干離れているので、まあそう遠くない親戚だろうと思います(勝手に思っています)
しかしうちのラブはほとんど下痢することは無いですね~。
しかしフィラリアとかダニの薬を投与した次の日くらいまでは安静にさせ栄養補助食品をフードに混ぜたりしてあげますね~。
体調の優れないときほど薬の副作用で体調を崩しやすいと思い…。
【2007/10/04 21:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えぇぇ~~
薬投与も・・・
ワクチンなどと一緒で、体調不調の時には・・・気をつけてあげたほうがイイのですねぇ~

基本的なとこなんですね!!
勉強しましたぁ。

いやぁ~ラブちんとのクリソツは。。。
こんなにも似てるって~~~
ホント!正直ビックリしたんです。
血統的に、つながりがあるような気がしてなりません。
【2007/10/05 10:14】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


うちとフード一緒だったんだぁ♪ルンッ
可愛い子ちゃんが3人もいたらこの量になっちゃうよね。
さぁ、働け!働くのだラモリ~!
クリスマスだしラメだし…
今年はイルミネーションいらないんでないの?
はっ!もしかして次回からラメリパパになるのか?ワクワク♪

【2007/10/05 13:10】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


なんだかアップが早くてついていけてませんが・・・。
えーーっと、極妻姐さんkoo mamaちゃん
のとサイズ違いのMUJIのストッカーをゲットしたのよね。
ホント、ちょうどいいサイズですよね。4つ置いても
MUJIのはシンプルだからいいなぁ。

バスケットボールかなり遊んだのねー泥んこだ(笑)
さすがに噛んで穴が開くってことはなさそうですね。
いいかも♪

ニヤリとしたモモちゃんがいい(笑)ホント、こんな感じ
だろうなぁ。企んでる顔だ!
【2007/10/05 13:50】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

cheeママさんへ
cheeママさん!ちょっとオーバーに書きすぎました!スミマセンA=´、`=)ゞ
ワクチンや狂犬病の注射の後はだるそうにしてるし熱っぽいような気もするので
安静にさせますけど、フィラリアの薬の時は普通なので、運動を軽めにする程度です。
しかし体調の悪そうな時(ひどく疲れている時)はフィラリアの薬でもダニのスポット薬でも日にちをずらします。

AQUちんの写真もクリソツな時とそうでも無いときがありますが、間違いなくチェリーちゃんよりは似ています(←そんな比較って…)
しかしラブとアクちんが似てるって事は…僕とcheeママさんもクリソツって事!?(←どういう根拠?)
たぶんクリソツクリソツってバブル時代の言葉を使っているのはココのコメント欄だけでしょうね(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/05 13:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
フード一緒ですか?ルン♪
ちなみにコレ(7.5kg)はリンので、ラモは関節により良いかなと思い大型犬用の(15kg)です。
しかしうちはワンゲル係数が高いですよ~月に最低…え~~~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

イルミネーションって…うちはクリスマスも真っ暗ですが、何か?( ´Д`)=з
ラメリぱぱ?じゃあモモがメメに?羊かっ!(((ノ`O´)ノオイッ
【2007/10/05 14:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
えみりん♪姐さん姉さん。事後承諾でスミマセンA=´、`=)ゞ
チギリの杯を頂きました。リンクはらせて頂きましたm(_ _)m

最近えみりん♪さん更新が快調ですよね~。だんなKさんがブログに非協力的っていうのが面白かったです(≧m≦)ぷっ!ビー男さんの皮膚炎も早く落ち着きますように。

バスケットボールで遊ぶのってたいがい朝なので朝露で草が湿っているんですよね~
だからどうしても泥んこみたいになってしまいます(ーー;)アセアセ
ラブは追いかけますが追いついて動きを止めたところでどうしようもなくなるので、その場で待っています。。。小さいボールみたいに持って来てくれるといんですがね~(*^。^*)
モモのスリスリゴロンゴロンは時系列でいうと本当にこんな感じでした。ちなみにラブとリンは(まだ)ゴロンゴロンしていません。
【2007/10/05 14:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


バスケットボール蹴るのって痛くないっすか??
てか、ラブちゃんとあなた、前に進みまくりじゃね~??
行き止まりまで行ったら、くるっと回れ右して戻ってくるんだね・・・きっと。

そのクッション、クリスマスが過ぎたら裏返して使うんですよね?
クリスマス限定のクッションってわけじゃ。。。
そんな富豪みたいなラモリンさんはイヤだ~!!
【2007/10/05 22:41】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ベッド
みっつ、買ってあげたらいいのにぃー。
うちは、無理だけど^^

コメント欄を下にスクロールしているときに、ふと、目に入りました!
フィラリアの文字。
忘れてたあ~!!
最近多忙で、すっかり忘れていたの。
たった今、飲ませてきました。10月分の薬。
思い出させてくれて、感謝です^^
【2007/10/05 23:30】 URL | maki #- [ 編集]

やっと見れた~
もぉ~。数分待ってやっと動画が見れました。
なんで夜になる見れないんだろ?(朝はサクッっと見れるのよ)

ラブちゃんボール、好きなのねっ。いつもより動きが機敏だもん。
バスケットボールかぁ。サッカーボールだとすぐに穴があいちゃうもんね。
うちも買ってみようかな?(あっ。でも公園まで持っていくのが大変かな?)

今日の写真。何モードで撮ってるの?フラッシュはナシでしょ?
私、どーしても光っちゃうの。そしてフラッシュナシだとブレブレだし…。
おうちの電気がオレンジだからなのかな?
ほんと、このカメラ室内が難しいですっ。
【2007/10/06 00:03】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ゆめぐさんへ
ボール蹴るのはトゥーキック(つま先蹴り)で軽くなので痛くはありませんよ。
行き止まりまで行ったらターンです(笑)ただし左回りが多いかな~?右利きだから。
えっ?右でも左でも知ったこっちゃねぇ?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

確かにこのクッションは柄を良く見たらクリスマス柄ですよ。
裏は丈夫な生地(高飛びのマットの表面みたいな生地)なので裏返せません。
クリスマスが過ぎたら柄を良く見ないようにするだけです。しいていえば薄目?(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/06 09:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
ベッド3っ!?買えないし置く場所にも困る(ーー;)アセアセ
あれ?うちはフィラリアの薬飲ませたのかな?
あれ?少し前にカレンダー見ながらフロントラインしないとって言っていたのにして無いな…
フロントラインは少しずれても構わないと思うけど、フィラリアの薬はキチッとのほうがいいですよね~?
【2007/10/06 10:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
やっと見れた動画がしょぼくてスミマセンA=´、`=)ゞ
やっぱりサッカーボールって穴が開くんですか?
今まで何度か買ってあげようかと思ってたんですが、数千円してすぐに穴が開いたらショックなので買えなかったんですよ。
バスケットボールは穴が開きそうにありませんが、ガツガツすると鼻の下の皮がめくれますので注意ですね~。
確かにこの大きさだと持ち運びは大変ですね~もう一回り小さいほうが遊びやすいかも。

モモがゴロンゴロンしている写真だけフラッシュを焚いているように見えますね。
室内だとどうしても自動的にフラッシュになっちゃうので、僕はキャンドルモードで撮ります。
だから~ブレブレなのは酒で手が震えてるからですって~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/10/06 10:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あのね~、
100円ショップのダイソーだと、サッカーボールが500円で買えるよ~
トイザらスでも500円で買えます。
ウチの近くのホームセンターも500円!
もしよかったら、発送してあげますよ~ん
お返しはプリン♪でいいですから~
(もちろん、冗談です)

空気を少し抜いてユルユルのボールにしておくと、咥えやすいし
パンクしづらいですよ~。
【2007/10/06 12:05】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
あっそうか!ゆめぐさんはサッカーボールを泥んこにして遊んでましたね(≧m≦)ぷっ!
へ~都会ではサッカーボールが500円!?安いな~1号サイズ?
ずっと前にホームセンターで見たら3000円くらいでしたよ…。
幼児が遊ぶようなぶよぶよの一発パンク必然ボールは安かったですけどね~。
なるほどあえて空気を抜くんですね~咥えれるほうが面白いですもんね~。

プリンと言えば、僕の好きな地獄蒸しプリンに似た味を見つけたんですよね~。
加賀田シェフのフレンチプリンとかなんとかいう名前ので普通のスーパーに売ってます。
じゃあ、そういう事でヨロシコ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/10/06 19:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おいおいおいおい!
やいやいやいやい!
すぐ、次の記事へって言うから待ってたのに、
なかなか、更新しやがらねぇ奴め!ちっ。
早く!早く!!

うちのコ、バスケットボールでもかなりの確率で秒殺ですけど何か?
いやーでもラブちゃん生き生きしてて、良い笑顔やーん♪
こんな、変態パパでもやっぱボスなんだろうかねぇ~(・∀・)ニヤニヤ

で?何でこの柄にしたの?
ラメリぱぱ・・・。
なんだか、なめくじみたいでキモーーーーイ。オエっ。


【2007/10/06 23:55】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
次の記事に行く予定だったんだけど、アレでねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ま~ちゃんなら秒殺わかるな~かなりのハイテンションでキャウキャウ言いながらブシューって…
ま~ちゃんにオススメのボールはボーリングの玉です(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
俺はボスではなく単なる遊び相手として思われていますが、何か?( ´Д`)=з

柄?あまり柄とか気にしないんだよ。ほら元々インテリアとかチンプンカンプンじゃん
だから良く言う「あ~この柄可愛い~リビングに置いたらピッタリ~」とかわからんね。
形とかの機能性重視!服も同じ、ズボンの裾が広がってるラッパは嫌い動き辛そうじゃん
えっ?せめてラメなしがよかった?ナメクジが這った跡みたい?懐かしいね~(・´з`・)
【2007/10/07 10:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





