★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

北海道からの贈り物
3本立てでサクッといくよ

バスケットボール(小学生サイズ)が800円で処分特価だったからラブが喜ぶと思って買った(σ・∀・)σYO!!
20071002184721.jpg

大きくて噛め無いけど転がすと慌てて取りに行くよ(モモはボチボチ、リンは逃げる)


北海道のlab87家が北海道の特産品を送ってくれた(σ・∀・)σYO!!
20071002184741.jpg

20071002184756.jpg

ありがたいね~ちょっとディスクの投げ方を教えてあげただけなのにね~(・∀・)ニヤニヤ


ちょっと遅れたけど(3月だぜ強引じゃねぇ~)ラブの誕生日プレゼントにワンコ用クッションを買った(σ・∀・)σYO!!

ラブが座っている写真は後日として(まだ撮っていないから)、付いていたタグの裏面に英語がズラズラと書いていたので横文字に堪能な方、どうぞ簡単で結構です、訳してくれませんか?
20071002184827.jpg

自分はいつも「ヒァ~ヒァ~」とか言っていますが、中学生の頃から英語能力が発達していませんから(≧m≦)ぷっ!

この記事に対するコメント

わかる訳ねーーだろーーー!!!
少々の単語は理解出来る?勝手な解釈で理解出来ても
正しい訳なのか・・・。

って言うかさ、このブログに、来ても来ても
極妻 koo mamaが目に飛び込んできて
早く次の記事をぉーーーって
南に向かって呪文を唱えてたとこだったんだよね。


っでさ、その特産品の紹介とかさ、ベッドの紹介とかさ
はてまたバスケットボールの遊ぶ風景とかさ。
内容が全くないじゃないかっ!
【2007/10/02 23:45】 URL | koo mama #- [ 編集]


どんなクッションなのか?
素敵な贈り物ってなんなのか??

・・・・めっちゃ気になるな~~(笑)
ジンギスカンかな~~オヤジさんちから特産物だもんな~


バスケのボールで遊んでいるのものせてね~~♪
【2007/10/03 00:58】 URL | クウガママ #- [ 編集]

ラモPスローは、難しくて・・・。
民営化前日の最後の「ゆうパック」です!v-3
中身より貴重かも。

送ったイクラは冷凍保存できます。
最上級生ラムジンギスカンは、ミディアムレアーで召し上がってください。
・・・って、入ってなかった??
そうだった。箱が小さくて、つまらない物で一杯になってしまいましたよ。

【2007/10/03 08:16】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


んとね、「ペットのベットです」って書いてるよ(笑)
ペットのベットって…インふんでてラッパーみたい(≧m≦)ぷっ
私もラモリンに青森の特産品を送りたい送りたいって毎日思ってるんだけど住所がわからないもんで…残念v-8


【2007/10/03 15:07】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

英語?
わからないので帰りま~~す!
バイバイe-463

あっ!私も送りたい物がいっばいあるけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
住所がわからないので残念です。
【2007/10/03 15:59】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


えーっと、どれどれ・・・


ふむふむ・・・・・


ちょっと画像の字が小さすぎて見えないわぁ・・・残念!v-8

老眼じゃないわよっ!キィー!! ヾ(`Д´*)ノ
【2007/10/03 18:05】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

アバウトに!
わからない単語を引いて大体理解できれば!! と思います。 頑張って! 尚、Cautionは大切!! だよ。
【2007/10/03 21:24】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

koo mamaさんへ
ビジネス多忙で遅くなったよ。
英語は自分なりの解釈で大体の意味がわかればいいの!
大体の解釈…まあ俺様は一行に一個わかる単語があるだけどな・・・
あっ、もう極妻じゃなかったね~フィフィだったね(笑)
ベッドはね~ラモリままに内緒でバディ○ディで買ったんだよ!
思っていたより表面がざらざらしていてラメラメなんだよ、ラブ寝るかな~
って思ったら今も寝てるよ!気に入ってくれてよかったよ~。
バスケットボールで遊ぶ姿は動画で撮ったよ。変なボール遊びだよ。
特産品は詳しく説明するとみんな負けじと送ってくるから載せないよv-391
【2007/10/04 00:50】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
クッションはクリスマス柄の丸い(意外と)薄かった物ですよ~。
オヤジさんちからの贈り物はジンギスカンより素敵なものですよ~
そうだな~lieちゃんからのラブレターが同封されていた事だけは教えてあげましょう!
いくら僕がカッツーンの赤西君に似ているからってまいったな~v-398
え~バスケのボール(大きなボール)で遊んでいるの見たいですか~?
噛めないのにガッつくから口先の皮が薄くなっていますv-399
【2007/10/04 00:58】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
オヤジさんこの度は本当にありがとうございました。
つまらないものなんて一つも入っていませんでしたよ!
届いたのは10月1日(30日不在の為)なので民営化をまたいで届いた超レア便ですね~
例えて言うなれば、警察が追いかけていた泥棒を警備員が捕まえた…
もうひとつ言うなれば、消防員が消したが再燃したので隣の主婦が消した…

おやすみなさいv-395
【2007/10/04 01:07】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ふふふ。。
英語力抜群のハッピーの母さんが翻訳なさるかと思っていましたが。。。がんばれ~でしたね。 ラモリぱぱさんも大筋は読まれているでしょうから。。。ネタのひとつかな? 北海道から九州への贈り物って、すごいですね。ちなみに半日で着く便もありますので、イクラとジンギスカンと鮭と蟹も送れます。。。。よ。
【2007/10/04 09:11】 URL | ベスママ #- [ 編集]

nico70さんへ
ペットのベッド?それくらいは読めましたが…v-403
青森の特産品をてんこ盛りチェケラ!(イン踏んでますかね?)
僕もnicoさんに送りたいものが沢山た~くさんあるんですけど
独身一人暮らしの人の住所は聞かない主義でして(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/04 11:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
最初からさくらママさんに期待していませんよ(≧m≦)ぷっ!
送りたいものって…ゆめちゃんですか?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
小さい頃はおてんばで手に負えない子だったけど、いまじゃあ優勝トロフィーを
貰って帰ってくる子になりましたから。゜゜(ノД`)°゜。
えっ?家の中じゃあ何も変わってない?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

あっ僕は酔って雪の中凍死しそうになる人の住所は聞かない主義なので残念(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/04 11:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
きょろさん画面からもっと離れて見てごらん!
ほ~らピントが合ったでしょ?(≧m≦)ぷっ!
えっ?老眼じゃ無いって書いたでしょって?
だってそれ以外なんて書けばいいのか思いつかなかったから…(ーー;)アセアセ
まあいずれにせよ「和キョロ」という事で(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/10/04 11:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
大切:それが雄猫になるならば、ペットがベッドを使うのを許しません。監督が助言されてください
yahoo翻訳してみたらこんな訳になったんですが…。雄猫はマーキングするからペッドを使わせないようにって事ですかね?猫もマーキングってするのかな?(ーー;)アセアセ
上のほうは素晴らしいベッドという事と洗濯方法を書いているんですかね?
冷水で洗えって…氷水じゃなくてもいいですよね(≧m≦)ぷっ!しかし冬場はキツイですね!
【2007/10/04 11:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
ネットの世界も厳しいですね(´д`lll)
ベスママさんも結構堪能だから簡単に訳すことなんてたわいも無いでしょう?
あっ、ハンちゃんにスラスラっと訳してもらおう(・∀・)ニヤニヤ
北海道から九州に半日で届く!?それはまたスゴイですね~専用コンコルドかなんかで運ぶんですか?そんな時送料は…ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2007/10/04 13:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


「素敵な物をありがとう!」のリンちゃん、何に興味を示して職場放棄してるんだろう~^^
【2007/10/04 14:06】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
月ちゃん頭がツルンツルンになってましたね~。
コッカーでトリミングしたこと無い子は居ないのかな?
どんなになるんだろ…興味本位で見てみたいだけですが…

リンはラモリままが持っているボーロかなんかでしょうね~
ちゃんと座っている写真もあったんですが、リンらしくていいかなって。
【2007/10/04 17:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





