★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

フードストッカー
極道の妻koo mamaさん

無印良品で買った巨大タッパをフードストッカー
していたので、うちも真似して買いに行った(σ・∀・)σYO!!

ビフォー
20070926183755.jpg

今のフードに変えたときにフードストッカーを頂いたので

コレはこれで重宝していたんですが(それまでは袋ごとドサッ)

満タン時袋ごと入れると蓋が閉まらない為、留守中はモモの食い放題を

防ぐ為、横に置いてある灯油タンクを置いていたりしました…。

ラブモモとリンのフードの種類が違う為リンのフードは小袋だから別室へ…。

今回買ったのはこちら!
20070926183831.jpg

えっ?4つ?(≧m≦)ぷっ!

そうなんですkoo mamaさんが買ったのと同じのもあったんですが、

先ほど申し上げましたように(←何だか丁寧)ラモとリンはフードが違う。

大きなの(と一回り小さいのを)を2個買ったらスペース上

2個縦に積み重ねないといけないので上げ下ろしで腰をやられる!

という事で、小さいの(25Lだったっけ?)4個買って、

フードは袋から出して入れる事にしました。

ラモの(15kg)は二つに分ければ入るし、リンの(7.5kg)は

袋から出せば入るだろうから、残りの一つに米を入れました。

この容器は蓋がタッパみたいになっているので…

えっ?話が長い?流し読みするにも長すぎて退屈?(ーー;)アセアセ

ではさようなら、また逢う日まで。




毎朝庭でモモとディスクの練習をしています(ラブリンはボール)

依然休みが少なく、恥かくにしても大会にはとうぶん出れそうにありません…
ラモリままに動画を撮ってもらったので暇な人はどうぞ
最後にラブの後姿が映りますが、モンローウォークっぽいですか?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あら?いちばん??

それね~、私もkoo mamaさんの所で見て、
オサレで可愛いなぁと思ってたんですのよ~!
ウチのは10キロのフードが入るやつなんですけど、
可愛げもへったくれもないんですよねぇ。
この前無印で迷ったんですけど、バイクだったのでやめました。
やっぱり欲っし~!

間違って、フードを炊飯器にい入れないようにね!(≧m≦)ぷっ!

モモちゃん、見事なキャッチ!!
カッコイ~です
大会出られないのがもったいないくらい!!
私は来月の中旬頃、行きます
(もちろん、音夢ちゃんの応援に…)
【2007/09/26 20:41】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
えっ?koo mamaさんがオサルで可愛い?(≧m≦)ぷっ!
そんな事ばっかり言ってるから背中がピキーンってなるんですよ(・∀・)ニヤニヤ
迷わず買っちゃえばよかったのに~ちょうどバイクだからヘルメットの上にかぶって
気分は名コック!!!!!!(≧▽≦)アッハッハこりゃラモリの明日の朝ご飯は生米だわ!
え~異様なテンションでスミマセン。酒は飲んでいません仕事中です(((ノ`O´)ノオイッ
しかしラモとリンの容器を間違えそうなのでマジックで書いたら~って言ったんですよ。
そうしたらなんか洒落たステッカー無いの?だって!そりゃ頼めばあるけどv-61が…

庭での距離だったら高確率でキャッチできる(とりやすい所に投げれる)ようになりました。
真夏はモモも全くやる気が無かったみたいですが涼しくなってきたのでよく走ります。
トリーツポーチにパンの耳を切ったのを入れているので帰りも早いです(≧m≦)ぷっ!
ラブはボールを持って帰ってきます。リンはちょっとダッシュして帰ってきてオネダリ≧(´▽`)≦アハハ
【2007/09/26 21:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

フードは袋から出しちゃ~酸化しちゃうよ。
赤いの灯油のタンクなんですか。
なぜ今頃灯油なの?
今現在灯油使っているの?

ちなみに、北海道は昨日、初雪が降りました。v-276

【2007/09/26 22:26】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

いいなぁ…マジで。
いいなぁ…こんなフードストッカーがおしゃれに部屋に飾れて…。
ふざけてじゃなくて本当にそう思う。

今日はもう記事にするつもりないから愚痴っていい???(って勝手に愚痴るよっ!)

うちさぁ。フードを他の部屋のタンスの上へ移動させたじゃない?
そしたらすごい嫌がらせで…まず最初はカウンター上の棚を開けて中に入ってたオヤツを
2日間連続でやられました。でもメジャーで測ったら1.4mの位置にある開き戸だよ。ジャッキーじゃ考えられません。

だからここにもロックをつけてガムテープして落ち着いたら、シンクの上の戸棚をあけるようになっちゃって…そしてここもロック!!。
そしたら1週間ぶっ続けで調味料を食べる訳でもなくぶちまけてくれて・・・だから調味料も冷蔵庫の中へ避難させ…。これで大丈夫かな?と思ったらロック&ガムテープのついてた冷凍庫を壊してくれちゃって…。帰宅後は水びたし…。

冷凍庫は馬肉&ラム肉&ターキーが約5キロ入ってたんだけど帰宅したら袋しか残ってませんでした。もうヘトヘトに疲れたかも?
ひとまず、お友達に頂いたハッカ油をガムテープにしみこませる事で、この2日間は何もしてないけど、まだ信用は…。

私のトラウマになりつつあるかも?
だから可愛いフードストッカーは憧れで…憧れで…。
お洒落な鉄製で南京錠がつけられるフードストッカー誰か知らないかしら…
【2007/09/27 00:34】 URL | あやの #- [ 編集]

↑もう・・笑えない・・。
やばくねぇ~?
そろそろ、あやのさん宅、家ごとやられるぜー。
なんか、ほんと良い方法はないもんかねぇ~。。。
鉄製の南京錠って・・・・(゜_゜i)タラー

そして、もひとつ、やばいっちゃーくぅままだろー。
ありゃーどー見てもあっちの人だ!
おめぇ無断で、薬を売るんじゃないよ~。(・∀・)ニヤニヤ

このストッカー流行ってんのかい?
レト族の間でブレイク??おらー乗り遅れてるのか~。
つーか、おい!そっちはムジが近くにあるのーーーー?
田舎のくせにーーーーーーー!
うちは30分はかかるぜ~。汗

モモちゃん、ナイスキャッチやーーーーーん!
上手やなぁー。
リンちゃんは、まだキャッチできへんのー?

【2007/09/27 01:53】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


こんなところで・・・私の姐さん姿を・・・ちちくりあうんじゃないよ・・・v-13
私だって、撮った写真を見直して・・・愕然!
親族の集合写真さ・・・前列に座ったんだけど・・・浮いてるかな・・・v-12

ラモリ、4つかーーーい!
4つもかーーーい!
でも、すっきりしたやーーん♪
上にラブモモちゃんとリンちゃんフードおいたら、あげおろしはそんなにしなくていいしね♪
でも、ラブモモちゃんのは大きいの1つにして、リンちゃん米用を小さいのでも
よかったんじゃねーー?
でも前のニュートロのフードストッカーもかわいいね!
いやしかし、、、まさかラモリが私に感銘を受けてくれるなんて、うれしいねv-238
まさかラモリが私を崇拝してくれるなんて、うれしいよv-238
またうちの若衆たちにもさ、ラモリんとこのヤク、すすめとくねv-238

最近ひょっくら現れないと思ったら、忙しいんだね!
【2007/09/27 09:11】 URL | koo mama #- [ 編集]


モモちゃん、うまいやーーーーんv-10
モモちゃんがね・・・。
ラブちゃん、でも疲れた後ってモンローぽくなるよ、くぅちんも。
どうなんだろうね。
もう疲れれば疲れる程、くねくねしちゃわない???

発音のいい、ヒアー?には誰も反応してなさそうだったけどね。
リンちゃん大きくなったねーーv-221
【2007/09/27 09:13】 URL | koo mama #- [ 編集]

lab87さんへ
そっか!フードは袋から出したら酸化するって聞いたことがあります!
しかし袋っていってもジッパーも付いて無いし常に空気に触れちゃっているから
開封したら同じじゃ無いんですか~?タッパ容器のほうがよっぽどいいような気がして…

赤いのは灯油タンク(20L)なんです。雪国以外はコレをガソリンスタンドに持ち込んで
入れるんですよ。えっちらおっちら家まで運ぶんですよ。シンジラレナ~イ?(古い?)
北海道の初冠雪はニュースで見ましたよ。こっちは今日なんて夏日ですよ( ´Д`)=з
【2007/09/27 10:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル すごすぎてネタにできないでしょう!
5kgもお腹に入るんですか?この時ばかりはジャッキー君も参戦したでしょうね~
「父ちゃんやったじぇーついにお宝を発見したじょー」
「またやってるのか…ほんっとにお前は…クンクン…さすが俺の息子でかしたぞ!」

しかしそろそろ限界ですね!もう笑えない人が福田新総裁の支持率に並びました。
ケージで留守番させるとナヴィ君の場合は体調を壊す可能性が十分あるかとおもうので
1.あやのさん仕事辞める(まだ辞めたくないでしょ?)
2.ペットシッターを雇う(散歩とご飯をあげてもらう。一日で辞めたりして(≧m≦)ぷっ!)
3.毎日幼稚園に預けて夜迎えに行く(いつもの所はこういったシステムは無いのかな?)
4.食料部屋を決めてそこに冷蔵庫も調味料も全て隔離する(料理する時超面倒だけど)
5.姫ママに来てもらう(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/09/27 11:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
えっ?むじ?車で1時間はかかりますが何か?
この前休みがあったから散髪を兼ねて行ったんだよ~。
このストッカーが流行ってるよ~無地だからステッカー貼ったり絵を描いたり…。
いやいやそうじゃないけど、いままで袋のまんま置いていた人には安くていんじゃない?
まいまいさんはあやのさんちと同じストッカー持ってたよね~?(あやのさんは今使ってないけど)
だからいらないだろうけど、うちは上記の理由で買ったら便利になったよ。

リンはキャッチできないんだよね~リンのほうに30cmくらいの距離から軽~く投げても
ピョンってよける。ボールのほうがいいみたいだね~。動きが軽いしスタミナあるからディスクで遊べたらいいのにな~。
【2007/09/27 11:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
茶髪でボリュームUPしているヘアースタイルが特にねぇ~。
あの歌手みたいじゃん!歌姫とか言われた背が小さくて猿顔で茶髪で
当時生意気だったけど、最近大人になって復活しようとしている…名前忘れた。

4つだよ。20L(750円)を4つだったよ。
モンチッチの買ったのはたしか65Lくらいだったよね~。
アレ思ったより横幅があったんだよ。スペース上あれ2個は並べられないし
アレ1個とコノ小さいの2個でも横幅が問題でね~。選択肢としては
大きいの1個の上に中くらいの1個積み重ねるか、この小さいの4個かだったんだよ。

僕はいつもkoo mamaさんに感銘を受けてるよ(≧m≦)ぷっ!
「手紙」も観たし、10の約束の本も読んだし…それにディスクも…あれ?

モモは前から上手いんだよ。でもさ~最近俺が上手くなったんだよね~。
ピンポイントスロー?モモの頭上を越えてスーッと伸びていくって感じ~ヾ(´▽`;)ゝマアマア
モンローってどこまで振ったらモンローなんだろうかな~て思ってさ~。
モモも同じような歩き方するけど(太ったらもっと)リンはしないんだよね~。
ボリューム大きくしてみたら「ヒアー」って言ってるね~。本当は投げている後ろから撮った動画もあったんだけど「ヒアーヒアー」うるさいのと、また格好がダサいとか言われるからお蔵入りしたんだよ(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/09/27 11:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


誰だよそれ!当時って・・・どんだけ前???
・・・・・。
小林幸子?

そのすぅぅぅーーーってのびてくスロー、いいね!
私はダメだよ!すぐ上空を舞ってさ、南浜で練習してると
とんびがディスクに寄ってくるんだよね。
でも、低空飛行さすと、くぅちんが若干おいつけない感じで・・・その微調整が
ほんと難しいね。
でも本番になると、そんな事おっぱっぴーで
あのざまだよ・・・涙

10の約束読んだ???泣いた?
あれで泣かなきゃ、あんた、鬼だよ。
うちの鬼はめったと泣かないんだけど、あの本は泣いたらしいよ。
うちの鬼って、ふとっちゃんね。

ヒアーヒアーうるさい画像は、そんでヒアーに従ってるの?
また全無視されてるの??笑
ラモリいつもダサいんだから、別にいいのにぃ~お蔵入りしなくてもぉ~v-8


そうそう、ラモリって車とかって詳しいの?
【2007/09/27 12:02】 URL | koo mama #- [ 編集]


小柳ゆきだろーーーーーー!
あの、サル顔のさ~♪

あ~な~た~の~き~す~を~
か~ぞえ~ま~しょう~~~~~~~♪

ラモリは薬にくわしいぜ~。ねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/09/27 13:55】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

koo mamaさんへ
そうだ!小柳ゆきだよ!まいまいさんありがとう!
天高く投げるとキャッチする時に後ろ足で立ち上がる感じになるじゃん。
あれが嫌でね~繰り返していると股関節とかに負担がかかりそうで…
今回の動画の様にあの高さのを追いかけながらキャッチが理想だね~
しかし距離が短いからできてるんであって、距離伸ばすとわかんない。
庭が狭くてこれ以上の距離は無理なんだわ。。。今の距離は5Pくらい?

10の約束は泣くまではなかったよ(うちの鬼はもちろん泣かない)
じゃあこれは泣く?http://www.geocities.jp/cv21s/flash2/kuzukago.html
俺は少しグッときたけど、うちの鬼は全~然だよ(ーー;)アセアセ
ヒア~ヒア~のコマンドはあまり意味無いみたい、トリーツ持ってるから戻ってくるだけ…

車は詳しく無いよ10点中3点くらいかも。キャンカーだったら詳しいよ10点中7点くらい。
薬?10点中5点だね。だからどの車買ったらいいかなんてわかんないね~( ´Д`)=з
【2007/09/27 16:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
ありがとう。
ってそれだけかいっ!(≧m≦)ぷっ!
【2007/09/27 16:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ストッカーすっきりしていいですよね。4つも購入 人間様用にも同じ物って 微笑ましいわ。こちらユナが来てから15キロ入るストッカー買っちゃった。無印じゃないけれどね。晩御飯は手作りだからフードの減り方がぐっと遅くなりました。それにしてもあやのさんちすごいわね。ナヴィちゃんほんとは わんこのきぐるみ着た人間だったりして!あんなにいろいろしてくれると 開いた口がふさがらなくなっちゃうわね。何かいい対策有るといいのに。3歳の誕生日までの課題かな?
【2007/09/27 19:09】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
高さは少し高くなったけど、すっきり奥の方に収まったので良かったです。
どれが誰のだかわからなくなるといけないのでシールを貼りました。
あっそういえば最近ユナちゃんの晩御飯がUPされませんね~。まだ2ボール?

ナヴィ君にはほんとビックリですよね~ナヴィ君は訓練してもバッチリだし
その余り余ったエネルギーをアジリティとかで爆発させたら日本一も夢じゃ無いかも!
そういえば、秋くらいからアジをはじめようかな~なんて言っていましたが。。。

いよかんさんに例の抜け毛対策のパジャマを作ってもらおうかと思っているんですけど
生地を買いに行く暇がなかなか無くってネットで買おうかと思って見たんですが、どんな生地がいいかもイマイチわかんないんですよね~。通気性が良くて、年中着れて、毛が絡みにくい?シルクか?高いし洗濯機で洗えないだろ~。ナヴィ君と一緒でモモの3歳の誕生日までの課題にしておきます(嘘!4月だからそんなに待ちきれない!)
【2007/09/27 19:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


庭が狭くって・・・って、嫌味かよ!
じゃあうちの庭なら・・・アリが散歩するサイズだね。チッ。

泣いたーーーー!って言うかさ、
もうあの歌だけで、グッとくるし!
前にさ、これの犬版みたいのもあったっしょ?
あれも号泣!
私ってね、ほんと心のやさしい、ピュアな子なのよねv-238
ピュア=ゆうきちゃん
ってこれからは思ってよ!

あんたら夫婦は・・・逆に何で泣くの?!
案外テレビで長島さんの奥さん亡くなったの見て号泣したしてるのか?
【2007/09/27 21:24】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
あっゴメン、嫌味に聞こえちゃった?ウッディと比べてって事だよ(・∀・)ニヤニヤ

これの犬版?ボーダーコリーと女の子のかな?あれもグッときたね。
でも鬼はシラーとしてたよ。アイスドールだよ氷の人形!( ´Д`)=з
俺はねぇ~映画とか見て嗚咽を漏らしたりするんだよね~
その横で鬼はケラケラ笑っているよガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
だからあんたら夫婦って言わないで!鬼嫁って言って!(≧m≦)ぷっ!
【2007/09/27 21:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

こっこれが?
こっこれが・・・ラモぱぱさん家の庭ですかぁ~
うええぇぇぇ~~~(あの小島風に)
羨ましいですよん。
ココで、ラモリんズは・・・思いっきり走れるんですね!
今度尋ねていきます!

フードストッカー!
イイですねぇ~♪
ただ、くれぐれも、フードはとがないでください!
【2007/09/28 19:51】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

オッと・・・
言いわすれてました!
あの~~~っ、お願いがありまして・・・
ラモぱぱさんとこの、☆ブログ☆を、リンク貼らせてもらってもイイでしょうかぁ~。

ヨロシクお願いします。(ペコリ)
【2007/09/28 19:53】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

cheeママさんへ
山奥だけどcheeママさんならウチまで来れますね~
だってチーアクずに先導してもらえばいんだもん(・∀・)ニヤニヤ
そうそうそうフードをといだらフニャフニャボロボロになってってコラー!
見た瞬間にわかるっちゅーの!ラモリままが寝ぼけてラモリに生米をあげないかが心配ですが…

さっささ、盃(さかずき)を交わす?いや間違ったリンク(≧m≦)ぷっ!
こちらこそお願いします。しかしウチへのリンク貼ると運気が下がるという噂が…
こちらからも貼らせて頂きますよ~。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
【2007/09/28 21:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

すごーい!
モモちゃん、やっばり上手ですね!v-218
散髪したラモリばばさんがはっきり見えなかったのが残念!

ラブちゃんの歩き方気になるの?
ゆめはもっともっとチャーミングなモンローウォークだよ!
最近は少し良くなったけどv-221
【2007/09/29 12:37】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
モモが上手なんじゃなくって僕が上手なんですよ(≧m≦)ぷっ!
さくらママさんちはさくらちゃんは上手なんだけどさくらママさんがねぇ~(≧m≦)ぷっ!
ゆめちゃん脚側歩行バッチリなんだけど、さくらママさんが千鳥足だもんねぇ~(≧m≦)ぷっ!

なんだか今回散髪した~って感じじゃ無いくらい少ししか切っていません(冬だから)
ラブのウォーキングは色気があるでしょ~?夢ちゃんはまだ子供だからな~(≧m≦)ぷっ!
さくらママさんもラブのモンローウォーキングを見習ってみたらどうですか?あっ千鳥足か(←しつこい?)
【2007/09/29 13:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おはようございます~

ご無沙汰しちゃってま~す^^

フードストッカー^^大袋の収納が大変ですよね~
蓋がタッパのようなら安心ですね(^^♪

それにしても・・・フードを置くスペースが広くっていいなぁ~
【2007/09/30 08:15】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございます(*^。^*)
うちよりボビママさんちのほうがフード消費量が多いのかな?
いや、ご飯お○さんが居る位だから手作りが多い分フードは
そんなにいらないですね(野菜が高い時は大変でしょうね~)
フードを置くスペースが広いって?うちはな~んも無い小屋ですから~(≧m≦)ぷっ!
【2007/09/30 10:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





