★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー君を探しています
約2ヶ月前福岡県筑紫野市で

ワンコのかあさんの親戚ワンコのラッキー君がいなくなりました。

-------------以下ワンコのかあさんブログよりコピー-------------

飼い主さんは、捜索のため考えられる限りのところへの連絡、確認依頼をされているそうですがいまだに見つからないそうです。
b0008217_173222.jpg

体は大きいのですが、温厚な性格ですのでもしかしたらどこかで飼われている可能性もあります。
保護された方、もしくは見かけられた方、どんな些細な情報でもかまいません、お知らせいただけないでしょうか。

このブログ(ワンコのかあさんブログ)でしたら「非公開」チェックでお知らせいただければと思います。


特に九州地方の方、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせにご協力いただけるようでしたら、ご一報いただけると幸いです。

尚、ご家族は大変心を痛めていらっしゃいますので、心無い中傷等はご遠慮くださいますよう伏してお願い申し上げます。


-------------------以上----------------------

飼い主さんの心情を察すると、ちょっとした情報でもありがたいと思います。
筑紫野市周辺にお知り合いの方が居ましたら「こういう子を探しているんだって」と
伝えて下さる事が発見への近道だと思います。一日でも早い発見を願っています(´・ω・`)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとう!
ラモP~~ありがとう!!
早速 UPしてくれたのね!!

私のメール ものすっご~~くあやしかったしょ??(笑)
こりゃ~急いで知らせねばぁ~~って思ったら
「伝わればいい」だけだったの♪

それにしても心配だよね!!
きっと誰かに保護されていると思うのよね・・・。
一日も早くみつかりますように!!
【2007/09/14 20:58】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
朝一でメッセージ見たらクウガママさんからで
んん~~~変な宗教に入ったんじゃ無いの~?って思いました(≧m≦)ぷっ!
冗談です(笑)九州の方のブログ巡ったら4~5箇所で同じ記事でしたね。
自分のブログで掲載するにあたりワンコのかあさんさんのコメント欄にも
おことわりを入れたので安心してください(クウガママさんの上の非公開のです)

居なくなって2ヶ月以上経っているのが不思議ですが、ネットの力で早く見つかると
いいですね!(ココのブログには変人マニアしか来ないのでどうかとも思いましたが…)
【2007/09/14 21:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラッキー君、どこかで保護されてるといいですね…
飼い主さんの心情を思うと、本当に辛い。
早く見つかりますように!
【2007/09/14 22:03】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ご協力ありがとうございます
コメントを読ませていただき参上しました。
はじめまして、ワンコのかあさんと申します。
お知らせのご協力、深く感謝いたします。
考え付くあらゆる手段を近隣の市にまでお願いしてあるそうです。
万が一事故死の場合も考えて死体の処理業者にもお願いしてあるそうです。
人懐こい犬だそうですから、もしかしたらどこかのご家庭に居候させてもらっているのではないか、又それなら良いがと勝手に思っています。

本当にありがとうございます。
何か情報が入りましたらご連絡いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/09/14 23:22】 URL | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs [ 編集]

ゆめぐさんへ
飼い主さんの事を考えたら一日でも早く見つかるといいですよね。
この写真見るとモモと重なって…なんとなくゆめちゃんにも似てると思ったでしょ?
訪問数が多いとは言えない自分のブログだけど少しでも可能性が広がればな~。
【2007/09/15 01:02】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ワンコの母さんさんへ
協力だなんてとんでもないです。
自分のブログに来てくれる人は他の方のブログでも同じ記事を目にしているだろうとは
思うのですが、万が一自分のブログしか見てなかったらと思いまして…。

近隣の市まで、そして死体処理業者にまで…ほんと手を尽くしてますね~。
まずはラッキー君の安全が確保されていることを願い、保護してる方も飼い主さんを探してくれているといいんですけどね~。
一日も早い朗報を願っております。
【2007/09/15 01:15】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


今日、会社で携帯でワンコの母さんの記事を見て何かできることないだろうか?
って、ずぅーっと考えてました。
そして・・・すぐに浮かんだのがラモP~~。
でも、私が気付いた時には発信されてて・・・(クウガママさんが早々に連絡して
下さってほんとに良かった~~)

ワンコのかあさんはとっても大切な友達です。
私に癒しを与えてくれます。
ラモp~~~!九州地方への協力要請。
これからもよろしくお願いします。
【2007/09/15 02:16】 URL | あやの #0ht9fLeU [ 編集]


ご心配でしょうね。
もし自分が同じ立場だったらって思っただけで悲しくなります。
早く見つかるといいですね。
【2007/09/15 09:18】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

あやのさんへ
ワンコのかあさんのブログは読み逃げ常習犯でございます(*^。^*)
今回は自分が見るより先にクウガママさんからのメッセージが入っていて
「何だ何だ?何があったんだ?」って色々巡りました。
ラッキー君の件は方々の有力筋からも発信されているので発見に繋がるといいですね。
【2007/09/15 10:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
雷か何かでビックリして何処かへ行っちゃったんでしょうけど
6年間も一緒に過ごした家族だから心配もひとしおでしょうね~

月ちゃんがチョビット出てくる本は読んでる途中です(まだプシュは出てきていません)
最初は登場人物が沢山で頭で整理が出来ていないまま進みましたけど
(今はお屋敷に黒薔薇族(?)が入って逃げる時にスパニエル犬が出てきたところです)
段々と英国の霧深い情景が頭に浮かぶようになってきてはまってきました(笑)
まだ続きを読みたいけれど睡魔と明日の仕事がきつくなるのを考えて寝るので
なかなか進みませんが(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/09/15 10:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私のブログじゃあまり影響力ないかもしれないけど・・・
ブログにUPしました。
他人事じゃないもんね・・・・・。

ラッキーくんが早くみつかりますように・・・・
【2007/09/15 11:45】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
いえいえ影響力が無いのはここも一緒ですよ。
どこで誰がどう見るかわかりませんもんね~
筑紫野って片田舎ですよね~(失礼かな?)
ネットの力で多くの人に知れ渡るといいですね!
【2007/09/15 12:52】 URL | ラモぱぱ #xtBVG.Xs [ 編集]


ラモぱぱさんがワンコのかあさんのブログ読み逃げ常習犯だとはしりませんでした。ワンコの母さんのブログみて 九州だとラモぱぱさん方面だと思っていたら、まんまラモ家でも載っていたので???と思ったら クウガママさん繋がりだったのですね。人と人との繋がりがおもしろい。あやのさんも繋がっているし。
今日はまたまた暑くって 熱中症になりそうな 一日でした。
はい 2階の仕事部屋にこもっておりました。
ブログも更新せずに。。。。ムムムム ちょっぴり不満。。。。
【2007/09/16 20:57】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
そうだな~いつから読み逃げ常習犯になったんだろう?
たぶんラモリままがどこからか辿って読んでいたのかな~?
ちなみにラッキー君の里のブログも読み逃げ常習犯です(笑)

今日こちらは一日雨でしたよ…だからジメジメ( ´Д`)=з
日に日に涼しくなって来たような感じですので暑いのは来年まで
サヨナラしたいですよね~。秋は好きな季節です。
【2007/09/16 21:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おっす!

福岡県筑紫野市と、博多は遠いのかい?近いのかい?
地理が全然わかれへん。
ブログ友達で1人博多だと思われる人がいるので、
とりあえず、協力お願いしてみたよ~。

ダメもとでも、何でもやってみんとわかれへんしなー!
早く見つかるとええな~。
6歳って・・・ま~ちゃんと同い年やーん。
なんか、心が痛いわー。
早くみつかりますよーに・・・・・。
【2007/09/18 01:08】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
まーちゃんが居なくなったら川原中心に探せばいいからいいね~
川の近くまで行ったら車の後ろに紐で石を引っ張ればゴロゴロなるから寄って来るかも(≧m≦)ぷっ!

博多と自分の家との間くらいの距離に筑紫野ってあるんじゃないかな~?
でも2ヶ月以上経っていれば博多まで歩いて行っていてもおかしく無いし
自分家の近くまで来ていても…人間好きがこんな山奥までこねぇ~か!
しかしどこに行ったんだろうね~今どんな生活してるんだろ?(´д`lll)
【2007/09/18 16:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

どうしているのかな?
本当に心配ですね。 九州は私も行ったことがないし。。。わからないけれど。。。
どこにいてもいいから、元気でいてくれるといいですね。 ラブの飼い主なら、よそのラブが1頭で歩いていたら、絶対保護する気持ちになると思います。そのまま可愛くなって飼われているのかも?
【2007/09/19 17:00】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
確かに!人懐っこく可愛いから(自分の事大好きみたいに思えて?)
そのまま届け出ずに自分ちのワンにするって人も居るみたいです。
もちろん窃盗罪ですし飼い主さんの心情を無視した行為ですが、
誰にでも愛想のいいラブだから…勘違いしちゃいますよね( ´Д`)=з
せめて近くの保健所に届けてくれていたらいいのに…
しかし聞いた話ですが、お互いに届出をしていてもお役人さんが☆★※で
いつまで経っても巡りあえないって事もあるみたいです。
だから担当者の名前聞いてその人宛に数日毎に電話しないといけないとか…
飼い主さんからすれば、なにより元気な姿を早く見たいでしょうね…
【2007/09/19 20:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。