★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

チョイチョイ
朝晩涼しくなってきましたが、

また週末から猛暑が襲うらしいラモリ地方です。

先日紹介したスモークひづめを齧る様子をどうぞ
20070911205632.jpg
汚いマットがウチらしくっていいでしょ(≡^∇^≡)ニャハハ

3頭同時カジリ動画でどうぞ

ココをクリック★\(^-^ )♪

※あっ、決してワンコにヒヅメを推奨している訳ではありませんのであしからず。


さて今朝のラブです。

卑しい系のラブは人間の食事の時にテーブルの寄って来て

見つめる・人間の太ももに顎を乗せて見つめる

そして~←動画ですクリック★\(^-^ )♪

食事の時はモモが一番いい子です(テーブルの下で大人しくダウン)


はい!運動の時間です!

前に~習えっ!
20070911205526.jpg

(≧m≦)ぷっ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
steam
こちらもむしむししています。 汗がじとっと出てくるような日々です。 おかげで蚊にいっぱい刺された母ちゃんですよ。 嫌な蚊じゃ。 整列の練習ですね。 号令掛けれたりしたら、びっくりかも。
【2007/09/11 22:14】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

こっちは、夜寒いでー。
うそ?今週末、猛暑?
なんか、雨が降るって言うてたでー。ちっ。

このひづめ。臭くないのー?
もう、あのしろーいおなじみのやつは、強烈やろー?
うまそうには食うけど、あとがクサイわー。たまらん!

牛と馬のアキレスってどんな違い?
馬の方がやわらかい?
あんまり馬のおやつってあげたことないけどなー。
まっ。なんでも食べるだろうけどー。
犬のごはんも、馬肉は低カロリーで良いっていうもんねー。
どーなんやろ。牛よりか馬の方がいいのかなー?
食いつきはどっちがよかった~?

つーか、ラブちゃん!
前に出すぎ!!
まったく、目立ちたがり屋さんのとこは、パパに似て~(・∀・)ニヤニヤ
まぁ。私はリンちゃん派だけど~♪

【2007/09/12 01:22】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
こっちは秋の訪れを感じているんですが…もう少し先のようです。
なんだか知らないけど毎日雨がちょこっと降ったりするんですよね~
今年も雪が積もりますかね~?9月からまたガス代が上がりましたorz(関係ないけど)
【2007/09/12 10:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
夜寒いくらいあるよね~窓閉めないといけないもんね~
週末雨?まあ俺には「そんなの関係ね~」だけどね…
オッパッピーって明石や○んまに嫌われて出番が減ったんだって?

スモークヒヅメはナチュラルヒヅメに比べたら天と地ほど臭いが気にならないよ
けどもやっぱり噛んだらひづめ臭はするね~ま~ちゃん1頭だったらいいけど
うちなんて×3だからね~ヒヅメ臭も×3だぜ~スモークじゃ無いとキッツいぜ~

アキレスって腱だからカロリーなんて気にしなくていんじゃない?
嗜好性の違いかな~?牛アレルギーだから馬アキレスって子も居るしね~。
食いつきはね~馬のほうが大きいからか(?)いいみたい。嘘どっちもいいからわかんない!

俺は目立ちたがり屋じゃないよ!どちらかというとモモ派(一番目立ちにくい真ん中。笑)
まいまいさんはリン派?じゃあおてんばでイヤシイの?あっ合ってるわ(≧m≦)ぷっ!
【2007/09/12 12:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリンちゃんたち、いいもの食べてるね~。
美味しそうだね~。
テーくんもひずめは大好きだよ。臭いからずいぶんあげてないけどぉv-403
うん。これなら食べるはずだ。きっと食べるはず!(・∀・)ニヤニヤ
こんなに積極的に前に出るラブちゃん、めずらしくない???
控えめで奥ゆかしいイメージがあるんだけど。私みたいに(*≧m≦*)ププ
【2007/09/12 13:30】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
「控えめで奥ゆかしいと自ら言う人はその逆である」このことわざは知ってますよね?
嘘です勝手に作りました(≧m≦)ぷっ!しかしまいまいさんと同じような事言って≧(´▽`)≦アハハ

このひづめ前回ゴールデンのセナが来た時にあげたら無反応でした…アキレスは食べたけど。
テー君も好きなんですね~うちに来たらお土産であげるよ~(来てすぐあげたらズーッと噛んでて僕の相手をしてくれないと困るから)

3列縦隊の写真はボールかなんか蹴る時だったと思います。だとラブは先頭に来ますよ
人間が食べてる時とボール蹴りの時は前へ出ます(人間の食べ物パックンチョします…)
【2007/09/12 13:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ひづめ
私自身お肉が嫌いなので wanのおやつもささみジャーキーかアキレスがせいぜいです
この間 西武ドームじゃなくてグッドウィルドームであった スーパードッグカーニバルでは
お店もいっぱい出るのですが その中の一軒に 牛?馬?のお○ん○んがありました
捨てるところなんてないんだな~と感心してしまった・・・
聞きたい? 干からびた棒状でしたよ
【2007/09/12 20:31】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

臭わない?
一度スモークひずめ買ったら、ナチュラルなものよりかなり臭ったのでやめたんだけど。
ショップによって違うのかしら? それにしても3頭同時にかじりついているのは迫力ありますね~ 出費も重なりそうだ。。。食事時のラブちゃんのちょいちょい手が可愛い! ベスは座って必死に食べ物を目で追って、よだれの洪水で床が溶けそうですよ。。。 前へならい!良いお写真ですこと。。トップページにかざれそうですね!
【2007/09/12 21:24】 URL | ベスママ #- [ 編集]

音夢はは。さんへ
え~音夢はは。さんはお肉食べるのだけが嫌いじゃなくって見るのも苦手なんですか~?
ささみジャーキーやアキレスは原型がわかりにくいからいいですよね~
牛の肺とか心臓とかはあげるのにも少し勇気がいりますが、これがまた美味しそうに
食べるんだもんな~(*^。^*) ちょっとこれは遠慮しますっていうのは無いのかな~?

今はグッドウィルドームっていうんですか?味の素スタジアムはどこだ?東京ドーム?
ああ~牛か馬のナニはネットのワンコのオヤツコーナーで見た事があります。
他に色々あるんだからわざわざコレをあげる必要は無いだろ~って思いましたが(≧m≦)ぷっ!
【2007/09/12 21:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
え~逆に臭い~?雨の日に部屋を閉め切って噛んだら臭いがこもってダメだと思いますが、
今回(前回も買った)コレはキッチリスモークされてるのか、いつまでもスモーク臭がしますよ
3頭同時で並んで噛んでいたら何だか面白いですね~夢中で噛んでます≧(´▽`)≦アハハ
そうなんです単純にベス家の3倍のオヤツ代がかかります…わざわざネットで買わないで
似た様なのを作れればいんですけどね~ラモリままがね~(゜□゜;≡;゜□゜)アブナイ

ベスちんは手を出さないんですね~ラモリはあまりヨダレを垂らしませんね~
モモが台所を見守っていて何滴か垂らしている事はありますが、よくいう洪水には
なったりしないんですよね~。ちなみに水飲んでも周りがビチョビチョになりません。
あっごめんなさい!うちの子達がお行儀が良い事をアピールしたみたいで(・∀・)ニヤニヤ
【2007/09/12 21:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラブラブビーム
3ワン揃っての、ひづめタイムは・・・強烈ですねぇ~。
『負けないわよ~~~ッ』って、感じが伝わってきます。
で、伝わってくると言えば・・・
ラブ目力!
ラブラブビーム炸裂ですね(笑)『目力で、ダメなら・・・強硬手段にでるわよっ!!』
【2007/09/12 21:52】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

cheeママさんへ
強烈って…ひづめの臭いがもれましたか?v-405
な~んて!もれてもチーアクちゃんは気にしませんよね~
だって鹿の…えっ?もういいって?v-395

チーアクちゃんはチョイチョイしないんですか?
えっ?人間の食事のときは良い子で待ってるって?
そっか~そっか~そうですよね~どうですかね~?v-391
【2007/09/12 23:09】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

微笑ましぃ~
みんな幸せそうな顔をしてバッキバキやってますね~
総入れ歯一歩手前の私としては羨ましい限りです。e-281e-282

やっばりラブちゃんは何をしてもお上品ですこと・・
うちの子たちも教育を間違わなければお上品になれたかしら?
【2007/09/13 11:04】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
バキバキの中にさくらママさんが混じっていたらウケますね~(≧m≦)ぷっ!
さくらママさんは歯医者さんで写真撮られたんでしょ?顔のアップの。
その時ちゃんと総入れ歯つけてました?口元がシワシワになってたんじゃないんですか?
ってもうさくらママさんを総入れ歯にしちゃってるし!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
すみませんね~一歩手前なのにスミマセンA=´、`=)ゞ歯は大事時にしましょうね(・∀・)ニヤニヤ

さくらちゃんと夢ちゃんだってチョイチョイするでしょ?ね~ね~ママ~チョイチョイって!
えっ?さく夢たんの場合はさくらママさんの頭にチョイチョイする?爪が髪に絡んでイタタ?
え~?なかなかくれないと足を噛む~?じゃあヒズメはいりませんね!(≧m≦)ぷっ!
あっ、思い出した!あのデッカイ骨はどうなりました?小さくなりました?また見せてください!
【2007/09/13 12:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃん、かわいいぃぃぃぃぃーーーーv-10
めちゃくちゃかわいいやんv-10
ラモリにそんな事するなんて・・・信じられなーーーーい!

くぅちんは結構私が食べてても、もらえないって思って
知らん顔だけど、らむ母さんには、鼻でしれぇーーっと、ツンツンするよ!

スモークのつめ、いいにおいしない?
うちのつめさん、めちゃくちゃ香ばしいんだよ!
全然においが気にならないんだって!
【2007/09/13 13:37】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
ラブが動画でチョイチョイしているのはラモリままにですが…。
モモはしないのに、なぜラブはするんだろうな~ってラモリままに聞くと
モモが来る前まではテーブルで結構あげていたって言うんだよ…
そうかな~最初の子だから厳しく育てたつもりなのにな~(´д`lll)

300円スモークはいい感じかい?うちのもいい感じだよ。
あのナチュラルひづめの臭いは忘れられないほど強烈だから
新しいの買うの躊躇するけどスモークは喜んで買ってあげれるよ!
スモークのほうがスモークしてる分一回り小さいのかな?固さは違う?
足底の部分が薄いから一気に咬み割ろうとするでしょ?
↑の動画みたいにバキッバキッて。あれって危険なのかな~って思う。
歯が欠けてから後悔しても遅いからね~。そこを過ぎればガジガジ長いから
留守番の時でも安心してあげれるんだけどね~(小さくなったのは危ないかな
【2007/09/13 20:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いやいや、3ワン揃ってカジカジ…アングルが低いから
すごく臨場感ありますね。
ひづめとか骨とか、ほんと美味しそうにそして必死で
食べますよね。私ははなの手がべたべたになるので
(お手入れがめんどくさいばっかりに)あんまりあげない
んだけど、匂いもきついんですか。う~ん、これはこれから
も敬遠するかもしれません。すまんな、はな。
ラブちゃんの”ちょうだい”のしぐさかわいいねー。
そして3わんがきちっと並んでるのも、めちゃかわええ☆
ちゃんと歳の順に並ぶの?年功序列が人間よりきっちり
してるんだね。ラブ姉さん結構こわい存在かな~。



【2007/09/13 23:20】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

ひづめ
ラモリちゃん、無心でカジカジしてますねえ~!
よっぽど、魅力的なのね^^
リンちゃんも一個、食べれるの?
昔、かん太にあげたら、毎日カジカジしてても1週間以上かかりました。。。
いつも垂れ耳を見ているから、どんなときも、ピン!と立っているリンちゃんの大きな耳が新鮮だわ^^
【2007/09/13 23:45】 URL | maki #- [ 編集]


ラブちゃん。やさしくちょーだい!って可愛いぃ~。
やっぱり女の子だな?って思っちゃった。
(私は今日、顔を引っ叩かれて唇が切れてます)

それにリンちゃん。お姉ちゃん達のマネして小さいのに
一生懸命カジカジして…。途中でバリッって音がしたのはラブちゃんでしょ?
ヒヅメ好きなんだね~~。

今日の動画。大変参考になりました。
だよね~。そうやってヒヅメって食べるもんだと思う。
ジャッキーはラモリちゃん達と同じだけど、ナヴィはやっぱり変なんだよね~
【2007/09/14 00:02】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

もけさんへ
はいつくばって撮りました(≧m≦)ぷっ!毛まみれです≧(´▽`)≦アハハ

手がベタベタになる~?なりますか~?ってなってるんでしょうね~
うちは元々汚いので(家も人間も)気にしないだけなんでしょうね~
スモークひづめは臭いは大丈夫ですよ、昨晩も傍でガジガジやっていましたが
臭ってきたのはスモーク臭だけでした(鼻を近づけたらどうかわからないけど)
はなちゃんには消防ホースがあるからいいじゃないですか!
でもあのホースもベタベタになっている(かほりが染み付いている?)(≧m≦)ぷっ!

ラブ姉さんは厳しんですよ。ちょっと生意気な事したらワンワンって怒ります(笑)
でも寝転がってモモやリンとガウガウして遊んでくれます(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/09/14 11:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
やっぱり新しいひづめを与えると無心でガジガジしてますね~
薄い部分が無くなってしまうと無心で無くなり、暇な時にガジガジする程度です。
でも人間の親指くらいのサイズまで小さくなりますよ(一週間くらいかかるかな?)
アキレスとかは大きいのでも一日(というか30分)でなくなるので、庶民のうちでは
長持ちするという理由でひづめにしています(骨は大きなかけらを飲み込まないように監視しておかないといけないのでたま~にです)
かん太君が一週間かかるのはウチと同じですね~今回は遅くは無いと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

リンは立ち耳なのに一番耳が遠いみたいです(えっ?遠いんじゃなくて呼び戻しができないだけ?)
【2007/09/14 11:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
(≧m≦)ぷっ!ナヴィ君の「お手」を思い出しちゃいました。
カフェこうたろうのおやつマシーンの為にはアレくらい強烈なスナップが必要ですもんね!
顔引っかかれて唇が切れてる!?(≧Д≦)ノ彡☆バンバンあやのさん鍛えられますな~

リンはガジガジが一番好きですね~暇さえあればガジガジしていますよ~
一番最初に顎が疲れるのがラブ。夜になるとすぐ眠くなるのがモモ≧(´▽`)≦アハハ

えっ?ナヴィ君変?ヒズメをなかなか噛まないで放り投げて遊ぶんじゃないんですか?
でもあんなのが飛んできたら怖いな~TV見てたらコツーンって(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/09/14 11:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





