★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リン初ヒート
ラモリままから連絡があり。

リンヒートになったと。

という事で今日をリンの1歳の誕生日とします!
20070907131531.jpg

正確な誕生日はわからないけど、

何か「この日」っていうのが欲しかったから…。

サイドバーもチャッチャと書き換えました→

避妊手術も考え既に予約も入れていたけど延期だな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おやま、出生の秘密が一つ明らかになりましたね。^^
私この日記読むまで、リンちゃんの性別意識した事無かった事に気付きました。(笑)
どこかで男の子っぽいイメージを持っていたかも~(>_<)リンちゃんごめん!
そっか~今日がお誕生日か!

リンちゃん、お誕生日おめでとう!
良かったね!優しいパパママとラブちゃんモモちゃんに囲まれて、幸せなお顔してるよ!
【2007/09/07 14:07】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
一般的に最初のヒートって1歳の誕生日前後に来るって聞いていたので
今日を誕生日にしてしまいましたが…昨日までは誕生日は10月中ごろにしていた(*^。^*)
確かにリンはおてんばですから男の子みたいですもんね~顔立ちも。
しかしラモリままに言わせるとモモのこの頃のほうが全然大変だったと(≡^∇^≡)ニャハハ
そう思えばモモも落ち着いたな~と思います。もう売っちゃいましたがジムニーの後部座席のシートベルトを噛んで切りそうになったり、サイドブレーキのレバーをガジガジにして親指で押すポッチが戻ってこなくなったり…それでも下取り価格は相場通りだったな(・∀・)ニヤニヤ

突然の誕生日にお祝いのお言葉ありがとう御座いますm(_ _)m
【2007/09/07 16:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

祝!ヒート♪
リンちゃん・・初ヒートでしたかぁ~~。
  おめでとうございまぁ~っす♪


ラモぱぱも、チョッピリ複雑な心境ですね(笑)
リンちゃん、これから、どんどん女に磨きがかかって行くのでしょうネ!!

チェリーの初ヒート・・・3歳半でした。
アクアのヒートが2歳でしたから・・・
我が家の娘達は、どちらかというと・・・おくてなほうです。

そして。。。更に今日をお誕生日に!!
  ダブルで、おめでとうですね!!

今日は、ラモぱぱさん家は、御馳走だぁ~
ラモままさんが・・・今頃頑張ってるのかなぁ~

さっ。我が家の今夜の晩ご飯!
何にしようっかぁ~?
【2007/09/07 17:33】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


(*'∇')/゚・:*【リンちゃんおめでとう】*:・゚\('∇'*)

あらあら、まあまあ!!
ちっちゃくって、ピョンピョンしてて、まるで小型犬のようで
まだまだお子ちゃまだったのにぃ~。

ついにリンちゃんも大人の階段を上ったんですねー♪(*/∇\*) キャ
【2007/09/07 18:21】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


赤飯、オイラの大好物です!
関係ない?
リンちゃんお誕生日オメデトウ♪
あと一日早かったらクロの日メンバー(今作った^^)に入れたのにィ!残念!
お誕生日が分からなくたってこうやってお祝いしてくれるいい家族の仲間入りができて
本当に良かったね。ラモリっちさん、素晴らしいっす!ラモリままさんも偉いわ★
これからもずーっとラモリファミリーの三女として可愛がってもらうんだぞー!

遅ればせながら、竹千代誕生をブログネタにしてくださって
ありがとうござんした!
驚いたよ~。
でも休ワン日の代用品って噂も…。ウソウソ。
【2007/09/07 18:30】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

cheeママさんへ
あっ、お祝いのお言葉ありがとう御座います!なんだか強引でスミマセンA=´、`=)ゞ
え~(゜□゜;≡;゜□゜)アクチーズは1歳前後じゃないの~?
じゃっじゃあリンはもしかして3歳半かもしれないんじゃあ…(ーー;)アセアセ
初めて保護した時から体重が倍になっているんだからそれは無いか(*^。^*)

ご馳走?(≧m≦)ぷっ!うちが誕生日にご馳走?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
うちの晩御飯はザル蕎麦って噂ですが何か?(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/09/07 20:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

まるで小型犬のようでって…小型犬ですから~だって体重15kgくらいしかないし★\(^-^ )♪
こんどテー君に会ったら、いつもラブやモモにするように首筋にカプッてしないかな~
モモとはよく追いかけごっこしてるけど、テー君ともするかな~?テー君が猛ダッシュ?
う~ん想像できないな~(。・ω・。)
【2007/09/07 20:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
あっ床上げ?そういえばそろそろ俺も床屋に行かないとボサボサ★\(^-^ )♪
関係ない?
リンちゃんありがとうm(_ _)m
96の日はこんなに誕生日ラブが多いなんて知らなかったよ~茶でも黒の日ってね!

しかしいや~まいったな~(*^。^*) そんなに褒められたら(・´з`・) 僕れちゃう~。
素晴らしい?もう一度書くよ「素晴らしいラモP」う~んいい響きだな~(・∀・)ニヤニヤ

卓三誕生の日の休ワン日便乗ネタ見た?ほらあの日はワンブログ界が
みんな卓三誕生卓三誕生って大騒ぎで号外ラッシュだったじゃん!
あっ他で見たのはnicoさんの所だけだった…(ーー;)アセアセ
ノアさんの誕生日祝いで掲示板が盛り上がっているね~なんかうち3頭揃ってる
新鮮な写真が無くってさ~庭に出没した蛇の写真はあったけどヒンシュクもんだしね~
【2007/09/07 20:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


オイラも大好物♪赤飯!!
え?聞いてない?
モンチッチは嫌いなんだぜ~。
マメがさーゴキ○リの卵みたいやん!だってさー。


いやーそっかー。そっかーーー。
リンちゃん、とうとうきたかー。
で?どうしてんの?
おむつつけてるの?
どうよ?お父さんの心境は?(・∀・)ニヤニヤ

じゃー、今日が(ってもう昨日か。)リンちゃんの誕生日かー!
ほんと昨日だったらクロの日だったのにねー。こりゃ残念。
イヤイヤ・・リンちゃーん!
お誕生日、おめでとぉ~!!
ラモリ家に見つけてもらって家族になれてよかったねー!
あー見えて、意外にやさしいとこもあるパパみたいだからさー。
健康で元気が一番!!
病気や怪我もせず、スクスク大きくなってねーー!

あっ。ザルそば食べたーい!!
【2007/09/08 01:00】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


りんちゃん お誕生日おめでとう!ラモぱぱさん家で お誕生日迎えられてよかったね。
ラモままさんは ぱぱさんよりずっとずっと理解あるいい人なんだろうなァ
だから、りんちゃん幸せいっぱいだね。私もうれしいよ。
【2007/09/08 09:37】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

まいまいさんへ
俺は赤飯どっちでもない。でも塩っけが無いとダメだね。食べても少しだね。
まあ確かに小豆がゴキ○リの卵に見えなくは無いな~って意識するじゃねぇか!(((ノ`O´)ノオイッ

リンは随分前チビリ用に買った紙おむつを穿いてる(σ・∀・)σYO!!
異常に嫌がったりしないから楽チンだね~ラブだったら気が狂うほど嫌がるかも…
ほら、うちってさ~リードウォークしないじゃん、だから運動が大変かな~
今までは3頭庭でボール投げとかしてただけだけど、リンは脱走するからさ~
ロングリードするにも木が多くてすぐに絡まりそうで…(ーー;)アセアセ
だからラモリままがリードウォークするみたいだよ。3頭引きできればいいんだけどね~

昨日は96の日って詳しいね~。まあリンは白黒だから97の日って事で(意味不明)
昨日ざる蕎麦食べたよ。しかし麺がまずかったね~( ´Д`)=з
そうめんってさ~揖保の糸が美味しいと思っているんだけど、パスタはパスタで知ってる。
蕎麦(乾麺)っていいの知ってる?ざる蕎麦にして美味しいの!おれ知らない…
いつも違うの買ってるんだけど「これいい」ってのに当たったこと無いんだよね~。
あっ、まいまいさんに聞いてもダメか~だってローカルなんだもん!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/09/08 12:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
いよかんさんありがとう御座います(*^。^*)
しかし何だか自分はけなされている様な…
昨日リンにファーミネーターしたら凄い取れたらしいです。
先日自分が風呂場で洗った時もすごい抜けましたからね~
なぜか黒い毛ばかりラブ並みに抜けたので排水溝ネットが満タンになりました。
どうして白い毛は抜けないんだ?目立たないだけか~(・´з`・)
【2007/09/08 12:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


そっか~リンちゃんお誕生日なのね~。
1歳のお誕生日おめでとう!!!
優しいママと面白いパパと優しいお姉ちゃん達に囲まれて幸せだねっ。
これからはあまり脱走したらダメよん♪♪

1歳の誕生日は特別だもん。勿論、お赤飯だったんでしょ?

うちのベリーは、保護した時、乳歯が抜けた直後だったの。そして保護して3か月でヒート
がきたから、その日から7か月前を誕生日って決めました。
やっぱりお誕生日はあった方がいいもんねっ!!


【2007/09/08 14:03】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
リンは保護した時3ヶ月くらいかな~とか言っていたんですが、乳歯が抜け出して
去年の暮れくらいに生まれたのかな~いや10月頃かも知れない、とか考えていたんですが
結局決定的な出来事(初ヒート)から一年前にしましたよ(*^。^*)

赤飯?いいえ、ざる蕎麦でしたが何か?リンに蕎麦?いいえあげてません。
ナシをあげました。誕生日の歌?いいえありません。ヨシヨシしました★\(^-^ )♪

あやのさんのコメント欄で偶然、偶然ごん母さんへのレスが目に入りました|壁 |д・)コソーッ
宇宙人がどうのこうのって…8月某日の動画がどうのこうのって…(゜□゜;≡;゜□゜)
ちょっと~!僕が変人だと思われたら(誤解)どうしてくれるんですか~!(゜_゜i)タラー
【2007/09/08 16:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


リンちゃんおめでとうv-82
これで女性の仲間入りだね♪
くれぐれもラモリンみたいな野生児には気をつけるんだよv-8
それからリンちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-274
リンちゃんにとってハッピーハッピー超ハッピーな一年になりますようにv-221
【2007/09/08 17:06】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
nicoさん退社時間が迫っているのにありがとう(^◇^*)
リンはしゃって僕に甘えてくるんですよね~ラブとモモを撫でていたら
間に頭を強引に入れてくるんですよね~まったく甘えん坊です(´・ω・`)
nicoさんにとっても良い年でありますように(年始かっ!)
【2007/09/08 18:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


休わん日宣言してあったのにぃーーー、更新されてるぅーーーv-78
仕事は一段落したのかい?

赤飯は味がわかんなくない?
妙にあの豆がかたいしさ・・・。そんで何か割れて中の白い粉みたいのが出てると
まじで産卵かと思うよ・・・ゴキブリの・・・v-40
やっぱごはんは焼き飯だよねーーー!
結構好き嫌いはないんだけど、苦手なものはあるんだよなぁ~
それを好き嫌いって言うのか?
別に食べろって言われたら食べれるけどさーー!
でもあの、煮たニンジンだけはダメだーーv-12
だから、煮物&カレー&ステーキのニンジンは食べません!

あっ。話がそれたじゃないかーーーぷんぷんっ。

リンちゃん 祝 解禁!?笑
女の子になっちゃったのねv-238
くぅちんは避妊手術、生理の二日目にしたよ・・・。
生理でも問題ないって言われてさ・・・。

【2007/09/09 06:55】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
仕事はボチボチ忙しいよ。だからあまり冴えたコメントできなくてゴメン(≧m≦)ぷっ!

赤飯の味って確かに…だね~。でも美味しいのはすんごく美味しいんだよ。
あの折箱に入ってるの全部食べた事もあるよ豆も美味しいんだよ!
いっいやラム母さんが作ってくれた赤飯を批判(ハンつながり)してるわけじゃないからね!
煮たニンジンがだめって…生では食べないだろ~?焼いて食べる?いやいや
ニンジンはほとんど煮てるだろ~じゃあニンジンが嫌いなんじゃん!俺は普通だね。
俺はさ~ダイコンがダメだ!おでんの大根、大根おろし、ツマ…( ´Д`)=з

え~ぷんぷんって似合わな~い(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ええ~リンはヒートになったから子宮が落ち着く(?)2ヵ月後までは避妊手術しないよ~。
とりあえず2週間は絶対に脱走させるわけにはいかない、庭に居ても悪い虫が寄って来ないように監視しておかないといけない。
【2007/09/09 10:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私も煮たニンジン苦手~。
なんだか給食でブヨブヨしたニンジンがシチューとかに入ってたじゃない?
あれ思い出しちゃって…。
でもニンジンスティックは好きだよー。

んで…よーく、ごん母さんへのメッセージ見つけたねっ!
まったくぅ~。ラモぱぱの記憶と直感には脱帽よん。。。

そうだね。この2週間は絶対に脱走させられないね。5キロ位は匂いが届くそうだから
悪い虫は、早くでてこーい!って待ってるもんね。
カフェこうたろうでもヒートの子がいるとお店の周りにウンが増えるって言ってたの。
もしかしてラモぱぱ家の周りもウンだらけ??
【2007/09/09 14:15】 URL | あやの #hVAEtpeY [ 編集]

あやのさんへ
へ~あやのさんもニンジン苦手なんだ~野菜スティックって生でしょ?
キュウリ以外食べれないな~。モロキュウとか梅肉つけて食べるキュウリが好き!
シチュー(カレー)に入っていて嫌いなのはジャガイモ!ホクホクしているのがダメ。

隣の甲斐犬の♂は去勢していないから一番危険です柵の外側が散歩コースなので
っていうかうちの近所の♂犬は去勢している子は居ないと思うのでリンから目が離せない!
ウンが増える?野生の動物が寄って来てお土産を置いていくって事ですか?
う~んう~ん(笑)わかりませんね~。でも夜外見たらイノシシとか居たら怖いな~(´д`lll)
【2007/09/09 17:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

りんちゃん、おめでとう!
Wでおめでとう! レディになったからには、くれぐれもラモリぱぱには気をつけるんですよ。でもハイテンションの遺伝子が、ラブちゃんやモモちゃんよりリンちゃんに一番受け継がれている気が。。。。 
【2007/09/09 18:32】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
なんで僕に気をつける…(≧m≦)ぷっ!
リンは一番若いから一番テンションが高いですね~
モモもハイテンションだったのにすっかり落ち着いちゃって(僕と一緒で(≧m≦)ぷっ!)

リンはラブやモモと同じくらい食べてるんですが
太らないんですよね~ガリガリヒョロヒョロちゃんです。
もう少し太ってくれたら柵を飛び越えれなくなるかな(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/09/09 21:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





