★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

モモの反省
今日も良い天気で日中は汗ばむくらいでしたね。

さてさて今日も(仕事の鬼である)ラモぱぱに代って

ラモままの持ち込みネタで~す(ラブとモモの日常の一コマです)


あらあらいつもの様にラブとモモがボールの奪い合いをしていますね。
ボール遊び


あれっ?モモがいない!


竹林の中でモグモグしているモモを発見!


モモー!何食べてるの!


「出しなさい!」(あれ?ジョロップじゃないのか?)


ダメじゃないの拾い食いなんかしたら!
モモ伏せ目

モモ!聞いてるの!?

モモ上目遣い

(マウスON/OUTに加工できなくてゴメン)

おやおやモモちゃん叱られちゃいましたか~怖いですね~

おや?叱られているモモの後ろに居たラブちゃんを見てみましょう
ラブもしょげる

おお~叱られていないラブちゃんも凹んでいますね…。

よっぽど怖かったんでしょうね~(わかる!わかるよ!)


おっとっと?今度は木くずを見つけてきましたね

ふたりで仲良くガジガジタイムですか~?
木くずを噛むラブモモ


お~っとモモ選手木くずをカリカリ攻撃に出ました!

動画でどうぞ(※音消していません。短いです)


↓モモ・木を食べるに続く。
え~~?木くずを食べるのか~?(日常です)

お前はアリクイかっ!動画です(※音消していません。また短いです)


あー今日もよく遊びました。グーグーしなさ~い。
モモおやすみ

おしまい
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

モモちゃん、何食べちゃったのかしら?
よっぽど美味しいものがあったのかなぁ。
ラブ&モモちゃんもボールの奪い合いをするんですか?
ラブちゃんはボール大好きでしたよね。
ママの雷、よっぽど恐かったのかしら(笑)
【2007/02/07 20:51】 URL | ひよこママ #- [ 編集]


おひょ~、拾い食いして怒られちったか~。
ナニ食っちまったんだろうね?
ウチのはナニを食っちまうから、もうバッチバチに怒られるのだ!
木を食べるの、広場で会う黒ラブの子もするのよ~。
しかもね、桜の枝だけ。
広場には桜の木が確かにたくさん植わってるけど、
それ以外の木もあるんだぜ。なのに、桜だけ食べるの。
グルメってヤツでしょーかね。
モモちゃんもお好みの木があるのだろうかね?

モモちゃんの上目遣い、反省の色が見えるから許す!
勝手に許したる!

つーか、布団カバーのお値段、バラさんでもいいじゃん…。
安すぎて突っ込みにくいぜよ…。
【2007/02/07 21:02】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


モモちゃんの体の汚れ具合が、いろんな事を物語ってますね~
ゆめは、木を齧っては、「ペッ」って吐き出してます。
まるで、タンを吐き出すかのように・・・

動画のモモちゃん!パッと見だと、鳩を食べてるように見えたのは私だけでしょうか???
いくらモモちゃんでも、そこまでワイルドではないっすよね~
ラブちゃんが親で、モモちゃんにエサを分け与えてるように見えるんです…
だから何だってこともないんですけどね~
【2007/02/07 21:31】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ひよこママさん
木をカリカリしてガジガジして何か入っていたんですかね~?やっぱり蟻v-523
モモはラブの持っているの何でも欲しがるんです。取ったらポイっv-403さくらちゃんと一緒です(・∀・)ニヤニヤ
ラブはボール大好きです!エリーママと同じです(・∀・)ニヤニヤ
本物の雷が怖いのはさくらちゃんです。僕の場合はラモままの雷e-16が直撃します(´д`lll)
【2007/02/07 21:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブ&ももちゃんのしおらしいこと。ラモままさんがリーダーなんですね。
我が家もイプをトイレ出しすると、いつも石ころ「ガリガリジャリジャリ」垣根の椿の枝を引きちぎったりしています。阻止してはいますけれど、獣医さんに言わせると「石を食べても平気です。」とな。だから中途半端に半分許しているようなところもあるかな。
中途半端はよくないとおもうんだけれど。
【2007/02/07 21:40】 URL | いよかん #- [ 編集]

お引っ越し
久しぶりです。リンク張り直しておきました。お引っ越しの訳は?もう何度も聞かれたのかも知れませんが。
【2007/02/07 21:45】 URL | joso #k0tkCqHs [ 編集]

リョウさん
なにか腐った木の実みたいなのを出したそうです。
モモもナニを食べる常習犯ですv-40v-26ナニを食うのだけはバッチバッチ怒るね~v-412そして凹むね~v-409ノアさん仲間だね~。
モモはこの木、気になって、気に入ったんだろうね~(≧m≦)ぷっ!

この布団はラブモモ用(義妹が泊まりに来たら義妹用)なんだよね~。498円って安いでしょ~?一晩寝たら使い捨てだよ!(んなわけないv-395
【2007/02/07 22:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
モモは激しく怒ってもその時だけで、お叱りが終わるとすぐに暴れまわりますが、ラブは滅多(そういえば前回いつ叱ったか覚えてないな…)に怒られるような事はしないんですが、怒られるとシュンとして後を引きずるような性格なんです(下痢するかも)。だから余り激しく叱りません。ゆめちゃんはどっちタイプかな?それともまた別のタイプなのかな?…ってタンを吐き出すような感じから想像すると「チェっこれくらいの事でギャーギャーウルせーなーはいはいわかりましたよ~ゆめぐ様~v-397」って感じか~(・∀・)ニヤニヤ

確かにそういわれてみると鳩をむしっているように見えますね~って野生かっ!そこまで山奥かっ!見守るラブはライオンの母親かっ!欧米かっ!(←意味なし)
【2007/02/07 23:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさん
最近特にラブとモモはラモままと一緒の時間がほとんどなので、リーダーだと感じていると思います(ラモままが)でも、本当のリーダーは僕です!…たぶん…そうであって欲しい…v-409
うちの子は石を食べた事は無い(と思う)ですが、石ころくらいそのまま出るから平気でしょ~。ラブは昔パンストを丸ごと食べましたが「明日になったら出るだろう~」と気楽に考えていましたv-405今考えると石ころより全然危い事だったと思いゾーッとしますv-399(しばらくして吐き出しました)
イプちゃんもブログに書けないようなイタズラが沢山あるみたいですね~v-410まあまだ普通のラブのパピーですからね~。でもいよかんさんは責任感が強いですね~(責任感が無い人にはパピーを任せれないでしょうけどね)色々考えてキッチリ教えないと一生面倒見るからいいって訳にはいきませんからね~。
【2007/02/07 23:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

josoさん
josoさんお忙しそうですね~。タバサちゃんとジャイコちゃんが寝ている時にブログで様子を聞かせて下さいね~。
引越しの訳はですね~。以前から他所のブログに比べて不具合が多かった(コメント書いても反映されない、重複する等はしょっちゅう)事とブログを書く際に文字の大きさや色を変えたくても基本的に機能がついていないので面倒だった、とかですね~。
とはいっても使い慣れた所から引っ越すのは大変なので躊躇していたんです。今はこっちも慣れてきたので、以前よりストレス無く快適ですv-433
【2007/02/07 23:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


仕事の鬼面のラモパパさん、こんばんわv-523
モモちゃん、木くず食べるの???
すごいなぁ・・・!でも金ちゃん、炭をバリバリ食べるよ!
それで下痢もしないみたいだし、木系を食べるのって、通なのかねv-471
木には、やみつきホルモン状態な味があるのかもね!

ラブちゃんもどっちかって言うと、つんとおすまし顔さんだね!
くぅちんはかなりツンとおすまし顔だから、何かその背景に
とけこみつつある、せつない表情が好きだからーv-24
【2007/02/08 02:12】 URL | koo mama #- [ 編集]


ちょっと、ちょっと。。ラモぱぱさん、確実に更新してるではありませんか? 私の歩調では追いつかないわ! ももちゃんの木屑の食べ方、かわいいね~ いつも言うけど、本当に広い庭で伸びやかに育っていて羨ましいですわ。 ベスちんの好きな木は、棘の大きい薔薇の枝とつつじです。 つつじが剪定しなくてもいいくらい丸坊主。この春、花は咲かないわね~ ¥49800!(02つつけてみました)の布団カバー、とてもそんなお値段に見えないわよ。しかし、義妹とラブちゃんとももちゃん兼用ってv-75
【2007/02/08 09:11】 URL | ベスママ #- [ 編集]

koo mamaさん
そうそうそう仕事中は鬼面なのでトラブルが絶えないのv-293
ってコラー!だれが鬼面やねん!お多福やっちゅ~の!(それもどうかと…)

へ~金ちゃん炭を食べるんだね~ってモモもBBQした時に齧っていたな~(火はついていないよ)
BBQコンロの下をウロウロして背中の毛がチリチリになった事があるよv-530v-41v-527

ラブはおすまし顔だね~。ラブもくぅちんも積極的に友好を深めようとするタイプじゃ無いから時間は掛かるけど寄らず離れずで仲良く出来るんじゃないかな~と思うんだよね~。俺とモンチッチと同じだよv-23←この絵文字はまずかったかな~v-7
【2007/02/08 10:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさん
そうなんです。ネタを持ち込まれるので更新しないわけにはいかないんですv-329
何処のお宅もつつじは人気みたいですね~。うちにもあるんですがモモでも手を出さないみたいです。棘のある薔薇に手を(口を)だすとは…ベルサイユの薔薇のオスカルですか!?(違ったかな?)
布団は義妹が泊まりに来たらラブとモモと一緒に寝ます(もちろん毛まみれですが細かい事を気にしない義妹なので無問題ですv-389)逆に寝相の悪い義妹にラブが睡眠不足の被害を受けていると思われますv-395

リョウさんのコメント欄から動画拝見させていただきましたv-492
お母さんが離れた所に住む娘に料理を教えるって感じでいいですね~。
きっとリョウさんも実践してるところを動画で見せてくれるでしょう(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/08 10:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラモぱぱさんへ
年度末は忙しくて。今週はじめも東京に出張で学外入試の仕事をしてきました。渋谷が会場だったんですが、火曜の早朝会場のすぐ近所のビルで発砲事件があり、テレビ局の車が沢山やってきてちょっとした騒ぎでした。
気づいたことなんですが、私はMAC利用者なんですが、MACで見るとラモぱぱさんのブログのレイアウトが少し乱れています。私も最初けっこうこれで苦労しました。WINとMACではタグの書き方がちょっと違って、両方でちゃんと見られるようにするには一工夫いります。
【2007/02/08 11:23】 URL | joso #k0tkCqHs [ 編集]

josoさん
発砲事件!v-11v-26
TVのニュースでも新聞でも載っていたんでしょうけど、知りませんでした。
学校関係はこれから春までも色々とお忙しいんじゃないんですか~?

えっ?MACで見るとレイアウトが乱れているんですか?多少乱れていても読めればみっともないだけなのでいいんですが、読めないとなるとちょっと問題ですね~。ご指摘ありがとうございました。
まあ僕の私生活が乱れていると思って優しい眼で見守ってやってください(笑)
【2007/02/08 12:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





