★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

皆さ~ん
暑いですか~?
20070816164137.jpg

こっちも暑いでーす!

見ても見なくてもいいような動画を貼り付けておきます。
お暇な人は見てね~(ほんとオチとか変な声とか無いから)


ついでに…
先日レンタルDVDで観たのは『エラゴン』です。
ファンタジー物っていうのかな?ロードオブザリングみたいだった。
結末がチョットあっけなかったな。(2に続かないと変な感じ)

以上です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
アッチー!
小ネタ4発のコメント入れようとしたら、えぇっ!?もう更新してらっしゃる。。。世間は盆休みでぼ~としてるのに。。。しっかし、暑いですね。 九州へ帰省してた友人達があっちも暑かったけど、こっちも暑い!日本中逃げ場がないですね。 ラブちゃん、前足八の字でスタンバイ、ボール待ち?モモちゃん、リンちゃん待ち? ベスちんがこの体勢になるのを見たことないです。 クーラーだけじゃ涼まらず、今頃扇風機とすだれを出し、世間から遅れているベス家です。
【2007/08/17 08:31】 URL | ベスママ #- [ 編集]


“見ても見なくてもいいような動画”より 
やっぱりノーリードで走っている姿いいね。だからラモぱぱさんのところは ドッグランなくても十分満足していると思うよ。
ええ!ベスママさん 今頃扇風機を出している?日本全国暑いです~~~~ウ。。。。
熱中症にならないように、外気との温度差に気をつけて 28度のところたまに29度にしている我が家。ふんばって忘れた頃に夏ばてが出てこないようにしよう。
ちなみに ラモぱぱさんのところでは 最近何度くらいになっているの?こっちより少し低いと思うのだけれど。
【2007/08/17 08:41】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]


で、チームラモリは戻ってきたの?
ちなみにnico70は映画を見ると必ず途中で寝ちゃうタイプなので35年間で映画館に行った回数は片手で足ります。
そんなnico70に「映画を見ないなんて人生損してる」って言った人が見に行くって言ってた映画が「エラゴン」だったので個人的に「エラゴン」の印象かなり悪いっす。
最近レンタル話が多いけど、もしやラモリ家ではホームシアターとかあったりするの?

【2007/08/17 10:33】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

ベスママさんへ
ベスママさんには薔薇のコメントを頂こうと思っていたんですが、
「その長さは異常ですよ!添え木なんかしてるからドンドン縦に伸びるんですよ」かな?
動画のリンはボールに興味というよりラブばっかり見てますよね~
「なんだなんだ?ラブ姉ちゃん遊ぶのか?アタイとも遊んでおくれよ~」かな?(≧m≦)ぷっ!

ええ~クーラーの前に扇風機、すだれでしょ~!?
一体どこの蔵にしまい込んでいたんですか今頃出すって…(゜□゜;≡;゜□゜)
【2007/08/17 10:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃん、今日の写真、何か耳がたおれてて
ラブちゃんじゃないみたいぃーー♪
それに動画のラブちゃん、めっちゃ活動的やん!
何かいつも、おとなしめな感じやったからねー。
っで、そこってラモリんちの庭なの?
でかくねー?広くねー?
絶対資産家だよ・・・。

もう背中はありえないくらいかゆくって、ブツブツのところをかいたら
皮がめくれたぞ!どうしてくれるんだよ!この美肌を!
もう今は焼いたらやばいの?
何かさ、今まで焼くって事なんてなくって、日焼け止め生活してたんだけど
くぅちんとの生活で、もうそれが面倒くさくって面倒くさくって・・・
いっその事、夏らしく焼いてしまえーー!って、この年から
焼きだした訳よ!
【2007/08/17 11:14】 URL | koo mama #- [ 編集]

いよかんさんへ
ノーリードの上にノーカラーですが(≧m≦)ぷっ!
走り回るだけなら庭で十分なんですけどね~
社会性をつけて欲しいというか、色んなお友達と遊んで欲しいというか…
あっどちらかというと自分が色んな子と触れ合いたいだけですけどね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ほんと気温差でバテバテになる人多そうです。夏ばては秋にドッと出るので注意ですね!
うちの家がある場所の外気温は日中だと30度越えてるでしょうね!
でも日なたと日陰ではかなり体感温度が違うので木陰なら昼間でも涼しいです。
夜は家中網戸にしておくと肌寒く感じるので23度くらいなのかな~?体感温度ですけどね。
【2007/08/17 11:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いつもおすましラブちゃんがこういう顔するのってめずらしいね~!v-411
この場所はこの前テーくんが居座ってたジャリんとこ?
やっぱ気持ちいいんかな~?

えっ?山も暑いの??v-396
【2007/08/17 11:59】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

nico70さんへ
チームラモリ(っていうかラブ)は暑くてバテるとボールを持ってきません。
行く先は…画像のラブが寝そべっている日陰で砂利の位置がホームベースです(≧m≦)ぷっ!

自分も映画館にはほとんど行った事がありません。小学生の頃から計算して5回位かな?
自分は寝ませんが、人ごみが苦手、見てるときに前の人が動くのが気になる、話し声、笑い声が気になる…ってちょっとオーバーですけどね。
そんな事言って、「犬と一緒に生活しないなんて人生損してる」な~てnicoさんも言ってるんじゃないんですか~?言われた人はラブとトイプー嫌いになってたりして~(≧m≦)ぷっ!
ちなみに「エラゴン」だったら比較的最近の話しなんですね!(・∀・)ニヤニヤ

確かに最近レンタルDVDを見あさっていますね。家に帰ってすぐにつけても寝るのが夜中の1時を過ぎちゃうのが難点ですね~。
ホームシアター?ないないない(゜□゜;≡;゜□゜)20インチのTVで |壁 |д・)コソーッっと見ています。
【2007/08/17 12:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
そうなんだよ、ツルーんとしてるだろ?横向いているのもあったんだけど、
珍しい顔だからこれを採用したんだよ(採用って…まあ意味はわかるよね)

それに動画のラブちゃん、めっちゃ活動的やん!
何かいつも、おとなしめな感じやったからねー。
っで、そこってラモリんちの庭なの?
でかくねー?広くねー?
絶対資産家だよ・・・。

おめ~いつも同じこと言ってねぇ~v-403

あーあこれだから日焼けって嫌なんだよな~。ヒリヒリガサガサベロベロ…
痒くても掻いちゃダメ!しっかり保湿して自然に皮が剥がれるのを待ちなさい!
日焼け対策して焼ける分にはしょうがないけど自ら酸化する必要は無いとおもうよ。
曇りの日でもグラサンもしたほうがいいよ。今流行りか知らないけどデッカイの(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/17 12:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろさんへ
あれ?テー君の指定席は画像より左、そう家の中の窓際じゃなかったですっけ?(≧m≦)ぷっ!
あの場所はゴザを敷いてテー君専用って書いていますのでいつでもご来場下さい(花見かっ!花火かっ!)
でもテーブルを置いていたところが風も吹いて木陰で一番涼しいかもしれませんね~
真夏の真昼間でもスヤスヤ寝れますよ~キョロさんどうですか?(・∀・)ニヤニヤ
という事で山は涼しいですよ~暑いのは職場!日中どころか日が暮れても外に出たくありません( ´Д`)=з
【2007/08/17 12:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ねた
暑いのがねたかもね。 とにかく身体の置く場所がないほど暑いっす。 最近はねたがないときにはまあいいかなんて。 でも日々生活しているのだからあるはずなんだけど 暑くて思考能力がありません。 まずいなああ。ピーもzzzz。
【2007/08/18 17:07】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ピーさんには水風呂ネタがあるじゃないですか!
炎天下でトロ船やタライに浸かっているワンは見ますが、
家の中の浴槽に浸かって暑さをしのいでいるワンはあまり見ませんよ。
気持ちよくってそのままブクブクとならないように注意ですね(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/18 21:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ほんと、暑いですね。
ブログも長い夏休み状態になっていました。
ラモぱぱの所って、涼しいイメージがあるのですが、やっぱり暑いですか~?
先日福岡の情報番組で紹介していた由布渓谷、すごく涼しそうでした~。ラモぱぱのお家からは遠いですか?
何となく落ち込みがちな事が多くって引きこもりの夏でしたが、またワンコ生活楽しまなきゃな~って思っている夏の一日です。^^
【2007/08/20 09:28】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
トリプルアクセルから更新が無いから、
回転かツイントリプルアクセル成功への猛特訓中かと思ってましたよ(≧m≦)ぷっ!
な~んちゃって!これだけ暑いとどうしても更新滞りがちですよね~
暑いから泳ぎにでも行かないとネタ無いし(特にラブラドールは)(゜_゜i)タラー

うちは涼しいですよ~でも職場のある所は下界なので多聞にもれず猛暑です( ´Д`)=з
あのソーセージ屋さんのある所も下界なので結構暑いと思いますよ~(しかし下界って…)
由布川渓谷は30分かかるかな?って距離だと思います。思いますっていうのは
行った事無いんです(ーー;)アセアセ 渓谷歩くのワンコ禁止だろうし、調べたら最初断崖絶壁を急階段で降りないといけないので(降りるルートは2つありそうですが…???)…。

落ち込みがちな事?OB二連発でもしましたかね?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/08/20 10:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

暑い~
こちらは今日も暑いです。
最近はゆっくりDVDも観てないなぁ~
映画も観に行ってないし・・・
映画なんて、結婚してから後にも先にもたった一度だけ!
その映画は恥ずかしくてとっても言えませんが・・

ラブちゃんの動きが凄く可愛いんだけど
ラモリばばさんの動きにそっくりなのね!?(笑)
ラブちゃんは飼い主をよく見てます。v-8
【2007/08/20 11:34】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


広いお庭ですね~
羨ましいです
今 別々に散歩させているので 特に羨ましい!

リンちゃんの動き 風音と一緒♪
ボールやおもちゃより 音夢の動きを見てます
一人だけだと ボールやおもちゃを追いますが・・・
【2007/08/20 11:58】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

さくらママさんへ
あれ?北海道は涼しいって噂ですが…。
こちらは昨日も今日も夕立的な雨が降りましたよ。
だから若干涼しいです。汗はかきますが…

自分もDVDゆっくり見れて無いんですよね~どうしてかって?
見出す時間が遅いので睡魔と闘いながら、睡眠時間を計算しながらなのでどうも…。
恥かしくて言えない映画?さくらママさんの年代だから~13日の金曜日?(≧m≦)ぷっ!

ラブの動きはフェイントに対する動きです。僕も足の間を抜くのが大変です(*´ェ`*)
【2007/08/20 13:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
市役所で特徴は?って聞かれるんですね~
普通の人はなんて答えるんでしょ?「ヒラメです」とか「ビッグフェイスです」とか言うのかな?あっこれはあやのさんちだった!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

えっ?別々にお散歩?ふ~ちゃんのリードウォークの練習の為?
一緒に行けるようになったら距離(時間)が倍になるって事だから音夢ちゃんもふ~ちゃんも嬉しいでしょうね~(?)
リンもひとりでボール投げると取りに行くんですよ、でも傍まで走って行って知らん振りって事も多々ありますけどね(´д`lll)
【2007/08/20 14:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


夏休みから戻ってきましたっ!!
こっちも先週はすごく暑くて日中は外へでるのもキツかったです。
(勿論那須地方もっ)

そうなんだよね~。木があるだけで気温違うんだよね~。
いつもビルに囲まれてるから感じなかったけど、那須に行って
ものすごく木って大事なんだって思いました。

また...↓のイカめんたいって同じ「ふくや」さんのじゃないの?
「数の子めんたい」とかもない?
私もアレ大好物で九州の友達が送ってくれるのよ~。

あとさぁ...。リンちゃんの為に策をつけたのに、飛ばしちゃ駄目じゃん~。
一度覚えたらガンガン飛んじゃうよーになるよっ!
ナヴィもこの前、軽トラの荷台(荷台は閉じた状態)にピョンって
乗っちゃって焦りました。それも1回乗ったら最初は足が引っかかって
たのが、ワンステップで乗るようになっちゃって...
駄目よ!変な事学習させたら...(笑)

PS.↑のさくらママの恥ずかしい映画って何なんだろうね???
何だと思う???13日の金曜日じゃないと思う…(笑)
【2007/08/21 00:20】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
お帰りなさ~い( ̄▽+ ̄*)
那須地方も日中とはいえ木陰なら涼しいでしょ?夜は少し冷えるでしょ?
同じような感じだと思います。でも別荘の密集度が違うから暑いのかな?
やはりアスファルトの照り返しと熱を溜め込んで日が落ちても涼しくならないのってキツイですね~

あれ?イカ明太もおなじですか?一緒に買って来てくれたので同じだとは思うんですが…
まあイカ明太もアチコチあるんでしょうけどね~ツマミにいいですね(・∀・)ニヤニヤ

竹柵は元々ラブモモの為に作ったんですが、竹と竹との間が広すぎてリンが抜け出るので、リンの為にネットを張ったんですよね~。そうしたらジャンプで越えだして…( ´Д`)=з
竹柵を作る時にリンが居たらもっと高く作ったんでしょうけど、老朽化して作りかえるときはもっと高くします(って自分が作ったんじゃないんですが(≧m≦)ぷっ!)
もちろんナヴィ君は楽勝で越えると思います。あっ、ベリー嬢仕様で竹柵を作るのは素人では無理だと思われます(笑)

さくらママさんの旦那さんと行った恥かしい映画でしょ~「ポケモン」かな~?
わかった!今だと恥かしくて言えない…「失楽園」だっ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/08/21 10:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

パソコン復活!
やっと、直ったぜ~。
っつーか、全部全部再起動したら直りやがった!!
ってさー、一番最初にそれしたんだよー!
で、ダメやったから、電気屋さんに来てもらう手配してたんやけど、
来る前日にもう一回再起動してみたら、直りやがった。ちっ。
まぁ・・お金いらんかったからいいけどさ。

ってうちのパソコンの話し聞いてもらってありがとう。v-7

じゃっ。v-428

【2007/08/22 01:02】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


本当にあついですね~
私の脂肪もこの暑さでどんどん溶けてくれたらいいんだけど…
何故か増える一方!イエイ!!

お庭が広いと、お散歩サボっても家の前で走らせられるってのがいいですわね。
最近、まともにゆめを走らせてないわ!
こんど、キャンプ用品一式持って、ラモリ家の庭でこっそり暮らそうかなぁ。
そのときは、見て見ぬ振りしてね♪

【2007/08/22 08:27】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

まいまいさんへ
うちの自宅PC雷でハードやられたみたい( ´Д`)=зどうしようもならん( ´Д`)=з
しかし再起動って…再インストールの事じゃねぇ?
再起動ってPC落して立ち上げるやつだぜ~(≧m≦)ぷっ!
うちのは直るかな~?やっとジャパネットのローンが終わったばかりなんだぜ~。
【2007/08/22 12:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
このラブが寝そべっている所だったら日中でも汗かかなくて過ごせますぜ。
ああ、ゆめぐさんは低体温だから汗はかかないのかな~?
暑いからクーラーの部屋に一日中居て冷たいもの食べたたらそりゃあ太りますよ。

そうなんです、だからラモリはリードウォークする事があまり無いんです。
朝と日が暮れてから以外は家の中でゴロゴロしているみたいです。

庭でキャンプなんて言わないで、狭いけどウチにいらっしゃいよ!
うちは2食昼寝付だよ!えっ?3食じゃ無いのって?そうそうそう
ゆめぐさんはテントだよ。ゆめちゃんだけ家の中ですから~
あっ、ヘビやムカデが居るから気をつけてくださいね~(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/22 12:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

word
この時期絶対にコメントやブログに出てくる言葉 暑い!熱い! ですね。 ようやくピー地方に秋のかげりがぽちぽちと。  でも油断大敵! 天気予報もわからないしね。 ラモリンたちも夏を乗り越えたね。 きっとうまうまたくさんもらったんだろうなああ。 先日ラモパパさん地方がテレビに映ってたけど、きれいですね。 セレブが行くところ? 
【2007/08/23 19:47】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
しかし今年は本当に暑い!いったい来年は…(゜_゜i)タラー
ラモリ地方は北海道並みに涼しいので真昼間以外は平気そうです。しかし来年は…(゜_゜i)タラー
えっ?TVに?TVに写るとしたら市街地(観光地)でしょ~?
あそこはベンツやらBMWやら名前もわからない高級車やらが人混みの中
走ったりしているのをよく見ます(後部座席にふんぞり返っていたりして)
うちの家の近くは別荘地ですもんね~観光客は滅多にいませんよ(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/23 21:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

外車乗り入れ
ええええ ラモリンのところって外車乗り入れ?ということは やーちゃんが? 軽自動車や
軽トラで行くところではないことがわかった!! まるで九州の軽井沢という感じかな? 
【2007/08/24 11:31】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
うちの近所に外車がブンブン入って来るわけじゃないですよ~
うちの近所は白い軽トラが70%を占めています(≧m≦)ぷっ!
うちの山ではない隣の山はゴルフ場もあり正に高級別荘地帯ですが、
うちの近所は別荘建てると水道とか電気に困るくらいです(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/24 15:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっとぉ、10日も更新なし?
ラモリ~ン、生きてるか~ぃ!?
【2007/08/26 15:30】 URL | Who are you? #HsBL5oDc [ 編集]

Who are you?さんへ
ええ~10日も~!?
寂しくさせちゃってゴ・メ・ン♪
【2007/08/27 09:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





