★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

小ネタ2発目
僕は明太子が好きです。

明太子でもメーカーによって味に違いがあるって知ってます?

九州以外の方はどれでも同じと思っているんじゃ無いかと思って。

ちなみに今回は頂き物の「ふくや」さんの辛子明太子です。
20070814142429.jpg

イカ明太はどこのか忘れた。でも美味しゅう頂きました。

しかし小ネタ1発目、2発目ラモリ登場して無いな…次は(ーー;)アセアセ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ふくやさんの辛子明太子って有名でしょ!いいもん食べてるねぇ~v-221
うまいよなぁ~うまい!
味、違う!違う!わかるよぉ~!
からしめんたいこをさちこめんたいこって間違えるって、昨日テレビで言ってたな。
チャンジャは嫌い?
しかしコネタの小出し・・・ラモリ。書いてて
自分で笑ってんじゃねーの?
また妹ちゃんに、気持ち悪がられてるしぃー怒られてるしぃー笑

でも実際ラモリ汚兄さんは、会うとシャイな兄貴っぽいけど・・・ぷっ。

リンちゃんすごいね!本能?潜在能力高いんじゃない?
もうその柵の意味なくねー?
うちもくぅちん、全く飛べないぞぉ・・・。
飛ぶ気もないと思うなぁ・・・。

ラモリはお盆休みないの?
働くねぇ~働くねぇ~v-91
人が休んでる時こそ、やくはよく売れるからねぇ~。
昨日私は焼きすぎてさ、背中にすっごいブツブツが出てさ。痛いの何のって!
薬局行ったら、ヤケドって言われたよ!
やけどでブツブツ出るなんて、知らなかったよ!
【2007/08/16 10:24】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
そっかわかるのか、でも関西圏までじゃないかな~?
だって俺は「ういろう」とか「やつはし」とかどこのが美味しいとか知らないもんな~
チャンジャ?ナンジャそれ!(≧m≦)ぷっ!軽く聞いたことある程度でピンとこないな。

ネタを細かく区切らないと途中で消えちゃいそうでさ~
義妹は中学1年生の頃初めて会ったんだよ。チビだったんだよ。
ココだけの話し、義妹は女子高生だよ17歳(?)ホルモンはかなり♂だよ(≧m≦)ぷっ!

リンは自分の体高くらいはその場で飛べる(後ろ足ジャンプじゃなくて四足ジャンプだから体は水平)からすごいんだよね~。毎日の様に脱走してるよ。今朝なんて居ないから大声で呼んだら家の中から出てきたよ(≧m≦)ぷっ!
リンみたいな子がディスクのフリースタイルには向いているんだろうけど、投げたディスクには興味なし…逆に逃げるよ( ´△`)アァー

お盆休みどころか普通の休みも随分先だよ( ´Д`)=з
日焼け=やけど=熱傷だよ。レベルは3まであって①が赤い程度②が水泡形成③はケロイド状だよ。
焼くなら焼くでサンオイル塗らないと薬(ヤク)の世話になるぞ!!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/08/16 14:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


水泡形成ってブツブツのこと?
背中にじんましんみたいにブツブツが・・・v-12
ちゃんとオイルを何度も何度も塗ったんだよ!
同じように焼いてても、ふとっちゃんはブツブツ出てなかったよ!
薬屋の薬剤師さんに、背中見せたら失笑されたよ・・・。
やっぱ日陰でBBQしたほうがいいのかねぇ・・・。

えぇーーーチャンジャ知らねーの?まじで??
大阪の鶴橋あたりじゃ、じゃんじゃん売ってるみたいだよ!
あっ、離島だったね。めんごめんご~。


【2007/08/16 14:42】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
ブツブツでも水が溜まった小さなプツプツって感じだから、針で破裂させたら汁が出るはず。
それじゃない赤い発疹みたいな感じだったら日焼けとは別問題じゃねぇ~?
背中だけって事だから~例えば毛虫とかじゃねぇ~?
薬剤師さんが失笑したって…背中と胸間違えたからじゃねぇ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
今の時代焼いてもいい事無いぜ!30年前とは紫外線量が違うんだから危険だよ!
焼肉焼いても体焼くなっていうだろ~。間違った家焼くなだった!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

バカにするからチャンジャ調べたよ。鱈の腸キムチって感じ?コリコリしてるの?
食べた事無いかも…たぶん九州では流通していないんだわ~そうだ!そうだ!
大阪の鶴橋?大阪にはナンパ橋しかねぇだろっ!( *´Д`*)
琵琶湖で若者がマリンジェットで近隣迷惑したり1000年の神事を侮辱して飛び込みしたりしてたのがワイドショーでやってたじゃん(テレビっ子だから見たでしょ?)
なんであの時写らなかったんだよ!服着て?いやいや黒ブーメランで!(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/16 17:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お中元やお歳暮で明太子をもらうと嬉しいです
(うちは誰も飲まないので 麦酒はいらない・・・)

今まで一番美味しいと思ったのは ”福太郎”
一粒一粒がプチプチとして美味でした
社宅に住んでいた頃 一番親しくしていたお家の
お母さんが長崎から遊びにいらして 我が家に
お土産として持ってきて下さったんだけど
友達が「こんな高いもの買ってきて!」と怒ってました
こんな高い物あげるほど世話になってないわよ
って意味だったのかな
新宿の伊勢丹にお店が出てるとリーフレットにあったので
行ってみたんだけど 高くて切れ子しか買えませんでした・・・
【2007/08/17 15:38】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
へ~誰も呑まないんですね。
え~福太郎?初耳ですが調べてみたら結構店舗がありますね~
今度買ってみよう!って確かに自分で買うと高いんですよね~( ´Д`)=з
今回食べた(成分表示)の見て驚いたんですが、原料(スケトウダラの卵巣?)って
輸入物なんですね~まあ輸入物のほうが美味しいって事もありますが、
高い原料だから高いのかと思っていましたよ~。じゃあなんで高いんだ?

同じ社宅の方は面白いですね~言った後にハッとしたんじゃないんですか?
音夢はは。さんが居るのわかってて堂々と言ったんなら凄いですもんね~
しかし怒るほど高いのも無いような…桐箱か何かに入っていた超高級品?

やっぱりデパートとかお土産売り場でキレイに売っているのを買っちゃあダメですね!
クリスママさんみたいにどこぞやのパーキングエリアとかで買わないと本物は食べれない!
【2007/08/17 18:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





