★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ダックとロンと
すっかり雪も溶けちゃいました。

今日なんて打って変って小春日和

仕事の自分に代って、ラモままが写真を撮ってくれました。

はいラブちゃん
ラブ


今日はラモまま実家のワンズも一緒です。

子羊のリブボーンを置いての「待て!」
集合写真


では別角度から。ラブ目が…目が…
別アングル

この後「ヨシっ!」でロンがラブの前にあるのを食べ、ダックがロンの前にあったのを食べた為、ラブはオロオロしていたそうです(≧m≦)ぷっ!

しかしこうやって見るとラブもモモも大型犬なんだな~って思います。

特にモモなんて小さいから大型犬って感じじゃ無いんですよね~。




ダックスのダック(9歳?)はキューキュー鳴るボールが大好きです。

大好きを通り過ぎて執着の鬼と化します

さあ、おNEWのキューキューボールだよ~
キューキューボール


ダックがあまりにもキューキューボール(以下QQB)に執着する為、

最近モモはダックからQQBを取り上げると走り回って逃げるでも無く、

ダックの高さに合わせてからかうんです。

↓その模様は動画でどうぞ(※音消していません。QQ音に反応する子は注意!)
UPできました



もう一本!(※音消していませんが、あまり聞こえない)

ダックがモモの口をこじ開けようとしているのに注目!

この記事に対するコメント

そうなんだよねぇ~。
毎日生活していると・・・ちっとも大型と思えなくってさぁ~。
くぅちんが中型に思えて仕方ないんだわ。
温泉に行きたくって、温泉のサイト見てたら
小型3000円、中型4000円、大型6000円って書いてあってさv-359
ラムはまぁ~100歩譲って大型だとしても
くぅちんは中型だよなぁ~!ってねv-398

ラモママさんの実家も犬好きなんだね!
ラモパパ夫婦は何で大型を選んだの???
【2007/02/05 23:04】 URL | koo mama #- [ 編集]


いつもよりラブモモちゃんズが逞しく見える~^^。
でもでも!やっぱり小ぶりなのかな、ラブ組は、
ロンちんを見て「でけーチワワだな」と思ってしまったよ。
友達から聞いたんだけど、チワワは犬じゃないって説が!
あまりにも小さいからだってよ!
ダックちん、なんかムキムキだね~♪
スムースだからそう見えるだけかな。

QQB動画、待ってます。
ウチの、パピー時代に取り上げたので反応するかも、
懐かしくて!
【2007/02/06 09:28】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

koo mamaさん
そうなんだよ中型くらいにしか思えないんだよ。大型ってニューファンランドとかグレートデンとかのクラスの事言うならわかるんだけどね~。
でもチワワが小型・ボーダーコリーが中型となればラブは大型だね~。その上は超大型っていうくらいだからね。
車の免許でいうと普通車がボーダーコリーで大型車がラブ!?ダンプとかバスがラブ?
そりゃあねぇだろ~。せめてミニバンだよね~v-449v-450v-358v-448v-357

うちが大型犬を選んだ理由?田舎に住んでいるからね~。もともと小型犬ってのはなから頭に無かった(押しつぶしそう・野山を駆け回れない)んだけど、体重が柴犬の2倍も3倍もあるとは~。数字だけで考えるとでかいね~(・∀・)ニヤニヤ

あっ、ラムちんは100歩譲る必要も無く大型犬だから心配しないで[絵文字:v-391
]
【2007/02/06 11:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


確かにモモちゃんの口をこじ開けようとしてるねダック君!
でも仲良く遊んでますね~v-290
ラブちゃんはウロウロしてるだけ?

ラブモモちゃんとダック君3人で写ってる写真なんだけど
モモちゃんすっごく姿勢良くない!?v-410

やっばりラモばばさんの所はなんともないですね。
独り言です。気にしないで下さい。
【2007/02/06 12:09】 URL | さくらママ #- [ 編集]

リョウさん
う~んラブとモモはちびラブ同盟には入れないけどラブラドールのスタンダードから見ると小さい方だからね~。
ロンはチワワの中でも小さい方なんだよ~(1.5kgしかない)。フード一粒増やすと太るんだってさ~。
ラモままは実家に泊まる時ロンやダックがいると熟睡できないんだってさ~。そりゃそうだよ寝返りうっただけで潰しちゃう恐れがあるんだもんね~v-404
ラブとモモはダックやロンより弱いんだよ(≧m≦)ぷっ!吠えられると離れるし、一緒に遊ぶ時でも小さいから蹴っ飛ばしたりしないように気を使っているみたい。
パパに似て気が優しいんだね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/06 12:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさん
ダックは♀でロンが♂です。ロン君は2歳くらいだったっけな?
ダックはロンが来て母性本能が目覚め片時も離れなかったそうです。
今でも2頭一緒じゃないとお互い探すみたいです(親子みたいな関係なんでしょうね)
ラブもモモもロンも小さい頃からダックに接しているので皆仲が良いですね~。
ダックは他のワンとは全然仲良く出来ないタイプみたいです。

モモの姿勢がいいでしょ~!?ダックも良いと思うんですが、ダックスなだけにわかりづらい(≧m≦)ぷっ!
その座っている写真のモモの座り方はなんとも無いですか?モモはいつもこういう座り方するし、すぐに寝っころがる(ちゃんとしたフセではなく横に崩れた感じ)ので、今度検査してもらおうかと思っていたんですよ…ディスクやってるし…。
独り言です。気にしないで下さい。
【2007/02/06 13:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


v-4 こんにちはラモパパさん

今回はママさんが活躍されたんですねv-221

ラブちゃん・モモちゃんメインで遊んでいる時は、感じないのに

今日はお二方が大きく感じますv-341

みんなで並んで可愛いね。

ラモパパさん仕事が忙しいんですね!!

しっかり仕事頑張って下さいね!!

その間ラモママさんが頑張ってくれますよ(*^з^)o==3 プププッ

では・・・ママさんまた遊びにきますねv-411


【2007/02/06 16:57】 URL | bobimama #- [ 編集]


すっごーーーい!モモちゃんって、おとなしいんだねぇ~v-82
めちゃくちゃフレンドリーやん!
ダックスちゃん・・・いやダックちゃんに手でがっちし押さえられても
楽しそうに見えてします!
やっぱ慣れてるから???他の子には
まさかここまで下手に出ないでしょう???

ラブちゃんは・・・ひやかしかい???一応取りに行ってるのかな?
でもラブちゃんも、ガウガウって言うより、すっごいおとなしく
遊んでる!
何かとても三匹が戯れてるように見えないよ!
何だかモモちゃんに、エロさを感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・。

やっぱラブは大型か・・・汗
ボーダーコリーとラブって、一緒くらいでしょう???
絶対一緒だと思う!
だいたい犬を3種類の大きさに分ける事自体、間違いだいv-26

大きさなんて、フィーリングの問題さv-74
実際ラム見たら、フィーリングは小さいぞv-151
【2007/02/06 18:12】 URL | koo mama #- [ 編集]


モモちゃん、ひらがなだ~???
ラブちゃん、スリムだね~。
モモちゃんの方が大きいのかな?
いい胸板してるよ。
持久力ありそう~v-30

集合写真のリブボーンはそれぞれ一本ずつなんだね。
体型に合っていないような気が・・・
【2007/02/06 19:03】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

bobimamaさん
v-66こんにちは。
ラモままはココのコメント欄はたま~にチェックするので下手なこと書けませんv-400
自分は仕事仕事の毎日で、こんな昼間の写真を見ると懐かしく思えるほどですv-409
朝はもっと寒寒しい感じの写真しか撮れませんからね~v-481v-483
は~いまた遊びに来てくださ~いv-411って自分はラモままではありませんがv-397
【2007/02/06 19:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさん
モモはからv-151かってv-88楽しんでいるね~。
モモは年上をいたわって、年下には慕われる社交的なタイプだよ(ラブは引きこもりタイプ)
モモがダックより小さい頃からダックに鍛えられているから、身体は大きくなってもお姉さんv-430って感じなんだろうね~。ラブに対する態度とは違うね(ダックには遠慮がちだもん)
エロエロって…モンチッチはいっつもなんでもすぐにエロに持って行くんだからな~v-441

え~知らないの~?ボーダーコリーって半分くらいの体重だよ~。ってコラーv-359おめぇプロv-317だろ!v-333潜りか?ワオンちゃんとくぅちんの大きさが一緒か~?シャンプーした感じが一緒か~?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
フィーリングって…どうみてもラムちゃんはデカイぜ!それよりv-26v-74v-151←これは何だよ~フィーリングがおかしいぜ~v-191
【2007/02/06 19:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さん
ラモままに言わせるとモモは「もも」らしんです…v-390
ちなみにラブはラブだそうです…v-389
モモは25kgでラブは27kgなのでラブのほうが大きいです(体高が高い)。
こうやって座っている写真を見ると、はなちゃんのマッチョを思い出します。
うちの子達は筋肉のラインが分りづらいけどはなちゃんはクッキリですもんね~v-328
リブボーンでしょ?自分もラモままにそう言ったんですよ、そうしたらロン(チワワ)は骨の周りの肉しか食べないんですって。でもダックは丸っと一本食べたそうですv-529
【2007/02/06 20:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブラドールたるもの、こーじゃなくっちゃですよね~~。
ナヴィが多分 この中に入ったらボールを高速でピーピー鳴らして
パンチしながら周りをグルグルしてるんだろうな。
そしてあのアホは興奮して巻き込むんだわ...

なんとかしたいんだけどなぁ~。ちょっとモモちゃんの優しさわけてくんない???
どうもジャッキー父ちゃんの優しさが伝わんないみたいだからさぁ~。

保育園では小型犬と一緒のサークルに入ってても全然大丈夫なのに、ランでは駄目ってどういう事なんでしょうね???もぉー訳わかんな~い。
【2007/02/07 00:12】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
そんなナヴィ君に入ってもらいたい(笑)モモでもナヴィ君のテンションにはついて行けないんだろうけど(笑)
『マーリー』って本読みました?あれ読んでいたらマーリーがナヴィ君とダブっちゃって…すごいイタズラするな~、こんな事するか~?とか驚きが沢山でした(あっ、マーリーもナヴィ君も愛嬌のあるとっても賢い子ですよ!)
でもあやのさんは読まない方がいいかも…マーリーとナヴィ君がダブればダブるほど最後のほう悲しくなるから…v-409

保育園とランではテンションが違いますからね~。保育園でも恐る恐る様子を見る…じゃなく思いっきりテンションあげさせて本番に近づけてみてはどうですか~?先生が近くで見てると猫かぶるかも知れないので遠くで見てもらって。解決策は先生が見つけてくれるでしょうけど、ランに行ったらずーっとついてまわるわけにはいかないからな~。難しいv-393
【2007/02/07 01:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ゆめは、自分は小型犬だと思ってる節があります
平気で人の膝の上に乗ってくるし・・・
平気で抱っこをせがんでくるし・・・
ついつい私も、ゆめが一般的には大型犬だという事を忘れてるので、たまに小さいワンコと並んだ時に、ゆめのデカさに驚きますね~

モモちゃん、優しいですね~
ガウッと一括しない所が、素晴らしい~
2頭にからまれても、ウネウネしてるなんて・・・かわいいわぁ
ラブちゃんが周りをウロウロして、たまにモモちゃんの腕を噛んだりしてて、ウケました♪

最初のラブちゃんの画像、超スマイリ~v-238
これは、ラモままさんが撮ったからだわね。
ラモままさんには、笑顔全開なんだわね~
(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/07 17:28】 URL | ゆめぐ #JalddpaA [ 編集]


自然なドッグラン風景をみているようでいいですねぇ~ ボールを咥えたまま、ごろんごろんと遊んであげているももちゃん、優しい仔ね~  ドッグランでは大きな広場では、おもちゃや、おやつ持込禁止なんですよ。 でも先日のドッグランで、掟を破ったフラットコーテッドリトリバーの♂と♀が取り合いして、顰蹙ものでした。 ベスちんは一緒に走ってたけど、ボールに興味無しでしたね~ ボールに執着しないラブラドールってあり? ラブままさんの写した画像は優しい感じがしますね! あっ!年齢制限枠を広げてくれてありがとう! 90歳までね! 楽々あと60年はいけるわ!!(娘が。。。)
【2007/02/07 17:34】 URL | ベスママ #- [ 編集]


ラモばばさん、重大な事がわかりました。v-12

削除・・・v-405・・・してたv-393

原因がわかってすっきり!v-426ありがとうv-290
【2007/02/07 17:43】 URL | さくらママ #- [ 編集]

見れない!!
どーしても1本目のムービーが見れないv-265v-430
最近、ここ(FLVメーカー)調子悪くねぇ~??
私もこの前全然アップできなかったんだよねぇ~v-412

2本目は見れたよぉ~v-426
んーーーー。エロい??v-23
くぅままのも何となくわからんでもないな・・・v-403
だけど、ダックちゃんは、やるなぁ~v-405
全然、負けてないっつーか、勝ってる・・・よね?v-437v-437
おそるべし・・ダックスちゃんv-435

ラブラドールは大型犬じゃないと思けどなぁ~v-403

【2007/02/07 18:32】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ゆめぐさん
ゆめちゃんは車の助手席に乗っていているゆめぐさんの(ふくよかなv-8)膝の上に乗ってくるって話ですね~。
うちのモモもズカズカ乗ってきますよ~。ラブは遠慮がちに前足と顎だけを乗せたりします(ベンチシートだからv-448
抱っこをせがむって…?ああ~音夢ちゃんちでPC借りていた時、間に入っていましたね~。あれは可愛かったな~(ゆめぐさんがじゃ無いよv-8
僕はゆめちゃんがオスワリしている姿が一番好きです(ゆめぐさんに告白しているわけでは無いので勘違いされないようにv-8)。なんだかお地蔵さんみたいで癒されますv-48

ウネウネしているモモって白いからか、鶏肉みたいじゃないですか?(≧m≦)ぷっ!
ラブが満
点笑顔?ラモままの事だからエサか何かで釣ってるんでしょうよv-403
【2007/02/07 18:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさん
そうなんですよね~多くのドッグランではボールとかオヤツは禁止なんですよね~。
ボールは取り合いになったり飲み込んじゃう子がいたりで大変なんでしょうね~。
ベスちんはDRデビューを果たしましたね~。うちの子達は未だです…というか怖いですね~もし全然知らない人の子とトラブルにでもなったらと思うと、ヒヤヒヤしながら見てないといけないので余り楽しめないかも…。
ってうちの県でドッグランっていくつあるんだろう…?あっても小型犬しか喜べない位狭いと思います。
ベスちんは性格が大らかっぽくてフレンドリーで何処へ連れて行っても恥かしくない子に成長していますね(そう見えますv-410。見えるだけ?v-388

年齢制限広げて喜んでいただき良かったです~。娘さん?いえいえベスママさんも十分あと20年はいけますよ!(20年はちょっとギリギリだったかな~v-389
【2007/02/07 19:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさん
削除してた…そんな…v-399
でも、さくらママさんの質問は簡単な事がほとんどなので助かりますv-397
【2007/02/07 19:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさん
まいまいさんの所も追加で動画UPしたみたいだけど、うちもどうしても動画がUPできなくって(広告動画になっちゃう)次の日の朝UPしたんだぜ~。
一本目が見れない?おかしいな~ISDNモードでUPしたからかな~?まあ時間が経ったら見れるかもしれないから又見てみて(って2本目と同じような動画なんだけどね)

ダックは身体は小さいけれどだいぶお姉さんだから強いんだよね~。ラブやモモが唸ったり反抗したり強気に出ることは無いね。v-528v-430v-158v-525v-530v-412v-359v-156v-358

ラブラドールオンリーオーナーはみんな麻痺しちゃってるんだろうね~v-424v-411
動物病院とか行った時に小型犬のオーナーさんで別の生き物見るような目で見る人いない?えっ?うちの子がじっとできないから?まあそれは事実だねv-404v-356
【2007/02/07 19:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモママさんが「ももちゃん」っていうのがわかるような気がするな~~♪
ママさんは優しいのよね ホントはね~♪
うちも女の子ちゃんがいたら多分ひらがな名だと思うよっ!
先日・・・地元の新聞に「ラブ ♀ イエロー・黒さしあげます」ってあったの!
で、オットに「どう??」ってきいたら「女の子はダメ~~」の
一言で終了~~~(笑)

で、→カウンター~~~♪
うふふっ♪
【2007/02/07 20:49】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
おっとっとコメントレス漏れ発見(すみませんv-399
ラモ魔々がやさしい!?とんでもない!v-37ですよ!
「女の子はだめ~」って…男の子ならいいって事!?見てみたいトリオ!
うちの場合は男の子のほうがダメーって感じですね~。何だか怖いから。
でも♀ばかり飼っていた人が♂飼ってみたらその後ズーッと♂なんですって。
自分は正直な所どれだけ性別で違うのかが分からないんですよね~。

カウンターつけちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/10 17:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





