★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

あやのさんからのバトン
あやのさんからバトンが回ってきました。


バトンのルール

バトンを回してくれた人の質問に答える。
次に回す人へ質問を3個考える。
バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
次に回す3名を指名する。


ではあやのさんから出題された質問です。

Ⅰもしも人間だったらどんな職業に就いてると思う?
ラブ:ガードマン(ちょっとした物音に反応して吠えるから)
モモ:暇な小料理屋の女将(ちょこちょこツマミ食い…)
リン:旅行代理店のツアーガイド(外に出て色んな所に行くのが好きだから)
ってこの質問は難しかったな~

Ⅱ一番好きなしぐさは?
ラブ:上目遣い
20070804115612.jpg

モモ:床に座ってると股の間に入って腿に顎を乗せて寝る
(ちなみにラブは一度もした事無い、リンはまだ寄って来るだけ)
リン:撫でて~って身体を寄せてくる。


Ⅲ家族と何メートル離れて待ってられますか?
ラブ:10m(離れたら焦ってすぐ吠えると思う)
モモ:20m(普段滅多に吠えないけど繋いで離れたら吠えた)
リン:30m(吠え続けないけど子供だからね~)
ってコンビニとかに歩いて行った事無いのでどうかわからない。
(家から一番近いコンビには歩いたら1時間以上かかるし)


★バトンを回してくれた人へメッセージ
あやの姉さん、いつも尊敬しています。何に尊敬するかって?
お笑いブログの為に色々仕込んだりハプニングを作り上げたり。
よくぞ事件を考え出すのに行き詰らないな~って感心しているんです。

えっ?フィクションじゃ無い?リアルに怒った事件簿?
じゃあパーチーはあやのさんがわざと散らかしたんじゃないの?
じゃじゃあナヴィ君の変な格好も画像合成じゃないの?

そんなあやのさんに乾杯
(あやのさんの場合何でもいいから最後は乾杯しとけば丸くおさまるかな~と思って(・∀・)ニヤニヤ)
20070804112823.jpg

バトン回す御三方と質問は番組の最後に発表させて頂きますのでお楽しみに!

ここでコマーシャル!
20070804112838.jpg

今朝の水遊びの様子を動画でどうぞ。
って普通にUPしようと思いましたがヤバイ事実発覚!

最近ご本尊が地元でコンサートを開かれたとか…(ーー;)アセアセ動画を撮った後知ったので、この動画をUPするかどうか迷いましたが、隠し動画という事で…感動してCDも買った方、ご勘弁願いたい(・∀・)ニヤニヤって動画を見ないと何が何だかですね


はい!では次に回す質問を3つ書きまーす!

Ⅰ、どうしてその犬種にしたの?
(うちは最初、特別ラブって事は無かった、後からこの犬種の魅力にハマっていったタイプ)

Ⅱ、迷った犬種または下の子候補にあがる魅力的な犬種は?
(MIXはナチュラルハイブリッドって言って、病気に強く長寿であるというからそれも魅力の一つですね)

Ⅲ、愛犬がシデカシタ最大のいたずら1件の被害額は?
(あやのさん覚えてますよ、20万のバッグを食べられたの、それと…キリが無いからやめておきます。ウチは~壁紙くらいで自分で上から貼ったから約1000円?)

ではこのバトンを受け取っていただく御三方は!
↓クリック
え~いつまでも若々しい御三方にしました。
(いえ、決して以外の方がそうじゃ無いっていう訳ではありませんので…気ぃ~使うな~(ーー;)アセアセ)
makiさん(被害額は0円でも驚きませんが、1円でも2円でも無いですか?
さくらママさん(被害額はさくらママさんの髪くらい?じゃあカット代が浮いていいですね
もけさん(被害額は、ハウスの入り口くらい?リフォーム代が浮いてますね(≧m≦)ぷっ!)

※バトン持ってそのままゴールしても、忘れた頃書いて下さっても結構です。
先過ぎて自分が回したの忘れてたりして(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

前回?のお答え。。。ベスちん、朝、夕2回のウン●です。 散歩に行くと歩いて3分の早業です。 そのあとのんびり歩いて井戸端会議して3時間散歩。。。も、しょっちゅうです。。
そうなのね。。。年齢制限で私にはバトン回ってこなかったのね。。まぁ、なんて素晴らしいお気遣いをありがとう! でもこのバトンやったことあるわ! それから、「千の風になって」のCDは昨年買って母にプレゼントしましたわ。 CDにはなぜか「りんご追分」も収録されてました。これはちょっと~と思いましたが。 千の。。。はふっと口ずさんで、周りの人が聞いたらぎょっとしますね。。。きっと。。。ラモリぱぱさん、なかなか、美声ではありませんか?。。。 暑さで感覚おかしくなったかな?私。。。
【2007/08/04 16:42】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
あれ?見つかっちゃいました?みんな見つけれないと思ったのにな~。そうだ!早く次の記事に行こう!
え~ベスちん歩いて3分って早いな~。拾ったウンPを一度自宅に置きに戻りたくありません?(≧m≦)ぷっ!

そうですベスママさんは年齢制限で引っかかりました、若すぎて!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
おっと笑いすぎました…失礼しましたスミマセンA=´、`=)ゞ
暑さで感覚が鋭くなっていますね~。でもデジカメ見ながらだから声をはれなかったのが残念ですね~。
Yシャツの第3ボタンまで開けて歌ったのに~。うそ!自分はいつもTシャツしか着てない(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/04 17:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

バトン
受け取りましたあ!
もう、UPもしてきちゃいましたっ。
イタズラの金額、驚きますよ^^
ビデオ、音声がポイントなのね。
画像だけでは、さっぱり。。
パソコンの音が出るようになったら、聴きにこなくっちゃ!!
【2007/08/04 19:49】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
早っ!お知らせする暇もなかったスミマセンA=´、`=)ゞ
見させていただきましたよ~、ありがとう御座いました。
しっしかし、ウチより被害がすごい(ーー;)アセアセ
音声が出るようになったら見る動画が多いですね(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/04 20:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

バトン
夏休みの宿題をありがとう。久々に小学生気分にひたれそうです。
8月31日に泣きべそをかきながら作るんでしょうか。

隠して動画アップするほど、その、何ですか、あの歌で
ご本家が怒り出すとでも思ってらっさるの??(笑)

ラモリPには夏バテって言葉がいらないみたいね。
わたし、今日なんか脳みそ溶け出しそうだった…。
【2007/08/04 21:44】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

もけさんへ
泣きべそって…そんなに大きな課題でも無いような…
まあ夏休みと言わず年内でいいじゃないですか~

ああ~笑ってますね…(ーー;)アセアセ
本家が怒るというより、ファンの方が怒ると思って。

昼間あまり外に出ないのでクーラーが効いているんですよね~
夜は熱帯夜知らずなので夏ばてしないのかも知れません。
【2007/08/04 22:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


きっと『休ワン日』だろうな???と思って除いてみたら…
怒涛の更新~~。なんじゃいこれ?
バトン廻してくれてありがと!!また、そうよー。私は楽天家だから
乾杯で終われば何でもヨシ!なの。
(そーいうとこがJパパは頭にくるみたいだし、ナヴィはそういう私のとこ
が似たみたい)


明日はお誕生日なのネ!
忘れたらいけないから先に言っておく。。。

『お誕生日おめでとぉ~~~』
LMP念願のキャンカーは買ってもらえるかしら???

また明日遊びにくるね~!!
【2007/08/04 22:50】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
このバトンは身近な感じでいいですね。ピントハズレな質問もないし、3つだけだし(≧m≦)ぷっ!
なんだかんだ言っても楽天家な性格がいいんですよ。僕みたいに左脳派からすれば本音は羨ましいんでしょうね~。明日食べるのに困るわけでもないし、寝れないくらい悩んでも明日になればいつも通り太陽は昇るし…。あっ寝れないくらい悩んだ事無いや(≧m≦)ぷっ!

明日の朝、外を見たらリボンを巻いたキャンカーが停まってるかな~?
わくわくして今夜は寝れそうにありません(・∀・)ニヤニヤ
【2007/08/05 00:04】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おえーーーーーーーーーー。
愛媛出身だぞ!
隣市くらいだぞ!
でも、あんまりキョーミねぇけどな。v-7
でも、昨日?一昨日?のゾウの花子は泣けたーv-406
あっ。仕事で見てない?
そっかそっか。売りさばいてた?(・∀・)ニヤニヤ

うちのねー被害額は・・・
キャー!恐ろしやーーーーーー!
車でしょ?たたみ×4でしょ?
携帯×2でしょ?
はかり知れん。(゜_゜i)タラー

ラモリんちは壁紙くらい~?
りんちゃんも悪さしないの??ちっ。

てか、てか、てかーーーーーー
nico70さんって私と同い年なの?
イヤン♪読み逃げしてるけどぉ~。
てかーてかーてかーーーーー
ゆめぐさんって、そんなにお若いの?
イヤン♪いいなぁ~。




【2007/08/06 01:25】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
えっ?愛媛出身って何の事?って思って読み返したら…あ~発見したのね(・∀・)ニヤニヤ
ゾウの花子?見て無いな~主題歌か何か歌ってたの?泣いた?俺の声で?(≧m≦)ぷっ!

ま~ちゃんは激しいもんね~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
畳だったらすぐボロボロになるから大変だ~上にカーペット敷いたら~?
あっ、被害額を増やす事になるだけか~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
携帯ってことは、TVのリモコンもやるの?うち無関心だから放置してる(σ・∀・)σYO!!
でもリンはまだ子供で信用できないから目を離すような時はケージにINだよ。

そっか~ねぶたさんとまいまいさんは同い年か~。
しかしなんで70なのかね~?最初は70年生まれと思っていたんだよね~
でも72年生まれ?もしかしてサバ読み?いや、ブログで堂々と発表してるし…
名探偵ラモリの推理では70はナナマルで菜々子って本名なんだろうね。
じゃあnicoはって?まあそれはまた別の機会に…(って見当つかねぇ~)
ゆめぐさんはまだまだ20代を謳歌できるみたいよ。てかまいまいさんに20代の頃ってあったの?v-8
【2007/08/06 10:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

お誕生日おめでとう♪
お母さんに感謝の言葉は伝えましたか?
あっ、お母さんも誕生日を忘れてるって言ってましたっけ!?

ラモリままさんからのプレゼントはなんですかぁ~~v-25
あっ、辛い事を聞いてごめんなさい!

ラバーブラシはうちも同じのを使ってますよ。

バトン頂いて帰りますね~!
【2007/08/06 11:48】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
あれ?バトン見ちゃいました?すみませんお願いします。
立て続けに記事をUPしたから目にかからないかと思ってましたよ。
しかし受け取った以上は正直に被害額をお願いします…(≧m≦)ぷっ!

母は当日電話で話しましたが、業務的な話だけでしたよ。
ラモリままからのプレゼント?誕生日おめでとうの言葉すら無しですが、何か?

ラバーブラシのLを買ったんですが、ロングってのもあってどうなのかなって思ってます。
【2007/08/06 12:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





