★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

台風ワンツー
九州・四国地方の皆さん、昨日の台風5号どうでした?

ラモリ地方は真上を通過して夕方から暴風雨に

職場も早めに切り上げて帰れ!と云う事で午後6時に帰りました。

DVDをレンタルしてね(・∀・)ニヤニヤ

昨日観たのは
Vフォー・ヴェンデッタ
ポセイドン
です。
①はストーリー的にも面白かった。②はハラハラドキドキした。以上です


さて台風の日困るのはワンズのトイレ、小雨だと問題ないんですが、
豪雨だと濡れるのを嫌がってしないしない( ´Д`)=з
モモはまだいんですが、ラブが神経質で軒下から出ない出ない(笑)

昨夜ウ○コをした時刻
モモ:1回目に出した 7時くらい
リン:2回目に出した10時くらい
ラブ:3回目に出した12時くらい
そのたんびにカッパ着てヘッドライト装着して…水着着せて(←助かる)
20070803102924.jpg

では最初にワンツーに出した時の様子を動画でどうぞ
うるさいです雨音と…声が(≧m≦)ぷっ!


カッパを着たうえにビーチパラソルさしています(・∀・)ニヤニヤ

朝方5時過ぎに風の音で目が覚めました(その後もなかなか寝れなかった)
ラモリままは全然目が覚めなかったらしいです(一度寝たら起きません)

翌朝の我が家の被害状況は…
20070803102933.jpg

20070803102940.jpg

ありません!(‐^▽^‐)!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちも全く一緒!雨とか降ると
玄関先で、雨見て
『えぇぇぇーーーー』って顔するっ!!
それでもしつこく『ワンツーしてきぃー!』っと言うと
しぶしぶ!本間にしぶしぶ!行く(笑)

そう言えば、大分直撃ってテレビで言うてたし
ラモリ家って確か大分?って昨日思ってたよ!
こっちは昨日今日と、風は強いけど、雨は降らないなぁ~。

しかしもう少しやさしく、ワンツー言ってあげなよぉ~
出るものも、出なくなるやんi-278
私よりは、ましだけど・・・。

【2007/08/03 11:48】 URL | koo mama #- [ 編集]


ゴーヤ、立派だねぇー!
お店だと、一本150円してるし、きゅうりも3本150円だね!
ラモリママさん、えらいね!
うちなんて、盗んでるよ・・・v-218
ラモリママさんの自家製お野菜に、手料理食べれるラモリは幸せだねv-238
【2007/08/03 11:50】 URL | koo mama #- [ 編集]

kyuuri
こっちは、おそらく4日当たりでしょうね。
5日は、親父の会なんで、とっとと通過してほしいものです。
ラモぱぱさんとこ、被害なくて良かったですね。

外に出ているの洗濯機?
屋外で洗濯するんですか?
そういえば、熊本出張に行って驚いたのが、お風呂のボイラーが外に設置されていた家がありましたよ。
雪は積もらないけど、雨に当たるでしょう。
って、関係なかった。。。

それじゃ、5日は忙しく邪魔できないので先に言っとくは。
お誕生日おめでとう♪
【2007/08/03 12:38】 URL | lab87 #- [ 編集]


ワンツー♪ワンツー♪うっさいぞ~、水前寺ラモ子!(・∀・)ニヤニヤ
しかしビーチパラソルって…海の家かっ!

そうそう、台風…困るのよねぇ。
いくらねぶたが見たいからって青森方面に来てもらっちゃぁ…って言いたくなる位今回の台風の曲がり方…おかしくない?

ラモリ農園に被害がなくてえがったねぇ。
【2007/08/03 13:11】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

被害がなくて良かった~
大分の方テレビに映ってました。
ビーチバラソルさしてウロウロしてる変な人が画面を横切ってましたが
あれ、ラモリばばさんだったんですね?v-8
こちらは明日上陸予定だけど、うちもトイレが困ります。
さくらはずっと歩かないとしないんですよ~v-293
台風の中さ迷い歩かなくてはなりません、ビーチバラソルをさして・・・(笑)

ラモリばばさん、もっと優しくワンツーを言ってあげて下さいませ。
あれじゃぁ本当に出るもんも出なくなりそうです。
あまりしないと私もああなりますけど・・・^_^;

【2007/08/03 13:48】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


台風被害なくて良かったね~。
こんどはこっちにくる!っていうから注意しなきゃ~。
その前にフェーン現象だか何だか知らんけど暑い、
そっちの方を先に何とかしてくれ!神様~と言いたい。

雨ダーダーの時のチッチ&ウンコちゃんはウチも毎回悩みの種です。
きっとラブちゃんタイプ。
チッチは割りとすんなりするけど、ウンコちゃんだねぇ。。
しないんだわ、さっさと。
多分「雨の日はしない」って決めてるね、ウチの。
動画の「動かない3嬢ちゃんズ」は笑えた~!
ラモリっちさん、素で無視だね。
ビーチパラソル、重くないの?
ていうか、どうして「ダニ動画」なんてカテゴリー作ったの??
【2007/08/03 16:35】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

わんつー
ラモパパさん 台風のニュースを見ていたときに 湯布院?聞いたことある知名だな。。。。あああラモパパさん宅の!!大丈夫でしたよね。 台風の目が通過したとかでしたが、九州地方の集中豪雨は恐ろしかったです。 また福井の洪水の時を思い出してしまいました。
災害復興途中の方々もまた今回の台風で災害に遭われたそうで 本当に心よりお見舞いもうしあげます。

我が家のぴーさんも 雨のときはうんpは ほとんど拒否いたします。 飼い主様がずぶぬれになってうんpをしてくれるのを待つわああ!です。

家庭菜園が妙にラモパパさんらしさを感じます。
【2007/08/03 16:49】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

家庭菜園
立派ですね~ 広~いお庭がいつもながら羨ましい。。。そうかぁ!道路遮断されても大丈夫なように菜園があるから心強いのね。 ラモリちゃんたち、雨だとテンションさがっちゃうの? さっさと済ませてこようよ~ と、走り出すイメージなのに。 ベスちんは雨の日散歩しません。 毎朝一番と昼のシッコはトイレトレイです。トイレでは苦労してないけど4時に起きるな、起こすな!。。。です。
【2007/08/03 19:06】 URL | ベスママ #- [ 編集]

koo mamaさんへ
トイレしないから家に入れてしばらくすると窓際に行って出たがるんだよ。
ほら言ったろ!さあして来いってドアを開けると雨ザーザーに驚いて出ないんだよ。。。
行きたいんだろっ!ってケツを押して出してやると渋々行くよ(笑)
で、とっととすればいいのにポディションが決まらないのかグズグズ( ´Д`)=з

ワンツーは動画撮ってるから優しく言ったよ(雨で聞こえないと思って声大きめだけどね)
2回目はいい加減にしろって事でカムヒアーって怒鳴ったよ(可哀想だったかな?)
まあそれでもしなかったけどね…。

ゴーヤとキューリって一回に採れるの1本だぜ…それも数日に1本…。
盗んでるって…実家だろ~いいな~大きな畑があって、食べ放題じゃん!
【2007/08/03 20:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
北海道には4日の午後から上陸しそうですね~4日の夜中までに通過してくれるといいですね~

見えるのは確かに洗濯機です。ラモリ専用です。全自動なのに途中で止まるように
なったので買い換えたんですが、勿体無いからラモリ専用にしました。
でも屋外(ベランダとかも)に洗濯機があるのは普通です(σ・∀・)σYO!!
うちはガスなのですが、灯油のボイラーも屋外(これは屋根付)にあるのが普通ですよ~
室内って…ボイラー室があるんですか?室内にあったら邪魔でしょ?
そういえばもうすぐ誕生日ですね~ラモリままに言ったら「あっそうかな?」ですって。
【2007/08/03 20:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 21:02】 | # [ 編集]

nico70さんへ
上を向いて胸を張ってワンツーワンツーですか~?歌詞違うかな…?
ま~nicoさんは出る言葉出る言葉が高度成長期ですね~(≧m≦)ぷっ!意味不明

ねぶたって今週末なんですか?それは一大事ですぞ!
今こそnico寝ブタ女パワーの見せ所ですぞ!台風曲がれ~って!
あっ、今流行のOLは何でしたっけ?寝ブタ女に似た名前の(・∀・)ニヤニヤ

ラモリ農園で採れたの食べた事無いかも…。秋の芋が楽しみ♪
【2007/08/03 21:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
台風の時TVに写るような所でビーチパラソルさしてたらアホですよ(≧m≦)ぷっ!
大雨で道路が川の様になっていたら、さくらママさんはママさんダンプに乗って
さくらちゃんに引っ張ってもらえばいいじゃないですか!それでTVに写りこんで!!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

ワンツーはいつも優しくしか言わないんですが。。。そう森本レオが語りかけるように(≧m≦)ぷっ!
台風だからラモリが危ないので早く家に入れたかったんです。
(本当は早くDVDが観たかった(≧m≦)ぷっ!)
【2007/08/03 21:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
そっち今どうよ?少し距離がありそうだけど、遠回りして北海道だね~。
こちらの台風一過も蒸し暑いですよ~カラッとしろよ!汗がいやだ( ´Д`)=з

ノアさんもダメ派か~。全然お構い無しにする子もいるんだろうね~。
あっモモがそんな感じか!動画の時だけだもんね~演技派か?(≧m≦)ぷっ!

動画の時ビーチパラソルはラモリままが持っていました |壁 |д・)コソーッ
カッパ着ているからビーチパラソルは要らないんだけどデジカメが濡れるからねぇ~。
でも暴風雨じゃなけりゃカッパなんて着ないからやっぱビーパラ(ビーサンみたいに略してみた(≧m≦)ぷっ!)でしょ~
リョウさんがダニの動画見たくなった時いつでも見れるようにしてるの!(・∀・)ニヤニヤ
【2007/08/03 21:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
この前4号ですぐ5号ですからね~それも7月、8月の真夏なのに!
秋に台風が少ないんだろうか?それだとしても異常気象ですね~。
ピーさんも雨の日はなかなかウ○コしないんでしたよね~。
ラブはこんな日いくら待っても待ってもしないから、もよおすまで家の中で待つ事に
します。って庭だからできるけど、散歩途中でしかしない子はそうはいきませんね~。

僕はゴーヤが苦手なんですよね~ウドも苦手、苦いから。
ラモリままはこの苦味が美味しいって言うけど…。(ーー;)アセアセ
【2007/08/03 21:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
この菜園では一食分の野菜も採れませんが…(ーー;)アセアセ

モモとリンはそれでもチョロチョロするんですよ~ビショビショになって。
ラブは最初から出ない!玄関から出たらドアの前のちょとした軒下にずーっといます。
怒って呼んだら来るだけ来てすぐに戻る(笑)まあ来てくれるだけいいですが…。

うちの子達も大雨の日は家の中でプロレスですね~、でもトイレは外でしかしないので
出さないといけません。台風の日は家の中で出来るようにトイレトレーニングしとけばよかった
と思います。。。ベスちんウ○コはいつするの?ラブは一日2回、モモリンは一日3回しますので…
【2007/08/03 21:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/03 21:59】 | # [ 編集]


かわいいぃ~!!
夜中にトイレ行くのに、水着だあ~!
いやっそうな顔してますねー、ラブモモちゃん^^

台風、大分直撃・・といっていたので、ラモリぱぱさんちのとこだ・・と思っていたけれど、何ともなくてよかったですっ。
野菜もぜんぜん無事だったのね^^
おいしそうだなあ。ゴーヤもきゅうりも!

↓ダニーダ、かん太を飼って、かん太が目の上をくわれたときに、初めて見ました。
それまで、お目にかかったことがなかったの。。
以後、よくお目にかかりますが、こんなにじっくり見たのは初めてですヨ。。
【2007/08/03 23:41】 URL | maki #- [ 編集]

被害ゼロでよかった。。。
天気予報を見るたび、おっちゃん大丈夫かな?って心配してたんだよー。
でもおっちゃんの事だから台風楽しんじゃってるんだろうな?
と思ったらまさにその通りでした(笑)

普通さぁ~~。カッパ着てビーチパラソル持って、動画は撮らないでしょ???(笑)
うちのジャッキーのゴミ袋&ヘルメットも今思えば、かなり変な格好だけど
おっちゃんもかな~~り変だよ!!
ダニーダを手乗りさせてるし。。。!!

また…ワン・ツーの掛け声はダメだってばぁ…。
うちはオヤツを投げて貰えるコマンドなんだから。ほらっ!ナヴィが目をギラギラさせて
笑ってるじゃないの。。。

PS。バトンよろしく~~~!!
【2007/08/04 00:30】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

makiさんへ
水着はビショビショになって絞ったらぼたぼた水が出るんですが、身体はほぼドライなんですよ~。
顔とお尻・後ろ足・尻尾を拭くだけだとこんなに楽だなんて~って感じです。

台風のご心配ありがとう御座いました。未だに水道の勢いが弱いのが気になりますが…
結構な暴風だったのにキュウリもよく落ちませんでしたね~。車が風を防いだのかな?

あれれ?北海道にダニは居ないと思っていたのに、都会のほうはビルの湿地に居るんですね~
都会のほうはゴキブリが出る日も早いと思いますよ~道民パニックか!?(゜_゜i)タラー
【2007/08/04 10:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
ご心配ありがとう御座います。でもおっちゃんじゃなくってお兄ちゃんですが…(≧m≦)ぷっ!
明るい時間に帰れるのって台風の時くらいしか無いので(あと大晦日)ウキウキしましたね~

台風の時の動画なんて滅多に無いチャンスですからね~デジカメを取りに一旦家に入りましたから(笑)
ビーチパラソル見えたでしょ?うちは傘が無いからこれで代用しています!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

えっ?ワンツーって言ってオヤツを投げてパックンですか?
あ~脚側歩行の時、たまにワンツーって言ってオヤツをあげるって言ってましたね!
こうなったらドンドンあげてください!トリーツ代わりにビオ○ェルミンあげたらお腹にもいいですよ!

バトンは暇がある時にしますね。忘れていたらスミマセン(・∀・)ニヤニヤ
【2007/08/04 10:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





