★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブとプチトマト&ダニーダ
「ラモPって実際会うと意外とシャイボーイらしいよ」

という噂が巷で出回っているようです。

本日ここで真相をはっきりとしておきたいと思います!



・・・




|壁 |д・)コソーッ





|壁 |д・)コソーッ





|壁 |д・)コソーッ




|壁 |д・)コソーッ







こりゃシャイだな


妙に赤が似合うと思ったよ。


 それはシャア


歌が下手だね~

 それはジャイアン

まあまあ落ち着いてミルクティーでもいかが?

 それはチャイ

(意味不明な所ありましたらすみません)


ラモリにプチトマトをあげたら

モモとリンはすぐに完食

ラブは…動画でどうぞ


丸いまんまだと食べるのが苦手な子です(笑)
ワンコと暮らしていてダニを見た事無いという方!

これがダニーダ(これはたぶんマダニ)です。

※ダニが手を這い回るというだけの動画なので苦手な方はパスしてください。


ちなみに外から帰ったリンの足元の毛についていました。

モモが何やってんの~って顔で見ていましたね(≧m≦)ぷっ!

撮影後ウメッシュの空き缶の上に乗せてバーナーで一瞬でした。


↓アンケートご協力ありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

はい 私ダニ見た事ありませ~ン!こんなに大きいものだったんですね。
でも手に乗せて。。。。いけてないセンス。。。。本当はゾゾゾーです。

ラブちゃん一回プチトマト学習したら 今度からはガツガツ食べるだろうね。
それにしてもラブラじゃないみたい。貴重な映像だわ。
【2007/08/01 16:28】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
あれ?動画見ちゃいました?お腹プックリ(血を吸って)で足が動いているほうが
気持ち悪いんですよ~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

ラブは毎回こんな感じなんですよ~リンゴでも大きいとなかなか食べれなくって…
どこで噛めばいいかわからないんですかね~?
それとも噛んで固かったらどうしようって思うのかな?
でもフードと一緒に入れたら食べてるような…。もったいぶってる?(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/01 16:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちの子達って、お嬢様でしょーー。
ラムちんも、くぅちんも一緒ーーーーv-238
ミニトマトを噛んだ時のあのプチってした感じが、新鮮なのかと♪
出しては食べ、また出して?
食べては出し、また食べるよぉ~v-221
ラブちゃんと一緒v-238
でも、何個かあげてるうちに、慣れたv-221

モモちゃんは、ちゃんと上下関係?取ってはいけないって犬社会をわかってるんだねー!
リンちゃんはまだこれからだね!
まるでハイエナように、忍び寄ってるしぃーー笑

っで・・・何?シャイボーイな訳?チェリーボーイな訳?
案外さ、実際会ったら、無口ですかしてんじゃねーの?笑
まいまいさんもさ、実際会ったら、結構無口な?物静か?おとなしい?
上品?これはないな・・・笑
ブログ口調を想像してたから、びっくりしたもん!

【2007/08/01 19:31】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
ええ~v-405ラムちんも~?果肉を飛び散らかしてグワッシャって食べるんじゃないの~?
あっ、プチトマトだからか!普通のトマトだったらグワッシャーでしょ?v-389

モモも1歳になるまでは目を離せなかったけど(ラブがまたトロイんだわ)今は全然。
動画の中で俺が何度かリンを押しのけているのわかる?こっち振り返るように見てるでしょ?
「も~食べたいんだからやめてよ~邪魔しないで~」って言ってるようだよ。

チェリーボーイは違うような…v-157v-156v-390
うん無口でスカしてるかも…。いやいやそんな事は無いけど、いきなり踊り出したり。
意味のわからない発言をしたり、歌いだしたりはしないだけだよ。
やっぱりブログの印象が染み付いていると怖いね~一応社会生活をおくってるからね~
しかしえっ?まいまい汚姉さんが?でもモンチッチが出演している動画では…そういえば
ぎこちない感じがあるな…でもカヌーでは…離れているからほとんどしゃべって無いな…。
モンチッチが着いた日の夜は…疲れていたからモンチッチもテンション低いな~。
じゃあカヌー場でのBBQは…時間に追われセカセカしていてウフフアハハ感が低いな…
今度さ~名古屋行く時おめ~んち(ラム家だろ!知ってるよ!)泊まり行くからリベンジだよ!
・・・・・・・・・・・・・・まいまいさんが(≧m≦)ぷっ!
【2007/08/01 21:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

モーニン。
巷で噂、というけれど、それは明らかにワタシの存在しない巷なんだろうな。
ラモリっちさんがシャイだなんて思いつきもしなかったわい。
シャイの意味、わかってはる?

いやぁ、カマトトぶってんじゃなくって、本当に見たことないんだって!
いよかんさんも見たことないって言ってるじゃーん!
ダニ。
どうしよう、怖くて動画見れてないわ。
なんかスタートの画面ですでに「ひーっっ!」ってなってるワタシ。
なに、この生き物??こんなにでかいの?!
ウチのはあまりつかない体質?なのかガーリックサプリのお陰か、
本当に見たことないんだよね。。
勇気が出たら動画拝見します…。せっかく撮ってくれたんだし…。ううぅ。怖い。

ラブちゃんのプチトマトいたぶり行動、ウチもするする!
初めて食べる、しかも「ジューシーじゃない」こういうものは大抵転がしたり
いたぶったりしてなかなか食べない。
ニオイが分かりにくいからなのかなぁ。
ちなみに氷を初めてあげた時もこれやってた。
そして今は見向きもしない…。
好みがうるせーのよ、ウチのお嬢ちゃん。
プチトマトってあげたことないなぁ。
ワタシ、生のトマト大嫌いだからさ。ノアさんも一生食えんな。ふっ。
【2007/08/02 09:13】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
あっ、リョウさんまだPCしてるの?ツルンって出てくれるといいね~。
シャイシャイってうるシャイ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ダニの動画スルーしてくれていいよ(スルーしている人多いと思う)
血を吸っていないから薄っぺらくってすばしっこいけど、血を吸ったら歩けないんだぜ~
昔実家に居たワンにノミが付いていたけどもっと小さかったね。母が爪で潰してた。
でも爪で潰すと卵を抱えていた場合、散乱しちゃうから良く無いらしいね。
ノアさんは結構草むら(それも深い)に行ってて付かないんだからガーリックが効いてるかも!
スポット薬はあくまでもダニが食いついた時に効力を発揮するんでしょ?(物によっては皮膚に食いつく前に嫌がって落ちるらしいけど)
だからガーリックとかで寄せ付けない事が出来てればいらないかもね~。
しかし、ダニ=吸血=ドラキュラ=ニンニク苦手なんだね~じゃあ十字架のネックレスでも予防できる?(≧m≦)ぷっ!

ノアさんもいたぶるんだったっけ?でもゴロ~ンはしないんだよね~?
「なんだこれ!おい!お前誰だ!?食いもんか?おいっ!噛むぞ!ほれ!」って感じかな?
氷ってうちはあげた事無いんだな~夏になると牛乳とかを凍らせてあげる人多いと思うけど、うちはまだ。まあ牛乳氷を作るのを忘れてるってだけですがね(≧m≦)ぷっ!
リョウさんトマトダメなの?生のって書いているところをみるとナポリタンはいけるんだろうね~?俺はナポリタンの酸味がダメだ( ´Д`)=зカルボナーラは途中で気持ち悪くなりそうでほぼ食べた事無い。スープスパが好き!ボンゴレも好き!タラコはたまになら。まあちゃんとしたパスタ屋さんみたいな所で食べたのってかなり昔の話しだけどね~(ーー;)アセアセ
【2007/08/02 12:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

どーも。
果肉を飛び散らかしてグワッシャって食べる派犬の飼い主、
シャイガールまいまいケルです。こんにちはー。(・∀・)ニヤニヤ
いやー、おめぇ達好きなこと言ってくれるじゃねぇのぉ~??
おらぁ~、意外とっていうか、普通に大人なんだよぉ~v-389
もしかして、ラモリンに近いかもなぁ~v-413
っていうか、モンチッチンがまんますぎ!v-526
あっ。サルってことじゃなくって・・・
うるさい?っていうのぉ~?(>y<) ぶっ!
いやいや、でも大食感には間違いねぇ!
めちゃめちゃ、食うぞ!
しかも、マヨネーズの消費量はハンパない!
あいつぁ~、間違いなく成人病行きだ!
でも、いやいやしかし・・・細いんだよなぁ~。ちっ!

おい!
ダニーダ!
やっぱりはじめて見たわ!
キモーイv-40
それって、人間は噛まれへんのかいな~?
こう見えて、アタシv-345虫苦手やねーん。ウフv-345

【2007/08/02 14:40】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


ラブちゃん、わざと苦手なふりしてモモちゃんとリンちゃんをじらしてるみたいですね。^^;
我が家の娘達もそのままだと駄目みたい。
パーンと皮が突っ張ってるものが苦手みたいです。
ダニは渓流釣りしているときに山奥でであったわんこの顔にくっついて、すでに丸々太ったものは見たことあります。^^;いっぱい塊が付いていて可哀相なわんこでした。
最初はこんなに小さいんですね~。
【2007/08/02 15:00】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

まいまいさんへ
コメント書く暇あるなら飯食え!(≧m≦)ぷっ!
しかしいくらメールで文通していても初めてリアルに会ったら
「あっ、どうもはじめまして、まいまいです」だろ~?
「おっす!おめーがモンチッチンか?おれがまーーーーずまいまいだ!」とか言わないよな…
もしかしてモンチッチは
「なーなーまいまいさんーん飛ばしすぎちゃう?めっちゃ速過ぎやってー」とか
「まいまいさーん、教えてーな、どうやったらどんなに太れんの~?」とか言ったの?
それは社会人として失礼だよな~!初対面なんだから思ってても言うなよな~ヽ(*`Д´)ノゴルァ

へ~モンチッチて大食漢なんだ~初めて知ったよ!ヤセの大食いってやつだな。
皮下脂肪は少なくても内臓脂肪がたっぷりの隠れ肥満ってやつが一番怖いぜ!
マヨネーズばっかり食べてたらコレステロール値が高いんじゃないの?
じゃ、じゃあまいまいさんは何を食べてそんなに…アイスか?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ダニ見たの?まいまいさんは見た目によらず虫嫌いだったよね~。
ダニはもちろん人間も刺すよ!外でさされる場合は膝から下だね。
家の中では畳に横になってたりすると下にしていたほうだけプツプツとか…。
やっぱり二の腕とかフクラハギとか柔らかいところが好きだろうね。まいまいさんは全身?
【2007/08/02 15:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ダニって初めて見たv-12
思ってたより大きいんだね。
すんごく小さいのかと思ってた。
見といてえがったぁ。
だってご対面した時にどなたかわからなかったら失礼でしょ?

そういえば、りんごも丸ごとだと苦手じゃなかった?
飼い主似ず上品なラブちゃんだこと。

シャイってnico70の小学生時代のあだ名でしょ?
あっ、それ「シャオ」だ(笑)
【2007/08/02 15:34】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

桜月ままさんへ
ラブは本当はこうやって遊んでから食べたいんですけど、先に食べた妹達が群がってくるので、中途半端でとっとと食べちゃうんですが、この時は監視付だったのでゆっくり弄んで食べれたみたいです。
トマトとかリンゴとか表面がツルツルしているのは噛んでいいのか、噛んでもカチカチなので舐めるだけのものなのかわからないんでしょうかね~?

ノラは目の上とかにいっぱい付いているでしょ~?可哀想ですよね~。
自分は以前ピンセットで取ってあげたことがあります。それでも小さいのは取れなかったので
ラモが毎月つけているスポット薬をつけてやりました(悪いことかも知れないけど…)
そうしたら2~3日後に会った時はツルツルのキレイでした(すげー薬だな~)
ちなみに今はそのノラ達は見かけません。飼い主さんの元に帰れたんでしょう…。
【2007/08/02 15:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

シャオさんへ
小学校の時のあだ名って…しらね~っちゅーの!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかしどっからどうなったらシャオ?謝恩セール?(≧m≦)ぷっ!

地球温暖化の影響でダニを見る日も近いかもしれませんからね~。
もしかして北海道の方々の様にゴキブリも見た事ないんじゃあ…
じゃあ今度手の上を這いまわるゴキブリの動画をUPする…わけねぇ~だろ!
見るのも嫌だ!しかし今の家では見た事無いな~山の上だからかな?

そうですリンゴの丸齧りも出来なかったラブです。モモが齧った途中から頂きました。
ちゃむちゃんは飼い主に似てがぶりっといけますかな?し~ちゃんはいきそう(≧m≦)ぷっ!
nicoさん枝豆もいいけど、手っ取り早いキューリとかプチトマトとか植えたら~?
うちの庭には今年からキューリが採れる様になりました、少ないので3頭ペースには全然足りませんが喜んでおります。
【2007/08/02 16:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

SHY
ふ~ん。。。。シャイ。。。。わかった! 「何歳ですか?」 「シャンシャイ!」
ちなみにSHYは、はずかしがりって意味なんですって!。。。和製英語でなくて、ネイティブにも通じる英語だって知って。。。ふ~ん。。。って思ったことがあります。
ラブ姉さん、プチトマトで難儀してますね~ モモちゃんは、「不器用だな~」って見てる感じがいいなぁ!リンちゃんはぱぱさんにけしかけられても「お姉ちゃんのだから。。。」って、感じも良く出てて。。。ベスちんだったから、両前足でわしっとはさんで一口ですわね。 あっ、プチトマトくらいなら大丈夫ですけど、大きなトマトは火を通した方が良いようですよ。
ダニ。。。ぽってりしたのをつまんでしまった感触を思い出してしまった。 動画も怖いもの見たさで見てしまった。。。うぅっ。。。
【2007/08/02 17:53】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
只今台風の目ドンピシャのラモリ地方でございます。
被害はありそうにもありませんのでご心配なく。

シャンシャイ!?だっ誰がですか?ベスママさんが○3歳?(≧m≦)ぷっ!
へ~SHYでシャイなんですね~略語かと思いましたよ!SHY=喋らない・話さない・優しい子(≧m≦)ぷっ!

モモは「まだやってる…早く食べればいいのに…」って顔だと思いますよ~。
僕がリンをけしかけているんじゃないんですよ。リンが行こうとするのを僕が「ダメ」って抑えているんですよ~。リンが「お姉ちゃんのだから」な~んてしおらしい事思うわけ無いじゃないですか~(≧m≦)ぷっ!ラブのもモモのもすぐ奪い取りますよ(最近は少し我慢できるようになりましたけどね)
へ~大きなトマトは湯通しですね~知らなかった。ありがとうございます!

やっぱりダニはまん丸になったのを知らずにつまんでしまって、足がウネウネ動いたのを見た時が一番ショッキングですよね~。
自分なんて最初にダニじゃないか?って疑うようになったので、土かなんかがチョコッとへばりついただけなのに取った後にジーッと見たりします。
まん丸ダニの足ウネウネ動画を撮れたらまたUPしますね~全員ドン引きだろうな…クレームが来るかも…
【2007/08/02 22:39】 URL | ラモリぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

台風見舞い
大丈夫なようで良かったです。 今年は雨台風ですね。 湿気がすごい。家中カビそう!
交通が麻痺して、食料が届かないのでは? もう、竹の子は無理ですものね。あっ、トマトがあるわね!! そうかぁ。。シャイって無口という意味もあったのね。勉強になりますわ!
ダニは。。。もう、いいって!!
【2007/08/03 08:14】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
前回の4号の時は強い強い直撃ってワーワー言っていたわりに肩すかしだったんですが、
今回の5号のほうが雨が強かったですね~久々に仕事中ズボンがビショビショになりました。
交通が麻痺して食料が届かないって…どんだけ酷いんですか~
川や湖になってた道路を通って家に帰りましたよ(食料持って。笑)
ダニはもういいですね!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/08/03 09:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





