★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

カミキリ虫?
暑ち~~~~

昼間何℃まで上がってんだ?

外に出たら汗ダクダクだよ~sc06

何度も言いますが、夏より冬派なLMRPです。


あ~さて~昨晩のラモリです。

ラブはこうして外を眺めるのが好きです(首はニョキっと伸びませんが)
20070728144426.jpg

モモとリンは遊んでいます(見りゃあわかるって?)
20070728144452.jpg

ラブはホームセンターで買ったマットが好きです。
これを置いてからオレンジ色のカドラーに寝なくなりました。
段差があるのが気に入っているようです。
カドラーの角だって気に入ってたけどな…暑いのかな?
20070728144532.jpg

カドラーは尻もち用に活躍しています(んなバカな)
20070728144516.jpg

おやおや?何か発見したのかい?(まあ流れからいえばそうだよね)
20070728144420.jpg

では何を発見したのか動画でどうぞ(ドキドキしますか?)


はい、記事の題名でおわかりでしたね。。。キティちゃん

たぶん、かみきり虫です(日本には約800種生息しているそうです)

えっ?それより動画が暗くて見にくい?ヾ(´▽`;)ゝマアマア
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あち~
首ニョキッとさんから、こちらに参りましたら出来立てほやほやの記事でした~。久しぶりの一番乗りですので、湯布院温泉、ご招待券プレゼント、当たりましたよね?
しかし日本列島、焼けているんじゃないでしょうかねぇ~こちらもすごい暑いです。多分、外は33度くらいはありそう。。。 マット、気持ち良さそうですね。 ベスちんのもそうしたいけど、スポンジ系は絶対破ってしまいそうで。。ワンコ用ベッドも1ヶ月持たなかったので。 カドラーはリンちゃんに譲ったのね。なんて優しい姉妹愛。。。人間もこうでなくちゃ。。 カミキリムシ、もしガラスのこちら側にいたらどうだったでしょうね?
【2007/07/28 15:33】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんあち~ですね~
残念一歩遅かったですね~!温泉宿泊券が当たったのは…記事を書いた僕です(≧m≦)ぷっ!
日中、というより朝方以外はエアコン付けっぱなしの家庭も多いみたいですね~。
幸いうちは山奥の為、夜は涼しいので帰宅後は暑さに苦しむ事はありません。

へ~ベスちんスポンジ系はご法度なんですね~うちもリンは危ないかも知れないので
夜寝る時はケージに入ってもらっています(朝、顔を合わせたらチビるのも困るので)
カドラーは素材がナイロンみたいだからか、夏は不人気ですね~蒸れるのかな?

カミキリムシは網戸の向こうにいるんですよ~ラブが軽くガリってやったので、何かいるのか?って見たらいたんです。こっちにいたらどうかな~?誰が戦いを挑むかな~?やっぱりヤングなリンかな~?≧(´▽`)≦アハハ
【2007/07/28 16:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


断然冬より夏派のゆうきちゃんですv-221
夏のほうがさ、何か生きてるーーーー!って感じしない?
それにビールもうまいしさ~
心も開放的って言うかさ~
あっ。汚兄さん、内に内に・・・イン・ザ・ハートな人だもんね・・・。

かみきり虫?
てっきりお汚兄さんが、何かかぶって、夜中に何か仕込んでるのかと思ったよ!
最近めっきり壊れてるからさ!

ラブちゃん、おとなしいね!
何かすっごい大人な感じがするよ☆
リンちゃんが家族になってから、やっぱり家はにぎやかになった?
さぁ、27時間テレビ!見よーーーっとe-238e-425e-176e-65
【2007/07/28 21:23】 URL | koo mama #- [ 編集]


カミキリ虫?
こういうのは、みんなバッタに見えちゃう。。
山の中のラモリ家、他にもいろんな訪問客がありそうだわ!

ラブちゃん、なんか大人の雰囲気ね。
無邪気に遊ぶモモちゃんとリンちゃんを「子供ね・・」と見てる感じ^^

おっきい車は、いつ、紹介されるのかなあ??
楽しみにしてますよー。

【2007/07/28 23:42】 URL | maki #- [ 編集]


あれ?昨日コメント入れたのはずが消えている。
夢だった?

あ、首にょきっとさんです、おはようございます。
マットに顎乗せのラブちゃん、かわいい!
そういう表情はワタシの中では珍しいわ♪
隣のぬいぐるみの鼻が取れてるのが気になるけど。。
食われた?

かみきり虫には結構静かな反応なんだねー。
人間が見てるから大人しいのかな。
ウチだったらどうだろう、きっと鼻で網戸をつんつんどんどん突っついてるだろうな。
しかし何だか穏やかな夜のひとときだーねー。
意外と静かな雰囲気のご家庭なのかな、予想に反して。。
ウチは静かよ。
ほら、ワタシって公家の出だから…。(虚偽)
【2007/07/29 08:46】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

koo mamaさん暑すぎでしょ~?
冷え性?汗かかないの?暑いのはいんだけどさ~湿度がダメだ!
だからワイハーとか西海岸とかだといいかも知れないね~。
あっあと日焼けが嫌だ。ヒリヒリするのと皮がボロボロめくれるのがね~
そうそうそう俺って引きこもりだからさ~冬は冬眠…ってコラー!

最近壊れている?そうかな~大人しくしてるぜ~。って夜中に何仕込むんだよ!
ラブは大人しいよ。一人でこうやって黄昏ている事多いよ。
1歳までは一人っ子だったからもっとはしゃいでたけどね~歳とって落ち着いたのかな?
モモもようやく落ちついてまったりとした生活になったと思ったらリンだろ~賑やかだよ。
27時間TV?やってんだね。アンテナがやられていて見えれないよ、っていうか仕事だよ!
【2007/07/29 10:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさん北海道も暑いどう?
北海道は虫も少ないんでしょうね~カミキリ虫はいるのかな?
ウチはカブトムシは見た事無いですね~大きなクワガタも飛んできたの見た事無い。
しかし山奥で外灯とか明かりが少ないので数がすこいですね( ´Д`)=з

ラブはモモとリンのお遊びにたまに付き合ってガウガウしています(ラブが寝転んで)
でもたいがいは一人だけ寝たり外見たりしていますね~たまに被害をこうむった時は
「邪魔しないでよ~」ってマジギレしていますね~。

大きい車~?ここだけの話し、makiさんちの車より数年古いんですよね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/29 11:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさん夏の夜の悪夢?
そうなんです、ラブの顎乗せが可愛いんですキュートでしょ?(*´ー`*)
ヌイグルミの鼻を取ったのはリンでしょうね。モモも最近は破壊しなくなったもんな~
最近モモがめっきり落ち着いてゴロゴロする事が多くなったんだよね~
どこか悪いんじゃないか?って思っちゃうほどだよ(リンがやんちゃ過ぎるだけかな?)
昨晩留守番させてて戻ったらBBQした時の余った炭が部屋に散らばっていたけどね(゜_゜i)タラー

いや~あのまま放っておいたらカミキリ虫にチョイチョイしだして網戸に穴が開いちゃう(ーー;)アセアセ
ウチは静かだよ、ほら静かにしないと近所迷惑じゃん!あっお隣さんは遠かった(≧m≦)ぷっ!
あっ、リョウさんも平安顔なんだね~いいね~メイク落す時も楽チンでしょ~ズル~って!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/07/29 11:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


カミキリ虫ってなあに?
都会に住んでるから見たことないわ~(・∀・)ニヤニヤ
あ、一昨日うちは家の中にカマキリがいたよ。
テーくんに見つかったら大変さ!v-399
ツンツンしてバチーンとしてゴローンとして・・・・・・v-282

ラブちゃん、可愛いv-343
くりくりおめめに萌~v-9
モモちゃんとリンちゃんは相変わらず仲がいいねー。
なんかね、リンちゃんが大きく見えるよ。
小型犬なのにねぇ。えっ?違ったっけ?(*≧m≦*)
【2007/07/29 11:44】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろさん、そっちは地獄でしょ?
カマキリだとラモリは負けないと思うんですが、カミキリ虫だと噛まれたら痛いんでしょ?
キョロさん昆虫採集が趣味じゃなかったですっけ?今度カミキリ虫の粘土を…絶対作らねーv-427v-403
テー君バチーンの後ゴロ~ンですか~。カエルとかだったら大変だ~(ーー;)アセアセ

えっ?リンが大きく見える?それは中型犬と一緒に写ってるからですよ!
テー君と一緒だったらまさしく小型犬ですよ!パピヨンサイズですもん(≧m≦)ぷっ!
【2007/07/29 14:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





