★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ラブのゴロ~ンアタック!
なんだって?内容が薄いって!?

アメリカンでゴメン( ´Д`)=з





昨晩から薄っすら雪が積もりまして

今朝はこんな感じでした
ラブ雪球あそび


手がかじかむ中撮った動画を御覧下さい(音消していません。カラスがうるさいです)



ラブはボールにゴロ~ンアタックをします。

モモはしません。変な臭いを首元に擦り付ける事はありますが

モモがまだ来て間もないパピーの頃、ラブは遊びみたいだったけど、このゴロ~ンアタックで何度モモが潰されそうになった事か…。

ではまた。

この記事に対するコメント

またしても・・・うすっ!!

↓そうそう、岡田のほうだわ・・・汗
あいつ。。。まじでおもしろくないんですけどぉ~。
あっ、別に、ラモパパの事を言ってるんじゃないからねぇ~v-8

ラブちゃん、アタックしまくってるねぇ!
それって、楽しいのかなぁ~♪
くぅちんは、あんまりその行動はしないんだわ。
何かして欲しい気もするんだけど・・・でもその行動の心理はいったい
何だろうね????
ボールと遊んでるのかな???

551の蓬莱は、まじで!ジューーースゥィーーーだぜv-16
【2007/02/02 21:06】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさん
ゴロ~ンはなんか小さな獲物を捕らえたときに「いたぶって殺す」行為らしいよ。(不確実)
ラブは珍しいオヤツとかあげると口に咥えてポーンと放り投げたりする事もあるよ。
ボールは放り投げたりしないけどゴロンはしょっちゅうだね~。

551が店の名前で、蓬莱(れんな?)が豚まんの事なのかな?たぶん皮もモチモチしているんだろうな~v-398
【2007/02/02 21:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

アメリカン・スノー?
雪、降ったんだ。
でも、すぐ融けちゃいそうだね!

いやぁ~コメントもアメリカンv-8
【2007/02/02 22:27】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さん
すぐに融けるでしょうね~v-292
v-367v-397
【2007/02/02 23:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えええええ??
おいおいおいおいおいおい!!!!
なんで、こんなに更新してんのぉ~??
内容薄いけどぉ~v-7v-7

↓はいはいーーーーい!v-222
551の蓬莱派でーーーす♪そして・・・辛子派!!
ずっと関西だったからねぇ~。
でも、四国には店舗ないんでやんのぉーv-412
でもさー、ジャスコとか大型スーパーみたいなとこだったら冷凍とか冷蔵で売ってたよぉな・・??
やっぱ、地方によって好みの味って違うんだねぇ~v-405

そして・・岡田!!!!
あいつは私もまじ、嫌い!
寒い通り越して・・・痛いわ・・・v-393

ねぇ。ラブちゃん・・・。
おもろいんですけど・・・v-391
ボールにごっろーんするコ初めて見たわ!!
どういう意味なの??
背中で押しつぶそうとしてる??
【2007/02/03 02:01】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


551の、ほうらいだよ!ほうらい!

テレビでCMやってない???

食べ物・・・くぅちんは豚耳あげると、すっごい喜んで
食べる前にすっごいじーーーと見て、まず楽しむんだけどぉ・・・。

ほんとに、それ以外は即食べるんだけど、豚耳は、30秒くらい?は
ふせて目の前において、見てるんだ!

小動物をいたぶって殺すのかい・・・。ラブちゃん・・・。
金ちゃんが私にお尻くっつけてきて、ゴローーンアタックっするんだけど
私を殺そうと・・・してたのか・・・v-12
【2007/02/03 07:38】 URL | koo mama #- [ 編集]


うんうん・・・・
アメリカンなのねっ♪
私と同じだわっ~~(笑)
なんてコメントすればいいんだ??
【2007/02/03 08:00】 URL | クウガママ #- [ 編集]

まいまいさん
来るたんびに更新されていると「ちらっと来てみて良かった~」って思えるでしょv-410
しかしそろそろ息切れしていますが、シャッターガラガラv-338

なるほど551は冷凍食品でもあるんだな~今度見てみる、食べてみる!カラシ付いてるかな?

ええ~ボールにゴロ~ンは珍しいのv-405?骨とかならガジガジするのかな?
【2007/02/03 13:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


更新する事が大事なんですよね~v-8

さくらもゴロ~ンアタック?はよくやってます。
「私の物よ、私の物よ」ってやってるのかと思ってたけど・・

更なる更新頑張ってくだされ~~~v-425
【2007/02/03 13:12】 URL | さくらママ #- [ 編集]


この積雪って、そっちでは普通なの?
もっと前から雪はダーダー降る地域なの?
なんか、前も言ったかもしれないけど、
九州が雪降るってすごく意外でねぇ。
沖縄の仲間みたいに思ってるのかな、な~んか雪降らなくて
常夏ないイメージが。
知ってる九州の人は眉毛濃いし。
大学時代のルームメイトは沖縄出身だったんだけど、
色々濃かったし。
雪、降るんだねぇ…。

この見えてる範囲ってラモっぴの敷地になるの?
だとしたらいいね~。
そういう暮らしがしたいわよ。

ラブちゃんが、最後のほうで「ボールなんて要らんわっ」と言ってるかのように
ぺって顔したの、笑えた~。
毎日更新、すごいすごい!
これは日記なんだから、薄かろうが濃かろうがいいんじゃない^^?
【2007/02/03 14:03】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

koo mamaさん
ほ~う、蓬莱と書いてほうらいって読むんだ~v-11
教えてくれてありがとう。ふらっと大阪に行って551で「まいど!レンナ一つおくれやす!何ぼ?ほな300万円置いとくで~」って言うところだったよ(≧m≦)ぷっ!

ラブもモモが来るまではブタ耳とかは存分にいたぶってから食べるのが普通だったんだけどさ~。今ではグズグズ食べているとモモに横取りされる恐れがあるからとっとと食べるようになったんだよv-409

金ちゃんがゴロ~ンアタックするのは遊んで欲しいからじゃ無い?お腹撫でて~て言っているのかも。それとも小動物系の顔しているから…v-522v-467v-476
【2007/02/03 16:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさん
クウガママさんのところいつも読み逃げさせて頂いていますv-390
だって、コメントの返事書いているうちにビニールハウスが雪で潰れたら大変だと思ってv-8
【2007/02/03 16:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさん
そうです大した事無い事でも更新する癖をつける事が大事です!
ということで、さくらママさんも1件10分で更新できるように日々更新しましょう!
自分はもう息切れしていますが、何か?v-8

やっと「うちの子もする!」って方に巡り会えましたv-411
これで夢ちゃんを潰さないかが心配だったんです(今はもう大きいから心配ないけど)
【2007/02/03 16:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさん
今年は暖冬だね~。地球温暖化をひしひしと感じるよv-41v-46v-399
一年前はもっと(ラブとモモにソリを引かせたよ)、二年前はもっともっと(ミニカマクラを作ったよ)積もったよ(量も回数も)。
沖縄の気候とは全然違うよ(鹿児島の人だってそう思っていると思うよ)顔立ちも違うね~沖縄の人は南国って顔してるもんね~(苗字を聞いたら一発でわかるもんね)。

竹の柵で囲っている所まではウチの敷地です。去年の夏まではジャングル状態だったのを草刈したり、大型不要物を捨てたり(不法投棄じゃ無いよ)してマイドッグランが出来上がりました(まだ石拾いとかやってるから現在進行形。TDRみたいでしょ!(≧m≦)ぷっ!)
リョウさんも田舎に引っ越しなよ!(他人事だから軽く言うでしょv-389)自分の場合山奥に引っ越したけど職場は近くなったからね~。

確かにラブが「ペッ」てしてるね~。最後カメラに近づいたラブは自分の足元の砂利を掘っているんだよ、音でわかるかな~?
うちの子達はノアさんみたいにキャラが濃くないからな~(えっ?リョウさんが濃く作り上げている?)平凡な日常なんだよね~。
それよりリョウさんが週末にネット?最近夜遅いし、もしかして旦那さん愛想つかして出て行った?プチ家出?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/03 17:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


蓬莱の肉まん買いますよ~♪
生協の宅配で 蓬莱の肉まんとシュウマイが買えます
冷凍ですが
夫が関西系なので 蓬莱ファンです   芥子付けます

我が家地区はチラリと雪が降っただけです
地面に着く頃には 解けてなくなるくらいの雪でした
つまら~ん
【2007/02/03 20:05】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

音夢はは。さん
さ~にゃんと音夢ちゃんの絡みを初めて動画で見れて感激ですv-398
あっ、ついでに音夢はは。さんのお声も聞けて嬉しかったです(・∀・)ニヤニヤ

そうですか~関東圏ではやはり蓬莱を食べようと思ったら冷凍なんですね~。
冷凍でも味にうるさい音夢はは。さんが注文するくらいだから美味しいんでしょうね~。
ネットでも通販あるはずだから経済的に余裕があるときに頼んでみようっと!
しかし旦那さん関西系って…なんだかお笑い芸人みたいな響きですね(≧m≦)ぷっ!

うちは山だから雪が積もっても生活に支障がほとんど無いし、ラブモモも喜ぶので「積もれ積もれ~」って感じなんですが、音夢はは。さんの所は天下の大都会ですよ!日本経済が危ぶまれますよ!な~んて(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/03 20:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あっそっ!!べ~~~つに~~!!いいけど~~~~~ォ~~~!!
どうだっ!!??恐れ入った??(笑)
なんかカウントだけは上がってると思ったら~~
「あ」とか「ん」とか残せっちゅうの!!(笑)


なんてね~~~。いいのよ~~♪べ~つ~に~~・・・・(笑)
辛口たたけるのはラモPさんぐらいしかいないから
もっと辛口にしたろっ(笑)
じゃっ!!
【2007/02/03 21:09】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
僕だったら本当に「あ」とか「ん」とかだけ残すんじゃないのかと思ったら大間違い!
そんな子供じみた事はしませんよ~!あっかんべ~~~v-8

えっ?カウント?なんですかそれ?自分が行った事がわかるんですか?
じゃあ一日10回以上見に行ってるって事も…v-405?(・∀・)ニヤニヤ
僕なんて皆に辛口で言われっぱなしなのに、全然言い返せないんですv-409
だって…だって…世間知らずの坊ちゃんなんだも~んv-397
【2007/02/03 22:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

雪かぁ~
雪が降ったんですね~。
私としてはラモぱぱ地区は暖かいイメージがあるから
寒いとか雪とか不思議なんだけど...(しつこいって...?)

ラブちゃんのゴロンゴロン、うちのジャッキーもよくやります。
なんだか嬉しい時にするみたいでご機嫌のポーズみたいです。
ラブちゃんも雪が降ってご機嫌なんですね~~。

あ~~~ぁ この動画みたらカラスの声に反応してジャッキーが
起きちゃったじゃないのよぉ...(今 玄関に飛んでいきましたっ)
でもカラスの声が入ってるなんてラモぱぱらしくて大笑いしちゃいましたよん!!
【2007/02/04 23:16】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


あははっ♪そうそうラモパパさんが何回もみているのが
よくわかるシステムになっているんだよ!!
なんちってね~~(笑)
だれが訪問しているかは???
だけどさっアクセス回数のカウントがついているんだよね?
ねっ??
オヤジさんのところもカウント表示されていたよっ!
あっここには「逆アクセスカウント」を表示しているんだったね。
まっそんなことは良いのよ~♪
【2007/02/04 23:29】 URL | クウガママ #- [ 編集]

あやのさん
雪が積もるたびに驚く方がまだまだ多いですね~v-276
もう溶けてしまって雪はありませんけど、もっともっと積もって北海道ワンみたいに雪を漕がせてあげたいな~。

おお~ジャッキー君もするんですね~。という事はナヴィ君はしないって事ですか?
うちのモモもしないんですよね~。なんだか個性があって楽しいですね。
ご機嫌な時といえば、ラブは珍しいものを食べたとき(美味しかったとき?)にも
家の中でゴロンゴロンしますね~。美味しい美味しいダンスと呼んでいます(笑)

やっぱりカラスの声が聞こえます?ジャッキー君ゴメンね~。今はラブも寝ているから動画は見れないな~(絶対に起きてワンワン言い出します)
撮影しているときにカーカーずーっと言っていたんですよね~。普段は家の近くにカラスなんて来ないのにな~。
ずっと前家の近くの道路をリードウォークしていた時にカラスが5羽くらいついて来た事がありましたね~(えっ?どうでもいい?ついて来ても嬉しくない?そうですね白鳥とか鶴なら珍しいですけどね…)
【2007/02/05 01:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさん
でしょ~?誰が来たかは分からないでしょ~。クウガママさんの所のブログではそんな事までわかるのか!すごいな~と思っちゃいましたよ。
以前のブログでは一日に何人の人が来たかが分かっていたんですが、ココに引っ越してきたからは分からないんですよ~(解析ソフトを組み込めば分かる様になるみたいですが…)
オヤジさんの所は表にカウンターをつけていますね~。あれはすぐに付けれるんですが、TOTAL来訪者数しか分からないみたいです(あれをココにつけたら、いかにマニアの少数しか見に来ていないかがバレちゃいます。笑)
逆アクセスランキングから見ると北海道の方のブログを通って多くの方が来ていただいているがわかりますね~。ランキング上位にあるからといっても家主さんが何度も足を運んでくれているという訳ではないので(同じ人が何度来てもカウントされないみたい)たぶん僕が変なコメントして「何だこいつは、どんなブログ書いているんだ?」って事で来てくださっているんだと思います。いや、もしかしたら「まあなんて素敵なコメント!この方はご自信のブログではどんな詩を書いていらっしゃるのかしら」かもしれない(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/05 01:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


アメリカンな内容? 雪だよりって、すごいじゃない? それに皆さん、暖か~なコメントを寄せてくださって。。。ラモぱぱさんのお人柄ですわね!。。このくらい褒めればよいかしらん? もうすぐバレンタインだし。。。えっ? プレゼント贈るのにも、年齢制限あるの?残念だわ~大きなチョコレートケーキ、作ろうと思っていたのに~v-239
【2007/02/05 18:35】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさん
お褒め頂き誠にありがとうございますv-398
そうなんです人柄が良すぎて、リンダ困っちゃう(・∀・)ニヤニヤ

大きなチョコレートケーキ!?一切れ、ひときれでいいんです!
年齢制限?確かにあります、下は無いんですが、上は85…いや90歳までです!
(コレくらい広げればいくらベスママさんでも入るだろう!←アメリカンジョークです←意味不明です)
【2007/02/05 21:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





