★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

台風一過(動画4連発)
台風4号、只今東海地方、これから関東に接近!?

九州地方でも大きな傷跡を残した所も多々あります!

台風の進路に当たる皆様お気をつけ下さい!

ラモリ地方は平穏無事でございます。少し風が強かったですね。


さて、台風も去ったし早朝グランドへと行ってまいりました!

ここ2~3日思いっきり走り回れていないラモリはテンション高っ!
20070715103048.jpg

ここのグランドは遠くにある入り口が見えるから助かるー(ラモリをフリーにできる)

弾けて走り回る様子を動画でどうぞ!

リンが滑って転ぶところに注目動画!

プロ野球好プレー珍プレーかっ!

さすが雨上がり!ラブも汚姉さんになりました。
20070715102934.jpg

ラブが尻尾フリフリで帰ってくるだけの動画!
モモ汚譲さんは何かに頭をスリスリしましたね
20070715102952.jpg

ラモPボール蹴るミス連発!モモアタックをくらう動画!
腹が出ているように見えますが、そこまで出ていません!服がたるんでいただけです(゜_゜i)タラー

リン!そこで遊ばない!ヽ(*`Д´)ノゴルァ (モモは浸かっていました( ´Д`)=з)
20070715103014.jpg

ラブも嬉しかったんでしょうね~ボールを下に敷いてコネコネしています
20070715103101.jpg

ラブのゴローンアタックの様子を動画でどうぞ!
後ろでスリスリしているモモにも注目!ヽ(*`Д´)ノゴルァ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひゃ~~、自然にまみれて遊んでますね~!お洗濯大変でしょう!^^
それにしてもラモリぱぱ、蹴るの失敗してしりもちつかなくて良かったですね~(^o^)
台風の被害なくてよかったです。我が家近辺も大丈夫でした。^^
【2007/07/15 14:28】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
お洗濯大変って…これがお洗濯なんですが…雨水を利用して…んなバカなっ!
蹴るのを失敗しても尻餅なんてつきませんよ~!まだ片足上げて靴下履けますよ~。
さくらちゃんも月ちゃんも雨続きでストレス溜まってたんじゃないんですか~?
さあ今日は3回でも4回でも散歩に行きましょう!石でもレモンでも何でも咥えて(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/15 15:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きっちゃな~
ラモリ家、野生に還る。。。すごいな~ こんな泥だらけにして遊ばせてあげられる勇気はないわ。ラブちゃん、もう自分でもどうしていいかわかんないくらい喜んでますね。 ぱぱさんのボールを蹴る音もぐちょっ!って、足も痛そうだけど。この後、シャンプーの代わりになる雨は降りませんでしたか? 関東も今やっと雨が上がり、レンタルDVDを見終わった(ディパーテッド)ベスパパが散歩にでかけました。。。マットデーモン好きの私ですがほとんど寝てました!しっかし、すご~い湿気! ムンムンと部屋中臭いが立ちこめてませんか~? 
【2007/07/15 16:25】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
あれ?ベスちんだってグチョグチョの田んぼの中を爆走していたじゃないですか!
確かあの当時はオヤツ無しでは呼び戻せないって…あれっ違う子だったっけ~?

シャンプーの代わりになる雨は降らなかったので、水道で足とお腹周りをバシャバシャ洗いました。
あらら?関東は台風の影響は雨くらいですか、でも良かったですね~何事もなく。
3連休に台風で良かったと思う人と、せっかくの連休が台無しって思う人が居るみたいです
自分はどっちでも無く仕事なので関係ないですがね~今日は日曜日なんですね~。
マットデーモンが好きですか~ディパーテッドって知りませんけど見たいな~
ここ数年DVD見てないな~随分と前から見たいのは沢山あるんだけどな~既に新作から外れてるのばっかりだろうな~( ´Д`)=з
今日はそんなに湿気を感じませんよ~カラッと快晴って感じですよ~台風通過距離が関係あるんですかね~?ベスちん一頭の臭いなんて大したこと無いですよウチはリンも合わせて×2.5倍ですから~(≧m≦)ぷっ!
【2007/07/15 17:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

台風ガール
うーん、「高気圧ガール」はあってもこっちはダメか。。。
3わんはじけてますね、滑ってますね。
これぞ多頭飼いの楽しさですねえ。いつもオフ会みたいでうらやましい。
セレブのはな(勝手に名付けました。アホ)は昨日はレインコートでお散歩、今日は小雨だったので着せませんでしたが、水溜りのある公園で遊ぶなんて信じられなーい!!
いや実はすっごくうらやましいんですが…v-8

ラモリ家は台風の被害がなくて何よりでした。
でも、今からこんな台風がきてたらこれから先が思いやられますね。
【2007/07/15 19:18】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

もけさんへ
高気圧ガール?初耳です。芸者ガールなら知っていますが(≧m≦)ぷっ!
この公園はすごい水たまりですよね~今更ですが…。
でも多かれ少なかれどうせ濡れますからね~一緒でしょ~?
セレブのはなちゃんはレインコートで優雅にお散歩ですか!うちは昨日暴風雨の時は
ラモリビショビショで散歩でした(人間はカッパです。半透明の上下で397円の!)

被害もなにも「雨風は多少強くなったけど台風いつ来るの?」ってな感じでしたね~。
しかし天災も数十年ぶりとかが頻発しているので怖いですね~(゜_゜i)タラー
【2007/07/15 19:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


みんな楽しそぉーーーー!
かなりストレスたまってたんじゃ?特にラブちゃんが
すっごい目がイキイキしてるやん!
いつも、結構ラブちゃん、おとなしめな感じやから
こんな活動的なラブちゃん、初見かもぉ~v-10
台風はたいしたこと、なかったん?
ラモリ家って熊本やったやんな?確か、阿蘇山の山奥にあるんじゃなかったっけ?
こっちもたいしたことなく、台風が通過したよぉv-281
しっかしあれだな・・・。
長靴が熊本一、似合わない男だな・・・笑
【2007/07/15 20:37】 URL | koo mama #- [ 編集]


そっちはv-474あまりひどくなかった??
ここは雨風が強くて畑の野菜に被害が・・・v-393

それにしても・・・
すげーv-405
みんな楽しそうー!!!
シャンプー大変そう・・・v-399
やっぱ多頭飼いはいいねー。楽しそうv-410

ボール蹴るの、あれは長靴のせいだよね?ね?・・・((●≧艸≦)プププッ

【2007/07/15 22:35】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

koo mamaさんへ
いつもフリーが当たり前のようになっているから、2~3日は
ほぼリードウォークのみだったからね~弾けっぷりがいつもと違うよね~。
リンなんてリード外したらやみくもに走り回っていたよ(≧m≦)ぷっ!
ラブのこの動画を撮れて良かったよ、いつもはココまでゴリゴリしないからね~
台風は大したこと無かったよ、職場はね。家はわからない…帰ってないから(≧m≦)ぷっ!
阿蘇山の山奥?阿蘇山はでかいぞ~。うちは由布山の山奥です(?)大分県だよ。
まいまいさんに滑って転んで大痛県って言われたとか言われないとか…
長靴似合わない?これホームセンターで買ったやつだからな~
いつもはシャネネルのブーツだもんな~見せたかったな~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/16 10:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
えっ?田舎のほうは台風凄かったんですか?自分が職場にいた限りの感じでは風が少し強かった程度でしたよ。昨年のそう強くも無い台風の時のほうが凄かったですね~。
えっ?野菜に被害が!?うちの野菜は大丈夫かな?あっほとんど伸びてなかった(≧m≦)ぷっ!
えっ?シャンプー?きょっ今日するみたいですよ(゜_゜i)タラー
リンは小さいからシャンプー楽ですよ~えっ?信じない?じゃあやってみます?(≧m≦)ぷっ!
ボール蹴るのはフェイントですよフェイント!最初のキックはボールがラブのボディに当たっていますがねヾ(´▽`;)ゝマアマア
【2007/07/16 10:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

元気そうだネ!!!
良かったよぉ~。ココ数日、那須へ行ってたから、もしかしてラモリ家が水没してるんじゃ
ないかと心配で...(元気そうでなによりですっ)

そしていきなり突っ込むけどさぁ~~~。
ラモPボールなんていうから、すんごい魔球がでるか?
もしくはデッカイボールが登場するのかと思えば...ヘボヘボの蹴りじゃないのよぉ~~~。
これじゃ!わが一族で同じ事したら足に食いつかれるよぉ~~(笑)

また...リンちゃん。やっぱり動きが機敏ですね~。
ほんと天真爛漫に育っててラモリママのおかげだわネ!!
感謝~~~感謝っ!(←この気持ちを忘れないよ~~にっ。)

PS.今日はご近所のお寿司屋さんで食事をしました。その時「ラモP」って何者?
て聞かれて私...30分も語っちゃったよん♪♪(勿論 焼酎の「ラモP」話もしちゃいましたっ)
【2007/07/17 00:05】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

CHANNELだろ。
なんじゃ、あの長靴!!
しかもズボンまくりすぎだろー!
っつーか、もう髪の毛伸びてんじゃん!
散髪しておいで~汚とうとよ!

でも、ラモリ達はじけすぎ!
リンちゃんのずっこけに爆笑なんだけどー。
あれ、足グネってなってるけど大丈夫やったー??
うちのコ、あれで結構すぐ捻挫すんねんけどー。
だけど、みんな楽しそーやーん!
だいぶストレスたまってたんかいな~♪

↑あやの姉さん。近所のすし屋でラモPの話しで盛り上がるって・・・
また、飲んでやがるな。(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/17 00:39】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

あやのさんへ
家の付近は結構な降水量だったみたいです。自分も別荘(職場(≧m≦)ぷっ!)にいたもので
風も強かったんでしょうね~太い竹が何本も倒れていましたよ。
ラモPボール!?ああ~「ラモP、ボール蹴る…」って書けばよかったですね~(・∀・)ニヤニヤ
那須軍団を相手に那須の山林をボールor木の枝を持って逃走したらさすがの僕も逃げ切れないだろうな~(*´ー`*)えっ?50mも逃げ切れないって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
リンは僕っ子なんですよね~僕が帰ったらピョンピョン飛んで喜んで、僕の目をじーーーっと見つめてくるんですよね~(*´∀`*)えっ?何か欲しいだけだろって?ヾ(´▽`;)ゝマアマア

寿司屋で僕談義!?一体誰と寿司屋に?Jパパさんですか?でもJパパさんだったら今更焼酎の話しなんてしないだろうに…まさか寿司屋の大将と!?えっ?偶然店に来ていたお客さんがラモP話しで盛り上がっていた!?それも標準語ギャル?(ヤマンバはダメよ!)(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/17 14:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
チャンネル?
今長靴って色んな洒落たのがあるって知ってる?ゼブラ柄とかもあるんだぜ!
ズボンまくってないよ!ブーツinなの~(・∀・)ニヤニヤ
っていうかあれから何ヶ月経ったんだよ!髪も伸びるわ!今後ろ髪ベストだね(‐^▽^‐)!

リンはまだ子供で身体が柔いからすっころんだくらい大丈夫だよ~体重も軽いしね~。
普段が普段だから丸一日家の中にいると(ワンツーのみ外)だめだね~。
この時は雨と仕事とで3日間くらい存分な運動できなかったからね~
泥んこになってもいいから弾けさせてあげたいって親心だね~(・´з`・)

噂ではさ~あやのさんの行きつけの寿司屋で「あがりちょうだい!」ってあやのさんが言ったら、焼酎のお茶割り(焼酎6:緑茶4)が出てくるんだって~(≧m≦)ぷっ!
ナヴィ君たちとお出かけする時、麦茶のペットボトルにウィスキーの水割りを入れて昼間っから平気な顔して飲んでいるんだって~。
あくまでも噂だよ!都市伝説だよ!やっぱり本島はすごかね~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2007/07/17 14:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリばばさん台風で流されなくて良かったですね~
こっちに流されて来た時の為にバスタオルもちゃんと用意しておいたんですよ~
それにゆっくり休んでもらおうとお部屋もご用意してました。
あっ、一番大事なエサも・・
でも無事でなによりです。

ラブちゃん、モモちゃん、リンちゃん泥んこになって楽しそうだけど洗濯をするラモリままさんが大変だったでしょうね~

ラモリばばさんって
ボール蹴りへたぁ~~~~だったのね!v-8
【2007/07/17 17:30】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
夢ちゃん、表彰台総なめしたって噂ですね~(*´∀`*)オメデトウ!

台風で海に投げ出されても台風がそっちに行かなければハワイに行っちまいますよ!
えっ?バスタオルに部屋まで?温かいスープは?ふかふかのベッドは?
エサ?誰のですか?僕は衰弱しているのでお粥か何かで結構です(*´ェ`*)

洗濯?ラモリは何も着ていませんよ。ああ体ですか?グランドの水道でパシャパシャやりましたけど…。頭についた泥を払いのけましたけど…見た目キレイになってましたけど…。
ボール蹴りはね~ディフェンスが堅いんですよね~股の間を抜くにも足が12本ですから~(゜_゜i)タラー
【2007/07/17 18:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あは♪ほんとだほんとだ、ベスママさんの言うとおり、こちらの3ワンコには敵いませんわ、
その泥んこぶり!
ウチのなんて甘いわねーーーっ。
明らかに地面にうっすら水溜りがあるのによく遊ばせたね~。
オラ避けるわ、そこは…。
絶対ぐっちょぐっちょになった頃に飛び掛られてこっちまでドロドロになるもーん。
そんなのやだもーん。
前にも言ったけど、ラブちゃんのやってるゴロ~ンっての、
ウチのはしないからさ~、これやられたら発狂してまうわ!
シャンプー大変だった?
でも、濡れた被毛の感じって好きなんだよね~♪
【2007/07/17 20:58】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
あれあれ?みんな泥んこ様に驚いているけど、そんなに大したことは無いんだよ!
ちょっと足元が濡れるかな~?って程度だよ!朝露と一緒だよ!カメラマジックだよ!
砂浜はダメだよ~砂が毛の中にいっぱい入っていつまでもザラザラ出てくるもん(゜_゜i)タラー
ゴローンってするのってあまりヨソサマのブログで見た事無いんだよね~。
(音夢ちゃんはボールを下にしてするってあったよ。芝犬とかね)
モモとかリンはカエルの死骸とかに対して、すぐ首元を擦り付けるから嫌だね~
シャンプー?ラモリままが実家の外でしたらしいよ(水で)昼間は楽だよね~
【2007/07/17 21:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラブちゃんも指圧するんだね
音夢はボールやおもちゃで指圧するし 水溜まりをみると
バシャバシャと浸かって ひっくり返ってジタバタして 
泥水したたるいいおんな♪になります
連休最後の日の朝も ゆめぐさんが蹴ってくれたボールが 
水溜まり直撃で しっかり温泉浸かりしてきました~
(ゆめぐさん 言い付けてごめん)
【2007/07/18 12:29】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
えっ?水たまりでひっくり返ってバシャバシャする?(≧m≦)ぷっ!
ラブは水たまりには興味が無いみたいですけど、指圧はよくしますね~
水たまりに温泉浸かりするのはモモですね~嫌がらせかっ!って思います。

え~ゆめぐさんボール蹴るの下手なんですね~(・∀・)ニヤニヤ
しかし音夢ちゃん相手にボール蹴るのも難しいな~バンカーを避けるゴルファーみたいな心境で蹴らないといけないのか~集中力勝負ですね!そこまでないっ!
【2007/07/18 13:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





