★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リンのロックオン
九州地方もようやく長い雨が降り止みました。

ラモリも連日の運動不足だったので朝からハッスルハッスル!
20070708103740.jpg

さて落ち着いたところで、

以前から撮りたかった動画があるんです。

題名通り、リンのロックオン!です。

今朝、近い動画撮れましたのでUPします。

まずは比較対象として甲斐犬リュウのロックオンを御覧下さい。
(★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.1ライブドアブログに飛びます)


甲斐犬のロックオンは懐かしかったけど、おかしな文章の書き方だな~。

ではリンのロックオンです。対象はいつもモモです。


発射しねぇ~のかい!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

頭が上がっていて、途中でお尻も崩れていますが、結末はいつもこんな感じです。
追記:今流行のやってみた。

ラモぱぱ(本名で入れた)
s-BFDCC6A3C5AFCCE9.jpg
まああながち間違いじゃ無いかな


次、ラモリまま(本名)
s-BFDCC6A3CDB5BBD2.jpg

(≧m≦)ぷっ!見えにくいけど全部「」だって~タシカニ

ちなみに「ラブ」でやったら全部「愛」だったよ。まあそうだわな。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

モモちゃんの小突き…超ウケル~(≧▽≦)
てか、可愛い~♪
ちゃむ吉もよくしずかを小突くよ。
チョイナチョイナってね。
あっ、ジョイナジョ~イナッ♪じゃないよ(←年代一緒のラモリさんならわかるよね?)

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*

「koo mamaさんお誕生日おめでとうございま~す!」
by 青森県代表 三十路の大先輩より(笑)

*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚**。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*
【2007/07/08 11:22】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
三十路の大先輩!もうすぐ卒業か!?四十路へ…(・∀・)ニヤニヤ

ちゃむ吉ちゃんもチョイチョイやりますか~。チョイチョイって「遊ぼーよ」ってサインだと思ったんですが、今回の場合は「何ロックってんだよ~」ってな感じかな~?
あっ「ダッダーンボヨヨンボヨヨン」ですか~?同年代?(≧m≦)ぷっ!

あれ?nico家は今日お出かけしたんじゃあ…≧(´▽`)≦アハハ
【2007/07/08 12:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


雨の被害がなくて何より。ちっ。
ウチの兄貴ファミリーもどうやら無事らしい。
一体あのすんごい被害の映像(今日はじめてTVで見たー!ビビったー!)は
どこなのだ?!
地図で確認する気はないんだけどねン。

ライブドアブログの方、なつかし~い。
鬼気迫る感じがさ~、なんつーか「That's甲斐犬!」って風で。
あ、ウチの斜めお向かいさんち、甲斐犬を飼っているんだけど、
いっつも家の前を通るたびに吠えられるのよー。(外ワンコ)
気性の荒いワンコなの?どうやったら仲良くなれるかしらぁ。
吠えなくなったら「いい子じゃの~ぅ♪」と褒めてたら、
少しだけ大人しくなってきてくれてるんだけど、でもやっぱり吠えられる。
って、ラモぴっちに聞いてもしゃーないわね。オホホ。
ラモリまま…、嘘ひゃくぱーってのも潔いね。
逆に分かりやすくて^^。
【2007/07/08 17:04】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
ちっって…。
今朝雨が降っていなかったのに、またザーザー降っているんだぜ!
ラモリは牛のヒズメをカミカミして(リンは初めてで最後まで噛んでいた)ストレス発散!
ニュース見てないからわからないけどすごい事になってるんだね~。

鬼気迫る感じがザッツ甲斐犬?ザ・甲斐犬じゃないの?THE甲斐犬!
いや、リョウさんは語学に堪能だからザッツでいんだろうな~俺なんて
ノアってのも今すぐ書けって言われたら書けないもんな~NOIRか?
えっ?NOIRは英語じゃ無い?フランス語?アルファベットなのに?(ーー;)アセアセ

甲斐犬でもフレンドリーな子はいるけど、普通に考えたらラブラドールよりは番犬向きだわな~
飼い主以外にはなつかないのが特徴だから今から仲良しになるのは諦めたほうがいいかな~
毎日顔を合わせていたらその内吠えなくなるよ「あ~あいつか…」ってね。
その頃はもうココにはいね~って?そっか甲斐犬君寂しくなるね~な~んて。

ラモリままのすごいでしょ~ウソ八百っていうよりウソ1000%だね!
ラモリままの旧姓でもやったんだけど、周辺が「H」で中央にポツンと「国」ってあったよ…
いい国つくろうH倉幕府かっ!国なら税金の事考えてくれよ!税金倒れしそうだよ!
ゴメンこっちの話し…スミマセンA=´、`=)ゞ
【2007/07/08 18:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


汚兄さん、ブログアップにお祝いメッセージありがとぉ~v-421

ブログにこんな風に書いてくれるのって、私も思いつかなかったなぁ~!
斬新かつ、いきなアイディアじゃなーいv-238
ただのブログさぼりな技だとは、、、気付かないねっ!


くぅちんもロックオンした時に、行く時とそのままの時があるよ!
あれって本当、何をさかいに行くか行かぬか・・・決めてるんだろう?

青森県代表 三十路の大先輩?(失礼)へ

ありがとうございます・・・笑
【2007/07/09 19:15】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo 魔々さんへ
ただの休ワン日にする予定がさ~ついでだからさ~。
全然知らない人はkoo mamaってモンチッチかい!って思うだろうね(≧m≦)ぷっ!

リンはロックオンして行く時が無いんだよ~。常に構えるだけ(*´ェ`*)

俺から見てもさ~三十路の大先輩って沢山いるよね~。
でもさ~後数年しか先輩じゃ無いんだぜ~卒業しちゃうからね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/09 22:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃんにあしらわれてますね~でもリンちゃんの後姿可愛い~!
さくらと月の間でも良くそういう光景あります。月が狙いを定めてますが、最後にはさくらに「がるる~~」って言われて退散です。^^
【2007/07/10 13:22】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
リンはよくするんですが、そのうち上手になるんですかね~?
モモも以前甲斐犬の真似してかやっていた時期があるんですが、
やっぱり下手くそでしたね~。すぐ見つかって先にやられていました(≧m≦)ぷっ!
今朝もさくらハチミツでパンを頂きました~(*´ェ`*)
【2007/07/10 15:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


す・すごい夫婦(笑)
でもラモリままの全部「嘘」って…それこそ嘘でしょ~v-12
あっ、ちなみに青森県の三十路の大先輩の誕生日は7月30日だからねv-221
その日はネタがなくてもOKですわよ~v-8オホッオホッオホッ
てことでイラスト探しといてね♪ルンッ
【2007/07/10 16:45】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
ラモリままは嘘で固められた人生ですよv-389(意味不明)
あっ、7月30日はネタが沢山あるので不可ですね~(・∀・)ニヤニヤ
イラストって…CDに入っていたの限りがありますので…ねぶたは無かったような…
っていうか次が最後の三十路ですかね?うそ!nicoさんって意外と歳が近いんですよね~(意外とって…)
先輩!三十路道路の先のほうはどうなってます?奥の細道?(・∀・)ニヤニヤ(はい、もう一個意味不明)
【2007/07/10 20:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


雨も一段落したようで何よりです。だって山の方だと土砂崩れとか怖いじゃん!その変は地盤とかは大丈夫なの???

リンちゃん。ロックオンしたまま発射しないなんて偉いじゃん~。うちはロックオンしたら、ほんとに仕留めちゃいそうで、あの顔見てるとぞぞぞぉ~ってしちゃいます。

ターゲットはモモちゃんばかりなのね?
なんでだろ?ラブちゃんは怖い姉ちゃんだって思ってるのかしら??

ふふふ...ラモリママの頭の中 すごいネ!!
「嘘」か...いっぱい色んな事 我慢してるんだろうなぁ...(^o^)丿
【2007/07/10 21:43】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

汚とうとよ!!
私は、11月1日です。
今からイラスト探しとくよーに(・∀・)ニヤニヤ

ねぇ。ラモリままの脳内衝撃的なんですけどーーー!
全部嘘って・・・・v-40
も・・も・・もしや・・実は男?
ってなんでやねん。(>y<) ぶっ!
いやーでも、ラモリんとの結婚自体嘘ってことにしたいのかもよぉ~v-7

私もこれ、やってみよー。
っつーかねー、これ、人気がありすぎなのかつながりにくーい!

リンちゃんのロックオンかわいい~v-9
お尻がプリン♪ってなってて、崩すあたりがなんともケツフェチにはたまらーーんv-391

【2007/07/11 00:55】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

私も嘘で半分。。。
で、後の半分は休。。。ですって! ラモリままは頭全開にして使ってるからいいですよ。私は半分しか使ってなくて、使ってるのが全部嘘。。その前に夫が包容力ゼロ!って!これを見てからお互いが信用できなくなったベス家です。旅行後に見てよかった、よかった!
リンちゃんのロックオン、可愛いね!それよりモモちゃんのちょっかいだしがすごくいい!リンちゃんが他家に行けなかった一番の理由は、この隠れたモモちゃんの優しさじゃないかしら? 家族だよ。。みたいな思いやりが感じる。。。あ~妄想の世界に入ってきた。。やっぱり嘘半分。。は、当りかも?!
【2007/07/11 07:53】 URL | ベスママ #- [ 編集]

あやのさんへ
まだ雨がダラダラ降ってます。。。その辺の辺が変になってますが…わざとですかv-403

ジャッキー君もロックオンするんですか~?ボ~っとしてるっていつも言ってるのに~?
ナヴィ君はロックオンして発射してジャンピングアタックしそうですね~(^◇^*)
ラブにやったら真面目に怒られますからね~モモのほうが遊び相手にはもってこいです。

ラモリままが我慢?我慢なんて言葉知らないと思いますよガ━━(゚Д゚;)━━ン!
【2007/07/11 09:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
まいまい汚姉さん11月1日か~1並びって以外何も思い浮かばないな~(≧m≦)ぷっ!

ラモリままは嘘の塊っていうより生意気の塊ですね!危ない危ない見られるかも!
繋がりにくいし画像が出なかったりが多いね~何度もクリックしたよ。
リンのチビロックオンが良かったですか~?
最初モモが居たところの木陰に俺様が隠れているんだよ!
モモに「リン、リン」って言ったんだよ~。モモもリンも気にしてるだろ~。
えっ?リンがロックオンしているのは俺?モモに邪魔された?(ーー;)アセアセ
【2007/07/11 09:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
「嘘も休み休み言えって!」って言うじゃないですか~。だからベスママさんのほうがgood!

英国にて
ママさん「ちょとあなた~すっごくキレイなガーデニング!すごいわ~」
パパさん「そうだね」(…嘘ばっかり、ウチのほうが良いと思ってんだろ~)

パパさん「おっとママン危ないよ、車のはねた水がかかっちゃうよ」
ママさん「ありがとう」(ふん!この偽善者が!信用できないわ)

な~んて事にならなくて良かったですね~(・∀・)ニヤニヤ

リンが他家に行けなかったのはビビリな性格です。なつくのにかなり時間が掛かるからです。
モモだったら…すぐに決まっちゃいそう(*´ェ`*)それより誰にでもついて行きそうで…(ーー;)アセアセ
【2007/07/11 10:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちょっと追加~~!!
ジャッキーがロックオンする訳ないじゃん!
ロックオンされて狙われる事はあるけどネ!!

また...有給なんだけど、ご存知の通り使っちゃったから
昨日は勝手に休日でした。(欠勤って事ですね~。でも1ヶ月前から申請してた
んだよー)
これからも勝手に休日。いっぱい作っちゃおうっと!!!
(あっ!今は会社からですっ。)
【2007/07/11 14:48】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
会社からっ!?ココだけの話し自分も今…会社からなんです(≧m≦)ぷっ!

ジャッキー君はやっぱりロックオンしないんですね~一度もやったこと無いんですか?
ナヴィ君は遊びでやってるんでしょ~?「さあ遊ぶじょ~~~爆発するじょ~~~」ってね♪
一ヶ月前から休みをとっていた?なにか特別用事でもあったんですか?
あやのさんは休めるだけ休んだほうがいいですよ!ナヴィ君はママちんが一日でも
多く一緒に居てくれると大感激だと思います(もちろんジャッキー君も)
【2007/07/11 15:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

私の脳は?
これ joy君のままのエトママさんのところでみたのだああ! 私の脳みそはきっと、 せわしい、 葛藤、せわしいのみかも。  若いころのほうが文字はたんまり脳みそにあったとおもうけど。  kooママさんも私の誕生日に近いんだ。もち年齢は FAR DIFFERENCEだけどね。  今年は素敵なお誕生日会を友人たちがしてくれました。 もつべきものは友人。 親父じゃない!!
【2007/07/12 00:27】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
脳内メーカー流行ってますからあちこちで見ますね~。
ハッピーのお母さんの場合「海外・海外・海外・・・」かもしれませんね(≧m≦)ぷっ!
ハッピーのお母さん!その歳になって(失礼)お友達が誕生日会をしてくれるって凄く幸せですよね~
自分なんて友達も女房も誰も祝ってくれないけど、職場の同僚がケーキを買ってくれるので、
持つべきものは同僚?なんじゃそれ!友達でいっか!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/07/12 10:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/13 02:19】 | # [ 編集]

台風お見舞い
ラモリンパパさん、台風は九州地方にもすごい爪あとをのこしたようで。 大分県別府市の駅等にも水が付いたとか。  そちらはどうですか? 本当に土地がゆるんでますので、気をつけてください。  福井もものすごい雨でした。  台風お見舞いもうしあげます。
【2007/07/15 07:42】 URL | ハッピーのお母さん #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
台風見舞いありがとう御座います。v-435
個人的には拍子抜けした感じです。雨も風も台風という感じまでは無く、被害もありません(今の所見つかっていません)
ニュースでみましたよ別府の家で土砂崩れがおきていましたね~連日の雨の後の台風ですからゆるんでたんでしょうね~ウチは地盤が固いらしいですが山奥だから注意ですね~[絵文字:v-281
]
【2007/07/15 09:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





