★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

日常のひとコマですが…
昨日から今日にかけての豪雨は凄かったですね~

昨晩と今朝はビーチパラソルを使ってラモリのワンツーに付き合いましたが、

雨が苦手なラブは傘の下に居てウ○コせず…( ´Д`)=з


みなさんお元気ですか?

特別ネタが無いけど更新します。

ラブ・リンは元気です。
20070704165811.jpg


モモも元気です(毎日タケノコ食べてます)
20070704165840.jpg


みんなでダッシュ!
20070704165948.jpg


はい動画~♪(特別何も無いですがガウガウ言っています)



ではまた~(*´ー`*)コメントはパスしてくださ~い。

この記事に対するコメント

君の言うことはきかない!のが私です。
三匹になってどう?
いつもはモモちゃんとリンちゃんが仲がいいの?
三匹仲良く一緒?
しかし、庭でかいよね・・・。
敷地面積ってどんだけあるの?
汚兄さんの自慢出来るとこって、きっと今んとこ・・・そこだよv-238
【2007/07/04 22:25】 URL | koo mama #- [ 編集]

雨大丈夫?
九州の集中豪雨のことはニュースで言ってました。そちらは大丈夫でっか? 鹿児島がまたすごい豪雨とも聞いています。 ほどほどに降ってほしいもんです。 ピー地方もすごい雨でして、 ピーはうんpしません。 雨大嫌いやつでして、黄色いレインコートを見せるとにげまくります。 こっちはびしょびしょになった!!
7月だというのに朝晩は20度以下です。
【2007/07/04 22:32】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

庭かよ~。
なんでビーチパラソルなのよ~。
でかすぎじゃない???だいたい持つのも重いでしょ???
うーーん。もしかして私の想像してるビーチパラソルじゃないのかな?

もしかしてコレ庭なの???何坪あるのよぉ~。
こんだけ広ければ散歩いらないじゃん~。
あ~私の夢なんてちっぽけだなぁ...

リンちゃん...やっぱりナヴィの動きに似てます。
すごく機敏なコだねっ!私の予想ではそのうちにラブ&モモちゃん、追いつかなくなると思うよっ!!切り替えしが上手になると思うっ!ウンッ!
【2007/07/04 22:44】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

koo mamaさんへ
ラモリは仲いいよ。っていうか悪くないよ。上手い具合に皆ストレスにはなっていないみたい。
モモとリンはいつも追いかけゴッコ(リン逃げる、モモ追う)してるよ。
追いかけるほう有利なのかモモの方が速いから追いついてゴローンって転がされてる。
庭でかいって…今更何を…田舎だから土地だけは広いよ家の中には何も無いけど( -。-) =3
土地の広さが唯一の自慢って…ラモリ家の自慢ならわかるけど、俺の自慢って ( ̄_ ̄|||)
【2007/07/05 00:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
いや~今は小雨ですが、凄かったですね~ちょっと外に出るだけでビショビショ!
台風の時より雨量が多かったような気がしますllllll(-_-;)llllll
水不足の地域もあるだろうから恵みの雨なんですが一気過ぎですよね~。
へ~ピーさんはレインコートすら嫌いなんですね~肉球が濡れるのだけでもダメって子いますもんね~
朝晩の気温が低いですね~こっちは暑いから窓開けて寝ていますよ(雨の日以外)
でも湿度が高い(80%?)から除湿機をガンガンかけています(カラッとが好きです)
そちらはもう少し降るのかな?ゆっくり寝れませんね~(--)zzz.。ooOO○
【2007/07/05 00:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんご想像通りのビーチパラソルですよ(・∀・)ニヤニヤ
柄もつなぎ合わせたままなので身長より高いですが何か?
っていうより普通の傘っていうのが無いんですよね~。
え~そんなバカな~って思うかも知れませんが、田舎は車オンリーの人が
多いので傘は車~建物~車の間しか使うことが無いんです(オーバーかな?)

ウチの敷地面積は700坪です。木とか溝とか坂とかがあるので狭いんですよね~
ちなみに敷地つながりに親の土地がありますが、数倍の面積はあります。でも広場って感じの場所が無い…
あっ、富豪じゃんとか思うのは間違いですよ~(残念ながら…( -。-) =3)
関東でのマンション一戸の金額>うちの土地と家の金額 ですね~それも余裕で!
那須の土地ってどれ位するかわからないけど、あやの家が隣の土地を買ったら同じくらいなのかな~?
まあ家は掘建て小屋だけど(親はほとんど自分でトンカン建てたのでもっとボロ屋)
ラモリにとっては最高でしょうね~(だからウチは首輪する機会が少ないって…)

リンを見てるとナヴィ君ってこんな感じなんだろうな~でも大きさは倍以上だしスッゲーなー
って思いますよ。リンは自分の体高以上の高さに平行ジャンプ(マサイ族ジャンプじゃないよ)しますからね~
あやのさんにとっては普通かもしれませんがね~ノーマルな人から見るとビックリしますよ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/05 00:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


天邪鬼はコメントをしてしまう・・・・^^;
雨雨雨でお外にいけない娘達はダラダラ犬になってます。^^;
ラモリンちゃんたちは元気そうですね~~!
今日は一日降らないようなので久々にお散歩できそうです。
モモちゃんはたけのこ主食になってるみたいですね~ヽ(^o^)丿お腹は大丈夫ですか~?

【2007/07/05 08:26】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

三四歳かと思ったぜ・・・・汗
ちょっとー!
な・・な・・・
700坪???v-405
まーーーーじーーーーでーーーーーーーー??
すっげーーーー。すっげーーーーー!
ほんまやー。そこしか自慢するとこないな・・(・∀・)ニヤニヤ

モモ&リンちゃんが仲いいんやなーv-398
なぁー。こーやって、雨上がりに庭でバトルしてドロドロになるやん?
部屋入れるときは全身洗うのー??
【2007/07/05 09:51】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

桜月ままさんへ
桜のハチミツ美味しく頂いております(*´ー`*)
明日からまた雨が振るってラジオで言っていましたよ~
今日のうちに散歩貯めしておかないと!(できるだけ…)
モモはタケノコ自分で採って食べるじゃないですか~
雨後のタケノコっていうくらいニョキニョキ生えてるから食べても食べても…
ラモリままに聞くところ、一日5本は食べているとか…(美味しいところだけなので少しですが)
ウ○コの量が倍らしいです(゚д゚;)。でも繊維質の摂り過ぎで腸壁を痛める恐れもあるので採ろうとしたら注意しているみたいですよ(代りに剥いたのを少しあげて)
竹の柵がボロボロになったら新しいのと変えないといけないので、竹も育てないと(食べられないようにしないと)いけないんですよね~
【2007/07/05 10:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
自分の歳だろっ!
700っていったら庭にテニスコートが2面あって~とか言うんだって~
うちなんて卓球台くらいしか置けないぜ~。嘘なんじゃねーの!って思って
固定資産税の紙を見たらバッチリ700って書いてんだもんな~(゜_゜i)

えっ?家に入るときは風呂場直行かって?ううん違うよ。
足はチャッチャと拭くよ、あんまりドロドロだとバケツにお湯入れてバチャバチャする。
天気の良い日はそのままスルーだよ。うん家の中は土まみれだよ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/05 11:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


700坪???
スッゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイv-405

安いとか田舎って言っても、なかなかそんな土地、持てないって!
7坪だけちょうだいよ!

【2007/07/05 11:44】 URL | koo mama #- [ 編集]


心なしかラブちゃんとリンちゃん似てきた?
・・・な訳ないかっ(←ラモリタモリ風)
しかし相変わらずラブちゃんとリンちゃんの遊び方はハードですねぇ。
飼い主のマネをしてるのかしら(・∀・)ニヤニヤ

「コメントはパスしてくださ~い」って書いててコメあけてるラモリさん・・・熱湯風呂で「押すな!押すな!」って言ってるダチョウ倶楽部の上島 竜兵さんような感じ?オホッ
【2007/07/05 12:34】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

koo mamaさんへ
ディスクの大会が開けるくらいスパーンと広くて芝生青々していたらいいね~
面積的には問題ないんだろうけどね~木がないと台風が来た時に家が吹っ飛ぶからな~
モンチッチの親は田んぼ持ってるだろ?マックが冷めない距離で田んぼ持っていたら
大地主だぜ!最新型のトラクターも買ったろ?余裕でウチの家と土地買えるぜ!
あ~あ誰かどこかのお金持ち高く買ってくれないかな~?別荘としてでも。
売れたら~どこか広い所に引っ越して~余ったお金でキャンカー買うんだ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/05 13:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
んなんだよ(タモリが後ろの葉っぱを気にする様子)
リンは耳を垂らしたらとっても愛嬌のある顔になることがわかりました(≧m≦)ぷっ!
モモはたまにマジギレしてリンを追いかけていることがありますよ~
リンは軽いからゴロンゴロン転がされて、キャンって言っています。
ちゃむちゃんはしーちゃんにこんな感じじゃ無いのかな?もっと優しいの?飼い主に似ず≧(´▽`)≦アハハ

押すな押すなって…フリってやつですか?(≧m≦)ぷっ!
いやね~コメ欄消すと告白したいけど出来ないって苦情が来るんですよね~(・∀・)ニヤニヤ
↓ほら来た( ̄▽+ ̄*)恥かしがり屋さ~ん。
【2007/07/05 14:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 14:04】 | # [ 編集]


いつも遊んでる広場は 3000坪くらいあるって 
夫が言います
あの1/3もあるんだ・・・
いいな
【2007/07/06 11:45】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

そちらは
大雨のようだけど大丈夫ですか?
流されていませんか?

ラブちゃんも一緒に遊びたくてボールで気をひいたりしてるのに無視されて可哀想ですね。
もう1頭いたら遊べるのに・・・ね!
【2007/07/06 13:10】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

音夢はは。さんへ
いやいや実際見たら広場の1/3って感じではないですよ。
大きく見積もって1/10くらいかな~。
義父がこまめに草刈(機械で)してくれるので昨年に比べると全然広く感じますがね~。
に~さま①家の庭もと~さまが管理してくれてるみたいだから助かりますね~。
えっ?孫や山葵君に会うのが一番の目的?まあそうかもしれませんね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/06 17:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
数日前の雨に比べたら弱いですね~。
でも連日の雨でうちの家が土砂崩れおこさないかが心配です。
流されたらついでに北海道まで行きますからバスタオル用意していてくださいね!

ラブはワンと遊ぶより人間とワンツーマンで遊ぶほうが好きなんですよ。
ラモリままか誰かがラブを相手していたらモモリンには見向きもしませんよ~。
もう一頭って…破産するわっ!(もう半分しているけど…)
【2007/07/06 17:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





