★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

アレ?アレアレ?あれ?
ラモリバッグを車の上に置いているのを忘れて走り出す

ベンシワゴンに乗ったラモリままを激写!
20070625172817.jpg

続かないけど、前回撮ったのがあまっているので…
20070625205439.jpg

20070625205500.jpg

20070625205517.jpg

このキュウリは採りたてを皆で齧りました。甘くて美味しかったです。

コメントのしようが無いと思いますので、

お暇な方は俳句を一句お願いします。

優秀例:ラモリまま キュウリを食べて オンザバッグ (意味不明)

解説:う~ん季節感が出ていていいですね~。キュウリを食べた事によって河童気分になり、頭の上が滑りやすいのを忘れてしまったようですね~はい10点満点!(・∀・)ニヤニヤ

この記事に対するコメント

なぜそこに かばんを置いた?ラモリまま

あら奥さん やだほらあそこ ぷぷプププッ
【2007/06/29 18:37】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
窓全開 バッグにはオヤツ リンやばい!

ラモリまま サザエさんだね クワホッホッ
【2007/06/29 19:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私は俳句、苦手だからパス~~~。
酔ってない時、考えてもう一度コメントするねっ。

↓のメッシュゲージ...我が家はアレ、4つか5つ壊されました。
気が付くと正面・または天井部分から「こんにちわ~」って顔が出てるのよ。
だから今はもう諦めてケージです。
アレってコンパクトにまとまるし、ケージに比べて軽いから重宝するよね~。
うちも今年の後半からはアジを本格的に...って思ってます。(あっ!先生がOKしてくれるかどうかは???だけど)
そうするとどうしても待機する場所って必要だからなぁ~~~。
今更ながらハウスの練習もしなくっちゃだなぁ~。

普段、ケージやバリケンで寝てないラブちゃんとモモちゃんだけど、最初から
ハウスに入れられる事 嫌がらなかった???

PS.こら~私の年齢バラすなぁ~~~!!!
【2007/06/30 00:03】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

↑また、酔っ払いかい!笑
あ○のさん、えみりん♪さんのいっこ上(>y<) ぶっ!

しかし、ラモ魔々ままはおっちょこちょいやさんやなぁ~♪
そんなとこが又かわいいんだろぉ~?
おい!そ~なんだろぉ~?v-23
【2007/06/30 00:30】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

あやのさんへ
酔っていない時にブログ見ることって…あるんですか?(・∀・)ニヤニヤ

ラブとモモは興奮したりしてメッシュ部分をガリガリする事って無いと思って買ったんですよ。
しかしリンを入れたらガリってやって…それからは入れれません( -。-) =3
先日、義父が家の網戸を張り替えてくれたんですが、翌日には穴が…穴が… ( ̄_ ̄|||)
もう少し落ち着くまでは目が離せません。えっ?ナヴィ君が落ち着くのはいつかって?さあ…

今年の後半って…もう後半に突入していますが…秋からって事ですかね?今期?
ナヴィ君がやったら凄いだろうな~ラブラドールの動きじゃないもんな~V(^-^)
ハウスは嫌がりましたよ、最初はトリーツで誘導して。モモはすぐに入るようになりましたけど
ラブは今でも「入って!」ってキツめに言って、お尻を押してあげないとスッと入らないかな~?
しかしナヴィ君だったらバリケンごと移動しませんかね?ガッチャンガッチャンやって(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんすみません年齢バラして… f(- -; えみりん♪さんの誕生日は昨年の誕生日の時のブログに書いていたので知っていたんですが、あやのさんのもどこかで自分で書いていたのかと思い込んでいたら…どうやら裏日記の所に書いていただけかもしれません、だとすると裏日記だけに表に出ちゃいけなかったですね…特に女性にとってデリケートな所だけに軽率でした(;-_-;)ゴメンナサイ PS:裏日記とか書いて余計にスミマセン。
しかしあやのさんって予想以上に若かったですね~逆にまい○いさんって予想以上に上だった!
【2007/06/30 01:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
あ○のさんって…↑が付いていたら名前隠した意味なかろ~が!

おい!ラモ魔々って書くな!違うだろ!ラモリ魔々だよ!(・∀・)ニヤニヤ
オッチョコチョイ~?冗談じゃない!ダリ~だけだよ!見てみぬふりだよ!

あ~危なかった~ギリギリセーフだな! ε- (ー ^ )
【2007/06/30 01:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


もしやアレ? つづくが3枚 ばれてるよv-8

ラモリ家の 愛車のベンシ 右ハンドル?

nico70は 暇じゃぁないのよ でも三句
【2007/06/30 10:57】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
nicoたんが 花が見たいって いうからさ~

ベンシはね 鏡に写って いるだけさ

暇じゃない? そのわりには 三句27
【2007/06/30 11:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私は俳句、苦手だからバス~~~。

私もよく車の上に置き忘れて発進する時があります。
ディスクとかうん〇とか・・・
うん〇ですか?
気がついて取りに戻りますよ。
でもサークルのメンバーが拾ってくれたので助かりました。
さすがにバッグはないです。
だっていつも大金が入っているので首からぶら下げてますもん。
重いけど・・・・
【2007/06/30 13:16】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
じゃあディスクだったら取りに行かないって事ですか!?
どこに車停めて遊んでいるんですか?さくらママさんが車を停めていた後には色々落ちていそう(≧m≦)ぷっ!
あ~さくらママさんの後姿美人の画像の時も何か大事そうにぶら下げていましたね~
お財布(というより小銭入れ)、携帯(あっ携帯は家に置きっぱなしか)、デジカメ、デジカメの説明書、通帳、印鑑、パスポート、住民票、保険証、ハンカチ、100均で買った化粧品、夕飯のおかず、ワンカップ…色々入れていますね~こりゃ重いわ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/30 14:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

取れたて野菜
こちらもきゅうりをばりばり食っているやつがいます。 うまいんだろうな。 取れたてだからきゅうりのにおいぷんぷんです。 うまそうにまた食べるんだもんね。 これからたくさん取れたて野菜が食べれるピーです。 
【2007/06/30 23:02】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

俳句?
新型モデル 宇宙人ベンシ号 空高く飛べ

解説:一応、頑張れディスクって意味を込めてみました。

酔ってない時、いっぱいあるよー。
私にとってお酒は水みたいなもんだもん~。
そろそろコ-ヒー焼酎も飲み頃よん♪
【2007/07/01 01:56】 URL | あやの #G52S/Aek [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
お母さんの所も菜園が活性化しているようですね~。
自宅に野菜を作れるスペースが少しでもあれば簡単な野菜は作れるので
100%ナチュラルなのものを食べれていいですね~。
うちの菜園(菜園ってほど大きくないけど…)は今の所ワンコ専用です、
採って洗ってあげる前に少し齧りますけどね~(*´ー`*)
【2007/07/01 10:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
また酔ってらっしゃる…(・∀・)ニヤニヤ
5・7・5の型を全然気にしないところが「酔っ払いあやの」さんですね~(≧m≦)ぷっ!

ひらめ君 アジに負けるな 泳ぎ無し

解説:ナヴィ君が秋からアジリティを始めるじょーと言っています。
アジリティには泳ぎは無いので楽勝だじょーって言っています。

コーヒー焼酎をコーヒーと偽って会社に持っていかないこと!
【2007/07/01 11:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


何してる  ガーデンテーブルで 過ごすとき

濃い緑  どこまでが庭 わからない

ラモリぱぱ  家庭菜園 やってるの?

ラブちゃん  初参加優勝  おめでとう
【2007/07/02 02:35】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
makiさんは さすが上品 皆見習って(誰も見ていませんように)

朝ご飯 ガーデンテーブルで がっつきます

あの奥は 斜面になってて 下小川

ラモリまま 家庭菜園 はまってる

ラモリぱぱ 初優勝は この次か!?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/02 10:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

一句…。
また俳句かよーっ!
白ベンシ カバン乗せ乗せ …
…続かない。
お庭、せっかくそんなテーブルとかあるなら
ベスママさんちみたいにお庭を華やか~♪にしたら??
お花育てるの上手みたいだしー、ウチと違って。
しかし庭広いねぇ。テント張れるな、ふむふむ。
【2007/07/02 21:14】 URL | リョウ@携帯 #c5Z3K4Qg [ 編集]


ベンシ号 後ろの棚は 物干しですか

ラベンダー ラモリガーデンでは ちと和風

うちのキュウリ 大雨降って ヘチマ級

前2句は字余りですが(汗)

しかしラモリブログではいろんなことをさせられる☆
しっかり乗ってくれる人多いね。同類ですねー☆☆

【2007/07/02 23:29】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

リョウさんへ
携帯使ってまでスミマセンA=´、`=)ゞ
俳句はスルーしますね(・∀・)ニヤニヤ
庭を華やかにってね~…一気にはならんよ!大変なんだよ~苗買うの(≧m≦)ぷっ!ソッチカイ
自分的にはラモリの運動場だから何にも無いほうがいいんだけどね~。
テントなんてなんぼでも張れるよ!ってアンタnicoたんの庭にもテントって言ってたね…
テント持ってんのかよ!ウチにはあるよ数年前に買って一度も使ってないのが!
利用料は~草むしりでOK!nicoたんの所と違ってボウボウですが(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/07/03 21:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
後ろの棚 キュウリとゴウヤを からませたい

ラベンダー あれだけしか 残ってない…

ラベンダー ラモリままが 増殖する(らしい)

キュウリは 夏の水分補給 もってこい(ディスクの大会の時持って行きます)

字あまり、字足らず全然気にしていませんが何か?

もけさんは毎回乗ってくれていますが…一番の同類?(≧m≦)ぷっ!
【2007/07/03 21:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ひさしぶり覗いてみたら俳句かね

ラベンダー増殖させて売るもよし

かばんのせそのまま帰宅できたかな


私はトランクに鍵さしたまま一晩気がつかず、スペアキイで運転して買い物荷物入れるとき
気がついてぎょっとしたことあります。

旅行前に銀行の貸金庫に貴重品を預け、そこを開けるのに必要な印艦まで入れて
しまって開けてもらえるのかしら?って、考えている場合じゃないいんだった。とりあえず
行ってきま~す!!
【2007/07/04 10:29】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
英国より おかえりなさい ベスママさん

えっ?売る? ラベンダーって 金なる木?

10mです カバン乗せたまま 走ったの

車の鍵には他の鍵をつけないタイプなんですね~
家の鍵とかジャラジャラ付いていたら気付きそうなもんだから…

しかし印鑑は入れておかないと旅行に持っていくのは嫌ですよね~
免許証かなんかで大丈夫でしょ!えっ?もう帰ってきた?大丈夫だったって?
さすがベスママさん!目で脅しましたね~。ウインクが効きましたね!(・∀・)ニヤニヤ
【2007/07/04 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ひゃっ!
ラモリぱぱ おっしゃるとおり そのとおり
ラベンダー ひとにぎり束 2百円
加工して 高く売れるよ ラベンダー
免許証 見せてにらんで 取り戻し
時差ぼけで 朝昼逆転 ベスちんも
【2007/07/04 16:38】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
えっ?もしかして全部俳句調?v-405
常に5・7・5のリズムで流れてたりして~(・∀・)ニヤニヤ
へ~ラベンダーって結構するんですね~。
免許証で大丈夫でしたか~よかったですね~って
大きなダイヤの指輪とかルビーのネックレスとか…車の鍵とか(≧m≦)ぷっ!

時差ぼけって…行く前から時差ぼけのような生活だったような…(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/07/04 18:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





