★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

おはヨーグルト(≧m≦)ぷっ!
今日は暑いですね~(゜_゜i)タラー

断然冬派のラモリです~

宜しくお願いしまーす(Mステ風←まだやってんの?)

今朝ラーモーリンヨーグルトをあげました。

といっても容器についた残りですけどね(*´ェ`*)

同胎犬のラーちゃんに似てるわ~
20070621100936.jpg

さあみんな集合!
20070621100945.jpg

では動画でペロペロの様子をどうぞ(※鳥のさえずりが大です)

ってか何のために↑の写真で商品名隠したかって話しですが…


えっ?特別なんのハプニングもありませんでしたが、何か?

ではまた来週~ルン♪
リンがうちのメルセデスベンシに窓から乗っていたので
一旦外に出し、中にボーロを投げ込んで誘ってみました


ええベンシは傷だらけでしょうね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

リンちゃんが真ん中でいい味出してますね~^^
我が家でもヨーグルトは楽しみの一つみたいです。我が家では相変わらず≪カスピ海ヨーグルト≫を死滅させず生かして使ってます。(笑)
最後の方でヨーグルトのケースをラブちゃんがキャッチするところ、絶妙のタイミングで止めてみると、すんごいお顔してます。^^
最後のドアのぼり・・・爆
【2007/06/21 11:08】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/21 11:22】 | # [ 編集]

桜月ままさんへ
カズピ海ヨーグルト!ラモままは1~2回で終わりました( ´Д`)=з
リンはまだ子供なので待てずに右へ左へと顔を突き出していますね~
最後のラブの顔!見てみました(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
目をひん剥いて大きな口を開けていますね~モモが恨めしそうに見ているのもウケます(≧m≦)ぷっ!
最後の容器を与えられるのは毎度長女の特権なのですが…もう残ってない?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
ドアのぼりは今朝初めてしたんですよ、窓全開にしていたらリンが飛び降りるのは想像できます(飛び降りた事もあります)が、まさか入るとは…しかしなぜ?車の中にラモリバッグ(オヤツin)があったのでそれを狙ったのかな~?
【2007/06/21 13:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

【2007/06/21 11:22】さんへ
ありがとう御座います!楽しみにしていますo(^▽^o)(o^▽^)o
【2007/06/21 13:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ちゃんと年配者からあげてるんですねぇーv-238
えらいっえらいっ。みんなえらいですぅーーv-238
ラモリぱぱさんは、ヨーグルトが好きなんですか?


あの頃を思い出して、コメントしてみたよ。
奴に洗脳される前の私を取り戻してみたよ。

リンちゃんすごい!ありえんし!
って言うか。。。車、うちのワゴンR君と同じと見せかけ・・・
うちのは21世紀、限定バージョンなんだなぁ~♪
バカな日本人は、限定に弱いらしいよ・・・。

【2007/06/21 15:23】 URL | koo mama #- [ 編集]


↑オエッ!キモッ!

おいおい!奴って誰だよ~奴ってよぉ~!!v-17
オレ様が被害者だぜぇ~。
このモンチッチン野郎に感化されたんだよーv-14

ベベンがベンシ!素敵ですね♪
リンちゃんが、可愛いですぅーv-9

マタマタ、真似してみました。

気持ちが悪いです。オエー。
おい。ヤ・ヤ・・ヤクをくれ・・・ヤクをぉぉーーーーーv-7

このブルガリアは高い方のじゃないのかい?
庶民にはありえん品ではないのか!
ま~ちゃんは、メグミルク500グラム¥98の特売じゃないとあげませんが何か?
【2007/06/21 16:18】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

koo mamaさんへ
あどけなさが足りねーよv-403
あの頃は本当に初々しくって、うちのブログに初めて来た時、あっこの子ブログ始めたばっかりで不慣れなんだ~って思ったもん。
えっ?お前のほうが後に始めたんだろって?自分のブログ始める前から私の(黒ラブくぅのおてんば日記から)見てたんだろって?
まっまあ否定は出来ないけど…(ーー;)アセアセ

21世紀限定バージョンってなんだ?聞いた事無いな~騙されたんじゃない?(≧m≦)ぷっ!
ラモままはこのワゴンRに乗り換えて洗車したことあるかな?無いなたぶん。最初の頃は掃除機で車内をチョクチョク清掃していたけど…いまは毛だらけカーだから下取り計算に入れられないな~しょうがないか~( ´△`)アァー
【2007/06/21 16:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あるんだって!あるんだって!
リミテッドとか言う、かっちょい~名前のワゴンRがっ!!
あっ、でも!田舎は眼中外だから、ラモぱぱのとこでは、販売してないかもっ!ごめんあそばせぇ~。

私もさぁ~最初はワゴンRを乗ってたんだけど・・・
車って、オイル交換するものって知らなくて・・・エンジンぱーにしちゃったよ・・・汗
乙女って~、車には興味ありませんことよぉ~ラモままに賛成☆
いっつもふとっちゃんが、きれいに乗れ!ってうるさいんだわ!
車は私の管轄外なんだよねぇーーー。

黒ラブくぅのおてんば日記って懐かしいねぇ~その頃から見ててくれたの?
うれしいねぇ~v-238
ちょっとラモぱぱ
ポイントアップだよ。
でも、所詮ランク外だけど。
【2007/06/21 17:18】 URL | koo mama #- [ 編集]

まいまいさんへ
オレ様って…間違いなくアンタがオレをv-17に変えたんだよ!
違うって言うんならあんた飛べるのかい?飛べないだろ!飛べないv-16だよ(≧m≦)ぷっ!
ヤクって胃薬ですか?(・∀・)ニヤニヤ

えっ?ブルガリアに安いほうとかあるの?色々パッケージの裏に書いている成分表とか見て納得したものを買ってみて、俺様の下に合った物しかリピートしないからな~。
値段?値段とか見て買うの?俺達セレブは見ないんだよな~チミ達庶民とはラベルが違うよ!
うちのベンシ見たろ?オープンカーでも無いのにドアを開けずに入るんだぜ!さすがセレブだろ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/21 17:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
うちの車の後ろにもワゴンRロゴの下にリミテッドって書いてあるぜ。
アルミホイールはいたりMDが付いていたり盗難防止のブザーが鳴る奴でしょ?
ラモまま号は新古車(展示車?)だから選べなかったけどねリミテッドみたい。

へ~オイル交換しないとエンジンがパーになるんだね~
しないといけないって思ってたまにやるけどパーになったって話初めて聞いたよ。
車は私の管轄外って…じゃあ乗るな!自転車にしろ!くぅちんと南浜までレッツラゴー!

黒ラブくぅのおてんば日記で名前あってたみたいだね~懐かしいね~
モンチッチも集まれラブラドールブログにのっけてたのかな?
ラモままがいくつかお気に入りに入れていた中にモンチッチンのがあったと思う。
ランク外って…入っても嬉しくないしv-8
【2007/06/21 18:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


今さ、ふとっちゃんにも確認してもらったよ・・・。
ラモままのワゴンRって、新しいやつやん!!
うちのは前の型だよ・・・。
やっぱセレブは違うねぇ~。
でもすごいことが判明!
21世紀限定の、21世紀スペシャルって言うんだってさ。
名前だけ聞いたら、ベンツ以上だろ?

新車で買って、オイル交換なしに2年くらい乗ったら、エンジンつぶれたよぉ~
やってみてv-221

ラモままさんがお気に入りにしてくれたのかぁ~
何かすっごいうれしいね。
ラモぱぱがブログに100回アクセスしてくれるより、そのお気に入りに入れる
たった一度のぽちっが
私にはすっごいうれしいよぉ~v-10
10000000回アクセスしても、同じ結果だよ。
【2007/06/21 19:16】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
新型なのかな?今CMやっているのはもっと新しいのかな?
このワゴンRの前は一個前のに乗っていたよ、で、買い換えたんだよ(理由は聞くな)
21世紀梨でもなんでもいんだけどさ~ターボなわけ~?ターボじゃ無いと遅いっしょ!?
えっ?うち?うちはターボじゃ無いよ…前のも…だってだって頭金無しのフルローンだし( ´Д`)=з
新車の一発目はすぐオイル交換しないといけないんだぞ~一ヶ月くらいで!
俺さ~前の車買ったときにディーラーの人に「新車だからしばらく慣らし運転したほうがいんでしょ?」
って聞いたらさ~「今はほとんどする人居ませんね~オートマだし」って言われたよ(≧m≦)ぷっ!
あっ、意味わかんね?ふとっちゃんに聞いてよ。。。

ラモままはいつもモンチッチのブログ見てるよ。
あっラモぱぱとして書いているコメントはラモままが書いてるかもよ~v-8
【2007/06/21 20:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

このタイプのベンシ初めてみたよ~。
リンちゃん偉いネ!。ほんとは「わたち、もっと食べた~~い」って年頃なのに
ちゃんと順番守ってるし、ビシッっと座る様子はおぉぉ~っと凄いじゃん!って感じ。
多分このタイプのコは訓練性能がいいはずだよっ!!
リンちゃんと何かスポーツすると面白いかも?

でもリンちゃん!まだ甘いわぁ~~。
ナヴィも助手席から勝手に乗るし、降りるけどワンステップじゃないもん。(笑)
(きっと近いうち勝手に乗るようになると思いま~~~す)

ふふふ...素敵なベンシね~~~(笑)
ベンシは修理代高いから傷はつけちゃ駄目よん♪♪
【2007/06/22 00:40】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


このワゴンRね・・・新車で3台目・・・。
その前の2台は新車で即事故!事故!
一代目は買った翌日くらいにおかまされ、やかりにやかって新車に(ピカピカ)
喜んでたら、次の新車は大事故起こして・・・廃車・・・。
そうだよ。ターボ車で・・・スピード出したんだよ!
ちょうどさ、高速おりたところだったから、スピード感覚を失ってたんだよね~。
シートベルトは本当に命を守るよ!
だから今のはターボ車じゃないよ・・・。

全く意味わかんないから、ふとっちゃんに聞いてみるよ!
何?何?走りやの時代な訳?
何かみんな、はちろくとかはまったりしたんでしょう?
とーふ屋?
あっ、意味わかんねぇー?
わかんなかったら、ふとっちゃんに聞いてよ!

新型ワゴンRかぁーーー。いいなぁーーー。
ふとっちゃん、次もワゴンRって言ってるしなぁ・・・。
その前に私の車も買い替えだし・・・貧乏暇なしだよ!



【2007/06/22 02:44】 URL | koo mama #- [ 編集]


ふ~ん。ベンシも軽自動車を出したんだね~
ちなみにウチのフェラーリオは雨蛙色だぜ~♪
リンちゃん、すごいわ!
そして、傷を恐れずにやらせてるラモリンさんが更にすごいわ!!
ゆめは車の中から外に飛び出したことはあるけど、外からはないなぁ~
今度やってみようかな。
ラモリン号で・・・

まぁ、なんとお上品なペロペロ3姉妹だことー
そこで争奪戦が繰り広げられないなんて、育ちの良さが滲み出てるわ。
ゆめは一頭なのに、勝手に争奪戦してますわ。
悲しいけど、サバイバルな生き方しかできない子なのね、きっと。

【2007/06/22 10:05】 URL | ゆめぐ #FFeI7iKU [ 編集]

あやのさんへ
リンはオスワリして偉いでしょ~?ラブモモのほうが腰が浮いちゃって…(ーー;)アセアセ
リンは身軽だしエネルギッシュで食欲旺盛なんですけどナヴィ君と一緒で食べ過ぎると
下痢しちゃうんですよね~。ラモままにもっと食べさせたほうがいいよって言うんですが、
ラブと同じくらい(モモ以上)は食べさせているみたいなんですけどね~。フード替えよう。
スポーツドッグになるにしてはハートが弱いですね~すぐチビルし逃げながら吠えるし(≧m≦)ぷっ!

ナヴィ君ノンステップで飛び乗るんですか?洗濯機に飛び乗るくらいだから想像つきますが…
そのうち助手席の窓から飛び込んでポーンとそのまま運転席の窓から飛び出るんじゃないんですか?
ジャッキー君がシートベルト4本切ったのベンシでしょ?ベンシじゃないと修理代で24万もかかりませんよ~
まあセレブ同士(うちはエセレブですが何か?)ベンシ談義に尽きませんな(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/06/22 11:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
納車翌日にオカマは痛いね~まあ新車に買い換えてもらわないと縁起悪いわな~
しかし縁起悪くないはずの車で大事故?まあ命があっただけ縁起良かったか?

ハチロクトレノの豆腐屋ってイニシャルDだな~深夜アニメでやってたけどあんまり見てなかった
北海道の某ディスクオヤジさんはハチロクで峠を攻めていたみたいだよメカに強いしね~

今のワゴンRはどっちの車だよ!ブログには登場しないから実質はふとっちゃんが使ってるんだろうけどね。
ウチは車買い替え貧乏だから今乗っているのを乗り潰すつもり…いつもそう思っていて買い換えるから買い替え貧乏なんだけど(ーー;)アセアセ
えっ?意味わかんない?ふとっちゃんに聞いてよ!
【2007/06/22 11:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
フェラーリオって…マーチかなんかだったんじゃあ…上からグシャって潰せばまあ見えないことも無いけどv-389
ラモまま号は傷だらけ、車内は毛まみれ土まみれだから今更って事でしょうね~( ´△`)
いや、ゆめちゃんはリンより全然爪もでかいし体重もあるから傷が目立つので(ーー;)アセアセ

育ちがいい?いえいえまたご冗談を!ラモままの目が光っているからですよ!
「はい次モモ」とか言いながら他の2頭を(動画撮ってんだからガッツクんじゃねーぞ!)って睨み倒しているかも(≧m≦)ぷっ!フレームアウトしてる場所では蹴っ飛ばしているかも知れませんよ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ゆめちゃんはゆめぐさんに取られまいと必死でしたね~よっぽど恨めしそうに見ていたんでしょ?えっ?よだれも垂れていた?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/06/22 11:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


もしやこのベンシは幻のあのベンシでは!?
まさかラモリさんが所有してたとは…
てか、リンちゃんすげぇv-12
でもどこで覚えたの?自己流?すげぇ。
まっ、私の愛車「ショボレー」では絶対やらせないけどね。

そうそう、ヨーグルト食べるとう○ちの調子いいですよね。
えっ、誰のって…ワンコの。
もちろんみんなが舐めて、それでも容器に残ったヨーグルトはラモリパパさんが舐めるんですよね?
だって、もったいないもんね。
【2007/06/22 15:12】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


小学校の頃「ツ」を「シ」みたいに書く子、おったよねー。

ワタシも毎日ヨーグルト食べてるから、容器をキレイにしてもらうべく
残り少なくなったらノアさんにあげてる~♪
これであなたもワタシも便秘知らず、ってな。
ほんとだ、一応年功序列みたいなものを守ってるのね。
ラブちんが偉く見える…ふふ♪

リンちゃん、7ヶ月にしてもう一芸を??
すごーい。
それで今日のワンコかぽちたまに出て!
【2007/06/22 16:55】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

nico70さんへ
えっ?見っかっちゃった?(*´ェ`*)
この流れるようなサイドラインかな?重厚なドアがヒントになったのかな?(・∀・)ニヤニヤ
リンはもちろん勝手に覚えました(覚えた?)なぜ車に乗ったのかは定かではありません…
しょしょしょショボレー!?青森限定車ですか?えっ?五所川原限定?マニアル!いやマニアック!
ヨーグルト食べるっていってもほんの少しネブルだけですから…いつも快便だしな~
でもnicoさんが快便ならうちのワンズも快便なんでしょうね~そっか~nicoさんがね~。
そうそうそうみんながネブリ終わったら自分の番!さすがの長舌野郎どもも奥の隅っこまでは
舌が届かなかったみたいだな~(・∀・)ニヤニヤ容器をハサミで切ってペロン♪ってコラー!
長いよ!奴らの舌も自分のノリツッコミのノリ部分も!お後が宜しいようで(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/06/22 16:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
いや、中学校の頃もいたね!(何ゆえに張り合う(ーー;)アセアセ)

残り少なくなったらってどのくらい?スプーンでこさぎ取った後派?
それともあえて壁に残ったのは見てみぬ振りする派?
えっ?小指の第一関節辺りまで食べたらあげる派?

はっ?派?

多頭飼い派(また派?)はみんな年功序列(っていうか先住序列?)じゃないかな?
家に入るとき足拭くのもラブから、オヤツもラブから、ご飯も。ウ○コは生理現象…。
まあリンがまだわかっていないから割り込みするけどそんな時は叱咤!待て!

聞いた話だけど、病院とかで(人間の)子供を産んで家に帰って来る1~2日前から家族がワンコに冷たくするんだって、そんで母子が帰ってきたと同時にやたら褒めたり可愛がったりするんだって、そうするとワンコも赤ちゃんに敵対心を持たないとか何とか…。

今日のワンコ?ぽちたま?見たこと無いんだな~これが( ´△`)アァー
【2007/06/22 17:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


まったく↑コメント読んでたら噴出しちゃったじゃないの...
ワンの話題より「ベンシ」にみんな食いついてきてるし...(笑)
これじゃ~「はじめまして~」ってコメントはまず入らないだろうね...
完全にラモPワールドなんだもん~。
でもコレにはまるとこれまた面白いんだけどねっ!!

あっ!うちはベンシじゃないよぉ~。
ナヴィが飛んでるようなマークが付いてる車だよん♪♪
全然役立たない車なんですよ。コレが...
【2007/06/23 01:29】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ラモリままさんへ
はじめまして、ラーちゃんの姉妹のラーmamaです。ほんっとに似てます!!ビデオでちょっとだけらーちゃんの歩く後姿写ってましたが、似てますね~。乳製品は大好きですよ、ペロペロした後はしばらく蛇のように舌をペロペロさせてます。
【2007/06/23 02:14】 URL | retomama #GCA3nAmE [ 編集]

あやのさんへ
やっぱり閉じ込められたんですか!?
あやのさんの降りる(職場)駅の所まで止まったみたいなのでもしかしてって思ったんですよ!
ちょっと~どうして降りる駅まで知ってんのよ~~~~~~!って?過去のブログに書いてましたよ。

みんなベンシに興味津々ですね~うちのもう一台の四駆、ガスレンジローバーはどうかな?
えっ?Jパパ号はナヴィ君が飛んでいるエンブレムが付いているんですか?
じゃっじゃ…ガー?ジャガイモ?(笑)あれはあやのさん運転させてもらえないでしょうね!
あやのさん号の色は青ですよね?まだぶつけていないんですか?気をつけてくださいね!
あっ、お父様が運転手してくれるから大丈夫か!(≧m≦)ぷっ!
【2007/06/23 10:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

retomamaさんへ
あっ、ブログの書き方が悪かったですね(ーー;)アセアセ
ラモリままはブログ書かないんですよね~( ´Д`)=з
でもコメントまでチェックしているんですよ…下手な事書けなくって困ります(笑)
まあ実際会ったら社交的なのはラモリままのほうですけど(≧m≦)ぷっ!
ということで今書いているのはラモぱぱですスミマセンA=´、`=)ゞ

ラーちゃんも乳製品好きなんですね~蛇の様にペロペロって空気を舐める様な感じですね!
ふと思ったんですが、例えばラーちゃんとボール遊びしていてもレオン君に奪われるでしょ?
ラーちゃんやうちのラブが(先住犬が居て)下の子だった場合やっぱり同じように
奪ったりするのかな~?持って生まれた性格っていうより育ちなのかな~って…。
【2007/06/23 11:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





