★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

小雪
先にことわっておく!

内容が無いよう(≧m≦)ぷっ!



今朝の模様

さあ外に出よう(おいおいリーダーより先かい!
gennkann


今朝はパラパラ小雪が降っていました。

あ~女優の小雪が降ってこないかな~

げ~長州小力がパラパラしながら降って来たらやだな

さあ出勤前にボール投げして遊ぼうか~

※音消していません(またもや風の音がうるさいです)


フレームが大阪のおばはんみたい言うたん誰や!

↓肉まんの地方性について
コンビニで肉まん買ったら一緒に何が付いてきますか?
以前TVかラジオで聞いたのですが、地方によって違うらしい

関東地方=何も付いてこない
関西地方=カラシが付いてくる
九州地方=酢醤油が付いてくる


これは本当なのでしょうか?名古屋は赤ダシか?

北海道とかその他の地方はどうなんだろう?

ちなみに自分は子供の頃から酢醤油が当たり前と思っていました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

今晩はラモパパさん

小雪が降って来たら・・・いいなぁ・・・
小力がパラパラ踊りながら来たら・・・
なんって・・・思いつくラモパパさん、さすが!!!
朝の散歩中に(◎o◎)朝だよ・・・
すばらしい回転!!!
いつもながらm(__)m

関東地区の肉まんには何も付いてないは、確かです。
食べ方いろいろですね。




【2007/02/01 21:36】 URL | bobimama #- [ 編集]

bobimamaさん
ボビママさん今晩はv-222
小雪・小力は朝ではなく書いていたとき閃きました(閃いたっていうほどの事では無いんですが…)
今朝は小雪が舞う位だから寒かったですね~。今夜は雪が積もるという予報だったんですが、寒いだけで雪も降っていませんね。

そうですかやっぱり関東は何もなしですか!それでも同じ価格なんでしょうね…。
【2007/02/01 21:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

でもさ、
小雪さんが、しかもたくさん降ってきたら、キモくなーい?
しかも、当たったら痛いよ?
いいの?
そう、いいの…。
じゃ、いいけど。

つーか、雪降ってんの??
ひぇ~、こっち全然降らないよー。
なんかムードでないわぁ、雪の降らない太巻き一本食いなんて。
テキトー。

ラモちゃんズは、うん、いつものように元気だね。
ええこっちゃ。
ウチもノアを先に玄関から出すけど、出すけどっつーか、出るけど、
先に出てくれた方が邪魔じゃないからってことなんだけど、
ダメかな…。

コンビニの肉まんは、カラシでしょ。
酢醤油?へーっ!
名古屋はしらなーい。
買ったことないもん。
【2007/02/01 22:25】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


女優の小雪に会ったことがあるゆめぐです。
どんな印象だったかは、小雪ファンのラモぱぱさんには伏せておきます。

ここは、お庭ですか??
いいですね~、こんな広いお庭があって!
ウチの裏山も広いけど・・・(勝手に自分ちのように使ってるだけです)
あ、ゆめもいつも先に出てますよ~
もう、上下関係とか、どうでも良くなってます。
いいのいいの、お犬様だから!

ちなみに、ゆめはボールを投げてもらいたい時は、ジャンプします。
低く構えたりしません。ジャンプして待ってます。
いろんなワンコがいるのね~。

え~~~~~~~~~~~~~~???
肉まん買うと、何か付いてくるのですか?
シラナンダ~!
ミスドだと、酢醤油とからしが付いてくるけど、コンビにでは何も付かないっす!
なんか、関東って損だわぁ
【2007/02/01 23:32】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

リョウさん
○雪って特別好きなタイプでも無いんだけどね(えっ?お前に選ばれたくねぇって?)
でも確かに当たったら痛いね!じゃあ松雪で!(えっ?だから選ぶなって?)
今夜家に帰ったら雪が薄っすら積もっていたよ。明日は愛知の平野部でも積もるかもって天気予報で言っていたよ。

本当はうちはいつも玄関開けたらラブもモモも飛び出るよ。庭を竹で囲ったから安心して放てるよ(以前はまれにだけど外に人が居たのを発見してダッシュしていたから安心できなかったんだよ)

やはり関西の肉まんはカラシか!でもカラシをチョビチョビだしてつけながら食べるのかな?なんかカラシは浸み込まないから味が片寄りそうなんだけどね~ ( ̄_ ̄|||)
【2007/02/02 00:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
小雪に会った~?遠くから撮影現場を見ただけでしょ?しかしそれでもさすが都会だな…僕は福岡に泊まったときエレベーターでDHCのCMに出ている山川えりか(?)と一緒になったくらいだよ…スタッフと一緒だったから僕に声を掛けれなかったみたいだけどね(・∀・)ニヤニヤ

庭はゆめぐさんの裏山や広場みたいに広くないけど、首輪も着けずに外でボール投げできるから便利だよ。山奥に住んでいていい事はこれくらいだからね~。

ジャンプして「投げて投げて」って可愛くっていいね~。でも「早よせーや」のジャンピングアタックは遠慮したいけどね(・∀・)ニヤニヤ

肉マンやはり関東は何も無しなのね。他の地方から関東に出張で行った人がコンビニの店員さんが付け忘れたと思って「すみません、カラシください」って言ったら、はっ?て顔されたんだってさ、そりゃそうだよね(^-^ )
【2007/02/02 01:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ワタシ、パイレーツのおふたりが24時間テレビの帰りかなんかでそのTシャツ着たまま空港を闊歩してるときにすれ違ったことあるよ!
小さいくせにチチがキモイくらいデカくてねぇ、
羨ましかったよ…。
後はね、去年、近鉄名古屋駅の売店でワタシの次に新聞を買ってたのがマギー慎司だったよ。(漢字あやしい)
それくらいかなぁ。
って、芸能人に会った自慢じゃなかったかしら?
小雪さん、どんな人やったんやろね~。
白くてデカイ、そんなイメージのワタシ。
あ、芸能人ネタはもういい?

つーか、カラシつけて肉まん食べたことないや。
蓬莱のぶたまんだけはカラシつけるけど。
【2007/02/02 09:50】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


今日はドカ雪になってませんか?こちらは朝積もってましたが溶けてます。日が射したりチラチラ降ったり。
いいですね~、玄関出たらすぐドッグランなんですね。羨ましがるので、さくらと月にはこの画像は見せないようにします。^^;
【2007/02/02 12:16】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


ひどいな・・・ラモパパ・・・。

更新する事に意義があるとは思うけど・・・

内容・・・うすっ!!!i-278

でもラモパパは、おもしろくなさすぎて、それがまたおもしろいみたいな・・・
芸人で言うなら・・・

ますだおかだのますだみたいなもんでしょう???

私は肉マンはからしです!!
からしでしょう???????????????
酢じょうゆは、しゅうまい?でもしゅうまいもからししょうゆかなぁ。

肉マンアンマンカレーマンピザまん、どれが好き????
私は551の蓬莱の豚マンが好きi-278
【2007/02/02 12:19】 URL | koo mama #- [ 編集]

リョウさん
だっちゅ~のv-430v-430懐かしいね~。
耳おっきくなっちゃったv-405v-418最近見ないね~。
名古屋の天むすが好きでね~駅内の売店で買ったの思い出すよ。
名古屋の地下街で迷って同じところ3回も4回もグルグル回ったのも思い出したよv-409
小雪はでかいもんね~(たぶん)。でもリョウさん似てねぇ~?たぶん似てるよ!

蓬莱のぶたまん?美味しいの?有名なの?
自分は何もつけるのが付いていないときはポン酢にカラシを混ぜてつけて食べるよ。
地獄蒸しぶたまんっていうのが別府にあるらしんだよね。
今度食べたら自慢してあげるねv-392(って自慢かよ。プリンと一緒かよ!v-397
【2007/02/02 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


え~と・・北海道と言ってもでっかいどうですからね~
私が住んでる田舎のコンビ二では何も付けてくれません。v-292
個人的にはアンマンが好き!v-290
こちら地方にキムチバンがあるんだけど美味でございます。v-426

ラブちゃんとさくらがだぶって見えました。
【2007/02/02 13:06】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


豚まんは蓬莱の551ですよ。からしはついているものを最初にくるりとのばしてつけてそれだけで食べます。醤油をつける人もいるけれど 私はつけない。
やっぱり551は大阪のものなのね。リョウさんが知らないとは思わなかった!だって大阪に近いのに。
若い頃 東京で仕事帰りに皆で コンビニでヤマザキパンみたいな庶民的なメーカーの豚まんやあんまんが 熱々の状態でガラスのケースの中にあって たまに食べたけれどあれは生地がパン系なのね。551は生地と中身がちがうね。
【2007/02/02 13:24】 URL | いよかん #- [ 編集]

桜月ままさん
ドカ雪っていうほどでは無いんですが、軽く積もりましたよ~。
昼は職場の方でもザーっと降っていましたが、こんな平地では積もりませんね。
玄関開けてすぐDRだったら、さくらちゃんと月ちゃんが歌を歌えないから寂しいでしょ~。
【2007/02/02 16:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさん
ちょっと!ひどいって言いすぎじゃ無い~?それに増田って…。
背の高いほうは岡田だったとおもうぜ!パ~v-222シャッターガラガラv-394のほうだろ?

そこも関西圏なんだね~。カラシ入りの酢醤油が最高かな~?カラシだけつけて唇についたらヒリヒリするぜ~もう少し水っぽくないとね~。

とりあえず、カレーマンとピザまんはほとんど食べないね。あんまんだって滅多に無いな~。コンビニのノーマル肉まんって美味しくないから食べるならちょっと高い奴かな~?
でたね~551の蓬莱の豚マン!そういえば芸能人もTVで言っていたような気がするな~
【2007/02/02 16:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさん
でっでかいどう…v-12
あんまんはオヤツ(饅頭)感覚ですね~。肉まんは小腹が空いた時に食べるくらいかな?
そうですか?北海道は何もなし。北海道で売っている大福は全部雪見だいふくですか?(≧m≦)ぷっ!
キムチパン~?パンの具がキムチなんでしょうね。キムチおにぎりならいいけどパンにキムチ~?パンは揚げているのかな~?美味って、さくらママの美味だからな~本当に美味しいかどうかは別だな~v-397
【2007/02/02 17:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさん
>豚まんは蓬莱の551ですよ。
でましたね~関西圏の人は必ず言いますね~。よっぽど美味しいんだろうな~。
いわゆるチェーン店なんですかね?それとも繁華街にドンとあるんですかね?

リョウさんは551知っているみたいですよ(好きみたい)。ご実家が関西ですもんね。
コンビニの肉まんと551の蓬莱の豚マンを比べたらかわいそうですね~。
コンビニの肉まんは何個も食べれない(添加物やらなんやらが大量に入っているんだろう、僕のピュアな身体が受け付けない)けど中華料理店とかで売っているぶたまんは3個くらい平気で食べれますもんね~。
ちなみにこちらの地方では28万石っていう豚まん屋さんがそこそこ有名みたいです。食べたけど別に夢中になるほどではないですね~。関西行ったら551食べてみようっと!
【2007/02/02 17:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





