★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

モモのタケノコ狩り
当店のサラダバーには季節の野菜として

葉っぱ類だけでなく時に、野イチゴ、グミ等のフルーツ

只今季節野菜としてタケノコを提供させていただいております。

野菜は鮮度が命ですので採ったその場でお召し上がり下さい。
20070613115715.jpg

では今年もモモのタケノコ狩り(掘り?)を御覧下さい。

※車(レンジローバーとベンツAクラス)を映さないようにした為地面が長く映っています事をご了承下さい。カメラを振っているので気分が悪くなるかも知れません、その時ツワリと勘違いなさらぬようお願い申し上げます。

ラブが悔しくってマウンティングしてますね~。最近「ノー」って言ってます。

ちなみに昨年のタケノコ狩りの動画はコチラ
vol.1(ライブドアblog)に飛びます(ここは庭ではありません)

去年も今年も上手に皮を剥いて食べていますね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おいしそう。。。
モモちゃん、上手に竹の子剥いて食べてますね~ 新鮮だからあくもなくておいしそう。。。
ラブちゃんもリンちゃんも奪うことなく、お行儀良いこと!ラモリままさんの躾がいいのね~
【2007/06/13 17:55】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
今回は奪いませんでしたけど、奪うのは下の子なんですよね~。
ラブがナイラボーン持っていたらモモが、それをリンが…モモは奪われてもリンが噛んでいるのを横で見てるだけ…
ラブのをモモが奪うのは当然みたいに思っていましたが、モモもラブみたいな感じになるとは想像もしていませんでした。でも何だか嬉しかったですね~v-398
でもボールとかだと奪い合いの追っかけ合いはしますよ~。ラブでもキューキューオモチャになると奪い返したりしますね~。

しかし自分で採れるモモやリンは一日何本食べているんだろう?v-399
【2007/06/13 18:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

上手ですね
モモちゃんはタケノコ狩りの名犬ですね。
今度ディスク大会でタケノコを投げてみたらどうですか~
全部キャッチして優勝できるはずです!

去年のタケノコは太いですね~
新鮮で美味しそうです。

ツワリがひどいのでこれで失礼致します。
【2007/06/13 18:42】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
つっツワリ(≧Д≦)ノ彡☆バンバンv-275飲みすぎの間違いですよ!
レトリーブの競技では何でも投げていいと思いますが…持ってこないでしょ!v-412
今から太いタケノコも生えてくると思いますが採って食べたりしないですね~
タケノコの煮付けとか天ぷらとかになって生えてきてくれればいいのにな~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/13 19:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


さっき来たら、全く見れず・・・
今来たら・・・たけのこ取ってどっかに持ってったとこまでしか見れない・・・。
つまんねーーーv-17

庭にたけのこって、どんだけでかい庭なんだよ!
うちの家がすっぽり入るんだろうなぁ~v-258

レンジローバーとベンツ?
あんたの愛車はコベンツより小さいだろがっ!!
愛車うつしてよぉ~♪
ナンバープレートにプーさんとかじゃないでしょーねーーーv-10
【2007/06/13 19:20】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
夜になるとさー見開きにこのタイプの動画貼り付けているブログ見れなくならね~?v-388
自分の所も見れないからね~。モンチッチンのムービーカテゴリーも開かないよ…。

庭にタケノコって山奥に住んでいるからだろ?広さは関係ないよ~。
ディスクの投練するのに距離はいんだけど、木があってまっすぐ投げないと当たるんだよ、
ええええ、そんな好都合な場所で練習して5pですがなにかーーーーーーーー?v-390

えっ?俺の愛車ってレンジローバーじゃないの?そういえばナンバープレートが黄色v-350だな(ーー;)アセアセ
くぅママ号って登場した事無いよな?ダッシュボードに白いフワフワしたの敷いてんじゃねーの?
コラムシフトのレバーがクリスタル調なんじゃねーの!?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/06/13 20:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん、竹の子採り、心得ていますねー。
剥くのも、上手ぅ~!
3頭、仲良しで、微笑ましい^^

リンちゃん、お誕生日がちゃんとわかっているのねっ。

【2007/06/13 22:38】 URL | maki #- [ 編集]

フォアグラ犬?
マツタケとかは取ってこないの?? フォアグラは?? なんてね。ベンツにローバーなんてすごいわあ。 私は国産車の中古で十分なんざんす。 もう車の中は毛だらけ猫はいだらけ?今日も掃除をせこせこ この暑い炎天の中しました。汗ぐっしょりでした。 これだけでも大きなお仕事。 
【2007/06/13 23:37】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

やったね( ̄ー ̄)v ブイ!
→祝:1番v-82

なんでやろ?
みんな、あんな休ワン日見にきたん?(>y<) ぶっ!

なぁなぁ。
竹の子が庭に生えるん?
まーじーでーーーー?
ってことは、おじーも食べるん?
しかし、すげー庭だなー!
v-14とか猪v-533も出るかい?

あのね、何がおもしろいって、去年のブログのコメントがおもろいわ!笑
みんな、猫かぶってやーんの!
おめぇも・・・(・∀・)ニヤニヤ


【2007/06/14 00:47】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

makiさんへ
これ一応タケノコなんですよね~?
モモが抜いたら根っこのほうからビヨーンって抜けましたね~。
タケノコ抜いて皮剥いてあげたらいくらでも食べますよ!
自分で採って皮むき不完全のまま食べ過ぎるとゲーっとしてますね。

リンの誕生日は憶測なんです。最初12月(クリスマスイヴ)生まれにしてみたんですが
歯も全部生え変わっているしそれはないだろ~ってな事でこの日にしてみた次第です…
【2007/06/14 10:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
マツタケは見たこと無いですね~変なキノコならいくつか生えたりしますが(゜_゜i)タラー
ベンツにローバーは嘘です(ーー;)アセアセ本当はスズキの軽2台です( ´△`)アァー
うちも車の中結構毛だらけ猫はいだらけ、ケツの周りはク○だらけですよ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/14 11:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
祝一番って何の事かと思ったよ!
おめーのリンクの貼り方が怪しいからついつい踏み込んじゃうんだよ!
あっ!ワンクリック詐欺だ!って思われてたらどうするんだ(ーー;)アセアセ
だいたい、じーさん地震大丈夫か?って書いていたら本当にお爺さんが地震の被害にあった事をブログに書き綴っているみたいじゃねぇか!俺はお兄さんだよ!おめーより年下なんだよ!(年下なのにおめーとか言ってゴメン(・∀・)ニヤニヤ)モンチッチと年が近いんだ(σ・∀・)σYO!!

猿はここいらには居ないよ。イノシシは近くの山には居るだろうけど家の周りでは見た事無い(鹿も)
昨日雨降ったからかカエルが庭に…小さな雨蛙なら良く見るけど、まいまいちゃんの握りこぶしくらいある茶色いのがいたんだよ。モモがクンクンしていたよ。ま~ちゃんならとりあえず銜えるだろうね(゜_゜i)タラー

去年のコメント見てみたよ。特にモンチッチだろ?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
本当はモンチッチはああいう子なのに不良(おめー)と友達になったから
言葉使いがどんどん荒くなっちゃって…本も読まなくなったから漢字や言葉の間違いが…v-8
【2007/06/14 11:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なんとまぁ上手に皮むきできちゃって、モモちゃん。
もしやお家でラモママさんのお手伝いしてるのかな?花嫁修業かな?
今度タケノコの皮はモモちゃんにむいてもらおっと♪
てかタケノコの皮むくことないかっ(←わたしゃ食べる専門家です)
リンちゃん、来年は皮むきできるように鍛えなきゃねv-91
だってだって、リンちゃんはラモリパパのおうちの子だもの~♪
で、ラブちゃんは食べないの?マウントでおなかいっぱいかな(・∀・)ニヤニヤ

【2007/06/14 12:21】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
ラモままの手伝いって…ラモままはタケノコ料理出来ないんですしないんですよ。
どうやらnicoさんも食べる専門家のようで、ウチは夫婦揃ってそっちのタチでして(゜_゜i)
ボール遊びとかしてて、あれ?リンが居ないって思ったら細いタケノコを齧ったりしています(σ・∀・)σYO!!
ラブは箱入り娘だから自分では剥けないんですよ。タケノコを剥いていると寄って来て期待してジーッとみてます(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/14 14:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


すんごいな~去年のよりも細身ですが、美味しそうに食べるんですね。
最後の方、ライオンの食事シーンを想像しちゃいました。^^;ナンテネ!

↓あんずの里ってGWの時、高速混んでるだろうからと阿蘇から菊池抜けで帰るときに近くを通りましたが、何があるんだろうって思ってました。^^;
競技会楽しそうですね。^^参加することが大事ですよ。わんこと一緒にそういうことが出来るのって羨ましいです。
【2007/06/14 14:27】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
ライオンの食事シーン!?皮をむしっては肉を食べむしっては内臓を…(゚д゚;)/

阿蘇から菊池抜け?自分…地理がめっぽうわからず…どっちがどっちの方向にあるのかわかりません。確かに菊池をめがけて走しったんですが地図とにらめっこで(ーー;)アセアセ
あんずの里はただの広場だけじゃなくって色々ありそうでしたよ(温泉もあるのかな?)
他の人が競技していたら子供の集団がワーッと来てヤンヤ言っていたのでヤバイな~って思ったんですが、モモと自分の番の時は居なくって良かったです≧(´▽`)≦アハハ

ボール拾って持ってくる競技だったらさくらちゃん月ちゃんも出れるんじゃないんですか?
さくらちゃんはレモンで参加!くわえっ放しで離さないかも(・∀・)ニヤニヤ
月ちゃんがドロップする時、プシュが炸裂したら面白いな~
【2007/06/14 15:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


採ったばかりのタケノコは お刺身にできるくらい
えぐくないんだよね♪
夫の先輩に連れられて山菜採り(アレ?キノコ狩りだったかな?)
に行った時 山の中で天ぷらにしてくれて
細いタケノコの天ぷらも美味しかったよ
天ぷらならラモリ家も おっけじゃん♪

去年のコメントも読んで参りました~
今年はみんな凄いパワーアップしてるね^^
今のほうが面白いくて好きだけど♪
【2007/06/14 15:35】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
わ~君はに~さま家の猫ちゃんとうまくやれるかな~?
タケノコの天ぷらって美味しいですよね~(*´ェ`*)
ただ食べ過ぎると胃がムカムカしますよね~( ´△`)
天ぷらならラモリ家もOKって…さあそれはどうですかね(゜_゜i)

コメント最初はみんな上品なんだけど段々と羊の皮を脱いで…(ーー;)アセアセ
このまま行くと来年は…「ヒューベイベー!タケノコロックってんじゃん!」の書き出しから
始まりそうな人も居そうな感じです…間違っても音夢はは。さんはならないだろうけど(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/14 17:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ねぇ~~。昨日から、ラモPとこの動画見れないんですけど...
タケノコを食べてるのね?そしてマウンティングもしてるのね?
また明日見れるかチャレンジしてみます。

タケノコの刺身って最高だよねっ!
音夢ははさんがおっしゃる通り、えぐくないんだよねっ。

ってコメントしてたら急に動画が動き出した!!消して入力しなおすの面倒だから続けちゃうけど...あらほんとに上手!!コレってモモちゃんだけの技なの??
ラブ&リンちゃんが寂しそうにしてるんだけど...(笑)
そして思ったよりも長いタケノコだったのね!
もう少し小さなタケノコだったら炭火であぶって食べると最高~だよっ!!

また...(長いって?)→のリンちゃんのプロフィール。リンちゃんも靴屋さんになりたいのね!ナヴィとおんなじだぁ~~。

【2007/06/14 22:46】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
動画調子悪いですよね~夜になると動画貼り付けているブログ自体開かないような気もするんですよ。

タケノコの刺身って、皮むいて丸齧りってことですか?え~苦くないの~?
タケノコの天ぷらって芋みたいにホクホクしてるじゃないですか~。
あんな感じのほのかな甘みが出るのかな~?明日齧ってみようかな?

あのサイズ以上のタケノコを採れるのはモモだけですね~リンは小さいのだけ。
ラブは(いつものように)噛み合わせが悪いからか草もあまり食べません。
確かにこのタケノコちょっと伸びすぎですね~ビヨーンって出てきて…竹ですね(笑)
小さいのなら毎日ニョキニョキ発見するのでそっちの方が見つけやすいです。
炭火って…熾すのに時間が掛かるから仕事前には刺身で一齧りしてみます。

そうそうリンもしゃって靴を持ってくるんですよね~。
好き:靴屋さん って書こうかと思ったんですが、どこぞやの靴屋の店員さんの事が好きなんだ~って思われたら行けないので、靴運びって書いたんです(´~`) むにゃむにゃ
【2007/06/15 01:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんは(゜▽゜*)ニパッ

竹の子堀り・・・
名犬登場の時期になりましたね!!!
今回から新人に伝授ですね!(^^)!
昨年はじめて画像を見せていただいた時Σ(゚□゚;)
ビックリしました!!!
なんて賢い子達なんだろうって\(◎o◎)/!
でも・・・(/∀\*)
おいしそうでイイなぁ!!!
ラモ宅ではどんな食べ方をするのですか?
【2007/06/19 00:12】 URL | ボビママ #- [ 編集]


ゴキブリのいない地方に住んでいるクウガママで~す♪
関係なかったね(笑)
あ~~っこんなに夜更かししちゃって~~
明日・・今日の午前中はあたまがフラフラになりそうだ~~!!
・・・・って居眠りしていたんですけどね(笑)

たけのこ 上手に食べるんだね~♪
って・・・たけのこって繊維が多すぎるから
気をつけてあげてね。
食べ過ぎると詰まっちゃうよ~~。
まっクウガみたいにお腹が横に膨れるまで食べないだろうけどね。
【2007/06/19 01:20】 URL | クウガママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
こんにちは(゜▽゜*)ニパッ

新人は体が小さいから引き抜く力が弱いですね~
ちょっと太いとダメみたいです(≧m≦)ぷっ!
モモ先輩が引き抜いた後の土を掻き分け根っこのほうを食べようとするので
前足と口の周りが土まみれになっています(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

うちでの食べ方ですか?
え~っとえ~っと…ウチでは食べないかな(ーー;)アセアセ
【2007/06/19 12:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
いまから地球温暖化が進めば繁殖するでしょうね~(ーー;)アセアセ
生まれてこの方見た事無い人も多いでしょうからゴキパニックでニュースになるかも!

あっ、また居眠りですか?お疲れですね~
畑で居眠りしてパタンと倒れていたらビックリされますよ(・∀・)ニヤニヤ

えっ?タケノコ詰まるんですか!?(゜_゜i)タラー
モモは一日中食べているみたいですよ…シシャモみたいになってますが…
一日3回ウ○コするんですが、毎回モリモリですもんね(最近はフード減らしているのに)
ラモままに運動する時は運動に集中させて、休憩する時はタケノコ食べないように
家の中に入れるか木にリードで繋いどけばって言うんですがね~。
今はまだ細いのばかりだけど今から太いのも出てきますから食べ過ぎ注意だな!
【2007/06/19 13:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

上手ですね~
タケノコ堀が上手い・・モモちゃん皮を剥いて食べてますね~。家のラブならそのままガブッ!でしょう。ディスク大会に参加したのですね~!!モモちゃんだけですか?ラーちゃんは?以前九石ドームの横の芝生の広場で我が家のラーちゃんとレオンもやったことがありますが、ラブは広場の匂いをクンクン嗅ぎ回ってばかりで戻って来なくて大変でしたが、家の庭でのボール遊びは上手です。レオンと比べると素早い・・でもレオンに横取りされますねー!!
【2007/06/19 13:32】 URL | retomama #GCA3nAmE [ 編集]

retomamaさんへ
かんたんサーカスに行かれたんですね~。ずーっと前に一度行った事あります。
しかしみれば見るほどラーちゃんはラーにそっくりですね~うちのラーは車に酔い易いので
座って窓から顔を出す時間っていうのは短いんですが顔が似てる!(*´ー`*)

うちのラブはタケノコを自分で皮剥いて食べれないので自分が剥いていると寄って来て
座って待っています。モモに比べると胃腸がデリケートなので(笑)柔らかいところを少しあげます。
そうなんですよ以前から見に行きたかったディスクの大会に参加してきました。
モモは最初から出来たんですが、ラブはやみくもにダッシュして、遠くに飛ばすとキャッチする意欲もあまり感じられないのでボール遊びばっかりです。
ラブもボールを取りにいくダッシュが早いんですが戻ってくる途中でモモに奪い取られるのが定番です(最近はラブもモモが近寄ってきたら早くから諦めてポロって落します…)
次回ディスクの大会に行けたらラブはレトリーブ(ボール)の競技に出してあげようと思ってるんですよ~。
ラーちゃんやレオン君も出てみませんか~(*´∀`*)
【2007/06/19 16:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おやまあ、私が入院している間に、私の予想通りラモリぱぱになってましたね。
モモちゃん上手に皮をむいていますね。ってか中身と皮を区別できるのがスゴイ!
我が家も来年はご一緒にタケノコ狩りに参加させてね^^v
【2007/06/19 17:09】 URL | ひよこママ #- [ 編集]

ひよこママさんへ
ええ…ひよこママさんちが4頭飼いでしょ?LABマシーンさんちはもっと!
ウチは庭で放牧できるし、3頭なんて多頭飼いって言えませんよ(ーー;)アセアセ(←絵文字間違い?)
モモは野生的に美味しいところだけを食べますよ~たまに皮を食べ過ぎた時は吐いています( ´△`)アァー
ひよこ軍団が来たらうちの庭のヒョロヒョロタケノコなんてペロッとなくなるでしょうね~
モモが食べ過ぎなくっていいですね~。ってかヘビ大丈夫ですか?
今年すでに何匹か庭に侵入しているみたいですよ、自分は黒い大きいの見ましたガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2007/06/19 17:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ヘビ!!!聞いただけでもダメ!一歩も歩けないわぁ~
別府に来てから3年半ですが、昨年の夏にミミズのビッグサイズくらいのヘビを見ました。
道路に紐やゴムが落ちていても、ガクガクブルブル状態です。
あーヘビがいるんじゃラモリぱぱんち行かれないじゃん。
【2007/06/19 21:23】 URL | ひよこママ #- [ 編集]

ひよっこママさんへ
別府みたいな都会にはいませんよ~いても地獄蒸しになっちゃいますよ(≧m≦)ぷっ!
うちの庭に出るのはショートリードくらいの長さの普通のヘビですよ~
義父は尻尾を掴んで振り回すんですって~。あっ、この前家の中に大きなムカデが居ましたよ
ラブとかが噛まれたら大変って事で金掴み(?)で何とか掴んで外まで持って行きましたよ。
あとね~木に毛虫が結構居るんですよね~あれは嫌ですね~ミノムシみたいに糸を垂らしてぶら下がってるやつもいるので歩いていて顔にネバーってついたりするんですよ( ´Д`)=з

あっ、おどかしてスミマセンA=´、`=)ゞ滅多にヘビには遭遇しませんよ(今年今の所3~4匹です)
それにひよこママのアドレナリンパワーに驚いて逃げて行きますよ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/19 21:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おひさしぶりー。
動画、なんだかどうしても見れないんよねー。
きっと回線がどーのこーのだろうけど、
こんどいつ見にこれるか分からんから、とりあえず
「おいしそうだねー」
ってことで勘弁してちょ。
テキトーに言うくらいなら言わんほうがいい?そう・・・・。

ってことで大会の模様も見れない。
大爆笑って聞いたらみたいのに~~~。
【2007/06/20 21:17】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

ラモパパさんへ
我が家にもディスクが数枚あります。何度か挑戦したんですが臼杵には出来る場所がなくて、気軽にできないのが・・・私は投げるのが下手なので主人が投げます。ラーちゃんとレオンが若くて元気なうちに何かやりたいとは思っているのですが・・・一緒に参加出来たら記念になりますね~!!
【2007/06/20 22:43】 URL | retomama #GCA3nAmE [ 編集]

リョウさん
元気~?
動画見れないことが多いんだ~特に夜はダメ!集中するんだろうね~
美味しそうだね~って程おいしそうでもないけどね~細いし…

ディスクの大会の動画は、まだ大会でビューしていない人々に勇気を与えるよ!
あっ、俺も、私も出ちゃお!出てもいんだ!って思えるよ(≧m≦)ぷっ!( ´Д`)=з
【2007/06/21 11:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

retomamaさんへ
ディスク結構やってるんですね~。そっか~そういえば臼杵ってなかなか無いですね~
大分市にはディスクドッグクラブがあるので練習会もしていますよ
自分は仕事の休みがなかなか無いので行けないんですよね~( ´Д`)=з
ちなみに今度の日曜日(24日)野津の吉四六ランドで大会がありますよ~
自分が行けたらラー&ラーのご対面の場に使わせてもらおうと思っていたんですが
まだ行けるかどうかわからないんですよね~(ってもうすぐなんですが…)
【2007/06/21 11:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





