★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ディスクの大会に行ってきた(σ・∀・)σYO!!
最近なかなかPCの前にゆっくり座れる時間が取れなくて

読み逃げばっかりしているラモリぱぱ通称LMRP(リン加入)です。

略しても字数が大して変わらないという突っ込みたい気持ちを抑えて

これからはラモぱぱorラモリぱぱorラモリさんとお呼び下さい。

あまり略しすぎてラッぱとかになると正露丸ですのでご注意を!


さてさて休みが取れたのでディスクの大会に行ってきました。

朝5時に出発して片道3時間、熊本県までやってまいりました!
20070611124414.jpg

大きな施設の為、大会会場がわからなくって高いところに登ったり

こんな所からも探していました(・∀・)ニヤニヤ
20070611124432.jpg

もう少し滑ると色が変わりました(σ・∀・)σYO!!
20070611124443.jpg

えっ?んな事どうでもいいって?スミマセンA=´、`=)ゞ

ディスクの会場に着いて驚いた事!コートが狭い!

こんな狭い枠の中に投げないとダメなの?
20070611124515.jpg

真っ直ぐでも思いっきり投げたら突き出ちゃいそう!
20070611124536.jpg

もちろん出場したのは初心者クラス(ヤーニング)ですが…
20070611124500.jpg

えっ?前置きが長い?どうせ動画撮ってんだろ!って?

じゃあ恥をさらしますか( ´△`)アァー

※ワンワン鳴き声が出ますので夜間はボリュームをOFFにしてね♪


ええ、仰りたい事はわかります。モモはgoodなテンションでした。

0ポイントのデビューでした。

今回、一度は出てみたかった大会に出れて満足です。

これでもうディスクに未練はありません

私は普通のおじさんお兄さんになります。

(サッと白いディスクを置いて退場する)









んなわけない!


さてラウンド2はコート反対側からのスローです。

スローというよりは置きにいっていると言った方が良いでしょう。


やりました!2投目で5Pσ`∀´σゲッツ

また行こう!今度は精神的にも余裕があるでしょう!
20070611124550.jpg
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

笑うーーーーー!
動きだけは、いっちょ前やん!爆笑
それに、ちょっといつもより、いい服着てるしぃ~v-324

モモちゃん、テンション高いねぇーー!
ラモリもディスク投げるのは上手やと思うんやけどなぁ~。
モモちゃんの俊敏な動き!+ラモリの俊敏な動きとスロー!
そやのに、何でこんなにまでも・・・完成度が低いんだ?爆笑
やっぱり場の空気?


5ポイントか・・・。ふとっちゃん、勝ったな・・・フッフッフv-17

でも出れてよかったねぇ~v-421楽しかった?

【2007/06/11 15:28】 URL | koo mama #- [ 編集]


イェイ♪イェ~イ♪
モモちゃんがんばったねぇv-91
てか、モモちゃんよりラモリパパさんのほうが走ってるようにみえるの気のせいか?
これってディスクの大会だよね?ワンワン運動会じゃないよね?(笑)
と言ってる私はというとディスクは遊び程度なので↑のような皮肉を言ってる立場じゃないんですけどね。アハッ
衝撃的な熊本デビューを飾ったラモリ&モモコンビ。次回もありだよね?
で、ラブちゃんはどこじゃ?
【2007/06/11 16:31】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

koo mamaさんへ
さっき書いたコメントが消えた!( ´△`)アァー

いい服~?普段着ですが何か?フォーマルな格好しか知らないからだな~(≧m≦)ぷっ!
モモは直前に焚き付けてテンションを上げたんだよ~すごくよかったね~。
問題はスローにあるのは歴然。コートの狭さにビビッてダメだったよ。写真では広く感じるけど狭いんだよ!うちの庭くらいなんだよ。えっ?緊張してそう感じただけ?まあ否定は出来ないね…。

ふとっちゃんは7ポイントだったよね~。真っ直ぐ飛んでいたし、くぅちんが取れなかったのは飛ばし過ぎだったのかな?
受付でもらったディスクはNDAのあの一回り小さなディスクだったよ!まあ何使っても真っ直ぐには投げれなかったけどね( ´Д`)=з
みんな親切で楽しかったよ。次回は今回の反省を生かしてモモの足を引っ張らないように(ーー;)アセアセ
モンチッチンも早くデビューしなよ!目指せ3ポイント!v-8
【2007/06/11 16:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
そうです、こんなに走っているのは自分くらいでした…。
こんなに走って迎えに行っているのに真っ直ぐ帰ってこないんです…。
年頃の娘をもつお父さんの気持ちが分かった様な気がします( ´Д`)=з
しょっ衝撃的って…想定内想定内!モモがよそ様のテントに行って何か食べるんじゃないかと思っていましたから(≧m≦)ぷっ!
今回の体験で色々と練習方法を考えたので次回はすごい動画をお見せでき…と思います。
ラブ?そうなんですラブも一緒だったんですけどあまり写真が撮れず今回は無しです。ラモままにも言われました…。
【2007/06/11 16:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

楽しかった!
v-14夜中に大声で笑いましたよv-15
いっぱい書きたいけど、もうよいこは寝る時間だから…。
がんばったねえ、ラモリPもモモちゃんもv-20
車で3時間かぁ…我が家はまだラブラ度が足りんな。
そろそろうちも衝撃のデビューしたいです。
その時は思いっきり笑ってやってくださいv-237
【2007/06/12 00:17】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]


あ~ 楽しかった♪
練習と大会じゃ大違いなんだよね^^

音夢は競技中に 私を捜して他所様のテントに消えてしまったことがあって それからは夫や娘が投げている後ろに必ずいて 声をかけ続けています
だから横からの動画が撮れなくなってしまった
音夢が消えてしまった時の夫は”ぼーぜんじしつ”で MCのお姉さんが 「お父さん 迎えに行って上げて下さい」って言ってるのに聞こえないみたいでした・・・

がんばれ~
ラッぱさん

でもあのケージでラブ&モモ&リンちゃんは大丈夫なの?
うちの仔達は破壊しそうだよ
次はテントを買わなくっちゃね~♪
【2007/06/12 08:02】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

ウケルー!
おもしれーーーーーー!
おもしれーーーーーー!
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
一人でめっちゃ、走ってるやーーーん!
確かに、ちょっといい服っぽいしぃーーv-391
いっつも、ちゃんとキャッチしるのに、なんでぇー??
変なとこ投げてるからかー?
緊張したんだろー?どうなんだい?
だったら、ピンクな声のまいちゃんのこと
思い出だしたらよかったのにぃ~(・∀・)ニヤニヤ

熊本は遠いなぁー!
でも、なんかギャラリー少なくねぇ??

【2007/06/12 09:43】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

もけさんへ
いっいや、クスクスっと笑うところしか無かったかと…(ーー;)アセアセ
車で3時間でも高速を使わず(無い?)山の中を走る時間がほとんどなので
運転自体はドライブ感覚ですよ。でも軽だからワンズのほうが疲れたかも…。
モモは絶対に帰ってこないと思って出場選手中一番長い距離を迎えに行ったと思います。
しかし最後の詰めが甘く、目を離すとすぐにフラフラして…まあ誘惑が多いですもんね~
今回は父ちゃん(もけさん?)&はなちゃんチームがデビューしやすいようにお膳立てを
したまでですからね。あ~こんなレベルでも出ていんだ~ってね!
でもフラフラよそに行く子も多かったですよ~。練習通りのはなちゃんだったらいいとこ行くかも!
【2007/06/12 09:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
うちは特に田舎っ子なので、DRにも行った事無いし、こんなに多くの人やワンが居る所に来たのは初めてだと思います。
しかしモモは落ち着いていたけどな~競技中以外は(≧m≦)ぷっ!
ラブは人が来るたびワンが通るたびケージの中でワンワン吠えていました
緊張したのかフケが出ていましたね~モモは白いからわからないけど…。
ちなみにリンはビビッて人が寄って来ても逃げ腰でほとんど触らせませんでした。

ラモままは隠れて動画を撮ってました、モモに見つからないように?いえいえ
ギャラリーに自分の関係者だと思われたくないから~恥かしいからって~( ´△`)

メッシュケージは大会の為に買ったんですよ(これ案外安いんです)
ラブ&モモは大丈夫なんですが、リンがね~早速爪で…( ´Д`)=з
うちの仔達って…わ&ふちゃんですか?そりゃあ風通し良くしてくれるでしょうね(・∀・)ニヤニヤ
テントってタープの事でしょ~?持ってますよ~持って行きましたけど、タープを立てる場所があまり無かったのと、日陰にベンチがあったからいっかーと思って開きませんでした。
でも囲ってあげないとワンズがリラックスできませんかね?今度は使いますよ~。
【2007/06/12 10:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
随分と喜んでくれて本望だよv-403
服か?気合入れていっちょうらんを着て行ったんだよ(≧m≦)ぷっ!
あれだけ変なところにあの角度で落ちているディスクは取れないだろうね~
取れたとしても場外で0pがほとんどだし~投げるときにライン越えてるしー( ´△`)アァー
狭さに緊張したね~どうやって投げればいんだ?ってね~( ´Д`)=з
ピッグな声だけは思い出さないようにしたよ!フンゴフンゴッってねv-16v-355
熊本遠いって…来るのかい?四国も結構大会あるよね?広島とかも射程距離内かい?
ギャラリーはこっち側に多いんだよ、向こう側はテント建てれないし日陰が無いからね
って言っても何百人も集まるような大きな大会じゃ無いからアットホームな感じだったよ。
【2007/06/12 11:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん、頑張ったね~!!とっても楽しそう!!v-392
しかし、おじさんお兄さんにはいい運動だァ~ねぇ((●≧艸≦)プププッ
ラモリ家も熊本だったのねー。
ここは空港の近く?私が以前行った所とは違う感じだから別の場所かな?
次回もガンバレ!!v-441
応援に行くからさァ~(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/12 11:28】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
モモはベストでしたが、寄り道も絶好調でしたね~(≧m≦)ぷっ!
これが1分間だから何とかなりますが、5分とかだったら足があがりません( ´Д`)=з
ここは空港の近くではないと思います。田舎ですね~一番下の写真は阿蘇の大観峰です。
次回は近場ですよね~。応援や笑う為ならいいですけど、野次飛ばしに来るんじゃあ…(゜_゜i)タラー
【2007/06/12 13:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

華麗なるデビュ~
すご~~っ!
こんなに走り回って疲れませんでした?
ギャラリーにうけまくってたでしょうね?

練習会の時に迎えに行く事をよく言われてたんだけどタイミングが分からなくて・・
そっか!ディスクを投げたらすぐにお迎えなんだね?!

モモちゃんはラモリばばさんのテンションにびっくりして逃げ出しちゃったように見えましたがよっぼど顔がひきつっていたんじゃないですか?
この大会で有名人になってたりしてv-218

今後の活躍を楽しみにしてまーす。
お疲れ様でした。
【2007/06/12 15:15】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
ギャラリーにうけまくっていた~?
そうなんですかね~?それならいいんだけど…大会出るの早くねぇ?とか
思われていたらどうしようかと思います(゜_゜i)タラー
自分も迎えに行くのを忘れるから最初に意識しておかないとダメなんですよ~
まあキチンと戻ってくるようにすればいいんですが、誘惑が多いし普段からテレテレ帰ってくるしな~って思っています。
一番最初のはモモが逃げてますよね~追いかけごっこと思ったんでしょう( ´△`)アァー
有名になるほど飛びぬけてハチャメチャでもないんですよ~上には上がいるんです(・∀・)ニヤニヤ
さくらママさんは随分遠のいているんじゃないんですか~?さくらちゃんと今年は本格的にするとかしないとか?
【2007/06/12 15:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

楽しい運動会!
いや~~投げた後、踊りだすんじゃないかと、ヒヤヒヤしてみてましたよ~ そんな暇なく、モモちゃんを迎えに走ってましたね~ ホント、楽しい運動会!参加することに意義があるってもんです。 この受け狙いで、ベスちんと参加してみるかな~? でも熊本か~ちと遠いな~ 
【2007/06/12 16:13】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
熊本じゃなくてもいいとは思いますが…。
踊るには縦の幅が足りなくって(‐^▽^‐)!
時間内に集中してモモと遊ぶっていうのは楽しかったですね~。
ますますモモとの絆が深まったというか…えっ?オーバー?
ボールをレトリーブする競技もあるので誰でも気軽に参加できますよ~
【2007/06/12 16:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ナイススローにナイスキャッチ!!
充分に楽しんだようですね~。v-411
デビュー戦でポイント取れるなんて上出来ですよ。v-315

ショルダーはやらなかったの?
意外と普通に投げているんだね。
V字ジャンプとか、ムーンウォークとかしないんだぁ。v-8
フィールドって、紐で仕切ってるだけなんですね~。
他のワンコとか、乱入してこないの?
次回の大会も、出れたらいいデスね。
【2007/06/12 18:06】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
充実した1分間でした(≧m≦)ぷっ!
デビュー戦なのにせこく点を取りに行こうとしたため置くような投げ方で情けない…
ショルダー?どうせ0pならやれって?完成度がね~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
ジャンプ?ムーンウォーク?ちょっとスペース的にやりにくくてですねってコラー!
初めての大会で右も左もわからないのに、また顔合わせる人もいるんだから!
だいたいそんな事していたらモモがいつまで経っても帰ってきませんって…( ´Д`)=з
他のワンコ乱入は何度かありましたよ。DDSはネットか何か張って防いでいるんですか?
次回までに距離より方向性。モモを先に走らせ高ポイントを狙う(3投でいいから20p以上)
モモの体力づくりを兼ねたシェイプアップ(バテない様に、関節に負担をかけないように)
でっきるかなできっるかな?(・∀・)ニヤニヤ早起きしないとだな…(ーー;)アセアセ
【2007/06/12 19:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あ~、笑った笑った。
モモちゃんの脱線具合が最高でした
でも、大会初挑戦でポイントが取れただけでも、良かったですよね
モモちゃんも、大会の雰囲気に飲まれてなさそうでしたね
脱線しつつもテンションは高いまんまだったし~♪
ラッパさんも、落ち着いてそうだったし。。。?
例の投げ方を披露しなかったのは、作戦かしらぁ。
次回に期待大ですね!!

いつか、関東まで進出してきてくださいね
そのときは、デッカイ旗を作って応援してあげますわ

【2007/06/12 19:18】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
脱線(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
たぶんゆめちゃん達みたいに広場で大勢で遊びなれていたら
こんな事にはならなかったんでしょうが、山奥に篭っていますからね~
僕が東京に行ったらアッチにフラフラこっちにヨロヨロするのと同じですね(≧m≦)ぷっ!
モモはラブやリンと違って度胸が据わっているのでそういった意味では助かります。
例の投げ方って…出入り禁止にさせる気ですかガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
でっかい旗を振っていたらモモが遊びに行っちゃいますから~“o(>ω< )o”
【2007/06/12 20:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


すんごいいいじゃん~~~。LMRP~~。
勿論モモちゃんが暴走してる様子に突っ込み入れたいよっ。(笑)

でもねっ!私、ワンと楽しむスポーツって最高の一体感を得られると思ってる
んだわ。まだ息はあってないのかも知れないけど、素敵な光景だよー。
まったりしてるラモリン家も楽しいけど、こうした風景も楽しいなぁ~~。

片道3時間の間緊張したでしょ???また競技も...
(あっ!だから更新が遅かったんだなぁ~~~こらーー!!)

今まで、笑ってばかりいたけど、LMRPって本当に優しい人なのねっ。
ますます好きになりました。(あっ!誤解しないよーに。)

なんて今日は真面目にコメントしちゃったよん♪♪
(代わりに色んなとこでアクタレついてる分許してねっ)


【2007/06/13 01:05】 URL | あやの #ssipyxQM [ 編集]

あやのさんへ
あそこまで暴走するなんて思ってなかったんですが、まあ人様にご迷惑掛けなかったからOKですね。
モモと大会に出るエントリーをしてからはモモの体調管理とかテンション、前日のエネルギー充電とか色々考慮して望んだんですが、肝心の投げ手がヘナチョコでトホホですよ( ´Д`)=з
でもモモは「あんたがちゃんと投げないからキャッチできないじゃん!もうヤメタ!」とか言わないで、けな気に何度もディスクを追いかけてくれるんですよ。゜゜(ノД`)°゜。
次回はモモの足を引っ張らないように投げる練習に精進します“o(>ω< )o”

そんなに緊張はしませんでしたね~モモと一緒だ・か・ら・か・な?(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんいつも「誤解しないよーに。」って書いてますけど…ギャルからじゃ無いと誤解しませんから~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あやのさんの動画であやのさんの喋りを聞けるようになって思っていたんですが、しゃべるよりタイピングするほうが早いんじゃないんですか?(≧m≦)ぷっ!
どうもブログの文章やコメントとあの大原麗子声がしっくり来ないんですよね~「も~~~~~~な に や っ   て  ん の よ~~~~~~~~バーーーーイ あやの」実際こんな感じなのかな?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/13 10:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





