★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンはうちの子?
リン!うちの子になる?
20070603154449.jpg

って言うので正式にウチの子になりました。

ラブちゃんお姉ちゃんだから面倒見てやって!
20070603154657.jpg

リンは3月24日に山道脇の空き地に捨てられていた所を保護し、

その後約一ヶ月間里親さんのもとで暮らしました。

しかし里親さんが高齢だった為、息子さんに反対され

うちに戻ってきました。その後地元ボラさんの力を借りて

里親さんを探しましたが、なかなか赤い糸は見つからず…

リンの性格(誰にでもなつかないどころか触らせない)的にも

新しい里親さん探すのは難しいかも…と思っていましたので。

いや…ラモままがリンを離せなくなったのが一番か~?


これも運命なのかな~?リンはウチでいいのかな~?

では、本邦初公開!リンを保護した次の日の動画です。


いや~大きくなったな~(8kg→11kg)もう少し大きくなるのかな?

まあ小型犬ですね(ラブモモが中型犬だからね)。えっ?感覚おかしい?

最近は嬉ションもビビリションも少なく、オネショもしなくなった。

リードウォークしたら引っ張らないでとっても楽な子。

庭からの脱走癖は好奇心いっぱいだからしょうがない?いや危ない!

先日もしばらく帰って来なく、ビッコ引いて帰ってきたからラモままを心配させました。


今日もみんなで
20070603162822.jpg
っていうか草食ってねぇ?

最後にリン!コメンターの皆さんに言う事無いの!?
20070603154922.jpg

(・∀・)ニヤニヤ←失礼。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

何か感心して、おぉぉぉぉーーーって読んでたけど

最後の4645・・・あかんやろぉ・・・v-12

ラモぱぱ&ラモまま、すごいね!
 きっとリンちゃん(その頃は、放浪犬)を見てもそのまま通り過ぎる人もいただろうし
きっとかわいそうで連れて帰ってきても
病気やいろんな面心配したり、家の子達の相性だったりで
なかなかそうはいかないこともあると思う。
だからラモぱぱんとこはすごいよ!
それに私の中では3匹って言うのはほんとすごいって思う!
うちはほとんどふとっちゃんがいなかったりするから
多頭飼いしたいけど、ラムが行ったり来たりすること考えると・・・
諦めてしまうし・・・
ラモぱぱもラモままも、バリバリだね!

リンちゃん、いい飼い主さんのところにやってきたんだね!
時々どうしようもないセンスの悪い事言ったりするけどさ。
時々、キロ売りするもの持って出かけて行ったりもするけどさ。

【2007/06/03 20:38】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
4645だめ?v-8
縁だよ縁!放浪犬なんてしょっちゅう見るからね。
成犬だと車に轢かれる心配無いと思い(思うようにして)通り過ぎるよ。
リンの場合は状況が状況だったからね~車で帰っていて轢かれていたら
絶対後悔するから後先考えず保護したって感じだね~。
俺なんてふとっちゃんより家に居る時間が全然短いと思うけど
幸い山奥の一軒家で庭が広いから散歩に多くの時間を費やさなくていいからね~
モンチッチの所はラムちんとくぅちんの2頭飼いって思ったほうがいいね。
もう一頭(チョコラブ?)が増えたら3頭飼いになるって思わないとキツクなるね~。

キロ売り?そんな大きな仕事してねぇよ!パケだよパケ!パケットじゃねーぞ!
またこんなマニアックな事書くと本気にする人が出るかもしれねーじゃねーか!v-217
【2007/06/03 21:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

なんか、感動・・・
リンちゃん、よかったねー。
きっと、運命だったんだよ。
ラモぱぱさんちの子になる。
なんか、記事読んでいて、感動しちゃった。。。
タイトルにも、リンちゃんが入ったっ♪♪

かん太も胴体犬とそっくり・・・と書いたでしょ。
かん太の胴体犬の男の子が子犬時代を過ごしたペンション(GWに閉館したとこです)に、初めて行ったとき、かん太の姿を見るなり、宿の方が「そっくりだねっ」と、気づきました。
ドッグランで、そっくりな女の子ラブに会い、話しをしていて胴体犬とわかりました。
そのくらい、かん太もそっくりなのです。
えっと・・、あたしへのコメントと、ゆめぐさんへのコメント読んで、しつこく書いちゃいましたっ^^
ラブちゃん、県内のペットショップ出身なら、他の姉妹にも会える可能性大ですね^^
モモちゃん、兵庫県出身なのね。
う~ん。偶然は、難しそう。。。
【2007/06/03 22:36】 URL | maki #- [ 編集]


つながれてた?ひかれてた?何て読むん???
そんな漢字、見た事ない!v-15

そうなんよぉ・・・。そうなんよぉ・・・。
チョコラブちゃんが我が家に来たら、きっと私は三頭引きで散歩?
それは結構きついなぁ・・・。
結構ラムちんと一緒にいるし、もう一匹来たからって、そんな
ラムちんは究極の癒し犬やから、やっぱりかわいいから
行き来しながらになるしなぁ~。
って思うと、何か難しいなって結論が出る訳さっv-218

ラモぱぱ、そんなに家に帰ってないん??
ふとちゃんも、たいがいいてやーらんけど、それ以上ってなると・・・
ラモまま、幸せだ~ねv-238

【2007/06/04 00:05】 URL | koo mama #- [ 編集]

こらー。モンチッチン!
車に・・・っときたらひかれる!だろーがー!!!
漢和辞典買えーーーー!!
っつーか変換してみろやー。

まったく、モンチッチンは・・・ブツブツ。
いったんもめんは・・v-14
いったんもんめんだしぃ・・v-14
あられもないは・・・v-14
あらわもないだしぃ・・v-14
その他諸々(モロモロv-7読めた?)

で?やっぱり?
リンちゃん!おめでとぉーーーー!
いやぁーーめでたい。めでたい。v-416v-222v-229
ほーんとよかったねぇ~。
うんうん。確かに、お父さんは危険な仕事に携わってるけどさぁ~。
それも、みんな家族の為だよぉ~。
そのうち、コンクリート詰めとかされてたりしてぇーー!
キャァーーーーー!!v-40v-26v-38
ブツは家に持って帰っちゃダメよ~v-430v-7

とにかくー!
ラモまま、ガンバレーv-82耐えろぉーv-91
【2007/06/04 00:53】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

makiさんへ
感動してくれたのはmakiさんだけです、やっぱり感受性の高い人は違うな~(^▽^)
ラモままがタイトルにリンを入れろってうるさかったんですよ~だから合成で(・∀・)ニヤニヤ
今度はリンのプロフィールが無いってうるさいんですよ~誕生日わかんないし…( -。-) =3

閉館したペンションの話はmakiさんのブログ記事で見ましたよ~。
不思議だったのはなぜ幼少期だけペンションで過ごしたのかって事でした。
パピウォーカーみたいなもんかな?神戸かどこかに行ったんでしたよね?
ええ~ドッグランで女の子兄弟に偶然遭遇!? (゚Д゚)/ それはビックリですね~
でも似ていたらついつい聞いてみちゃいたくなりますよね!引っ込み思案の僕でも話しかけるかも。

ラブはペットショップからでは無いんですが間接的にウチに来たので最近まで何処のブリーダーさん出身かも知らなかったんです。。。兄弟姉妹犬の数頭(7頭兄弟)はペットショップに行ったみたいです。ペットショップに行っちゃうとブリーダーさんを尋ねてもわからないらしいですね~あと5頭はいづこへ…。
モモの同胎犬は全国に散らばっていると思われます。モモが来る時ブリーダーさんと電話で話したんですが、四国とか広島だったかな?北海道かどこか北のほうにも行くと聞きました。ダメ元でメールしてみようかな~(;-_-;)
【2007/06/04 01:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リンちゃん、おめでとう!
タイトルも替えなきゃ!ラブとモモとリンの田舎暮らし。。。そしてラモリぱぱだわね~
リンちゃん、最初の頃は野生児ぽくって、ラブちゃん、モモちゃんの方がだいじょうぶかなぁ?と見てましたが。 大型犬は中型犬と以外に相性が良くなくて、吠えられたりするので。
最後の写真のリンちゃんの顔は「幸せ~!」ですね。 何だかみんな女の子なのに、ラブちゃんとモモちゃんのミックスがリンちゃん!に見えてきました。 皆さん同様、感動!!の記事でした。。。。ありがとう!
【2007/06/04 07:46】 URL | ベスママ #- [ 編集]


ぷっ!ベスママさんのラモリパパ超ウケル~!
これからも4645ラモリパパさんっv-8

てか私の中ではずーっとリンちゃんは(←正式に家族になったので今日からテーちゃんからリンちゃんになります)家族だったんだけどね。
ほらほら色合いもちょうどラブちゃんとモモちゃんの中間だし(←?)
三度目の正直って言うし(←??)
三人寄れば文殊の知恵って言うし(←???)
これからは三本の矢で仲良く頑張って欲しいわ♪ルンッ
で、タイトルは「ラブとモモとリンの田舎暮らし☆vol.3」になるんだよね?ラモリパパさん。
【2007/06/04 10:35】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

koo mamaさんへ
興味を惹かれる←読めるか~?(≧m≦)ぷっ!
3頭引きはすごいぜ~うちはラブとモモと2頭で精一杯だよ!リンだけ別に行かないと。
くぅちんはヤキモチ焼きだからダメだよ!でも仔犬のころから一緒だと意外に可愛がったりして~
そんなに家に帰っていないって…毎日帰ってるよ!ただ毎日帰りが遅いんだよね~
あ~5時に仕事終わって明るいうちに帰宅するってどんな感じなんだろう~?
ラモままは毎日寂しい思いをしてるからね~ラブモモリンが居ても埋まらないね~v-8
【2007/06/04 11:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
えっ?モンチッチンっていうの?モンチッチだと思っていたよ。
それともいつもの様にまいまい節でお下品に仕上げたわけ~?v-8

上手に絵文字を使ってるね~。でも書いてる内容薄っぺらだな…v-396
薄っぺらといえばモンチッチンのボカシ部分だな(≧m≦)ぷっ!ラモままといい勝負だな!

確かに俺様の仕事は危険がつきものだぜ!俺の背後に立つんじゃねぇ命落すぞv-106v-26v-208
な~んちゃって!どこが危険なんだよ!俺はヤクやらねえんだよ!ラモまま頑張れってなんだよ!
【2007/06/04 11:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
リンは調子に乗ってラブモモにチョッカイ出しすぎるとキャンって言わされています(笑)
タイトル変えるの厄介だな~長いしな~HNも変えないといけないかな~…そのうちって事で!
リンはさほど手が掛からないけど1頭増えると色々大変なんだろうな~って覚悟しています。
ラブもモモも垂れ耳ですからリンの立ち耳と巻き尾には似ていないような…あっ言葉のあやってやつですね(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/04 11:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
そうですラモリ倶楽部になっちゃいましたが何か?
てか自分の中ではズーッとリンは預かりっこみたいな存在でしたが、
これからズーーーーーーーーーっと一緒に泣いたり笑ったりする実感がありません。
仏の顔も三度までって言いますよね~(←?)
個人的に三ツ矢サイダー好きだしな~(←??)
あっ、新垣結衣ちゃんのファンなんです(←???)

タイトルを変える予定はありませんね~(皆さんにリンク書き直してもらわないといけなくなるので)
プロフィールを追加しますかね~。nicoさんところから盗んだ誕生日カウンターが困るな~
誕生日わから無いし、だいたいの予想もアバウトすぎるしな~一体今何ヶ月なんだろ?
【2007/06/04 12:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

頑張って
ラモパパ&ママさん もう一人子供が増えたのですね。きっと家の中は運動会??でも赤い糸はきっとラモパパさんに繋がっていたんじゃないかな?? 3頭のわんsたちとの生活ブログ いや楽しみです。でも大変なのはわかってますので、頑張って=これしかかけません。 それにしても動画はすごい。 小さいのにでかわんsに立ち向かっていくなんて。
【2007/06/04 19:20】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]


おめでとう!リンちゃん もう手放せなくなったって 優しいラモリままさんだね。うれしいよ。ラモリぱぱも もちろんそうなるように貢献したんでしょうけれど。とにかくいい家庭におちつけたわけで、私も嬉しいわ。
草でも何でも食べて 大きく強く育つんだよ。
ラモリぱぱさん 3頭と1人を食べさせるためにしっかり働いてね。ニカッ!
【2007/06/04 19:20】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
家の中で暴れまわってこっちドーンって来るのでゆっくりできません(≧m≦)ぷっ!
毎日庭で遊ぶだけなら今までと変わりないんですが、病気とかしたら大変ですね~
リンは来た日から物応じせずモモやラブに飛びついて噛んでいましたからね~
もう少し大きくなったら落ち着いてくるんでしょうけど。まあ元気ですわ~(*´ェ`*)
【2007/06/04 19:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
らっ、ラモリまま、ラモリぱぱって…早いですね~(≧m≦)ぷっ!
ラモままは里親募集に出している間も次のお見合いで上手くいかなかったらウチで飼うからね!とか言っていましたけどね~。義父が反対しなくなったのも正式にうちの子にする要因の一つでしょうね~。
3頭と一人って金かかりますね~特に一人が金食い虫で病気をしないようにしないと一家総倒れになっちゃう(ーー;)アセアセ

ユナちゃんは2度いよかんさんちを離れてお山に行ったので、今回もまたその内お山に戻されるんだろうって思ってるんですかね?それともいよかんさん達の雰囲気、接し方でこれからはずっと居れるんだって思ってるんですかね~?
夢なら覚めないでおくれって思ってるのかも(何だか語弊があるような書き方になっちゃったな…ユナちゃんにとっていよかんさんちは天国みたいな場所だって事です)
【2007/06/04 20:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リンちゃんよかったね
リンちゃんはもう覚えてないかもしれないけど(今が楽しいから)、空き地に一人ぼっちでいたんでしょ。で、里親さんにいったん預けられたけど事情で戻ってきたりと、さみしい思いとかしたんだろうな。で、ラモ家に預けられて、ちっちゃい体で一生懸命お姉ちゃんたちに付いていったりしてたのも、「もう一人になりたくないよー」という必死の訴えだったんでしょうね。
最初の「うん、なる!」の表情に、じーんときたのは私だけじゃないはずです。
そして1匹でも大変なのに、3匹も飼う!って決めたラモままとラモPさんに拍手を贈りたいです。
へんな名前(失礼)になりそうだったりしたから、これからも私たちが見守っていかないと心配なので、どんどんブログ更新してくださいね(笑)
タイトルは変えなくて結構ですが、ハンドルはラモリさんでいきましょ!
なんか、すがすがしい気分になりました。ありがとーーーv-238
【2007/06/04 20:57】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]


おひさ~~のコメントですっ♪
しっか~~しいつもコメントレスが丁寧だに~~!
エライのォ~~!!

・・・・ということでやっぱりリンちゃんはラモぱぱさんちのこに
なったのね~~♪めでたしめでたし~~。
みんな仲良くするんだよん!
胴体犬かあ~~・・・クウガの兄妹は偶然ネットでみつかったけど、
他のコは????
ビックはオット~の妹宅に兄弟がいる。・・・それだけなんだよな~。
もっと知りたいけどね~。

じゃっ 高床式ハウスの持ち主でしたぁ~~(笑)
【2007/06/04 21:39】 URL | クウガママ #- [ 編集]

リンちゃん おめでとう!!
ラブちゃんとモモちゃん。最初は随分ガウガウしてたのねっ。
怪しいヤツだと思ったのかな?
リンちゃん。怖いもの知らずで一生懸命ピョンピョンしてたもんね。

家族でも色んな事 相談したでしょ?
うちもベリーを保護した時 すごいもめたもの。ジャッキーがどうしても受け入れて
くれなくって里親見つけた方がいいって...

でもねっ!迷い犬って幸運を運んできてくれるんだって...
Jパパが言うには金運を運んできたって言ってたよ~。
(その割には貧乏だけど。。)
今年は宝くじ絶対に買った方がいいよっ!(笑)

リンちゃん。新しい父ちゃんは変なおっちゃんだけど、いろんな事教えてあげてねっ!
そしてお笑いキャラとして成長していってねっ!!

また↓ですが...生後50日前に旅立ったコ達は残念ながら覚えてなかったみたい。
でも60日以降で旅立ったコ達は覚えてて、そりゃもう弾けっぱなしでしたよ。
生後40日~60日のお勉強ってほんと大事なんだな?って...
【2007/06/04 22:48】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ハッピーエンド♪
最初っから赤い糸で結ばれてたんじゃないの。
なるべきしてなったような気がしますけど。
家族が増えてよかったね。
めでたし、めでたしって感じだけど、肩の荷がひとつ増えたワケだから頑張ってください。v-91
【2007/06/04 22:49】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


リンちゃ~んv-344会いに行くから待っててねーんv-415
でっかいオジサンv-286とも遊んでね~。
そのうちこっそり職場に行くから待っててねー、ラモP!v-8v-507v-26
【2007/06/04 23:10】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

もけさんへ
リンは本当に良かったんですかね~?一人っ子で里親さんに散歩連れて行ってもらって
リンーリンーって言われて、ヨシヨシされて川とか広場で遊んでもらったほうが幸せなんじゃないのかな~って思ったんですよね~。
でも今のリンは他の人にリードを渡すだけで思いっきり後ずさりして首輪がすっぽ抜けそうになるんです。
こりゃあ里親さんの所に行くよりウチに居たいのかな~って思って…。

変な名前って…まあ女の子ですからね、しかし男の子だったら…ダメですかね?v-8
え~ラモリぱぱですか~?あと2頭増えたらどうするんですか!名前がパンダとパピコとかだったら、ラモリパパぱぱになるじゃないですか~(^ε^( )プププ
【2007/06/05 01:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
あっ米は作っていないけど高床式倉庫をお持ちのクウガママさんいらっしゃい。
しかしオットーの手作りって凄いですね~溶接してるんでしょ?何でも出来るんですね!

クウガ君の兄弟犬はそっくりらしいですね~会ってみたいでしょ~?
大根を差し出してみたいでしょ?兄弟だから美味しいところをしてるかもって!
んなわけない、毎日何本も食べてこそわかる職人の技ですよ!
ビック君の兄弟が登場したらどっちがどっちかわからないくらい体形もそっくりですもんね!
兄弟全頭に会うのは無理かも知れないけど、近くに住んでいるなら出来るだけ早いうちに会わせてあげたいな~V(^-^)
【2007/06/05 01:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


やっぱり、赤い糸はラモぱぱままにつながっていたんですね。^^
私も「うん、なる」にうるうるでした。
ブログ開いていきなり嬉しい話題に今日一日ルンルン♪で過ごせそうです。

最初の動画、面白く拝見しました。
リンちゃんから、ラブモモちゃんの格闘に変わって言ったのが面白かったわ~!

とても素敵なラモリぱぱ♪ラモリまま、尊敬します。
これからますます遊びに来るのが楽しみになりそう!^^
【2007/06/05 08:41】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

おめでとうございます。
リンちゃんはラモ家の子になるってそんな気がしてました。
おばあちゃんの所から帰って来た時点でもう決まってたんですね。
でも本当によく決心されましたね~
1頭増えるって大変なことですよね、金銭的にも色々な面でも・・
そのうえ、うちのゆめまで引き取ってくれるって言ってくれたラモばばさんには頭が下がります。(笑)

リンちゃん良かったね~e-343
ラモままさんに感謝だね。v-421
【2007/06/05 14:03】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

あやのさんへ
ラブとモモは今でも随分ガウガウしていますよ~(≧m≦)ぷっ!
リンが調子に乗ってしつこくカプカプするからしょうがないですけどね!
若気の至りかラブモモが優しいからか、ラブモモ姉ちゃん大好きみたいです。

家族で色々相談したかって?悩んだかって?涙したかって?…特に…(ーー;)アセアセ
なに?迷い犬が金運を運ぶ!?ベリーちゃんを保護してから数年で別荘?
(・∀・)ニヤニヤうちはキャンカーが欲しんですよね~。頼むよ~リンちゃん先生!

やっぱり2ヶ月までは母犬の元で暮らすのが良いみたいですね~。
ラブは2ヶ月過ぎて来たはずなんですけど、他の子の方が先に出たっぽいですからね~
母犬に会ったら大喜びするかも知れない!母を訪ねて三千里~(。・ω・。)
【2007/06/05 15:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
赤い糸って何本あるんでしょう(ーー;)アセアセ もう手一杯ですが…。
オヤジさん以前仰っていましたね、一頭の生涯にかかるお金は数百万円だって…
まっまあリンは小型犬ですから、すっ数十万円で済みますよね…( ´△`)ケンコウダイイチ
【2007/06/05 15:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
リンはテー君にも物応じせずカプカプするかな~?
人間には近寄らないんですが、ラブモモにはすぐに飛びついていましたからね~
テー君でかいから金太郎みたいに上に乗るかも(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あっ職場に来るのはダメです。こっちもキョロさんちの柵の外からコソーっと覗きますよ
ほら!いまカーテンを開けて外を見てみてください!僕が見てるかも|壁 |д・)コソーッ
【2007/06/05 16:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
リンが来たのも赤い糸、里親さんが見つからなかったのも運命…。
じゃあ僕がラモままに出会ったのも赤い糸?神様のいたずらですね( ´Д`)=з

リンは特にモモ姉ちゃんが大好きで隙あればカプカプしています。
ラブはすぐ怒るのでさすがにあまりしませんが、泣かされても好きみたいです。
最近はラブとモモが寝たら大人しくするようになりました(ナイラボーン噛んでいます)
一番チョコマカ動くくせに寝ないんですよね~。モモがコレくらいの時も激しかったけど
チョコチョコ寝ていましたもんね~犬種の違いなんだろうか???

やっぱりラモリぱぱですかね~(´・ω・`)ラモリさん!?あれ?髪切った?
【2007/06/05 16:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
おばあちゃんもリンに会いたいと思っているだろうな~遊びに連れて行ってあげないと。
リンをうちの子にするって決心したっていうか流れでそのままなったというか…
まあ最初に保護した時点で半分覚悟していましたけどね。里親さんが見つからないからウチに残ったという訳ではなく、ラモままがリンを離せなくなったんですね~当時のさくらママさんの予想通りですよ!
夢ちゃんとさくらちゃん両方引き取りましょうか?えっ?それより旦那を引き取ってくれって?でかいから空輸する時キャリーには入らないかもって?代りにラモぱぱがウチに来て働けって?え~嫌ですよ~さくらママさんの天然テンションにはついていけないもん~v-396
【2007/06/05 16:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


スゴイ!!
リンちゃん、良かったね~♪
ラモままさんに感謝だね!(一応、ぱぱにも(・∀・)ニヤニヤ)
2ヶ月も一緒に暮らしちゃうと、情が移りますよね
てゆーか、すっかりラモ家の顔になってますわ~♪

もし、ワタシが突然里親にならなきゃいけない場面に遭遇したら、ちゃんとやれるかどうかわからないです。
一時的ならできるだろうけど、病気があったらどうしようとか、ゆめと相性が悪かったらどうしようとか・・・色々考えちゃって、すぐに行動に移せないと思います。
ラモぱぱさん、本当にすごいと思う。
これからも、みんなで仲良くサザエさん一家のように過ごしてください!
【2007/06/05 20:17】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
んわっほっほっ←サザエさんの真似ですが、何か?
僕なんて全然情が移っていませんよ~だってあまりコミニケーションとって無いもん(とれてないもん)この子は里親に出る子だからという目で見ないと離せなくなりますね~。
こちらが安心して任せられる里親さんを探すのはなかなか難しいですね(押し付けるようなものなのに贅沢ですが…)
いや~自分だって病気があったらとか相性が悪かったらとか色々考えましたよ~。でもそれは保護した後の話しですね。数分後に車に轢かれていてもおかしくない状況だったので、とりあえずこの小さな命の炎を消しちゃいけないって気持ちが先行して…って保護したのはラモままですけどね!かっこよく書いちゃいました(≧m≦)ぷっ!
【2007/06/05 22:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


やっぱり ラモリぱぱになった^^ 
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ありがとう♪
一頭の生涯にかかるお金 数百万円の何割かは 
宝くじに当たったら きっと分けてあげるからね
あ リンちゃんは小さいから数十万でいいんだっけ
一千万円以上当たったら 正直に申告するから
待ってて!
【2007/06/07 14:20】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
音夢はは。さんこんにちは、ラモリぱぱです(≧m≦)ぷっ!

今までラブと一緒に階下で寝てたリンが、昨晩はモモと一緒にベッドに寝てて
ラモままは寝ようにも身体が半分布団から出るためグッスリ寝れなかったそうです(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

音夢はは。さん一千万円以上じゃなくっても申告していただいて結構ですが…
十万円でも3万円でも僕の口座にガンガン振り込んじゃってください(・∀・)ニヤニヤ
でも、あやのさんの話しではリンがお金を呼び寄せてくれるらしいので、
少ない全財産をはたいて宝くじに突っ込もうかと…ってコラー!( ´△`)飢えるわ!
【2007/06/07 16:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんにちは(^^♪

ラモぱぱさん忙しくなりますね。
りんちゃん、歌舞の黒バージョンですね。((((>ω<ノ)ノキャハハ
ラモぱぱさん家の子になれて幸せですね。
いやぁ~扶養家族が増えて働きがいが!(^^)!
私はズル休みをよくするんですよぉ
何日かぁ真面目に出勤していると…
周りの人が明日休みでしょう?
休むんでしょう?と言われるぐらいで((((>ω<ノ)ノキャハハ
ここの所真面目に頑張っているんですよぉ(*^з^)o==3 プププッ

でも時間がもっと欲しいなぁて思います。
やりたい事一杯あって!!!
【2007/06/08 16:02】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
ボビママさんこんにちは(*´ー`*)
リンは歌舞君に似てますか~?KATE姉(←娘さんのHN新しく考えてあげました(≧m≦)ぷっ!)さんも似てるって言ってましたね。
扶養家族が増えてって…ボビママさんの所は人間とワンコ合わせて何人(頭)居ると思っているんですか!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
ズル休みって…なんて言い訳するんですか?体調が悪いとか?階段から落ちたとか?(≧m≦)ぷっ!
しかしズル休みの常習犯でもクビにならないって事は優秀な戦力って事ですよね!
自分なんてズル休みばれたら一発でリストラですよ(ーー;)アセアセ
いや、その前に自分が休んだら会社が倒産するな!そうだそうに決まってる!(・∀・)ニヤニヤ
確かにもっと時間があったら色々したいことがありますね~。僕はとりあえずボーっとしてみたい。
えっ?仕事中にボーっとしてるだろ!って?どこだ!?どこで見てる!?(*^з^)o==3 プププッ
【2007/06/08 18:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

地震
大分もかなり地震が勃発していますが、大丈夫ですか?またまた能登もです。  昨夜は福井でも地震でした。 毎日どこかで揺れている日本 わんsたちは大丈夫ですか?  我が家はわんsよりも私の方がなんだかトラウマから脱せませんね。 今年は地震が多い年ですね。 あああ地震、雷、火事、親爺。  私にしてみれば 地震とが一番こわいです。お気をつけてねええ。
【2007/06/11 07:09】 URL | ハッピーのお母さん #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ご心配いただきありがとう御座います。
こちら地方はだいぶ落ち着いていますよ。震度3とか4とかが来ましたけど動揺しますね。
ワンsは寝たら寝たままアレ?って顔を持ち上げますが危機意識が無いですね!
地震、雷、台風などはなすすべが無いので縮こまって過ぎ去るのを待つばかりですね。
親爺だったら耳栓でもしておけばいいんですけどね(≧m≦)ぷっ!
ハッピーのお母さんもお気をつけくださいませ。すぐに去りますよ!
【2007/06/11 12:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。