★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブ(LOVE)ですが何か?
私、ラブ(LOVE)愛称ラーちゃん

2004年3月26日生まれの女の子
img286295cfzikazj.jpg




私、ラブ(LOVE)愛称ラーちゃん

2004年3月26日生まれの女の子
20070530142934.jpg

えっ?今更自己紹介かって?

それも2回も繰り返すなって?

いえいえそれが違うんです。

ラブの同胎の姉妹犬が見つかったんです!

いつもの様にブログ徘徊していたら偶然!

最初の洋服着ている写真のラブちゃんは宅のラブではありません。

ラブラブややこしいですが、ラブって名前まで同じだったんです!

顔もそっくりでしょ~?性格も似ているっぽいんですよ~
20070530143239.jpg

ご近所ってわけではありませんが、同県なので早く逢いたいな~

ブログはこちら(ラブとレオン)です。

retomamaさん今後とも宜しくお願いします(*´ー`*)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そっくり!
ほんとに姉妹だったんですね! しかも同じ名前!偶然って怖い。私もブログ仲間が同じ歳(だから何歳って聞かないで!)で、娘の名前が同じだったのにはびっくり!似た様な境遇なんでしょうか?レオンちゃんも拝見しましたが、英国ゴールデンって、くりくり白毛、きれい! 最近ゴールデン欲しくなってきたけど、もう体力ないし、ドッグランで遭遇すると触りまくってます。 お会いできるのが楽しみですね! わくわく、ドキドキ。。。 
【2007/05/31 20:21】 URL | ベスママ #- [ 編集]

おおーっ!
顔の輪郭といい目のあたりといい、そっくりです。さすが正真正銘の姉妹ですねv-10
しかも名前まで同じだなんて、運命のいたずら?
同県なら、会える日も近そうですね。ぜひぜひ早い実現をv-238
でも…ラモP家のラブちゃんが「ラブとレオン」家の子にもらわれたほうが幸せだったかも、なんて、思わないよね、はは、思わないって!(爆)
しかしよく見ると、ラブちゃんズとうちのはなも、結構顔の輪郭似てる気がします。
【2007/05/31 20:27】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

ベスママさんへ
本当の同胎なんですよ血統書で確認しあったんですよ~。
うちのラブが下から3番目でretomamaさんちのラブちゃんが末っ子でした(登録順?)
黒ラブでラブって名前の子を見たのすら初めて親近感が沸いたのに姉妹だったなんて!
他の兄弟ももしかしたら全員ラブって名前かも(≧m≦)ぷっ!

英国ゴールデンって自分のイメージでは金髪のGRより落ち着いているってイメージなんですけどどうなんでしょうかね~?
レオン君は愛嬌があってラブちゃんはあまり無いみたいなんですよ~。うちのモモとラブと一緒!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/05/31 20:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
僕もはなちゃんとラブが似てるな~って思っていたんですよね~。
体格とかも似ているみたいだし、ラブも夏休み茶髪にするかな~って中学生かっ!
写真はretomamaさんちのラブちゃんのポーズに似せて撮ろうと写したんですが、
なんか違いますよね~光の当たり具合とか目線とか…まあ難しいですわね…。

ラブとラブちゃんが会ったらどんな反応なのかが楽しみです。
基本的にラブはよその子と初めて会っても素っ気無い態度で近くに寄られるのを
嫌うタイプなんですが、クンクン匂った後「久しぶり!懐かしいね~」って態度になるのか…?乞うご期待!
そうそうそうそして帰る時は向こうに着いて行って、それもモモまで…ってコラー!
どうせ僕の傍を離れませんって!逆に早く帰ろうよ~って言ったらどうしよう(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/31 21:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちの近くの広場に 黒ラブのラブちゃんが来ますよ~

音夢も同胎の姉妹が見つかって
2年前のGWに岩手県まで 会いに行ってきました
かんど~もんでしたよ  
「お姉ちゃん!」 「妹よ・・・」って  嘘です   すみません
向こうの妹チョコラブに遮られて 感動はありませんでした
でもやっぱり似ていました   嬉しかったです

県内ならわりと頻繁に会えるよね
楽しみ~
ラブちゃんに しばらくお泊まりします宣言されたら?!
【2007/06/01 08:08】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]


姉妹犬見つかってよかったですね~。名前まで一緒だなんて、アンビリーバボーの番組みたい。^^
そうですよね。我が家の場合、パパ・ママ・兄弟犬有る程度何処にいるか分かってるので気にした事無かったんですが、そうやって見つかると感動物ですね!
お友達のブログで、同じように親戚探しをしていらっしゃいました。
おじいちゃんを見つけたと写真をUPしてあったので、私も血統書から名前で検索したら、父方のおじいちゃんが載っていました。でも、残念ながら写真は有りませんでした。
再会の日が楽しみですね。^^

ところでラモぱぱさん、クイズに挑戦していただいてありがとうございました!
ラモぱぱさんのいたずらで振り回されましたが、その分プレゼントから差し引いときますね。(^.^)6/9まで時間有りますが、楽しみに待っててくださいませ。
【2007/06/01 08:34】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

そっくり!
すんごく楽しみにしてました~v-410
似てる似てる似てますね~v-344
輪郭も目も品のあるところもv-218
同胎犬の男の子でも似てるんでしょうね~
ラモばばさん、嬉しかったでしょ良かったですね。v-424
他の姉妹にも会いたいですよね。
きっと会っても姉妹だと分かると思います。

以前うちにいたラブもラーちゃんと呼んでました。
たまにブーちゃんにもなったけど
男の子だけど黒ラブのラブ君って2人知ってますよ。

こうしてラブちゃんの写真を見てるとさくらにも似ているような気がします。
赤の他人だけど品のあるところが・・(笑)

姉妹犬がみつかって本当に良かったですね。
【2007/06/01 12:34】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


すっごいやーーーーーん!
何でわかったん?何でわかったん???

でも、こんな風に、家族の一員として愛されて、そしてブログまで持っておられるってのは
めずらしいでぇーーー!
すっごーーい!

ラム・くぅの兄妹達は、いったい今どこで・・・。やもんなぁ・・・。

なぁ~なぁ~、イージーウォークハーネス、どんな具合?
【2007/06/01 13:15】 URL | koo mama #- [ 編集]

音夢はは。さんへ
広場っこの中にもラブちゃんが居るんですか?
岩手まで行ったんですか~やりますね~!感動もんって…そんなにですか?
えっ?嘘?妹分に遮られた?それは残念でしたね~まさかうちはモモが…(ーー;)アセアセ

同じ県内って事はこれまでの3年間どこかで遭遇しているかも知れないって事ですよね(他の兄弟にも)~?
ないないそれは無い!だって滅多に山から出ないもん…出てもよそのラブラドールに遭遇する事すら少ないもん…

えっ?音夢はは。さんも言いますか!うちのラブがドサクサに紛れて向こうのmamaさんの後ろに隠れていたりして~(ーー;)アセアセ
【2007/06/01 18:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おひさ~。
ダラダラ寝てる間に同胎犬が?!
いいなー!
ほんとソックリで何の疑いもなく「ナニ2回自己紹介してんだ。とうとうボケがやばいトコまで来たか」とか思っちゃったじゃーん。
ほっそりクールな顔立ちはおとんとおかん、どっちに似たんだろうね??
何にしても良かった良かった。
同胎犬が見つからないなんて不思議ではないことだけど、
感情移入しちゃうと「生き別れになった兄弟はいづこ…」みたいなノリになるのは
ワタシだけだろーか。

リンちゃんはまだいるのかい?
トップ画像になってるから、もう飼う決意したか!
【2007/06/01 19:07】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

桜月ままさんへ
アンビリーバボー!まだやっているんですか?随分見ていませんね~。
そうなんですよ~同胎犬で名前が一緒ってすごい確立だと思うんですよね~
ラブがウチに来た時には親犬、兄弟犬の事なんて全然興味が無かったのに、
家族の一員として月日が経つにつれどんどん知りたくなっちゃたんですよね~
はい。再会の日が楽しみです。性格やしぐさ、表情まで似ているんだろうか?

あっ、すみませんスミマセンA=´、`=)ゞ先にメールしていたので見られた上で
コメントのレスを頂いたと思っていたんですが…ヒントまでだしてもらっちゃって…
しかし自分が書いたのは全問正解って事ですか?それは嬉しいな~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/01 19:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
似てるでしょ~これだけ似ているとプロフィールチェックしちゃうでしょ?
男の子って顔つきがゴッツいって言うじゃないですか~(?)似てるかな~?
でも8頭兄弟だからみんな同じ県内に居たら一斉に同窓会(同胎会?)が
できるといいな~(*´ー`*)夢ちゃんはチョクチョクだれかかれかに会っているからいいですよね~
ラブって名前付けた人はどういう意味でつけたんでしょうね~?
LOVEのラブかラブラドールだから安易にラブ(≧m≦)ぷっ!
もちろんウチの場合は後者ですが、何か?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

そうですか、さくらちゃん似てますか?今までさくらママさんのブログはずっと見させて頂いていますが、そう思ったことは無いな~。あっ、カメラマンの腕に問題があるのか!今度ちゃんと真面目に撮ってくださいv-397(ジョークです)
【2007/06/01 19:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
なんでわかったん?って…ブログ徘徊していたら偶然って書いてるだろ!v-217
黒ラブのラブって名前に驚いて、写真見たら似てるから驚いて、ブログ内をあさる様に誕生日を見つけてビックリだよ!
くぅちん、ラムちんの親兄弟もいつか見つかるかもよ~、一頭見つかったら一気に残り数頭も見つかる可能性が拡がるからね~。

EWH?あやのさんにも聞いてたな~。
あれはね、いっちょうらんにするもんじゃないね。
普通のカラーも持ち歩いて、ここぞという時に装着するもんだね。
えっ?機能?いいと思うよ、ラムちんがヨソのワンコを見ても突進は出来ないと思うよ。
足が自由に運べないから戦意も喪失するかも。それが感情を奪うって事で、
もう一つ普通のカラーを用意しておいたほうがいいって意味だよ。
感情を奪うってオーバーだな~ゴメンそこまでないや(ーー;)アセアセ
とりあえず買っちゃえば?どうせ富豪ラム家のv-61だろ?v-389
【2007/06/01 19:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
ほっそりクールな感じだよね~。ノアさんはパピー顔だから姉妹じゃないね~(んな事わかってるちゅーの!)
うちのラブがこういう形で同胎犬を発見できたって事は、ノアさんも見つけれる可能性があるって事だもんね~。モモも見つけられるかな~?近くには居ないだろうけど…。
ラブとモモの同胎犬だったら何頭でも多頭飼いしちゃるけんな!な~んてリョウさんに言ってどうする!

リンはとりあえず我が家で登録したよ。里親さんが見つかるまで20年くらいウチに居るかもしれないからTOPページに合成したんだよね~。リンが居ないバージョン見てないの?
【2007/06/01 19:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おめぇーさーーーーーーー。
休ワン日の画像変える暇あるんだったら更新しろよぉーーーーーーーー。
ってでも、キャンカーいいねぇ~v-389
買ってーーーv-345


はい。さて、このラブちゃんですが・・・
まーーーーじーーーーーかーーーいーーーーーなーーーーーー。
ほんま、めっちゃ似てるなぁーーーー!
シュっとした顔つきとかRMPに似てないとこなんて・・・v-7
そっくりやーん!

で?
何でわかったん?何でわかったん???v-7

これも、ブログやってる故のご縁だねぇ~。
ネット中毒バンザーーーイv-437
【2007/06/01 21:09】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
暇はあってもネタがねぇ!おめぇに食わせるタンメンはねぇ!
キャンカーどれにしようか決めているんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
えっ?金?だからーーーーたまにロト買ってるだろー( ´△`)アァー

RMPじゃねぇよ!LMP(ラブリーでモテモテなパパの意)だよ!
何でわかったん?ってコラー!モンチッチだけで十分じゃー!
ネット中毒ちゃうわい!仕事の鬼じゃけん(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/01 22:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんは(^^♪

すごい!
嬉しい事ですよね!!!
ましては、県内なら・・・会えるし!!!
楽しみですね!!!

やっぱり、兄弟姉妹は似ているんですね。

私も歌舞の兄弟に会いたいです。(*^_^*)
【2007/06/02 00:18】 URL | ボビママ #- [ 編集]

踊れ~~ラモP~~!
ラモP~~ウキウキしてるでしょ???
もう飛んであの変な踊りしたいでしょ~~~。(笑)

ネットって不思議だよね?私も偶然、ひめママの兄弟のコを見つけて
お知らせした事があるの。そして今では一緒に遊ぶ素敵な仲間!!
それから数珠繋ぎで兄弟がわかっていったんだよー。
きっとこれから新しい出会いが またあるんだろうな???

それより早く兄弟に会いたいですねっ!(何で私が興奮するんだ?)
表情なんてソックリじゃないですか~。どんな反応するんだろ?楽しみだな~~。
早く会いにいきなされ!!

また...ナヴィの兄弟にも黒ラブのラブちゃんいるよっ。すんごく優しいコだよ。
ラブって名前はきっと良いコなんだねっ~~~。
【2007/06/02 00:41】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ボビママさんへ
こんにちは。ボビママさん(ニパッ)
念願の兄弟姉妹犬の発見なので嬉しいです~(*´ー`*)
ラブには「ラブちゃんの姉妹が見つかったよ」って言っているんですが無反応です(≧m≦)ぷっ!
歌舞君の兄弟姉妹は遠目からでもわかりますよ!どこかのブログで発見したらすぐお知らせします☆
【2007/06/02 10:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさん
もう踊り疲れてますが何か?(≧m≦)ぷっ!

ひめちゃんの兄弟って事はムサシおじちゃんですかね?
数珠繋ぎで同胎犬発見できると嬉しいですね~早く他の子も見てみたいもん。
まだ知らぬ同胎犬のオーナーさんも「ほかの兄弟どうしているのかな?会わせてあげたいな」
とか思っていると思うと、できるだけ早く若いうちにと思いますもんね~。

どんな反応なんでしょ?ナヴィ君の兄弟は1歳の誕生日に(ほぼ)全員集合したんでしたっけ?
それくらい時間が経っていないとクンクンして喜び合うのはわかるんですが、ラブは3年ですからね~
ひめちゃんとムサシ君たちの場合はどうだったんでしょ?

あっ、そうでしたねナヴィ君の兄弟にもいましたね!すんごく優しい子って…名前がって…
あやのさんは姫っ子の中でナヴィ君とねねちゃん以外はみんな褒めますから~(≧m≦)ぷっ!
みんな優しいのには間違いないですが、ナヴィ君とねねちゃんは優しすぎる、いや…優しさを表現しすぎる?え~っと優しさが爆発!?…彦麻呂風に言えば優しさの玉手箱や~…でっですね(*´ー`*)v-356
【2007/06/02 10:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

よかったね☆
そっくりだぁ♪
兄弟姉妹が見つかるとほんと嬉しいですよね(v^ー°) ヤッタネ
姉妹の再会が楽しみっっ♪♪
【2007/06/02 14:10】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
はい。良かったです!(*´ー`*)
テー君はどこの子でしたっけ?ラブは父犬が警察犬っぽいんですよね~。
姉妹の再会はどんな感じですか?キャンちゃんとクララちゃん(だったっけな?)の時は?
【2007/06/02 16:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あらまぁ、クリソツ!(←やばいくらい死語)
でもいいなぁ、兄弟犬が見つかって。
楽しみがひとつ増えましたね、ラモさんっ。
てか、見れば見るほどクリソツ!
ということは、コッソリ入れ替えてもわからないってことだね。
なんかワクワクするぅ~。
*本当だ!テーちゃんがテンプレに!
 おめでとう、テーちゃんv-218

【2007/06/02 16:30】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


キャンディは犬が苦手な子だったんだけど、
くららとの再会の時はハイテンションになっちゃって、ビックリしたのよ。
お互いなんとなく気になる様子だったから、くららパパ・ママと、
「たぶん姉妹ってわかってるんだよねー」って話したのを覚えてますv-398

キャンディは野○原のA警察犬訓練所です。
ラブちゃんとキャンディは顔が似てるから、
もしかしてずっと辿っていったら親戚だったりして(笑)
なんだかドキドキしてきたわっv-345
どうやって調べたらわかるかな?血統書みたらわかるかな??

私が医大に入院した時、同室のおばさんが黒ラブ飼っててさー、
話が盛り上がって、そしたらなんと、知り合いが飼ってる
キャンディの伯母犬(ティファニーちゃん・黒ラブ)のダンナ犬だったことが判明してさ!
えーーっ!!v-405・・・・ってことがありました。

同じ父母から生まれた年代違いの妹(リングちゃん・黒ラブ)とも
偶然の再会も果たしました。
同じ県に兄弟姉妹がいるのなら、
これからいろんな出会いがあるかもしれないよー!!v-392
【2007/06/02 17:29】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

nico70さんへ
70さんの一日が日向ぼっこで終わってますけど、夕方から寝るまでの間は?
70さんが「うっせーなんでこの私が一人酒なんだよーv-412v-305」って
愚痴をちゃむちゃんしーちゃんにぶつけている所が欲しかったな~正直に(≧m≦)ぷっ!

いやいやこっそり入れ替わってもわかるでしょ!
しかしいつも思うんですが、ティンク家のトイプー軍団がCちゃんと入り乱れたら
パッと見でCちゃんはあんなところでウフフ♪ってわかります~?えっ?わかる、あらそう。。。
【2007/06/02 19:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
やっぱりわかるんですね~。ラブも犬が苦手なので、もしわかったら反応がわかりやすいと思います。

えっ?キャンちゃんもA部?ラブの父犬の血統書名はVigor…で母犬はArngard…ですよ!
キャンちゃんの血統書を見てみてください!でもあれだな~キャンちゃんは血統書名も頭文字がKでしたよね~?ラブはHなんですよね~。A部から何頭出ているかはわかりませんが順序が逆ですよね~。でも年の差が6年もあるからアルファベット一周したって可能性もありますもんね~(*´ー`*)

そうですね!県内出身だから意外と身近に親戚がいそうですね!v-411
【2007/06/02 20:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

何度もごめんね。
えっ?えっ?ラブちゃんもAさんとこ???v-405
キャンディは頭文字Cですよんv-391
Aさんとこはかなりの頭数出てますよ!!!
年が離れてるからアレだけど・・・曾祖父母、玄祖父母まで遡れば、
もしかすると、もしかするカモ????
「Urbelt」とか「Balas」とか・・・・ない?
ちなみにキャンディの旦那(テリーの父)は「Laos」よ!!
【2007/06/02 21:29】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
キャンディーはKじゃなくてCだったv-402(≧m≦)ぷっ!
帰って血統書見てみます(レス待ちしてて寝ないといけないので(・∀・)ニヤニヤ)
【2007/06/02 21:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
帰りました。
HITしましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
母方の父犬、つまりラブの祖父の名前がUrbelt of Licence・・・ 毛色Black
ちなみにUebeltのお父さんはアンソニー(?)この子だけ桜の大門マークが付いています。
どうですか~?V(^-^)
【2007/06/02 23:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

すごい
すごい!
そっくりー!!
偶然ネットで見つけて、偶然おんなじ名前だったなんてねー。
ラモぱぱさん、コーフンしたでしょー^^

兄弟姉妹って、似てますよねー。
かん太もそっくりだもん。胴体犬と。
はな丸は、こないだ会ったけれど、父似と母似だったみたいで、あんまり似てなかったケド(笑)

いつご対面するのかなあ??
楽しみ♪
【2007/06/02 23:25】 URL | maki #- [ 編集]

同じ県
ラモパパいつご対面なの?? ラブちゃんにやはり似ている&セレブ犬なんでしょう?? きっとご対面は ものすごい感激だろうな?誰がって?そりゃあラモパパでしょう!
会いたい 誰が そりゃ ラモパパでしょう?? 
【2007/06/02 23:32】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

きゃあああああ!!!!!
マジで?マジでぇぇぇえええ???v-405

そうです!キャンディの父がUrbelt 、そして祖父がAnthony。
祖父がアンソニーだからキャンディにしたのよ!!!会ったこともあります。
そうそう。桜の大門付き。Aさん自慢のワンコでした。

・・・・と、いうことは、ラブちゃんの母犬とキャンディは異母兄弟ってことよね??
似てるなー!と思ってたけど・・・・
こんなことがあるなんて・・・
手が震えるぅ。。。。鳥肌立ったよ。。。
【2007/06/02 23:41】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


すご~い
母親が同じとか、おじいちゃんが同じとかはよく聞くけど、全くの同胞犬が見つかるなんて…v-353
夜中に徘徊してたカイがありましたね~
顔が似てるから気がついたんですか?!
それとも誕生日で??
う~ん、素晴らしい!
ゆめの兄弟も、多分同じ市内にいるんだけど、全然わからないんです。
最近、ゆめの血統書が無効だって事に気づいたので、ブリーダーさんにも連絡できないし…
いつか、兄弟犬、もしくは両親に会ってみたいなぁ。

モモちゃんの兄弟はどこにいるかわかるんですか????
【2007/06/03 11:11】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

makiさんへ
そっくりでしょ~?こんなに似ているもんなんですね~(*´ー`*)
はな丸君はあまり似ていませんでしたね…でも全然違う子よりは似ていました。。。
同胎犬でもやはり体格も顔立ちも違ってくるもんですからね~
うちのラーと姉妹のラーがこんなに似ているっていう方が珍しいのかな~?かん太君も。
対面はいつになるでしょうか~楽しみです(僕が)
【2007/06/03 11:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
さていつ対面できるでしょうね~?ラモままが一人で向こうに行ければ早いんですが、
ワンs(3頭)連れてちゃ~ラモままは一人じゃ何も出来ないですからね~( ´△`)アァー
セレブ犬?うちのはナチュラルスタイルDogですが…つまり自然児…(≧m≦)ぷっ!
早く会いたいな~僕が(≧m≦)ぷっ!、感動してウォウウォウ言うかも!僕が(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/06/03 12:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
おばあちゃん!手の震えは止まりましたか?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あっ、ラブの母犬の父犬がキャンちゃんのお父さんなんですね~
つまり~ラブのおばさん(みたいなもん)がキャンちゃん?
という事は~きょろりーぬさんは僕のオバサン?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
口がプクって膨らむのはアルベルト爺ちゃん譲りなのかな?
【2007/06/03 12:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
夜中に徘徊なんてしませんよ!年寄りかっ!ISDN回線では遅すぎて徘徊できない!
徘徊したのは仕事中ですよ!えっ?もっとどうかと思う?いやいや休憩中ですよ~
だいたいブログ徘徊していて顔が似てると誕生日を探しちゃうんです。
プロフィールとかが無いブログの場合は、ウチの子の誕生日の日前後の記事を見たりします。
両親兄弟姉妹の飼い主さんがブログとかネットをやっていれば可能性が高ければ見つかるの早いと思うんですけどね~。
ネットじゃ無くても近くに住んでいるなら同じドッグランを利用しているとか無いかな~?
ドッグランに兄弟犬探し掲示板みたいなのがあればいいのにな~。ポラ写真の下に誕生日、出生地(○○市の○○ペットショップとかでも)オーナーの連絡先とか書いて壁にでも貼り付けていれば、自分だったらくまなく見るな~行くたんびに新着写真を見るな~。見たいが為についついそのDRに足を運んじゃうな~。DR儲かりますね(・∀・)ニヤニヤ

モモは兵庫の○○警察犬訓練所出身なんです。(今の自分じゃ考えられませんが)ネットで選んで空輸で来ました。数ヵ月後に血統書が未だなんですけどっていったら無視されちゃってそのまま血統書無しなんです、だから兄弟犬見つけるの余計難しくって…(証拠も無いし)
【2007/06/03 12:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





