★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

小川遊び
totoBIGで5億6千万が7口出たんですってね~。

5億か~5億あったら…( ´△`)あんなことこんなこと…

おいおい6千万をないがしろにするんじゃないよ!

6千万円も5億の前では小さく感じるから怖いですよね~。

更に端数の313万なんて…でかいよ!俺の年収かよっ!



はい!

今日はラモままの持込ネタです。

自分は居なかったしサッサと行きましょう!

家の下にある小川に行きました。
20070521193409.jpg

はい動画です(※音消していません。ただ走り回っているだけです)


モモは壁を登ってはずり落ちていました。
20070521193418.jpg

お陰で全身土まみれです。
20070521193436.jpg

そりゃグッスリだわな~
20070521193457.jpg

もちろんラブもね~
20070521193448.jpg

庭のプチ花壇にパンジーが咲いたんですが、

モモとリンが毎日ドスドス走り回るのでグチャグチャ…
20070521193637.jpg


じゃあまた~

この記事に対するコメント

久々1番のりだーーーv-221
でも、ゆっくりしてられねぇ~!
チキンラーメンが出来上がっちまうんだ!3分しかないんだ!

リンちゃん、家族の一員になってるねぇ~♪
何だかちゃんと後ろから一生懸命ついていってるやんv-10
何げにダックスが見えたような・・・。

義理の父様・・・の後姿・・・が
ふとっちゃんかと思いました。


さっ、チキンラーメン、食ーべよっv-273
松嶋菜々子より
【2007/05/21 21:19】 URL | koo mama #- [ 編集]

小川って…
この急斜面の上にラモPさんの家があるんですか?
私のイメージの「小川」とずいぶん違ってたのでびっくりです。
確かにここで遊んだら疲れるでしょう。
お父さんの後姿が「仙人」のようにも見えますが(笑)
こんな所で毎日遊べたらドッグランなんて行く必要ないですね。
あ!ウチもでしたv-8
【2007/05/21 22:40】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

↑腹減った~。
もう・・・チキンラーメンって何年も食べてねぇなぁー。
おらぁー。サッポロ一番塩ラーメンが好きだぁー。
ラモPは?
え?マルタイラーメン??笑
モンチッチ。絵文字間違ってんじゃんv-273v-156v-430v-373v-156v-432

あの、ダックスは誰ちゃんのコ??
義パパの??
なんか、義パパ。イカツイなぁー。
恐い?恐い?
ねぇ。どーなん?
ここだけの話。言っちゃえよ。なぁなぁ~v-7

おっと。いけねぇ。
ビリーが呼んでるから・・・じゃぁな!v-428

【2007/05/22 00:36】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


おっ、久々にテーちゃんを見たようなv-212

ラブちゃんの半目超かわいい~v-238
という風に私の半目寝顔を見て可愛いって言ってくれる人いないかなぁ…v-75
モモちゃんの手クロスも可愛い♪
で、モモちゃんキレイになってるけど洗ったんだよね?これだけ汚れたんだから…

あ~、5億6千313万かぁ。
何年働かないといけないんだ?
え~っと・・・死んでからも働かなきゃだ~v-12ヒェ~
【2007/05/22 10:45】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

koo mamaさんへ
チキンラーメン!?ここ数年食べてねーナーやっぱり玉子は落す派?

リンは喜んで走り回っているらしいよ~。遠くに行かないし手が掛からないみたい。
でもラブとモモは夜ヘトヘトでグッスリなのにリンだけは元気だったよ。ハイパーだね~
ダックスは義実家のワンコだよ。チワワはこの浅瀬で流されるから危ないらしい。

松嶋菜々子?チキンラーメンだから国分太一でいんじゃねぇ~?仲間由紀恵じゃねぇよv-8
【2007/05/22 11:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
家は急斜面の上くらいですね~。土砂崩れで10年後には家が落ちてるかも(ーー;)アセアセ
あれ?小川って感じじゃないですか?ドブ?雑木林に少し水が流れてる?
もけさんちは家を出たらすぐ田んぼが広がって、自然に囲まれていていいですね~
車が遠くから近づいてくるのもわかるからワンコの散歩には快適な場所ですよね~
あっ、早く言えば田舎って事ですね!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/05/22 11:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
マルタイラーメンってそうめんみたいに棒状になってるやつでしょ?
俺はね~長崎ちゃんぽんっていうオレンジ色のカップに入ったやつが好きだよ。
塩ラーメンって渋いね~野菜タップリのCMやってるね~。
でもそっちは金ちゃんラーメンじゃないの?ローカルなCMがいいよね~

ダックスとチワワは以前に何度も登場してますが…義実家犬です。
義父はどんな人かって?あんたの親父みたいに優しい人だよ!
ちなみにネックレスは金のぶっといのらしいよ~。どんなのか見た事無いけどね。
ビリー長続きしてるみたいじゃん!でもあんたんちサンドバッグみたいなのがあったよね~
あれをボコボコやったほうが楽しくていんじゃないの~?使ってるの?
【2007/05/22 12:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


汚れてるモモちゃんもまた可愛いね~
リンちゃんはもうすっかりラモ家のワンコになってますね。
ラブちゃんモモちゃんリンちゃんが遊ぶには凄くいい所ですね。

ところでラモばばさん?
お花の写真がとっても綺麗に撮れてますが
同じデジカメで撮ったのv-361
虫眼鏡を使ったv-361
【2007/05/22 12:59】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

nico70さんへ
テーは(テーはって…)元気ハツラツ(オロ○ミンCかっ!)で家の中でも暴徒化して(フーリガンかっ!)ラブとモモが昼寝出来ないので、ケージに入れて強制的に休ませているから出演が少ないのかもしれませんね~(長げー?)

nicoさん今度寝顔を動画でUPしてくれませんか?可愛かったらこの僕が可愛い♪って
言ってさし上げますから(・∀・)ニヤニヤ黒目がグルングルン動いているのがわかったりして!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
えっ?家に帰ってモモを洗ったかって?川で入ったからキレイになったんじゃないの?
って冗談ですよ~ん♪(≧m≦)ぷっ!自分も帰ってラモままに聞いたら「乾いたらキレイになるからいいの」ですって。という事で正解は洗っていません!でした~( ´△`)アァー

70さん…死んでからは働けませんぜ(≧m≦)ぷっ!誰か落さないかな~拾って1割(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/22 13:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
結婚記念日を忘れていたさくらママさんこんにちはv-8
もちろんラモままは結婚記念日はおろか僕の誕生日も覚えていませんが何か?v-12

小川でももう少しスキッとキレイな所だといんですけどね~。
台風とかで倒れた竹がそのまんまなので危ないし蚊も多くなるしな~
まあうちの自然児たちは山に入ったり川に入ったりよく走りまわりますわ!
庭だと暑いからすぐに木陰で休憩するんですが、ここは日も当たらず水もあり、涼しいから
テンションが全然違いますもんね~。さくらママさんのサークルにもプール作ったらいいのにねv-466

えっ?花は同じデジカメで撮っただけですが…虫眼鏡は使い方を知らないので…。
ただ普通にスーパーマクロモードで撮っただけですよ~。
あっ、でも今は花の写真に限らず全部画像処理ソフトを通しています(かんたん)
これ通すとよりクッキリ鮮明になるから気に入ってるんですよね~(‐^▽^‐)!
【2007/05/22 13:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お!
川遊び解禁ですね?!
ラモぱぱさんより、ラモままさんの方が、お写真の腕が格段に上ですね(・∀・)ニヤニヤ

モモちゃん、キレイに汚れてること!
楽しそうなお顔で、いいわ~♪
ゆめも、崖を昇り降りするのがお気に入りで、(ウンウンもするし)
モモちゃんと気が合いそうです
いつか、崖ウン勝負しなくっちゃ♪

ラ・・・ラブちゃん。。。
せっかくの美人が、台無しよ~!
【2007/05/22 22:03】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]


モモちゃん、すげーなぁ!!v-405
この小川は、家から見えるあの滝のとこ???
歩いていけるん??
じゃ、今度テーくんと行くーーー!!!v-29v-355
・・・と言いたいとこだけど、かなり下のほうだったよね・・・。
あんな坂道上ったら、私、息絶えるわぁ・・・(o´_`o)ハァ・・・
やっぱお庭で遊ぶだけにしようっと!(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/22 22:34】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

ゆめぐさんへ
ラモままのほうが写真の腕がいいって…僕が画像処理をしたから何とか見れるんですよv-389
ちなみにパンジーの写真は僕が撮ったんですからね~!プロかと思ったんでしょ!v-391

モモは本当に水が好きですね~庭でもトロ船に入ってバシャバシャやってますよ
ラブはそんなにしない(足もつけない)んですよね~。でも川は嬉しくってハシャギます!
崖は写真の通りラブは登らなくって、モモは崖好きなんです!崖っぷち犬です(≧m≦)ぷっ!
関東のほうに行ったらゆめちゃんと崖のぼり競争しますのでヨロシコ!(‐^▽^‐)!
ラブの半目はダースベーダーみたいで面白いでしょ?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/05/23 10:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
モモはなんで壁を上がるんでしょうね~?何か美味しいものでもあるんだろうか?
そうですよ下の滝の少し横に入ったところです(長靴必要!ビーサンでは足が凍る!)
今度テー君も一緒に行きましょう!山に入ってクンクンしたまま奥のほうに行かないかな~?
あっ坂道は心配しないで下さい!僕がおんぶしてあげますから(・∀・)ニヤニヤ
滝の所まで車で下りれるんですよ!ここに行くにはコンクリーの階段が3段あるけど
下りなくても見えたと思います(σ・∀・)σYO!!
【2007/05/23 11:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

りんちゃんも一緒だわ
3頭で川遊び、りんちゃんも一緒に遊べるなんてすごい。 ダニやろうはいなかった?あと破傷風にも気をつけてください。わんsにも危険だそうです。 
【2007/05/23 11:34】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


いいなぁーラモ家はネタ切れなんて無縁ですねー。
ラモぱぱさんが忙しい時はラモままさんがネタを
ちゃんと撮ってくれて・夫婦愛やのぉー。
わぁーーーこれはシャンプーし甲斐のある
汚れっぷりですねー。
2頭いると大変でしょ。どっちが洗い担当なの?
【2007/05/23 11:43】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
リンはチョロチョロするけど遠くに行かない(万が一突然人が来ても近寄らない)ので
川遊びにも一緒に行けます。庭の竹柵もするりと抜け出れるんですがラブとモモが
出ない(出れない)為かほとんど出ませんね~(たまにウ○コをしに出ますが)
破傷風は怖いですね~まだラブだけの時この小川で肉球を切った事があるんですよ
その時は何ともなかったけど、錆びた金属が流れてこないとも言い切れないので気をつけます!
【2007/05/23 18:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
ネタ切れ多々ありますよ~川遊びも次ぎ行ったら日常の風景になっちゃってネタになりませんもんね~。
本当はもう少し水かさが深いポイントがあるので、ドロンコになったら最後はそこで
泳がせて粗く汚れが取れるんですけどね~。雨が足りないな~。
えっ?帰ったらもちろんシャンプー?してないらしいですが、何か?(ーー;)アセアセ
こっここは湧き水が流れてきているのでキレイですが…(゜_゜i)タラー
あっ、洗い担当は決まっていませんが冬はほとんど自分が洗っていましたね~
夏は昼間に洗って自然乾燥させるのでラモままがしていましたが・・・
【2007/05/23 18:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

http://blog.goo.ne.jp/jakey-navi
さくらママさん笑える。。。v-221v-221
虫眼鏡って何なのよぉ~~(笑)
コメントした時酔っ払ってたのかしら???
(ん?それにしても上手に撮れてますね)

りんちゃん。やっぱりすばしっこいですね~。
速さが全然違うもん。りんちゃんでフリスビーしてみたら結構いい線いける
んじゃない???

また↓のモモちゃん。ほんとクビレがないね~(笑)
うちはクビレすぎて保護犬のようだよ~(汗)

なんだかPCの調子が悪くってさぁ~~。
今ページ開くだけで2分位かかりました。
もう限界なのかな???
【2007/05/23 22:42】 URL | あやの #LkZag.iM [ 編集]


ラモパパさんおはようございます(^^♪

モモちゃんの泥まみれ、イケてますよぉ((((>ω<ノ)ノキャハハ
天真爛漫で可愛いね~!

またお邪魔します。m(__)m
【2007/05/24 06:22】 URL | ボビママ #- [ 編集]

あやのさんへ
シラフの今、御自分で書かれたコメント見て「私も酔ってたみたい」って思いました?
そうです!題名の所に自信のブログのURL書いてますから~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
目がぼやけて二重に見えていたんでしょうね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
さくらママさんの虫眼鏡はさくらママさんのブログを見ればわかります(σ・∀・)σYO!!

リンは動きが機敏ですね~ジャンプ力もナヴィ君並みにあるかも?まあベリー嬢には勝てませんけどね(・∀・)ニヤニヤ
今の所ディスクには全然興味なしです。でもボールには興味があるみたいですけどね~
リンも細いですよ~食欲はあるんですが一度に食べると便が柔らかくなるので…まるで保護犬みたいです。えっ?リンは本物の保護犬?(≧m≦)ぷっ!

えっ?ここのブログが重いって事ですかね?どこ見ても開くのが遅い?
PC内に画像貯めまくっているんじゃないんですか~?そろそろ整理したら~?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/24 10:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございますv-278v-411

モモは白いから特に汚れが目立ちますね~。ラブとかボビー君は土がついてもわかりづらいですよね~
ボビー君はラブと同じで慎重派かな~?歌舞君はモモ派かな?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/24 10:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





