★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

イージーウォークハーネス&ナイラボーン
先日の事、珍しくラブがディスクに食らい付いて来たので

アラウンド(後ろ回れ)と言いながらディスクを

腰の後ろに回して誘導しようとしたら(詳細は昨日の動画で)

ギャーーーーーーーー

ケツを咬まれたラモぱぱです。


ベスママさんリョウさんが購入して絶賛していた

イージーウォークハーネス買いました(σ・∀・)σYO!!

モモはリードウォーク中ワンやニャンに遭遇するとガッと引っ張るので

モモ用に色はフォーンサイズはL(ラブラドールサイズ)にしました。

今回購入したのは実店舗もあるバディバディさん

安い所は他にあったけど何だかややこしかったり目当てのサイズと色が欠品していたりだったのでこちらにしました~。すぐに届いたし満足です。

早速モモに装着してみたけど…しっくりこない(ーー;)アセア

そのまま外してラブに装着してみました
20070512144227.jpg

どうですかね~?ちょっとDカンの位置が低いのかな~?

もう少し上の紐を短くして全体的に上げよう

あれ?
20070512144241.jpg

目一杯短くしてるやん!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

まっ、まあとりあえずモモの為に買ったんだからモモ!歩いてみよ!

動画でどうぞ(※音消していません。車通るのでうるさいです)


う~んグイグイ引っ張れないみたいだな~苦しくもなさそう!

どうですか?イージーウォークハーネサーの皆さん!

ハーネスの位置がおかしいですか?歩き方はどうですか?

これで良いのなら全然問題ないんですが、皆さんもっとしっくりきているような感じに見えるんだな~胸周りのサイズ測らないで買ったから大きいのかな~?今測ったらラブもモモも71cmなんですよね~問題ないはずなのにな~(ーー;)アセアセ

どのサイズ買われました?もしかしてM/Lってやつ?


一緒に以前から欲しかったナイラボーン買った(σ・∀・)σYO!!
20070512150405.jpg

ラブとモモにはウルフサイズを、リンと義実家のチワワとダックス用に

レギュラーサイズの3本パックを買ったんだけど、ラモまま曰く

ロン(チワワ1.5kg)には大きすぎるんだって~(゜_゜i)タラー

ボーロ一個が人間でいうと肉まんの大きいの位なんだって~

昨日初めて与えたら興味深々で3頭はカミカミしていました!

が、ラブとリンは10分で飽き(疲れた?)モモだけ1時間くらい噛んでいました。

で、本日はあまり噛む事もなくこの状態です
20070512150448.jpg

たぶん両方モモがギザギザにしたんだと思われます。

まあ嫌いじゃないみたいだし、暇になったら噛むでしょ!


これはなんて名前の花かな~?
20070512151553.jpg

これはツツジですね
20070512151609.jpg

初夏ですね~毛虫やハチも出てきましたよ~。ムカデはヤダな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

やだーーー。また1番乗りだよーーー。
困っちゃう。やっぱり突っ込みどころが
わかんないよー。

さて、うちもイージーウォークハーネスが
欲しいのです。引っ張り大魔王のビー男との
散歩は疲れちゃう。そのうち、膝が悪くなるよ(私のね)
でも脇が擦れて毛が抜けそうなんだけど、どう?

うちはナイラボーン、かなりご機嫌で噛んでいた
けれど2回目あげた時にどこか切ったのか?
血だらけになってしまったのでそれ以来お蔵入りです。
気をつけて噛みましょうv-218
【2007/05/12 19:14】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
連続1番σ`∀´σゲッツおめでとうございます!
3回連続成功いたしますと!キッスのプレゼントがv-413
嘘で~すv-391ラブモモに叱られるので!(そっちかいっ!)

EWH(長いから略した)だったら荷馬車並みに引く力の強いと噂されるビー男君でも
従うかもしれませんね~。まだあまり歩いていないので良く分からないのが本音なんですよね~
脇が擦れるのは自分も思いました!実際擦れているし、毎日歩いていたら毛が無くなって皮膚が炎症起こすんじゃあって…。
その点も装着の仕方次第(サイズ次第?)で変わってくるのかな~って思うんですよね~。

ナイラボーンは置いておけばたまに噛んでいますが、最初に与えた時の勢いは無いですね~。
血だらけになったって…ちょっと血がついただけでしょ~?ギザギで歯茎かどこかを切っただけですよ~
人間と一緒で咀嚼筋を鍛えておかないと脳が衰えますよ~。口も開きっぱなしでだらしなく…
えっ?あんたは咀嚼筋が衰えてそうって?ズズッおっとヨダレが…あっ!コラー!
【2007/05/12 19:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

虫の季節
モモちゃんもくんくん隊でお散歩ですね。 ピーもでーす。 イージーウオーク 首にチョークチェーンの色がつかないからいいかも。 でもピーは肩関節に問題があるしなああ。 モモちゃんちょっとお太りになったのでは?? 
ピー地方、道路をたくさんの毛虫が横断しています。見るだけでぞっとしますし、ピーの肉球のところにちくり! 毛虫をよけて歩くと言うことは無理です。鳥肌がたっている母ちゃんです。 何であんなにきもいのだろうか??
【2007/05/12 21:25】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]


またまた知らないうちに進んでるしぃ~~。
この前見た時は休ワン日になってなのになぁ~~。

さてさて...イージーウォークハーネス装着した感じコレでよいんじゃないのぉ?
ナヴィも使ってるよん♪
ただ...私が先生からアドバイスされたのは引っ張る事を防止するだけじゃダメで
危険があった時に呼び戻して横にツケルってのを同時に教えないと、慣れるとグイグイ
引きに戻ってしまうそうです。(ナヴィはそうでした。猫も2本足で追いかけてたし...)
ただ...うちの場合は狂ってるから参考にならないかな???
また...引っ張りだすと脇の下がスレてただれるから注意してあげてねっ!!

ナイラボーン...うちもすぐに飽きちゃいました。そりゃもう 可愛そうな位 無視されて...
でもナヴィには試した事ないのよね~。あのシトは執着するタイプだからモモちゃんのように1時間くらいカジカジしてくれるかしら???

それにしてもお安いショップですね~。お気に入りに追加だわ~。
【2007/05/12 21:26】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ラブもモモもリンもクンクン隊ですね~。普段山に籠もっているからか今の時期特になのか止まっては引っ張りまた止まる…。
肩関節に負担が掛かるかはよくわかりませんね~。ギュッと締まる訳でも無いので大丈夫そうですが、関節の状態にもよるでしょうね~。
モモはマルッとしてるでしょ~ラブは逆に痩せたのにモモは太ったんですよね~。
いまフードの量を減らしてキャベツをトッピングしたりしているので徐々に戻りつつあります。
毛虫を避けて歩く事が無理って…凄そうですね~こっちはそこまでありませんけど
今朝もラブがデッキの毛虫をクンクンしていたので慌てて止めさせました!刺される~。
今からはカエルも増えますが、山の中って大きなイボガエルみたいのがいるんですよv-404
【2007/05/12 23:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
休ワン日!?えらく前の話ですね~更新に4時間もかけているからですよ~
でも早くまとめてUPしないとあやのさんの場合ネタが溜まっていきますもんね~

装着した感じはこれでいいんですか?なんだか歩きづらそうなんですよね~
まあそんなに嫌がっている感も無いのでいいような気もしているんですが…
ナヴィ君はコレとジェントルのW使いじゃなかったですか?(・∀・)ニヤニヤ
ナヴィ君はあれですよ!大リーグ養成ギブスみたいなのを全身につければ
動きが制限されていいかもですよ。まあ外した時は凄き事になるでしょうけどね~。

ナイラボーンはナヴィ君だったら噛むのに飽きたら咥えて走り回るんじゃないんですか~?
結構硬いからコツーンと当てられないように注意してくださいね(・∀・)ニヤニヤ
うちは置いていたら暇つぶしにカミカミはすると思うので長持ちして安全でいいな~と思っています。

えっ?ここのSHOPそんなに安いんですか?でも輸入品を在庫しているみたいなので、色々珍しいのがあっていいですね~。実店舗にはLRとGRとデンの看板犬が居るみたいです。こういうところって良さそうで嬉しいですよね~。
【2007/05/13 00:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おっはよぉ~。
イージーウォーク...歩きずらそうなのって前面の金具の部分がガチャガチャ言う
んじゃない??もしくは前足にリードが絡むんじゃない??
だからリードの長さが大事なんだよー。色々と長さを試してみて。。。
ガチャガチャ言うのはしょーがないみたいだよー。

うん!ほんとにこのSHOP安いよ~。だって私、4000円で買ったもん。
それにジェントルリーダーだって3000円だもん。コートキングだって10000円だもん。
ねっ!安いでしょ!
【2007/05/13 06:45】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


おはようさーーん!
今日はラム家からのコメントだぜv-258
昨日から、わが家は総出で田植えだよぉ~v-91
もちろん・・・私だって総出だから、来てる訳さv-221

ラモ生息地は、アスファルトってあるんだねぇ~
何か普通に道歩く姿って、お初じゃねぇ~?

モモちゃん、テクテク歩きでかわいいねv-238
小走りみたいな、小歩きで、かわいいv-238かわいいv-238
ラモちゃんたちは結構散歩行くの???
うちはやっぱりウッディーとか南浜が6割くらいかなぁ・・・。

だから赤色のギンガムチェックのかわいいハーフチョークとリードを
確か1歳の誕生日に買ったんだけど、今だきれいだよ・・・。

ちゃんと予告通りのアップしたんだねぇ~!


散歩の時は、のびるにょい紐みたいな奴で行ってるけど
そう言えば、散歩で野良猫さんに遭遇することって、まずないなぁ。
でも車で走行中に猫見ると、やばい・・・。
ラムなんて声にならないような、寄生奇声発するし
くぅちんは、もう狂うよ・・・。



【2007/05/13 08:33】 URL | koo mama #- [ 編集]

あやのさんへ
起きるの早っ!まさかこの時間までv-305飲んでた?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

そうなんですよガチャガチャいうから歩きづらそうですね(こっちがそう思うだけかも…)
カチャってはめるのが大きい(重い)と余計悪いので何本か試してるんです(3本くらいしか無いけど…)
うちの子達は特にリードウォークしてないから右に左にチョロチョロするので、前足に引っかかったり反対側の首を回わっちゃったりします。カラーみたいにクルンって出来ないですもんね~

なるほど~ちょっとずつ安いですね~。しかしコートキングってよく取れるんでしょうね~
あやのさんは偉いですね~仕事で忙しいのにワンズの被毛お手入れも丹念にしてあげて!
うちなんてボサボサのホコリまみれ土まみれですよ(ーー;)アセアセ
えっ?時間が無いけど抜け毛がすごいから短時間でガッツリ取れるのを捜し求めたって?
【2007/05/13 10:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
田植えも起きるの早いね~まあ暑くなる前に早め早めのほうがいいもんね!
ってコラー!アンタは役立たずですからー米俵落としながら走りますから~!

ここはさ~職場の近くなんだよね~。家の付近にもアスファルトの道路くらいあるけど
側溝の蓋とか無いし、コンクリートの壁とか無いし、第一車なんてほとんど通らないし(≧m≦)ぷっ!
うちは現在、庭が9割だね!じゃあこれ要らないんじゃないかって?おれ自身は要らないんだけどさ~ラモままがちょっと出かけるとき(動物病院とかも)に2頭引きが出来ないから欲しいって以前から言ってたんだよね~。

予告どおりのUPするのは普通だろ!まるで俺様が普通じゃないみたいに聞こえるぞ!v-17

にょい紐って…フレキシリードの事だね…(゜_゜i)タラー
うちにもあったけどモモが幼少の頃引っ張ってゴロゴロぶつけて壊れたまんま( ´Д`)=з
車で夜家に帰っていると猫とかウサギとかタヌキとかキツネとかに遭遇するよ。
昼間でもうちの子達はあまり外の風景を見なく寝ているんだけど、発見した時はやっぱり興奮するよ~でも普通にワウッワウッって言うくらいだね~寄生虫かっ!
【2007/05/13 10:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ほほぅ。ふむふむ。なるほど・・・φ(・ω・ )メモメモ

これだと引っ張らずにゆっくり歩いてくれるかなぁ。
ネコやワンコに遭遇したときのとっさの引っ張りもコントロールできそう??
男の子は力が半端じゃないからねぇ・・・・
それができれば、私にも希望の光なんだけどなあ。。。(o´_`o)ハァ・・・
【2007/05/13 11:38】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
正直わかんないです(ーー;)アセアセ
ラブもモモも1頭引きだとそんなに強く引っ張らないので「あー快適ルン♪」って実感無いし
どちらかというとウチの場合2頭引きの時お互いに先を争うのか強めに引く傾向があるんです。
でもまだ2頭引きで使った事はありません。。。一頭だけ使ったらその子だけ横につくのかな~?
とっさの出来事はなかなか転がっていなく(≧m≦)ぷっ!その点もわかりませんね~。
モモは強く引きながらウーワフッ!って言うんですが、引かないで声だけになるのかな?
テー君に引っ張られたら僕だって引きずられると思います!キャシャだし(・∀・)ニヤニヤ
えみりん♪さん(か弱い女性?)がビー男君(モフ男←これは関係ないか!)を指一本でコントロールできるくらいの代物だったらキョロさんも買いですね!
まあお隣さん(比較的?)なんだから使ってみてくださいよ!ウチは毎日使うとかじゃ無いので、しばらくレンタルもOKですよ!そうだな~1日あたりワンコクッキー3個で手をうちますかね!(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/13 14:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ナイラボーン使わなくなったら頂戴(σ・∀・)σYO!!
我が家では買い替えの時期だ(σ・∀・)σYO!!
ていうかサイズが大きすぎる(σ・∀・)σYO!!

イージーウォークハーネスお勧めかな?
これで練習したら普通のカラー&リードでも引っ張らなくなるのかな?
イージーウォークハーネサーの皆さんがお勧めなんだったら考えようかなぁ。
でも今の時期はハーネス買うよりv-275買いたいしなぁ…
迷っちゃうなぁ(←どんな飼い主だよ!オイッ)
【2007/05/13 16:35】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
(σ・∀・)σYO!!(σ・∀・)σYO!!(σ・∀・)σYO!!70(σ・∀・)σYO!!
ナイラボーン長持ちさせますからご心配なく!
サイズ大きい?リンにあげているサイズなんですかね?ちゃむちゃんも?

イージーウォークハーネスはつけているときは引っ張らないけど、
普通のに戻したらいつも通りらしいですよ(リョウさんが言っていた)
だからEWHしてる時に引っ張らないようにコマンド覚えさせたら普通でもいけるかも!
v-275いいですね~。グイッといきたいですね~一口目が美味しいですよね~
2口目からだんだんまずくなりますよね~3口目で顔真っ赤ですよね~v-402ほっとけ!
【2007/05/13 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモPへのメッセージを当ブログにてお預かりしております。
(σ*>∀<)σ チェキラ!

【2007/05/14 11:05】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
飛脚さんありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/14 12:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

この花はさつき?
正直申しまして、私、いまだにつつじとさつきの区別がつかないんですけど。。。大きい花はさつき。。いえ、葉っぱの形が違うんですよね。我が家にも両方あるのに。。。

で、ハーネス。。タグのところまでDかんがきているのは少し大きいのかも? ラブちゃん、モモちゃんの体重、どのくらいですか? ベスちんは28キロでLサイズですが、MLでも良かったかな?と思っています。23キロのゴールデンちゃんはMLでよかったようです。ベスちんがおとなしく散歩しているのを見て、近所から私に注文が殺到!20本も代行輸入しました。送料込みで¥2450くらいに。。。

きっちっと装着していれば、脇もすれないみたいです。 でも、何に制御されているのかわからないワンコにストレスも溜まりそうですね。 ベスちんは首輪も付けているので、散歩の帰り道、ハーネスはずして首輪にリードつけて帰宅したりします。

何がベスト!ではないと思うので、ワンコに合わせて、色々使い分けたらいいのではないでしょうか?

ただ、どうしようもなく引っ張る仔(ベスちんも)には一番有効なハーネスと思います。
モモちゃんのつけ方もいいように見えますよ~
短毛のラブラドルより長毛のゴールデンには最適かな~が私の感想です。
【2007/05/15 10:57】 URL | ベスママ #- [ 編集]


あら、ショップの名前が…。
さっそく注文してもう来てるって、なんと良心的なお店なんでしょうね~。
お店に行くと、たまーにネット注文の商品を箱詰めしてるよ^^。
チミのがあったら、そっこーノア毛入れたったのに!

ウチはMを買ったよ。
装着して歩かせると「もうちょっと締められるかな?」ってなるから、
使っていくうちにしっくりきてんのかどうか、分かるんじゃないの?って今更^^;。
買う前に着けさせて貰ったから、ウチはジャストです♪
そこんとこも良心的でしょ~。
でもね、今は使ってないのだー。
あまりにこれで歩かせると、キレる!
好きなように歩かせろ!とキレる!
今は歩く距離が前より長くなったから、フレキシでたのしーく歩いてまーす、って
元々かーちゃんに買ったんだからいいんだけどさ。

ボーロ=肉まん…。すごい個体差…。
ラブにしたらボーロ=ボーロよね?
あれ?ロンちゃんって、もしかして「ロングコートチワワ」のロン…?
んなワケないか。
【2007/05/15 13:20】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

ベスママさんへ
さつき?初耳ですね~実は花の写真の上のと下のでは場所が少し離れているんです。
上のほうが大きく開いているんですよね~こっちがさつき?ラモままはつつじとか言ってました。

やはり大きいですよね~。全部の紐をギリギリまで締めると丁度良いくらいなんですが、
上下の高さを調節する事は出来ないので、どうなのかな~と思っていたんです。
しかしご近所さんから20本はすごいですね~。いや散歩道に20頭も遭遇するっていうのもすごいですが!SHOPの人が「またこの人だ!営業員に雇いたいな~」な~んて思っているかも(≧m≦)ぷっ!やっぱりベスママさんが購入した所が一番安いみたいですね~。

ちなみにラブは26kg、モモは25kgです…やっぱりMLでしたかね~。
まあこのハーネスは通常用ではなく、よそ行き用(よそ様のワンコがいたりすると興奮してかなり引っ張るので)に購入したので(とはいってもうちの場合滅多にありませんけどね…)次ぎ着けるのはいつかって話ですけどね~≧(´▽`)≦アハハ
【2007/05/15 15:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
以前フリスビー10枚買ったのもここでしょ?メーカー品なのに安いよね~!
あれ?あのフリスビーは使わないの?すぐボロくなるから勿体無い?
えっ?とっくにダンナさんが使いきった?早くねぇ?まだ使えたんじゃねぇ~?
お店の人が箱詰めしてても俺のってわからんだろ!本名ラモぱぱじゃ無いし(≧m≦)ぷっ!
ノアさんMか~ノアさんはチビラブだからMLだと思ってたんだよね~。聞けばよかった!
まあリョウさんも実店舗が無かったらジックリ吟味せず買っちゃう派でしょ~?
思い立ったら吉日、熱しやすく冷めやすい●型だからね~(・∀・)ニヤニヤ

ノアさんキレるって…声を出すの?ほら不満があるとファオンファワオン言う子がいるじゃん
うちのお嬢様がたたちは何も言わないね~クーンクーンは言うかもしれないけど。

ロンにボーロあげたら大きすぎて口から出すんだって~。体重が1.5kgだから16倍感覚?
体重が100g増えるとジャンプが出来なくなったりするんだって~。フードの量なんて数えてあげるんだぜ~小粒の20粒だったっけな?枕にできるとか出来ないとかの次元じゃないぜ!(゜_゜i)タラー
ロンの名前は麻雀のロンじゃなかったかな~?あっ、義実家は雀荘じゃないよ。
【2007/05/15 16:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

その花は・・・
つつじかさつきだろーねぇ。
ベスママの言うとおり、私も区別がつかないし、
気になるから調べてみた(σ・∀・)σYO!!
なんかねー、さつき自体がツツジなんだってさー。
ツツジ科のさつきだって。
んでもって、5月に咲くからさつきって言うんだと~。。
もひとつ。
花が先に咲くのがつつじで葉が出て花が咲くのがさつきってさー。
だから結局、それはどっちもツツジなんじゃねぇ??(テキトー)

って言うかさー、そんな立派なのが庭に咲いてんの??
すげーじゃん。
しだれ桜もあったしねー。
おめぇもしや・・・庭だけセレブか??
そーだろー。庭だけ豪邸園みたいなとこだろー。
いいねぇ~。ワンコ飼いにはサイコーだよ~。
うらやましい(σ・∀・)σYO!!
うちは、ノーリードにすると、電車にひかれますからーー!!(>y<) ぶっ!

あっ。ところで、イージーハーネスってチマタで流行なん??
おらぁ、乗り遅れてるかい??
うちのこも結構、引っ張るんやけど、どない??いい感じかい?
【2007/05/15 20:51】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
まいまいちゃんが調べた?花だよ!食いもんじゃない(σ・∀・)σYO!!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
まあ上の写真(家にくっついて植わっている)のがさつきで、竹林の中にあるのがつつじと云う事にしようじゃないか!
おい!庭だけ庭だけって…家の中は高級インテリアで埋め尽くされているんだよ!
TVはプラズマの50インチだよ!でっかい水槽に熱帯魚が泳いでいるんだよ!
壁にはゴッホ、ミケランジェロ、北斎、モーツアルトが飾られて…音楽室かっ!
ああ~ああ~全部嘘だよ!フカシだよ!飾りっ気もなんもね~家だよ!
そうさ知っての通り服は599円でヨレヨレだよ!今度1380円の運動靴を買おうとしてるよ!

いいかい?線路には石がゴロゴロあるからな!ま~ちゃんには宝石箱に見えるぞ!気をつけな!
イージーウォークハーネスは立食パーティとかに同伴させる時、急に引っ張られるとワインがこぼれるから必要なんだよ!タキシードにシミがつくの嫌だもんね!
いいと思うけどま~ちゃんは引っ張って何ぼの世界だから要らないでしょ!(・∀・)ニヤニヤ意味わからん
【2007/05/15 21:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

長持ち
いいなあ。長持ちしていて。
うちなんてさあ、かん太が2年間使っていた、ナイラボーン最強の「ガリレオ」を、はな丸は子犬時代にちっちゃくしてしまいました。
永久歯になった7ヶ月くらいのときには、ナイラボーンXLサイズを、たったの3日で5センチくらいにしちゃいました。
小さくなると、飲み込んだらキケンなので、没収です。
高いのに、あっという間にかじっちゃうので、以来、我が家では買っていないです。。。
噛み応えのある、硬いおもちゃ、知りませんか??
【2007/05/16 18:16】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
はな丸君凄すぎです!v-405そんな話し聞いたことありませんv-399
うちなんて下から2番目のウルフでも大きかったかな~ラブもモモもレギュラーサイズで良かったな~な~んて思っていたのに(ーー;)アセアセ
ちなみに3頭でチョコレート風味の黒いのを奪い合っています。普通の色のは仕方なく噛んでいるって感じです(゜_゜i)タラー
噛み応えのある長持ちするオモチャといえば…消防車のホースかな?ワンコのオモチャとしても販売されているみたいですよ。makiさんのウエスト、太もも・・・(≧m≦)ぷっ!ふくらはぎ位あるので、はな丸君がかん太君から奪っても同時に噛めるんじゃないのかな~?
【2007/05/16 20:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ナイラボーン
ナイラボーンの恐竜の形をしているのを買ったら・・・
音夢の口とナイラボーンが赤く変色
りんごを齧ると血が出ませんか状態

そしていつもソファの上でカジカジするので
ソファカバーがボロボロに変身
齧ってギザギザになったところで 引っ掛けてしまうようです

で 我が家から退去願いました
消防車のホースがwanのおもちゃになってるの?
いいなそれ♪
【2007/05/17 11:57】 URL | 音夢はは。 #VCaE5Ry. [ 編集]

音夢はは。さんへ
恐竜かじって血が出たなんて知らない人が聞いたらビックリですね(≧m≦)ぷっ!
恐竜の形のって齧り易いのかな~?この形に興味が惹かれるのかな~?って思ってたんですがやっぱり骨型にして正解だったみたいですね!

音夢ちゃんはハードマウスなんですか?パパさんと引っ張りっこするには消防ホース素材いいかもしれませんね~。
ちょっと検索してみたら色々種類があるみたいです
参照=http://www.rakuten.co.jp/hippojp/655931/655939/725498/#788565

まあうちは穴の開いた靴下にボールを入れてあげれば皆で取り合いですけどね!
特に自分が一日履いた後のが競争率が高いみたいです(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/05/17 17:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


え?!ラモぱぱさんが1日はいた靴下で遊ぶの?
うわ~。。。。うわ~。。。。うわ~。。。。。。。。。。。うわぁ。

EWH、前々から気になってたんですが、良さそうですね~
でも、散歩のときくらい自由に歩かせたいと言う気持ちもあって、
なかなか買う気にならない1品でございます。
でも、欲しいなぁ

モモちゃん、そのカラー似合ってますね♪
ゆめも買うとしたらその色かな~?

ナイラボーンって、匂い付きですか??
色によって、味が違うのかしら~
たしかに、そのサイズだとチワワンには大きいかも…
大型犬を飼ってると、ついついサイズの感覚が鈍りますよね。
ボーロが肉まんかぁ…
うっかりボーロを3個もあげちゃったら、翌日のウンウンは大変なことになっちゃうのかしら?!

【2007/05/17 23:13】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
ええ、一日はいて蒸れに蒸れた靴下ですが、何か?v-391
なかなか買う気になれない…でも欲しい…どっちやねん!(≧m≦)ぷっ!
でもそんなに欲しくないって事はそんなに困っていないって事だからいんじゃないんですか~?
毎日の散歩が犬ぞりの様に引っ張られたり、急に引っ張られ大怪我したり、よそワンコや人間(特に子供)に会ったら興奮して飛びついたりして困っている人にとって、愛犬との関係がより良くなり、まるで神の御慈悲かと思うくらいすばらしいものなんでしょうね~。
えっ?うちですか?うちがコレを必要とするのは、ゆめぐさんと会った時にモモが喜んで飛びついて、ゆめぐさんのパーティードレスを汚しちゃうかもしれないって時ですね~。
あっパーティドレスじゃなくてウェディングドレスか~?(・∀・)ニヤニヤ

ナイラボーンってチョコ風味でも匂いは同じような気がします(たぶん…)
うちの子達は小さいのがいいみたいでウルフってサイズは買わなくて良かった様な…
実物見ないとサイズがピンとこなかったので、ラブとモモがガウガウしながら噛んで飲み込んだら悪い!と思って壁に掛けている絵の裏に貼っていたヘソクリを出して大きめのを買ったんですがね(ーー;)アセアセ

ボーロ3つ?チワワだと虐待?ゆめぐさんの大きな口でもモスバーガー一つ丸ごと詰め込む様なもんですかね?えっ?いつもの食べ方と一緒?それは失礼しました(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/18 12:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





