★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

朝の運動
内容如何より

更新することに意義がある!

今日は仕事前にグランドでボール投げ&ディスクをしました。

いきなりですがラブの後姿…(内容とどういう関係があるのかは突っ込まない事!)
ラブ後姿


ラブ~ボール投げるぞ~コイ


ラブの構える姿この程度の低さです。よそのワンコを見るともっと低~く構えるのを目にします。
来るか!


よ~したっぷり遊んだね~もう十分でしょ?
ハアハア


爆睡しました(こんなにくっ付いて寝ることは珍しい)
ラブモモ熟睡

また明日遊ぼうね~

↓モモとのディスクは続きに収納しています(収納って…)
音消していません(風の音がうるさいです。モモがカメラに寄ったところでらしき声が一瞬聞こえても知りませんよ(-∀-)フフフ)


なんでいつもこうなるのっ!
この記事に対するコメント

そうそう内容より更新ね。ははは でも2頭の寝姿いいですね。
どうして あんまりくっついて寝ないのかしら?
モモちゃんの長い舌も 野生的 こんなに広々とした所で育つとこうなのかな?

バスローブ買ったんだ!すごい!↓の所のコメント読んでないのだ。で、良かった?
使いがいある?
【2007/01/31 16:13】 URL | いよかん #- [ 編集]


確かにウチのんはもうちょっとひく~く構えるわ!
投げろ投げろ~の時。
らぶちゃんはいつも思うけどクールなイメージ。
本気にはならないわ、みたいな。
でもボール投げる前の顔は真剣、というか楽しみ♪って感じでかわいいよね~^^。
一緒のカドラーで寝んね、こういうの見たら目に毒なんだってば~~!
オラーッ!

動画、見た見た~。
アラウンドできてるんじゃないの!
アノ方がどんなコメントをくれるか楽しみだけど、
最近忙しそうよね。。
是非イボロクソに、おっと、辛辣なご意見をお聞きしたいのにィ。
あ、
聞こえちゃったよ…、幽霊?の声。。
つーか、奥様の声でしょ?!そうだと言って!!
モモちゃんのおちょくった感じと、
なんだか走るの苦手みたいな走り方のラモっぴさんの後ろ姿がステキでした★
細いねぇ、チミ~。
【2007/01/31 20:42】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

いよかんさん
ラブがモモとくっ付いて寝るのが嫌いな理由は…わかりませんv-393
モモが来た時にモモを可愛がりすぎたのかな~?気をつけたつもりなんだけど…。
モモもイプちゃんと同じくらいの時来たんですが、イプちゃんがユナちゃんにしたように、モモもラブに遊ぼう攻撃をしていたんですが、モモがあまりにもしつこかったか、あまりにも噛みが強かったのか、すごくうっとおしがっていましたもんね~。母性本能が目覚めたって感じは無かったですね~。

社長がバスローブを販売開始してくれないからバスローブ買いましたよ~(なんでも限定だから早く買わないと無くなっちゃうんですって、無くなったらまた数ヵ月後に販売されるのを待たないといけないんですって。でも知らなかったんですが、他所でも売っているんですって…)
生地に超吸収タオルを使っているので水吸いは良いのでしょうが、高い!(超吸収タオル自体が高いので相当なんでしょうが)
風呂上りにバスタオル2枚くらい使って拭いた上に着せる事を考えれば普通のバスタオル地でも十分だと思います。
一番期待していたのは、部屋が濡れない・毛まみれにならないだったんですが、動画を御覧の通り動きが激しいもんだからはだけちゃって毛は散りまくりました。
やはり自分が思うに、着せる時手間が掛かってもカバーオールタイプのほうが、濡れる・毛が散る部分が限られている(はだけない・より包み込める)のでいいかな~。
(※バスタオル地でカバーオールだと付着した毛を取りにくい恐れがあるかも?)
レポートは以上です。社長!
【2007/01/31 21:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさん
あれ?こんな時間に!旦那なランチさん帰りが遅いのかな?
以前ノアさんの構え見て低いな~って思ったんだよね~。
確かノアさんは要求吠えするんだったっけ?「はよ投げろや~v-412!」って
うちは何も言わないよ、ボール蹴るフェイントかけたらダンス踊るだけv-516

一緒にくっ付いて寝ているのっていいよね~v-410リョウ家の次の子はラブラドール?リョウさん一人で散歩する事が多いから中型犬がいんじゃないの?ボーダーコリーみたいのなんてどう?(えっ?勝手に進めるなって?)

アラウンドって言ってもノアさんみたいにザザザーってかっこよく回っていないんだよね~。
アノ人は忙しいし、動画の画像が粗くって遠くてわからないでしょ!最後持ってこないのだけはわかるかv-406
リョウさんは当分休養ね!って最初からノアさん旦那さんとのほうがやる気マンマンなんじゃないの~(≧m≦)ぷっ!

細くてゴメ~ン。正月明けに体重量ったら-2kgだったんだよ~。たぶん体重はリョウちんと同じくらいじゃない?v-396

えっ?あれ聞こえたの?あらそう…。いっいやv-356なんでもないv-399
【2007/01/31 21:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


またまたぁ~~ ブログ用に『カ~ムっ』って英語なんか使っちゃってぇ~v-391
普段は「こっちっちゃ!はよ!こっちこんかえ!!」って言ってるくせにィ~v-8

我が家は、ハンカチ王子へのトイレの合図はもちろん『ワン・ツー』
・・・ではなくて、「はい!シッコせんかえ!」「はい!ウンチせんね!」ですが・・・何か?v-403
【2007/02/01 12:15】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

動画、圧縮し過ぎ~。
↑オヤジの数々の異名のなかに、ハンカチ王子ってのもあったな~。
って、そう、最近忙しいから昼休みにサクってコメント!

いいリズムで投げいるね~
鼻歌なんか歌っているんじゃないの?
それとも、チャーシューメ~~ン!かな?
マジでラモぱぱさん、Good Job !!
ステップもいいし、リズムは大事です。
リリースのタイミング取りやすいでしょ♪

モモちゃん、いつも進路変更してるね。
ラモ魔魔?さんがいるから?
ディスクをくわえてたたずんでいるように見えるけど、
ガジガジしているの?

突然フレームインするラモぱぱさん、モモちゃんに遊ばれているよ~。
モモちゃん、Go a Head !v-355
ラモぱぱさん、Hurry Up!v-8
【2007/02/01 12:44】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


最近ラブちゃんの顔がくっきりすっきり写っているような気がしますね。
バスローブもラブちゃんよく似合ってて可愛いです~v-290

素朴な質問だけどタイルカーベットは何かでずれないようにしてるの?
何故かいつも気になってしまって・・v-390

ほんとラモばばさん、ほそっ!!!v-12
でもディスクは上手!!!v-425
【2007/02/01 13:57】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


そうかァ バスローブはセレブなワンコ用のものなのかァ・・・
実は私 まず家のワンコ用に作りたくてタオル地は購入したのだ。
でも 作る前にユナは行っちゃった!
イプはまだまだ小さいし で、今のところおあずけなの。

2頭が寄り添うことだけど、ユナはイプが寄り添っている時 たまに「うう~!」なんて言って怒っていました。イプが重たくなってきたからかな?なんて思ってみたり、一度 頭に乗ろうとしていた時も怒っていましたよ。
【2007/02/01 15:06】 URL | いよかん #- [ 編集]

きょろりーぬさん
すみません。うちの子は僕の影響で小さい頃から英語が慣れ親しんでいるので、
今更日本語、それもどこかわかりませんがコッテコテの方言はちょっと~v-397
トイレももちろん『ォワン・トゥー』ですよ。普段から「マミー、トゥデイ、モモ トゥーコンディションどう?」って話し方なんですよv-506
ダメですね~向こうv-497の生活が長かったからナマリが抜けなくなっちゃって(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/01 15:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さん
動画をISDNモードでUPしたから画質が粗いんですかね~?
でもADSLモードでUPしていた時も見にくかったし…v-212v-116
おっ今回はいいみたいですか?やったーv-410ってまさか…褒めると伸びる子みたいなのでとりあえず褒めとけってヤツですか!?くっ、ク○ン式ですか!?v-399

モモはまた寄り道したでしょ~基本的にボールでも持ってきませんからね~(持って来いをしっかり教えていないので…)。
カメラマンがいないと行く所が無いので自分の方に来ますが、手元まで持ってくることはほとんど無いですねv-409
モモはディスクを咥えたままラブの動きを気にしていますね。自分が走って行ったから逃げたというより同時にラブのほうに駆け寄って行ったって感じですね~。ガジガジはほとんどしませんけど、フセた状態になって噛む事が多いですね~。
【2007/02/01 15:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさん
ラブの顔がくっきり?新しいデジカメv-212がいいのかな~?
それとも腕がv-91上がったのかな~?(・∀・)ニヤニヤ

うちのタイルカーペットはびっちり敷き詰めていないからズレやすいんです。
ズレないように裏面に残ったご飯粒v-371をつけてるんです(≧m≦)ぷっ!
な~んて本当はタイルカーペット売り場の近くに吊り下げで売っている、ネット状の滑り止めシートを使っています(安く無い為全部に敷けないので外側のタイルカーペットにだけ敷いています)

細い細いって、さくらママさんは自分で細さ自慢していたくせに~v-391
今度動画出演してはどうですか?もちろんママさんダンプの使い方講習でv-397
【2007/02/01 16:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさん
そうです、今の所バスローブは庶民から見て贅沢品の部類(ママチャリでは無く、電動自転車を買うようなもの)に入っています。
そこで是非いよかんさんに「バスローブを庶民の品に運動」の先駈けとなっていただきたいと思います!
ユナちゃんは居ないしイプちゃんは大きさがドンドン変わるので、ノンタン用にどうでしょう?
ああ、ノンタンに「お前~余計な事言うなぁーシャー」って言われそうv-393
ところで盲導犬はシャンプーの後どうしているんでしょうかね~?以前いよかんさんはエアリーちゃんのユーザーさんの事を心配されていましたね~。
盲導犬はシャンプーの後、拭いて乾かすまでジッとする訓練を受けているんだろうか?
それとも他の多くのワンコと同様部屋中を暴れまわるのだろうか…???

そうですかユナちゃんでも唸っていたんですね~。ラブはモモに頭に乗られようもんならバッと立ち上がって歯を剥き出してガウガウガウってキレると思います(いや、モモの小さい時はそんな感じでキレていました…)。
【2007/02/01 16:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





