★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラモ家劇場
20070507121111.jpg

20070507121117.jpg

20070507121122.jpg

20070507121127.jpg

20070507121132.jpg

20070507121137.jpg

20070507121145.jpg

20070507121150.jpg




昨晩リンがラモままの顔をしつこく噛んで

ラモまま怒ったらリンが腕の中から逃げまして

僕が階段に追い詰め抱き上げようとしたところ

ビビリのリンは階段にオシッコを漏らしちゃいました

白木の階段なので早く拭かないと浸み込む!と

慌てた僕がラモままに発した言葉は・・・

・・・

「早くチビって!」≧(´▽`)≦アハハ

・・・

みなさんこんにちは

どんな時でも洒落を忘れないラモぱぱです(・∀・)ニヤニヤ

昨晩の動画でも見て頂きましょうかね(※音出ます)


ラブはこういう風に邪魔されるとキレるんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なになにぃ~~。知らぬ間にすごい日記の数。。。
そして毎日よーーく 笑える日記つけられるねっ♪
九州の人はおもしろい人が多いのか???

ディスクに自分の後姿なんて、普通は考えないよっ。(笑)
それにしても随分とカットしたのね。正面からもぜひ加工してUPよん。

りんちゃん。。。動きが軽快~~。ナヴィもあんな感じでピョンピョンしてるんです。
りんちゃんが来て、ラブちゃんとモモちゃんの動きも活発になったような気がするん
だけど...やっぱり若いパワーもらってるのかな???

【2007/05/07 13:43】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


画像想像してくれた?(笑)
一応リンクし直してみましたが…さてどうでしょう?
もしやまだ自己満足の世界!?

テーちゃん激しいなぁv-12
でもおしっこチビったんだよね、ラモまま…あっ、チビったのはテーちゃんだったね。
しかし言い間違えるかなぁ「早くチビって!」なんて(爆)
何を想像してたのやら(←私が何を想像してるのやら)

*あっ、そうそう。「テーちゃん里子にだすの?ビックリ~」のコメントは知ってて書いたものですけどラモさん、何か?v-17
で、リ○ウさんv-73の事だけど私が最後だったの?v-12ガーン!
そういう時は連絡網でしょ!今度は忘れないでね。
【2007/05/07 13:45】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

あやのさんへ
あやのさ~ん!もうGW明けてますよ~早く出勤しないと遅刻ですよ(≧m≦)ぷっ!
僕はね~根が真面目でしょ~?だからブログだけでも違う自分を演出してるんですよ~
散髪屋さんに行って「すみません、ブログでディスクの上に後ろ頭を載せたいので面白カットでお願いします」って言ったんですよ~なんちゃって(‐^▽^‐)!

リンは小さい(10kg)から激しい動きで激突されたりして多少被害をこうむっても大した事ないですが、ナヴィ君クラスがピョンピョンしていたら危険ですね~。
あやのさんが健康診断でDV被害者と思われないか心配ってありましたが…確かに説明するのが難しいですね~
もうこの際最初から「うち家の中でカンガルー飼ってるんですが何か?」って言っちゃえば?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
という冗談もナヴィ君が最近すっかり御利口さんだから言えなくなってきました(*´ー`*)

ラブとモモはリンが来てから昼間も家の周りを追っかけごっこして走り回っているし、家の中でもコレですから、以前に比べ運動量が倍くらいになってるかもしれません。みんな若いしモモなんて太りだしていたので丁度良かったです(*´ェ`*)
【2007/05/07 14:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
あっ、追加コメントしましたよ~。
「リンがチビッた早く拭いて!」が「早くチビって!」になったんだ(≧m≦)ぷっ!
テーちゃん里子にだすの?ビックリ~は本当に知ってたの~?
○ョウさんの事もあるからマジで今頃知ったのかって思ったよ~。
連絡網って…今年のは先生からまだプリント貰ってません!(´・ω・`)
【2007/05/07 14:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃん、一人の世界だねぇ~。
結構一人を好む子なのぉ~?
3歳だったよね?すっごい落ち着いてそう!姉さん風がふいてるねぇ~v-238

しかしあれだね・・・リンちゃん、激しいよ。激しすぎるよ!
怖い目にあっても、これでしょ?

しかしさぁ~、びびってちびっちゃうって、よっぽど怖かったんじゃないの~?
売人が・・・v-8

ラモぱぱ、コメント返すの、遅いんだよ!
昨日のぞいたら、一個前のコメント返してて、次かぁ~って思って
読んでから寝ようとしたら・・・なかなかコメントあがってこないじゃないかっ!
もっとしっかり指をピコピコ動かせよ!
ぼけ防止だぞ!
指は動きにくいし、言葉はうまく発せない!老化が進むの早いよ!

こっちの回転寿司は、おいしいよぉ~!
海があるからねぇ~。
でも、スジコって知ってる?あれが好きなんだけど・・・一皿500円するんだよねぇ・・・。
500円って・・・高くねぇ~?
生牡蠣、さざえ、ほたるいか。←これ最高!
でも、ラム家と一緒じゃない日は、ひたすらエビ・エビ・エビ・かっぱ巻き・エビ。

焼肉は、生レバーでしょ!決まりでしょ!
【2007/05/07 15:14】 URL | koo mama #- [ 編集]


すご~い、ラモぱぱ宅では毎晩こんなバトルが繰り広げられてるんですね。
ラブちゃん、迫力だわ~!
さくらと月ももう少し二人で遊んでくれると嬉しいんだけどな~。^^
【2007/05/07 15:56】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

koo mamaさんへ
ラブはワンと遊ぶより人間と遊ぶのを好む子だよ。
たぶんドッグランに行ってもボール遊びとかしなかったらずっと傍に居ると思う。
やっぱりリンは子供だね~何度でも立ち向かうよ!でもモモも抑えれないほど
暴れん坊だったけど今では落ち着いてるからリンもそうなるんだろうね~。
売人が怖いっていうより、リンはすぐにチビるんだよね~嬉ションもすぐする。

コメント返すの遅いってキレられても…(´・ω・`)
ゆうきちゃんのレスにはタップリ時間をかけて何度も書き直してるから
どうしても時間がかかっちゃうんだよ。な~んてv-396

スジコってなんだ?数の子に似たような感じなんだろうけど美味いのか~?
しかし一皿500円はくるくる寿司じゃねぇ~よ!お皿は大理石か~?
生牡蠣、さざえ、ほたるいか…そんなのまで流れるのかよ~特注だろ~?
でもおめぇ~は「蒸しエビの会」破門だな!そんなのが好きだなんて、
奢りだったら食べるなんて…たんなる庶民じゃねぇ~か!( ̄_ ̄ i)ムー

生レバーなんて気持ちの悪いもん食うかっちゅ~の!焼いてもレバーは嫌!v-403
【2007/05/07 16:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
昨晩はこの動画より激しいのが2回くらいあって、
リンがラブとモモにリンチ(←リンだけに。笑)をうけていたので
「やめー」って大きな声を出して止めました(あまりにも激しかったので)
そんな時ラブは「怒らないで怒らないで」って尻尾を振って耳を倒して寄ってきます。
ちなみにリンを怒っていてもラブは同じようにおべっかを使うんです。
「怒らないで怒るラモぱぱは見たくないよ~笑って笑って~楽しくいこうよ~」
ってな感じなのかな~?自分も怒られるんじゃあって思うのかな~?
さくらちゃんと月ちゃんは遊ばないって言ってましたね~どうです?もう一頭?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/07 16:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


リンちゃん、激しいねぇ~!!
でもラブちゃんもモモちゃんも本気ではなさそうね。
ラブ&モモちゃんもリンちゃんのおかげで刺激があっていいねー。
テーくんなんて、もうすっかりオッサンよ・・・v-390

「早くチビって・・・」てv-13
ラモままのご苦労お察しいたします・・・v-8

「フ~疲れた~v-355」のラブちゃん、
色は違えど、キャンディにそっくりでドキっとしちゃった。
初めてカフェで会ったとき、ラモままもダロ姉も似てると思ったって言ってたよ!
美人だよね~ラブちゃんv-343
【2007/05/07 21:31】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさんへ
この動画ではラブもモモも柔らかですが、時に激しく追い込んでとっちめられていますよ!
動画でUPできないくらいです。動物虐待って言われる!(動物対動物なのに?笑)

テー君がオッサンなら、きょろさんはオ○サンですか?(・∀・)ニヤニヤ
テー君もきょろさんもリンだったら刺激たっぷりですよ~もうヘトヘトに ( ̄□ ̄;)

自分がリンを抑えている間にラモままに拭いて欲しかったんですが、
ククックってずっと笑って動かないんですよ~あ~あもう浸み込んだ~(;-_-;)

えっ?僕が松潤に似てる?いやいや今は襟足がね~( -。-) =3えっ?違う?
あっキャンちゃんね…確かに顔のつくりが似てますね~怒った時に口が膨らむって
いうのが良くわからないんですけどね~。あっラブは僕の前で腹をたてる事が無いからか!
ラブがキャンちゃんの色違いって事はクロード君はクリソツ?(←古っ)行ってみたいな~。
【2007/05/07 23:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


『極道のワンコたち』おもしろかったです。v-426

モモちゃんとリンちゃんは仲良しなんですね~
動画のラブちゃんはさくらに似てます。
あんなドスの効いた声で毎日私を追い回してるんですよ。v-390

家の中が賑やかになって良かったですね~v-221
【2007/05/08 11:13】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

あれー?
BBQはー??
せーへんかったん?
焼肉屋さんに行く方が高いでしょーーー?
やっぱり、普通はそれくらい使うんじゃないのぉー?
お肉は高いべ。
レバー嫌い??
血になるんだから、しっかり食べろやーv-219
手をピコピコ動かせってー・・・ε=(>ε<) プッー!
ボケ防止だって・・もひとつ・・ε=(>ε<) プッー!
ラモじーさんよぉーv-509
頑張れよぉ~v-7

あっ。
ラモじーはエビが好きなん?
私は・・・
ナンだろ?( ̄ヘ ̄)ウーン・・・
とにかく、脂っこいのは苦手。
はまちとかはv-430
イカとかシメサバとかあっさり系がいいな♪ルン♪
って聞いてない?笑
ねぇ。こっちは、¥100じゃないんだよー。
大阪はね、全皿¥100やってんけどさー。
こっちは、色によって金額が違うかったりするの。
それかー、全皿¥126かどっちか。
大分はどないよ?

そうそう。ラブちゃんって・・・
ま~ちゃんとは違うタイプの美人さんやねv-9
【2007/05/08 11:36】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

おい!小姑!!
おめぇ。
何で俺さまが、でか尻って知ってんだよ?
おぬし・・・盗撮しておるな?v-403
池尻エリカって・・・素で勘違いしてたわ・・・。汗
フッ。あのコ嫌いやもーーーん!v-7


【2007/05/08 12:04】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

さくらママさんへ
おやおや後姿美人さんいらっしゃい(・∀・)ニヤニヤ
でも斜め前からの写真も昨年海にいかれたときに露出していましたね(露出?)
まあいづれにせよ北海道美人ということでご了承下さい(了承?)v-389

ワンコ劇場へのコメントありがとう御座います。
時間を掛けて作ったわりに不評のようで滅入っていたんですv-395←それは寝入る!
え~さくらちゃんがさくらママさんを追い掛け回す~?ウッソーホントー???
さくらママさんちは2頭でも十分賑やかで何よりですね(≧m≦)ぷっ!
【2007/05/08 12:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
だって~一日中雨だったんだぜ~雨の中だとBBQしにくいじゃん~。
まいまいさんは写真家さんが来たときに屋根のある所でしてたね~
あれくらい広い場所がウチにあればいいけど…欲しいね~。
やっぱり肉とか買ってBBQしたほうが安いね!そりゃそうだわね(≧m≦)ぷっ!

koo mamaは厳しんだよね~こっちは老人v-509なんだから
手加減してくれたっていいのにね~。そうだろまいまいv-510婆さんv-397

一皿105円のくるくる寿司チェーン店と普通のくるくる(個人店?)は別にあるよ
105円のはいただけないね!そんなに量食べなくていいから美味いのを食べたいね!
こっちは関アジとか関サバとかも流れてくるのが珍しいくらいかな~?食べないけどね!

そうなんだよ宅のラブは美人さんなんだよね~v-391
ラブがうちに来るまではラブラドールとかってどの子も同じに見えていたけど
全然違うよね~。毛の質も違うし、なにより性格が全然違うなんて思っても無かったv-405

沢尻エリカの映画とかドラマとか観た事無いんだけど、工藤夕貴に似てるよね~(?)
結構おうちゃきいって噂だけど芸能人だからね~。「こっちのコーラ、ペプシ」!
まさか沢尻の癖に痩せてるのが気に入らないんじゃないの~?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/05/08 12:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

抱腹絶倒
あ~ぁ・・・ 笑わせていただきました♪
育児疲れが吹っ飛びましたよ~

③ 白木の階段なので早く拭かないと浸み込む!
② もも チェックしな
① 早くちびって
が 私のランク付けですが 何か?

焼肉屋さんに行くと 私は海鮮焼きと野菜とビビンバです
おすし屋さんに行くと えびいかうにほたてめねぎしらうお
エトセトラ 生臭くないものばかり
先日夫のおごりでちょっと高めの廻るおすし屋さんに行って 
ボタンえび食べました
1皿500円 美味しかったよ~♪
何で蒸したえびが好きなの?
【2007/05/08 14:22】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
いいな~育児疲れ(*´ー`*)今は大変だけど良き思い出になりますもんね~
早くチビって!って自分が真面目な顔して言っていたから、ラモままがそれが可笑しかったらしいです。なんで浸み込むのに早く拭かないんだ!って思っていましたけどね(笑)

音夢はは。さんはお肉お嫌いでしたもんね~。海鮮焼き屋があったらそこではガンガン食べますが(エビ中心に)、焼肉屋さんに行って海鮮焼きとか野菜とか混ぜご飯物食べるとなんだか損した気分になっちゃうんですよね~肉・肉・肉!!(そのくせ白飯比率は高いですが…)
やっぱり都心に近いとくるくる寿司も色々あるんでしょうね~レベルも3段階くらいに分かれてそう!自分が行けるのはレベル2までなんだろうな~一番上のクラスに行ったら5皿くらいで「あー今日はあんまり入らないな~」とかブツブツ言いながら出るんだろうな~。
ボタンエビ?卵付きのエビかな?食べた事あるかな?しかし500円か~迷うな~。
蒸しエビが好きなのはどうしてなんでしょうね~?歯ごたえかな~?(・´з`・)
寿司に限らず蒸した、焼いたエビ、カニ類(甲殻類)は好きですね~。
たまに居酒屋のエビチリとかで泥臭かった時はショックですね~東南アジアは田んぼで養殖するじゃないですか~だからなんでしょうね~。
【2007/05/08 19:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブちゃん、結構オッサンみたいな声なのね♪ステキ♪
ほえ~、ラブちゃんはあまりリンちゃんとからんだりしないの?
やっぱりさ、後から来た子の方が遊び上手だよね。
でもワンコ界の順序をしっかりさせる、さすが姉さん、役割をキッチリしてらっしゃる^^。

ラモままさん、顔噛まれたって、大丈夫?
ワタシ、ノアさんがパピーの時に顔を引っ掛かれて
ぶっ殺す一歩手前まで怒ったけど、アイツはチビらんかったなぁ。
ウチに来た時は初めキャリーから無理矢理出したらチビったくせに。
リンちゃんて、肝が据わってんだかビビリなのか、よー分からんな=。
可愛いからいいけど♪
【2007/05/08 21:58】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
あれ?ノアさんの声は高いの?あまり色んな子の吠え声聞いた事無いから
わからないけど、高い子はヒャンヒャンって高いもんね~ラブは低いだね~。
やっぱりパピーは順序をなかなか憶えないね~やられてもやられてもチョッカイ出すんだよ。

ラモままも俺っちも何度も噛まれたり引っかかれたりしてるよ。
俺っちは3回くらい眼球に(鼻先で)アタックされたよ!イルカかっ!
最初はラモままが「ますます人間不信になるから怒っちゃだめ」とか言っていたけど
最近は「コラー!リンーー!ダメでしょ噛んだら!」って怒ってるよ。それくらいじゃ
チビらないんだけど、逃げるから追いかけて追い詰めた時にチビるね~。
まあそれより困るのが嬉ションのほう、ゲージで留守番させてるから、帰ったら
「リンーヨシヨシ」とか言って興奮させるとゲージ内の毛布の上でチビるから大変!
なるべく素知らぬ顔ですぐに外に出さないといけないんだよね~(ーー;)アセアセ

ノアさんはキャリーの中でウンチまみれだった?可愛いね~チビっちゃって(*´∀`*)
リンはビビリかもしれないけど人見知りなんとかならないかね~。ほぼ毎日来てる義父に
未だに触れさせないんだよ、まあフリーにしているからでリードつけて逃げられない状況を
つくればいいのかも知れないけど、今後の事を考えて、できるだけリンの気持ち優先で
人に寄って行って欲しいからね~。なつかないから義父にとっては全然可愛くないらしい(笑)
【2007/05/09 10:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


私は以前、「ちっぽけ」と「ちんけ」が混じって、とんでもない言葉を発したことがあります!
しかも、歌舞伎町で…
あの時はまだウブだったので、メチャメチャはずかしかったわぁ・・・

テッチン、負けないね~
ラモちゃんたちも、毎日呆れるほど元気なんでしょうね~
素敵なお姉さまに囲まれて生活してれば、きっと物怖じしないイイ子に育つんじゃないかしら♪
チビリーだけは治してあげないと・・・ですけどね。
ゆめも、私が鬼の形相で怒ると、ちびります。
普段は天使なので、その変貌ぶりに驚いちゃうんだろうなぁ(≧m≦)ぷっ!
【2007/05/10 08:28】 URL | ゆめぐ #JalddpaA [ 編集]

ゆめぐさんへ
歌舞伎町のホストクラグへ行った帰り道での話しですか?(≧m≦)ぷっ!
それとも合コンの帰り道?オレモイワレテタカモ~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
しかし今は毎週広場でも平気で言ってるんだろうね「アンディ君の○○○」(ーー;)アセアセ

昨日の昼間はかなり暑かったので家の下にある小川で水浴びをしたらしいです。
リンは泳がないけどピョンピョン走り回っていたらしいです。そのうち泳ぐのかな???
チビリーはもう少し大きくなって落ち着いたら自然に良くなると思っていますが、
ゆめちゃんはチビる???そりゃあ般若のような形相で怒られたら僕だってチビるかも!
悪霊退散!“o(>ω< )o”!その悪魔と天使のSHOPのOPEN近いらしいですね!
【2007/05/10 09:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ご無沙汰。。。。
や~と終わったゴールデンウイーク。。4日間休み、1日出勤、4日間休み。もう休みは要りません!疲れた~~~ で、まぁ、連続でUPしてらしたのね、ラモぱぱぼっちゃま(色白バックシャンが、まぁ、お可愛らしい。。。) 極道の姉御、ラブ姉さん、いいなぁ!ベスも躾て欲しいわね~
ベスは今までチビルことはなかったですね~ あっ!まだ4~5ヶ月頃、獣医さんでオシリの●で体温計られて刺激されたのか、帰宅途中の車の中で緩めのウン●され、動きまわったので、臭いが数ヶ月取れませんでしたわ! シッコのちびりくらい軽いもんですわ!リンちゃん、ず~と一緒は無理なのかしら?。。。でも里子に出す条件が厳しいから、里親は見つかりませんわよ。もう、3女の役割してるし。手離せなくなってるのでは?
【2007/05/10 14:18】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
もう休みは要りませんって…旦那さんの休みでしょ~?(・∀・)ニヤニヤ
疲れた~~~~~~~って…まるで介護疲れしたみたいじゃないですか(゜_゜i)タラー
うちの場合「亭主元気で留守がいい」ってやつですがラブとモモが寂しがるんですよね~(・∀・)ニヤニヤ

ラブは相変わらず毎日リンに教育的指導を加えていますよ~。
でも寝るときはくっ付いて寝ているんですよね~(ラブが先に寝てリンがくっ付いて寝ても怒らない…気付いてないだけ?)
そうですか~ベスちんは車の中で○○○…(´・ω・`)事故にならないだけ良かった!(≧m≦)ぷっ!
リンはラブと一緒であまりラモままの傍を離れないし、ラモままの姿が見えなくなったら探して近くに来るんですって、手の掛からないいい子だと言っています。モモは…自由行動が好きです(ーー;)アセアセ
リンは室内飼いとかの条件よりも(ラモままと自分以外の)人間に寄りつかない(触ろうとしたら逃げる、呼んでも無視)って所が里親決定には難点でしょうね~。何かトラウマがあるんだろうか?動物病院の診察台の上に乗せた時は大人しかったんですけどね~。
【2007/05/10 15:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





