★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブのシャンプー
昨晩仕事から帰ってラブのシャンプーをしました。
20070429110650.jpg

片手で使えるポンプを使ってみましたが、

「別に両手で使う分でいんじゃねぇ~」が感想です。

ラブの換毛期真っ只中なのか凄い毛が抜けました

手と腕が真っ黒の毛で覆われるくらいです(ーー;)アセアセ

排水溝の毛詰まりを途中でキレイに取り除いたのに

洗い終わった後また詰まりましたガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

え~その黒い手の画像はありません( ´Д`)=зゴリラカッ!

洗いあがって吸水バスタオルで拭いてバスローブ着せて

室内を爆走した様子も今回はありません(毎度同じなので)

それでグッタリ疲れたのか寝てしまいました。

ドライヤーをかけれなかったのでタオルケットで包んであげました。
20070429110717.jpg

20070429110847.jpg
・・・まあマウスの調子がちょっと…


翌朝(今朝)

前回の記事の写真を見比べてください!
20070429110909.jpg

今日は天気も良いしね~
20070429110920.jpg

えっ?見比べるのは面倒?

先日のラブのボディの写真を合成してみました
20070429110930.jpg

やっぱり今日は天気がいいから輝いて見えるだけだな!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ラモさん、どうした!
更新が・更新が・・・恐ろしい位早い~!マッハじゃねぇ?(←ムラタク風)

ていうか、合成失敗?(笑)
でも確かに光り輝いてるわ、ラブ子ちゃん。
しかし今までずーっと黒ラブだと思っていたのにラブちゃんは黒イタチだったのね(泣)
だって、タオルに書いてる絵が・・・グスンッ
で、モモちゃんのシャンプーは?オラオラッ
【2007/04/29 13:08】 URL | nico70 #- [ 編集]


ラモぱぱ、昨日の記事にコメントしようとして
きたら、もう新しい記事がアップされてるでねぇーかっ!
いったい、どうしちまったんだよ????????
連休は休みかい???
どっこも行かないのかい?
夫婦仲良く、お出かけしてもらえないのかい???

ラブちゃんの絵、私は好きだなぁ~v-10
結構つぼです(笑)

ラブちゃん、つやつや!光の加減じゃない!ない!
つやつやのふわふわに見える!
抱きしめたいよv-238
ラブちゃんをですから・・・。
【2007/04/29 14:09】 URL | koo mama #- [ 編集]


いや、確かに光輝いてますよ。
黒光り・・・とはこのことを言うんでしょうね。
ツヤツヤでとってもキレイ!
やっぱりシャンプーしなくちゃ・・ね。
ビーさんも昔はクンクンしてみて
匂ってきたら洗ってたんだけどねー。
タオルケットで包まれて極楽ですね。
うちはふっ飛ばしドライヤーでふっ飛ばされるから
かなり気の毒です。
部屋中のホコリもふっ飛ぶ威力なのでよく
乾くんだけどねぇ・・・。
【2007/04/29 14:26】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

nicoちゃんへ
ムラタク?誰だ?グルメリポーターか?それはムラタケ(村野武範)だろっ!
合成は本当は先日のラブの形そのまんま切り抜こうと思ったんですが、
下手くそで背景まで入っちゃって諦めたんです(ーー;)アセアセ
うちの経済事情では2頭同じ日っていうのが難しんです( ´Д`)=зケイザイジジョウッテ?
【2007/04/29 15:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
俺の仕事にGWは無い!盆も無い!正月はある!(≧m≦)ぷっ!
ラブの絵はイマイチ似ていないっていう意見がチラホラ…。
たった一つ失敗したんだよね~そう、黒く塗りつぶせば完璧だったんだよ(・∀・)ニヤニヤ
最近さ~ラブが寝る前に足をペロペロしていたんだけど何だと思う?
俺はさ~リンが来てストレスがあるのかな~って思ってたんだよ(´д`lll)
でももしかしたら汚れているからだったとか?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
モンチッチはラブに警戒されて吠えられて抱きつけないよ!本当に俺っこだから困っちゃうv-389
【2007/04/29 15:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
確かにビーさんはいつも黒くってテカテカしてますよね~
まあ画像がボケボケだから何となくですが!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
うちの子は全然臭わないんですよね~だからタイミングを逃しちゃって…。
あっそういえば自分は慢性鼻炎だった!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
しかしラモままは…無神経・無頓着・不潔・めんどくさがりやだった( ´Д`)=з
いや~えみりん♪ちのブッ飛ばしドライヤー知っていますよ~(過去の記事読んで)
うちは家庭用のしかないので結構時間がかかるんですよね~じっとしないし…
そのブッ飛ばしドライヤーで庭の雑草も根こそぎブッ飛ばしちゃえば?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/04/29 15:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモぱぱさん 更新早いの連休のせいですね。仕事があるって?
いや 絶対休みだよ。確信。

ラブちゃんピッカピカだね。我が家のイプもそろそろシャンプーしなくっちゃ。
でも、わんこって その子によって 匂いが違うの知っていた?
ユナはすぐにわんこ臭くなったけれど(失礼) イプは鼻を引っ付けても
もうすぐシャンプーしどきなのに ぜんぜんわんこっぽい匂いしないんですよ。
まあ、フケがでることはあるんですけれどね。

匂いと言えば その分イプはしょっちゅう肛門腺を出してるから、すっきりしているのかしら?
世の中なぞだらけです。

そうそう、えみりん♪さん。我が家も只今現在は連休中
予定無しです。
皆何処に行ってるんだろう。
皆出てるから 混んでいそうな所には 出かけたくない気もしますが。(負け惜しみ?)
【2007/04/29 15:56】 URL | いよかん #- [ 編集]

いよかんさんへ
いやいや仕事ですよ~。
こうやって仕事の休憩時間にコメントレスを書いていますもんね~。

え~食べ物によって匂いが違うんじゃ無いんですか~?
同じ環境で同じ食べ物で体臭が違うなんて…性格かな!?
ここだけの話し、自分はラモままに頭が臭い足が臭いと言われるんです
常にストレスのかかる職場で一日中働いているからだと思います!
だからってイプちゃんがストレス一杯とは思いませんが…(・∀・)ニヤニヤ

いいな~予定の無い連休…。一日ボ~っとして過ごしてみたいな(´д`lll)
【2007/04/29 17:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

連休
連休って。。。疲れません?奥様方!って、ラモぱぱさんのブログだった! だって、家にいようと、出かけようと、ず~と、だんなさまが一緒でしょ! イラストの出来は別にして(お上手です)ラブちゃん、タオルケットにおとなしく包まれているのがすごい!ベスちんはいつもドライヤー使わず自然乾燥です。ボサボサだけど。。。。そのうちなじんできますし。。。ワンコの臭いって、食べ物にも左右されますね。 手作りしたら、体臭も無く、シッコも無臭で透明、まっ、ウン●はそれないに。。。でしたが。 この頃、ドライフードのみになって、体臭出てきました。シッコも黄色いし臭うし。。。あっ、安いドライフードだからかなぁ? ラブちゃん、ヤマブキの黄金色に負けないくらいピカピカよ! ベスちんもあさってデイトだから、その前にシャンプーしようっと!
【2007/04/29 22:45】 URL | ベスママ #- [ 編集]


足をなめるのは、ストレスもあるし
緊張とか、足裏がむれてるとか、くぅちんも時々するよぉ。
ラブちゃん、結構繊細じゃない?
くぅちんも、そんなに強くない子だから、ストレスためてしまうみたいで・・・。
過保護みたいな事言ってるけど、でも本当に人と一緒で
わんこだって感性もあるし、性格もあるからね!

りんちゃんは、ラモぱぱんとこで引き取るの?
里親は見つかりそう?
くぅちんは、遊んだりしても、一緒にいても、狂犬じゃない限り
全然平気な子なんだけど
やっぱりラム以外だと、神経使ってるみたいで
帰った後は、疲れて爆睡するよ。
だから、ラブちゃんも神経使ってるんだろうと思うな。
一緒に私が寝てあげたいよv-238
【2007/04/29 23:19】 URL | koo mama #- [ 編集]

ベスママさんへ
いいな~疲れるほど気を使ってくれる奥様…
自分がシャンプーするのは必然とラブが寝る前ですからね~。
でも昼間でもこうやて包まれるのが好きなのでジッと寝ますかね~
ワンコの体臭はフードによっても違いがあるみたいですよ~
今のフードに変える前はもっと匂いがしていたんですよね~排泄物も
毛艶も違うし(イエローはわかりませんけどね~)
でも手作り食の方があらゆる匂いがキツクなると思っていたんですが
ベスちゃんこ飯では逆なんですね~素材にも細かく気を使うベスママさんらしいですね!
おっベスちんデートですか!?例の吉岡でですかね?あそこはなんかいい感じだな~
【2007/04/30 01:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
ラブは今日は足舐めていないね~やっぱり汚れか~?(°▽°;)
モモが足舐めてるのなんて見たこと無いけどラブは舐めるもんね~
御存知の通りラブのほうがモモの何倍も繊細だからね~
今日もリンにマジギレしてたよ、昨日はモモがリンにマジギレしてたらしい
まあリンはパピーでヤンチャだからね~今こそ無いけどモモだってラブにしょっちゅう
マジギレされていたからね~滅多に聞かない「キャン」ってね~
でもラブはウ○コの調子はいいし、普段の様子からそんなにストレスにはなっていないと思う。
リンもヤンチャだけど繊細だね~まあまだウチに馴れていないからかも知れないけど。

リンは引き続き里親を募集しているよ。室内飼いを希望しているからなかなか難しいと思うけどね~。庭に雨風を完全に防げる立派な犬小屋があって、しょっちゅう声を掛けてかまってくれて、散歩とかキチッといってくれる家庭だったらリンも幸せだと思うんだけどね~。

ラブは愛想添い寝はしてくれてもモンチッチが寝付いたら場所を移動すると思うよ~
だってモンチッチって寝相悪そうだもん(-_☆)V朝起きたら足のほうに頭ない?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/30 01:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おはよー。
前回のコメントを入れる前にもう次のがアップされてて腰抜けそうになったよ。
どうしたー。ここにきてお仕事がひと段落?

ポンプ、それどっかで見たことあるぞ!
食器洗いの時に継ぎ足したい~という場合は有難いかな~と思ったけど、
でもワンコのシャンプーはアニキが自分で言っちゃってるように特に便利くさくないかもな~。泊まりに行ったらついついそのシャンプーを使って洗髪しそうだぞ。
ウチも今日洗うよー!
お出掛けして帰ってきたらラブちゃんみたいにツルンツルンのピッカピカのテッカテカの
クーログロのてやんでぃ!ってくらい洗うんだ、ダンナが。
どうでもいいけど、やっぱりウチの換毛期、おかしいわ。
今全然抜けないもん!
ズレちゃってるなぁ。

胴長のネズミが、見えたような。
気のせいかな。
【2007/04/30 08:51】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


残念ですが 予定は無いと言っても 私はせっせと仕事をしております。
ぼ~~~っとしてみたい。
でも昨日電話が入り 急きょ作らねばならぬ物が1つ減ったのでちょっぴり余裕。
それでも見たい映画は録画しておきました。

何!食べ物によって体臭が違うって?でも我が家はみんなドライフードだけどね。
ちょっぴり種類がちがうけれど。
そうそう、パピーは来たての頃特に口が臭いけれど、これもわんこによってさまざまだったわ。特に臭い仔 そんなに臭くない仔って風にね。
【2007/04/30 09:35】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

リョウさんへ
今日は早起きだね~いつも10時頃じゃ無いの~?
仕事は月末と月頭が忙しいからもう暫くはUP出来ないかも。。。
この片手ポンプは押すところがいまいちで使いにくかったよ~
中に入れてるのは人間用のシャンプーだから全然使えるんだけど…
うちに泊まりに来ても風呂にはいれねぇよ!お湯が全部あふれ出ちまう(≧m≦)ぷっ!

ダンナがって…まあそりゃそうだわな~(・´з`・)
うちはもうモモはあまり抜けないよ、少し前までは凄かったけどね~
地域差もあれば個体差もあるんだよ!梅雨入りと一緒だね!梅雨は嫌だね~
胴長のネズミ?いないいない!気のせい気のせい!
【2007/04/30 10:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
そうですか~遊びに行く予定が無いんですね~
ご実家に行かれる際、娘さんに運転してもらってその間だけでもボ~~~っとしたらどうですか?
えっ?その間が一番緊張する?ドッと疲れる?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

自分は以前はビデオレンタルで少し前の映画を観るのが好きだったんですが、
今はなかなか観る時間が無くって…映画を観にいく時間が無いっていうんならわかるんですけどね( ´Д`)=з

へ~指定ドライフードでも違いがあるんですね~。
繁殖ボランティアさんの所であげていた離乳食が違うのか、母犬の食べ物が違うから
それがお乳に出るのか?確かにパピーの口ってパピー口臭がしますね~。
ところで誰が一番臭かったんですか?臭い子ほど癖になるって言いますから!クサヤみたいに(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/30 10:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





