★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

モモのシャンプー
前回の絶壁ネタ…不評でした

今回のネタは最近抜け毛の激しいモモのシャンプーです。

ドン!
アイバロン

レトリーバー専門生活雑貨SHOP「アイアンバロン」さんより数量限定販売であるバスローブを買っちゃいました。

もちろんうちは富豪じゃ無いので一着だけですが、何か?

一緒に買ったのは「サメ軟骨乾燥タイプ」と「ママと一緒にサイコロクッキー」です。

なんだか知りませんがイチゴのボーロがオマケで付いてきました。

送料・代引き手数料を0円にする為に付け足しました(80円オーバーでしたが…)

僕はラモぱぱですが「ママと一緒にサイコロクッキー」を食べてみました。

なんだか乾パンみたいで素朴な味でした(当たり前)

家に帰ってとりあえずバスローブを試着させてみました(サッと着せる練習を兼ねて)
ラブローブ1

ヨーダ?
ラブローブ2

ヨーダっていうの?スターウォーズ知らないんだよな~。
ラブローブ3

修行僧?モモには大きめだな~。
モモローブ1

モモダ
モモローブ2

モモダはさすがに無理があったな…。
モモローブ3


えっ?写真多いな~って?まだまだ続きますよ~

ではココでバスローブの実用例を動画でお見せいたします。

お風呂場でシャンプーして脱衣所でガバッと着せて出てきた所です。

※音消していません(TVの音がガンガン入っています。何かわかるかな?)


メモリ切れで終わっていますが、この後何度もソファの上に上がって毛をなすり付けてくれました…。

では風呂上りのサメちゃんをどうぞ~。

その前にキモラーの方々にサービスショット。(キモラーって言葉あるの?)
サメ軟骨

バスローブが一着しかないからラブはまた後日洗おうね~。
ラブサメ喰う

モモどうだい風呂上りの一本は?
モモサメ食う

らっラブ…モモの抜け毛の凄さをアピールしなくても…
ラブ毛まみれ

想像以上にあっさりと食べちゃいました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
モーダ・・・
モモダよりも、モーダの方が語呂がいい気が・・・しますけど、何か?

この記事を読んで、「そういえば、ウチもセールで買ったバスローブがあったんだ!あれ?あれはどこにしまったかな??」と思って探して探してやっと出てきました。
この記事を読まなかったら、いつまでも忘れてたことでしょう…
ラモぱぱさん、ありがとう♪

うちも、シャンプーするとそうやって耳を床にこすり付けて、家中バタバタ走り回ります
まぁ、そんなに走り回れるほど大きな家じゃないので、壁にバンバンぶつかりまくってますが…
あれは、なんなんでしょうねぇ?耳の中に水が入って、気持ち悪いのかしらぁ??
ラブちゃんも、同じようにやります??
ヒィィィィ~!ラブちゃん、のお鼻にモモ毛が~!
ラブちゃんのお鼻が、潤いまくってる証拠ですね~。
下世話な話ですが、ラブちゃんのウンコちゃんから、モモちゃんの毛が出てきたりします??
このまえ、ゆめのウンコちゃんから、音夢ちゃんの毛が出てきたのです…
食いたいほど好きなのか?!

軟骨、キモ~
変な虫みたいですねぇ。。。臭いんですか??
匂いフェチなもんで、その辺が一番気になるポイントです
【2007/01/29 20:24】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさん
あれ?バスローブって他でも売っているんですか?
ラモままがココでしか売っていないとか言っていたんですよ~。
もしかしてメグッチ?いやセールで買ったとあるから違うな~。

ウチは家具とかな~んも無いでしょ~。な~んも無い家なんですよ~。な~んも。
ラブも同じようにハイテンションで走り回りますよ~。って自分はいつも洗う係りなので
ろくに見たこと無いんですがね~。
ウン○から毛が?。。。そこまでマジマジと見たこと無いから気付かないけど口には沢山入っているとおもいますよ。しかし音夢ちゃんの毛っていうのがいいですね~。お尻の毛?(・∀・)ニヤニヤ

軟膏いいでしょ?また見直して~ああ~キモイ!(←若者言葉)
臭いはほとんど無いです。カチカチ。でもすぐに噛み崩しました。。。
【2007/01/29 22:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

軟骨キモッ!
やっとこさ、新しいブログのリンクが貼れました。
遅ればせながら、お引越しおめでとうございます。住み心地はいかがですか?
アイアンバロンさんのバスローブ、もけも「チェーック!」はしていたんですけど、まだ買うに到ってません。今使ってるローブがぱつんぱつんになってきちゃって…(ブログ友にもらったものなのに)
んでんで、どうですかね?着せるの簡単?吸水性能はどうですか?
しっかりレポートお願いしますねー☆

ラブちゃんのローブ姿はヨーダというよりもジェダイの騎士そのもの。
モモちゃんはモーダというよりも、ロードオブザリングのガンダルフですねv-256

軟骨は何度見ても寒いよー(泣)

【2007/01/30 00:36】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

(*≧m≦*)ププッ
絶壁ネタ・・・不評だったのぉ~??v-7
読み逃げはしてたんだけど・・・v-29e-64v-87
みんなのコメント待ちしてたら、もう更新されてたぁ~~~笑

このバスローブいいねぇ~v-218
うちは、そのままバスタオルでくるんでフキフキするんだけど、
やっぱり、同じようにゴッローーーーーーン!ってする!する!
いろんなとこへ転がってするから、ビショビショになるよねーv-13
しかし、モモちゃんのゴローンは激しいなぁ~v-405
お尻ぷっりーーーーんってなってるや~んv-9
きゃわいいのぉ~v-345

そっかそっか~。
なるほど・・・風呂上りはバスローブっていう手があったわなぁ~v-21
これ、高いんちゃうのぉ~?
庶民でも買える範囲かしらぁ??

あの、虫みたいなのは何?
軟骨?キモ~~~イ(正真正銘若者v-7
【2007/01/30 01:18】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


うん、あのネタは。。。ふくらまないね。
それにコメントの年代のギャップもあったしぃ~やっぱ私って
若いんだよ!!

アイアンバロンって、高いんじゃないの???
まだ私は一度も買った事がないんだけど
アイアンバロンってとこと、ブラックカンパニーだっけ???
は高いようなイメージがあって・・・でも私もいつかここで何か買いたいなぁ~。
でもこのさめの骨???は
絶対買わない!

骨骨してるやんv-12

庶民とか言いながら・・・ラモパパんちってさぁ~結構中流家庭じゃねぇ~の~v-10

しかしモモちゃん、激しいね!

今日はヨーダに一等賞v-66
まさに、まさしく、ヨーダだよ!
ラモパパにしては、素晴らしい発見に、今日は誉めてあげましょうねv-10
【2007/01/30 08:01】 URL | koo mama #- [ 編集]

もけさん
リンク修理ありがとうございました。お手数お掛けしましたv-408
このバスローブはご存知、超吸水タオル地を使っているので吸水性には優れています。
お風呂の中でタオルとバスタオルでしっかり拭いた後に着せました。
着せる時は頭をガバッといれて、お腹をシュッと通って、腰でキュッと結ぶ…簡単です。
脱がした時胸元はほぼ完全に乾いていたんですが、背中とお尻はイマイチですね~。
動画でお解かりの様に暴れまわるもんだから、お尻がはだけちゃって…。
カバーオールみたいな作りだったらはだけなくていいかも(着せるの手間かかりますが…)

ジェダイの騎士?スターウォーズ見た事ないからわからないな~v-404
ロードオブザリングは好きですね~。モモがガンダルフ?じゃあ僕はエルフですねv-407

さあもう一度軟骨マジマジと見てみましょう(・∀・)ニヤニヤ
【2007/01/30 10:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさん
キモ~イに無理が出てきた年頃のまいまいさんこんにちはv-397
バスタオルがビショビショになるくらい拭いて拭いても部屋の中がビショビショになるので思い切って購入したんだね~。
バスローブで部屋の中はキレイのままと思いきや…濡れ度は激減したけど抜け毛は換毛期には逆らえず、激しく動いた分更に毛まみれv-405

庶民が買える範囲かどうかは↓koo mamaへのレスをチェッキンガム宮殿!
【2007/01/30 10:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさん
コメントの年代のギャップ!?まっまさかあやのさんを年寄り扱いした発言!?v-399
し~らんこ~し~らんこ~先~生に言ってやろ~v-397
うそうそ、みんなが勘違いするからいけないのでフォローしておきますが、
ギャップっていうのはパーカーとか洋服のブランドでGAPって書きます。

アイアンバロンって高いの?いつも値段とか見ないでカートに投げ込んじゃうからわからないんだよね~。ほらこのバスローブも一回着たからポイじゃん!洗うの面倒だからさ~毎回おNEWだよ~。
って俺は新庄かっ!本当は高いよ~庶民には手が出ない域に入っているよ。慎重に買わないと一ヶ月晩飯はご飯にフリカケなくらいデンジェラスだよv-438
ウチはあまり服買ってやれ無いじゃん(見た事ないでしょ?)でも最低限機能的(毛が散らない・部屋が濡れない・寒さ暑さ対策)なものは買わないとね~。だからパジャマ(カバーオール)は欲しいけど高いから今まで手が出なかったんだよ。くぅちんが着ていたのはリーズナブルだからウチもやっと買えそうです。ありがとう。どういたしましてv-435
あっ庶民でもサメの骨は買えるから誕生日プレゼントに買ってあげなよ(・∀・)ニヤニヤ

モモの動きは激しいのかい?この後のほうが凄かったぜソファでゴロンしてそのままずり落ちそうになっていたもんね。
今度はラブのバタバタを撮ってみるよ。でもうちの子上品だからな~面白く無いかも(≧m≦)ぷっ!
ヨーダってよく知らないよーだv-396
【2007/01/30 11:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おー、ローブでしかも自分でコネコネして乾かしてるねぇ^^。
ほんと、乾燥のところは自分でやって欲しいもんだわ。
あれでいっつも腰痛めるし冷えるし太もも蹴られてアオタンとミミズバレだらけだし、
もう乙女が大変なことになるのよね。
ああやだやだ。
ま、せんないことですけど。

スターウォーズ知らない~?
エピソードどーのこーのでワーワー世界中が湧いてる時にあなた何してたん?
は?とか思ってたの?
ワタシは好きなんす♪
一番好きなのは、とかそういうのはないんだけど。

サメのヤツさ、それって硬い??
結構もつ?
長持ちオヤツなら欲しいな~。
【2007/01/30 13:43】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさん
ウチはね~夏とかになると脱衣所で拭いたらすぐ外に出すんだよ~。
そしたら芝生の上でゴロンゴロンしているよ。そして自然乾燥だから楽チン。
えっ?濡れたまま外に出したら余計汚れるだろうって?そんな事無いよv-7
冬でも昼間だったら車に入れちゃうんだよ(車の中は暖かいからね)
もちろん車の中は毛まみれビショビショだけど元々毛まみれだからね~v-11

スターウォーズは何だか出遅れた(昔のもまともに見たこと無い)感があってさ~。
ロードオブザリングを楽しみに見ていたよ(レンタルビデオでだけどね( ´Д`)=з)

サメの背骨?振っても折れないよ。叩いたら折れるかも。長持ちしない(1分)。コンドロイチンの原料だから関節にいいかな~と思って買ったんだけど続けないと意味無いよね(≧m≦)ぷっ!
【2007/01/30 15:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


今晩はラモパパさん(*^^)v

いいですね!!!
シャンプー後は絶対必要ですよね!(^^)!

修行僧わかる気がするって・・・娘が言ってました(~_~;)
私は・・・言ってませんよ(ーー;)アセアセ

おやつも美味しそうに食べて・・・パリパリと簡単に食べちゃうんですよね。
人間のおやつ並みに高いのにね(>_<)

【2007/01/30 20:49】 URL | bobimama #- [ 編集]

知らなかった~
え・・・っ  
ゆめちゃんのうんこさんに 音夢の毛が入ってたなんて
いつ食べたんだろ
うちに来たとき 床に落ちていたのを吸い込んじゃったとか?!
掃除前だったからかな~

サメの軟骨 なんか虫みたいで・・・だめです
【2007/01/30 21:19】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

bobimamaさん
こんばんは~v-222
修行僧わかりますか~。日本のお坊さんではなくってヨーロッパのほうの僧侶って感じですね~。
オヤツはワンコと人間の比べちゃうとビックリする事がありますよね~。たったコレだけの量でこの値段!?って。
ワンコ用のオヤツは何でもナチュラルで身体に安心なんて思ったらとんでもないですよね~。ラブラドールは出されたもの何でも(防湿剤でも…)食べちゃいがちなので気をつけて選ばないといけませんよね~。
【2007/01/30 21:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さん
そりゃ~ゆめちゃんあれだけ音夢ちゃんのお尻にくっ付いていれば口にも入りますよv-411
床に落ちていたのを吸い込む位だったら、ゆめちゃんのベット周りはすごいですからね~(行った事あるのかっ!)巨大な毛虫みたいに毎日ウン○が毛に包まれて出てきますよ!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

サメの骨はあまりマジマジ見ないようにサッとあげています。鳥肌がたつv-399v-466
【2007/01/30 21:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

更新早すぎ!!
私はここへコメントするってずぅーっと今日の朝から決めてました!
だからあまのじゃくなんだけど...

私 アイバロさんのバスローブ気になってたのよねぇ~。
吸収力はどうでした???うちはドライヤーはほとんど かけないから
洗車用の吸水タオル3枚でふきあげして、その後はプロレスしてもらって自然乾燥してます。(30分もすれば乾きます)
でもあとの掃除が大変で...うちは訓練の後は砂だらけだから必ずなの...(週1ペース)
超低刺激シャンプーで洗ってます。

私、年寄りだからさぁ~~。(何しても疲れる)
それにのんべぇだからさぁ~~~(酔っ払うと動きが鈍くなる...)
だから少しでも楽しないとだもん。良い情報はどんどん取り入れていくしかないんです...
でもサメ軟骨は2ワンには勿体無いから 買ってあげた事ないよーー。

ラモP家は大富豪だね~~~♪♪
【2007/02/01 00:33】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
世界不思議発見!ここでしたか~探すの苦労しましたよ。ってかすみません教えてくれてありがとうございます。ついでと言ってはなんですが、クウガママさんのレス漏れも発見しました(クウガママさんはこれで3回目くらい…今の所トップですv-64

アイバロのバスローブは吸収素材を使っているので、密着している胸の辺りはドライヤー要らずでしたv-433
が、問題は動くとはだける部分(お尻~後ろ足太もも)&激しく動いてはだけた部分(背中)がイマイチでした。まあ、いくら良い素材でも当たっていないとダメですわね~。

自分の理想としては風呂場で2~3度ブルブルしたら、そのままタオルで拭かずにバスローブを着せて部屋に放つ、それでも部屋は濡れないし毛は散らない(洗い物も含め後々が楽チン)なんですよね~。
その為には吸収素材のバスローブを2枚重ね着させ、その上に新開発した(してくれ!)カバーオールタイプのバスローブを着せる!これでバッチリです!
お値段にして3枚セットで1万9800円!どうですか奥さん!2万円を切りましたよ!イチキュッパですよ!いまなら顔や尻尾を丁寧に拭ける超吸収ハンドタオルつき!

たぶんあやのさんは僕より体力あるし、僕より飲めると思いますよ(えっ?飲めるのは言うまでもない?)お仕事がハードなんですから少しでも楽しないと、楽する為に稼がないと!

うちが大富豪!?まあ否定できないですね~v-389。。。トランプではねっ!(トランプのゲームで大富豪っていうのがあるの知らなかったらすみません)
イチゴとヨーグルトとどら焼き足した金額のほうが全然高いですから~。サメの骨はまだ2回しかあげていませんから~ケチケチあげているから残っていますから~v-437
【2007/02/10 18:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





