★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ラブの朝
昨日の記事をそのままにしておくと

ビックらさせんな~!コラー!って言われるので
20070427130958.jpg
これは紅木蓮です(ベスママさんに教わりました)

じゃあこれは?
20070427130811.jpg

20070427130821.jpg
ガーベラ?ガーランド?

ラブちゃん、この花の前で写真を撮ろう!
20070427130904.jpg

20070427130917.jpg

見所は固くなった目くそと随分洗っていない身体です(ーー;)アセアセ

では今朝の様子を動画でどうぞ(※音消していません)
※なんて事無い動画なので暇な方だけ見てやってください。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

フッ、今日はラブちゃんメインできたか!
しかもラモの部屋(←勝手にブログ名変えてるし)に来てくれたお客さまにお花でおもてなし?
まっ、レディーなのに洗ってもらってないラブちゃんに免じて許そう!うん。
やはりテーちゃんはまだまだ棒遊びには参加できないか。
これから毎日訓練すればいつの日にか3人で棒遊び出来る日がくるさっ☆
そうだよね、3頭飼いのラモさん♪ルン
【2007/04/27 15:04】 URL | nico70 #- [ 編集]

かっこいい~
ラブちゃんかっこいい~ステキだよぉ~e-266
締まった体してますね。e-461
・・・・洗ってあげて下さい・・・v-390

なんの枝なのか?美味しいの?
チラッと遠慮がちに出てくるリンちゃんがまた可愛いです。
【2007/04/27 15:14】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

nicoたん♪へ
ほらほらが誕生日だっていうじゃん(コソコソ)一応気を使ったわけよ~(・∀・)ニヤニヤ
ルールルルルルルールルルルルルールールールールー♪徹子の部屋かっ!
なんだか今日の写真を見て「ラブ…光沢無くない?マットタイプ?」って思っちゃって…
あの~テーちゃんって…せめてリーちゃんで!レトルトカレーかっ!
棒遊びの訓練って…こっちが足すくわれたらどうする!スコーンって( ´Д`)=з
3頭飼いって、ラブ・モモ・ラモままでしょ?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/04/27 17:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
あれ?やっぱりバサバサ感が画像からでも伝わっちゃいました?(ーー;)アセアセ
何の枝でしょうね~そこいらの木の枝でしょうが…。
ラブはこの後ウェーウェーってやってましたよ(吐いてはいない)。
かじったはいいが苦かったのかな?喉に詰まったのかな?
リンはお見合いの予定が無くなりました。
ラモままが色々条件(四六時中人の傍に居たい子だから室内飼いでお願いとか…)を
つけたら「この話は無かった事に…」ってなったみたいです。
次の里親希望の方とのお見合いの予定は今の所ありません。
【2007/04/27 18:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


花もわんこも見てると癒されますね。私まで心が綺麗に・・・キレイに・・・切れ・・・てないっすよ。←昨日の記事の話。^^;
わんこ達、ま~~ったり遊んでますね。
よく、つなぎっぱなしでそこいらに、う○ち等をしてても片付けてもらってないわんこを見かけます。すごく悲しくなります。
ラモぱぱ、なんて事無いって書いていらっしゃいますが、いい動画ですよ~!^^
【2007/04/27 18:22】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
綺麗→キレイ→キレる→小力!?上手にまとめましたね~(・∀・)ニヤニヤ
うちの近所のワンコは繋がれっぱなしの家か、放しっぱなしの家です( ´Д`)=з
自分が1mくらいの綱で繋がれたとしたら寝ている時間以外は1時間でも嫌ですね~
でも繋がれっぱなしのワンコって物心ついてから死ぬまでずっとですからね…
それでも飼い主が近づいたら耳を倒し尻尾を振るんですよね。犬を飼うってなんだろう?

さくらちゃんと月ちゃんの動画はすごいですよね~クルクル回ってアピールして、
競って取りに行くのが小石っていうのも凄いけど(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/27 20:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


くっ。
やっぱりオイラのことを~。
でもクールなラブちゃんを堪能できたから許してやろう。
いいねぇ。やっぱりラブちゃんは横顔最高だね。
いい体してるし~。
モモちゃんとはタイプが違うね。
あ、ウチもひと月洗ってなかった~。
そろそろ洗うかな、ダンナが。

お花の名前、分かんないけどガーベラじゃないことだけは知ってる!
育てたことあるもん、すぐお亡くなりになったけど。。クスン。

最後の動画、すっごくシュールだね…。
幸せな朝のヒトトキ、ってことで?
【2007/04/27 21:15】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

お見合い
ええ~!?
リンちゃん、お見合いするの・・・と思っていたら、
中止になったのねっ♪
ラモままさん、こんなに仲良くなった3わん、もう離すことなんてできないですよねっ^^

ラブちゃん、スタイルいいなあ。
うちのずんぐりかん太さんとは大違いだわ。
【2007/04/27 21:47】 URL | maki #- [ 編集]


何か最近、更新頻度高くねぇ~???
ラモぱぱ、コメントの返事も超早いし、まめな男に転身中?

ラブちゃん、横顔かわいいね♪
カメラ向けてるのに、全く相手にされてないラモぱぱi-278

ラブモモちゃんからしたら
まだリンちゃんは、家族の一員にはなってないのかなぁ?
そんな感じじゃない?
幼いうちに、本当の家族が出来るといいのにねi-175
でも、ラブちゃんモモちゃんのいる、にぎやかな生活を過ごしているから
新しい里親さんのものだと、寂しいかもね。

今日さ、ラモぱぱ伝授のやつ
やってみたんだけど
親指でぎゅっと押してなげると
ディスクがウィリーしたみたいに、上に急浮上しちゃうよ!
もう、ほんとに!うまく投げれないと、べっこり落ち込むよねぇ~!
あっ、ラモぱぱって落ち込むことないか・・・i-235
【2007/04/27 21:55】 URL | koo mama #- [ 編集]

黄色い花は
「やまぶき」じゃないの?
【2007/04/27 23:26】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

リョウさんへ
あっ、またばれた?(・∀・)ニヤニヤ
ラブは悟ったような目をしてるね~。何枚か撮ったんだけど全部同じような目をしていたよ。
でもね~ボールでひとり遊びする時は楽しそうだよ~ヘソ天で噛んだりしてるよ(^▽^)
モモとはタイプが違うから足が長いでしょ?僕似なんだよね~モモはラモまま似(・∀・)ニヤニヤ
あっガーベラじゃないんだね_¢(。。;) コソコソ
ところでガーランドって花あるの?実はそれすら知らないんだよね~ ( ̄_ ̄|||)
動画にオチが無いでしょ?ってオチがある動画なんてそうそう撮れないけどね~。
【2007/04/27 23:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
うちみたいな地方では中型犬以上のMIXを室内飼いするほうが珍しんですって~
そんなに急いで里親さんを見つけなくってもいんですが、可愛い盛り、うち色に染まる前に里親さんの所に行ったほうが後々良いのかなと思いまして…。

ラブラドールのスタンダードからいったらかん太君は完璧ですから、スタイルが良いっていうのは普通かん太君とかはな丸君のほうですよ~。makiさんはずんぐりむっくりが好きなくせに~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/27 23:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
更新できる時にしておかないとね~ネタが薄くても(・∀・)ニヤニヤ
ラブにカメラ向けて「ラブ~横顔写すよ~」って言ったら横向くんだよ!なんて嘘~。
リンはね~ちょこまかしてるんだよ~ゲージに入れない限り落ち着かず動いているよ
ラブはリンに全く興味が無いみたいだね。モモのパピーの頃はもっと気にしていたかな?
新しい里親さんの所にワンコがいないと人間が疲れるだろうな~(笑)ピョンピョン跳ねて
髪の毛を噛むし顔に爪をたてるし…まあまだ子供だからしょうがないんだけどね~。

エアバーンやってみたんだね~。俺は今日、腕も足も筋肉痛だよ( ̄□ ̄|||)
たぶん自分の説明不足(下手)で上手く伝わっていないだけだと思うよ。
これこそリリースポイントが身体の近くじゃないと出来ないと思うけどね(笑)
イメージでは斜め前下45度の地面に叩きつけるように!ディスクは水平に!(?)
剣道でいうと籠手だよ!パーンって下に叩くの!さあ投げる時に「コテー!」って言ってみて(・∀・)ニヤニヤ
しかしマジで上手い人のアドバイスだけを聞いて基本を反復練習した方がいいと思うよ~
俺なんて大会とは縁が無いし、飽き性だから興味本位で色々したがるだけだからね~
【2007/04/28 00:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
あっそうそう黄色い花はやまぶきでしたね~そうそうそう思い出した!な~んて(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/28 00:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

訂正
すんません。。。間違えてました。 紅木蓮じゃなくて、紫木蓮です。 訂正してくださいませ。今回の黄色はやまぶきですね。ラモパパさんは樹木名を知らなくても、草木名は良く知ってるのね。スイートピーとかガーベラとか。。(ガーランドって!ガーランドの涙。。読みました?) それは花束をせっせと贈っている証拠ではなくて? 我夫は薔薇なら良く知ってますが、あとは無頓着ですよ。でも、花束は最近よくくれますね。きっと後ろめたいことがあるに違いない。。 しかし3頭飼い、楽しそうだわ。。でもリーちゃんのテンションに慣れるのと、ラモぱぱさんの更新の速さにはちょっとついていけませんけど。。
【2007/04/28 21:56】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
え~紫木蓮?色違いですね~木蓮って呼べばOKですねV(^-^)
ラモままに「あの花はやまぶきっていうんだって~」って言ったら知ってました…。
花の名前は知っていますがそれがどれかわからないんです(それは知らないって言うんじゃあ…)
ガーランドって花は無いんですね~。ガーランドの涙もダメ犬クーも読みましたよ~
ダメ犬クーは絵本みたいに文字が少ないのに印象深く残りますね~(・_;)

旦那さんはダンディーですね~花束のプレゼントですか~。
腰の調子が良くなったからまたゴルフ三昧なんじゃないんですか~?
だんだんとリンのテンションに慣れてきました。そして更新するのも(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/29 00:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





