★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

モモの歩き方が変!?
今日もグランドに行きました♪
20070426154553.jpg
※ラブはフレーム外に居ます。

しかし前回(先週?)も思ったんですが、何だか変なんです!

ラブにボールを投げても取りに行かないんです!

モモにディスク投げても取りに行かないんです!

走ろうとすらしないんです(ーー;)アセアセ

先週は暑いから走りたくないんだな~で済ませましたが…

関節に痛みが!?

では歩く様子を動画でどうぞ


ねっ?普段ヒッパリストのモモが先に行かないんですよ!

どちらかというと後をダラダラついて来るって感じなんですよ!

ラブも同じ…リンも…日頃バトルしすぎて疲労が溜まっているのか?

関節痛いのかい?と足をさすってやったり、

トゲでも刺さっているのかい?って肉球をチェックしたり…

「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってやってあげたり…(・∀・)ニヤニヤ

今日はもう帰ろう…帰って休もう…( ´Д`)=з

あれ?急に元気に!

芝の新芽がチクチクして痛かったみたい(≧m≦)ぷっ!

グランドの土の箇所に入ったらテンションUP!

めでたしめでたし♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なんだそれ~v-56(←これくらいなんだそれっ)
しかもラブちゃんフレームアウトしっぱなしだったし~!
さっ、私も帰って休もっと。
【2007/04/26 17:17】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


v-412なんじゃそりゃ~~~~
まじで心配したやんかぁ~!
いつも元気なモモちゃんだから、心配したよぉ~!

本当に悪質極まりない、極悪凶悪最低最悪変態狂人な人だよぉ~v-397
でもね、ラムちん
この間、犬ドッグ受けたんだ!
それまでレントゲンとかそんな兆候もなかったのに
股関節形成不全の毛があるって言われたよ!
浅いんだって!
小さい頃からそんな足を気にすることも、痛がることもなかったし
今まで病院でも言われてなかったから、びっくりしたよ!

だから、わからないもんだなぁ~って思ってさ!
人間ドッグも受けてない私なのに
犬ドッグを受けたラム。
【2007/04/26 19:03】 URL | koo mama #- [ 編集]


そうそう、昨日の動画、あれすごい!
今度、あれやってみてよ!
一人二役で・・・笑

それにあのブログの黒ラブちゃんと飼い主さんって
お友達?
あ、ラモぱぱ友達いないから
知り合い???
すごくねぇ~?
【2007/04/26 19:04】 URL | koo mama #- [ 編集]

nico70GTさんへ
あれ?ビックリしました?変にビックリさせないように書いたんですけどね~。
今日はラブの出番が無かったですね~リョ○さん残念(≧m≦)ぷっ!
え~もう帰っちゃたの~?貧乏暇なしゲームしましょうよ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/26 19:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あ~びっくりした!
前から少しおかしいって言ってたからびっくりしました。
でも良かったぁ~
ほんとにめでたしめでたしe-343

「痛いの痛いの飛んでいけ~」は私もしょっちゅう言ってます。
なんか本当に飛んでいくような気がするんですよ。

モモちゃんは2キロ太ったって言ってたけど
ほんとウエストのあたりが太ったような気がしますね。
【2007/04/26 20:29】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

koo mamaさんへ
あっ、ゴメン心配しちゃった?
モモだけじゃなくってみんな歩かないから集団食中毒かと思ったよ(≧m≦)ぷっ!
手で地面をさわったら確かにチクチクしていたよ。冬の間はこんな事無かったからね~

あらそうラムちん浅いの…。麻酔して写してないんでしょ?写す角度とか、見る動物医によって判断が違うらしいからね~何ともいえないと思うけど、でも丁度いいじゃん!ラム母&父さんに「本間にダイエットせえへんとラムは歩けなくなるで!」って強く言えるじゃん!

昨日の動画すごいだろ~最後ディスクが地面に落ちたのは一番最初に繋がっているってわかった~?
クルクル回りながら取れないでもいいけどあの変な投げ方真似してみたいね~。でも腕が外れそうなのとかあるんだよね~(ーー;)アセアセ
あの黒ラブのオーナーさんは全く知らないよ(こそっとリンクしたんだよ)色々検索していたら行き着いたんだよ。
でもディスタンスをしている動画を見ても投げ方独特だな~って思ったよ。でもちゃんと飛んでいるんだからやっぱり自分に合った投げ方なんだよ!

今日グランドに行ってさ~汗だくになるまで投げたんだけど(1枚しかないから投げては取りに行きまた投げ)
わかったよ!掴んだよ!スーッと伸びていく投げ方!今日もやる前やった後では全然違う!面白いように距離が出る!
それは~エアバーンだよ!モンチッチも投げるとき前に投げようと思うだろ(当然だけど)でも投げるときに意識して親指でディスクを下に押し付けて、地面に叩きつけるように投げるんだよ(ディスクは水平ね)そうしたら空気の層をとらえて伸びていくぜ~。やってみて!
って言ったけどエアバーンってテクニックの一つみたいだから欠点があるんだろうね~(風に流されやすい???)
【2007/04/26 20:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いや~~びっくりしたなァ~!
ここでもかい!?って思ったよ!
心配かけちゃいけません!!・・・なんてねっ♪
確かにね・・・新芽が出てきはじめたらちょっち痛いよね。

そんなことも関係なくうちの悪ガキどもは
バトルしているけど、こっちのほうが
ハラハラしています。

で、更新速いのね!!
【2007/04/26 21:04】 URL | クウガママ #- [ 編集]

さくらママさんへ
あら?ビックリさせちゃいました?そんなつもりは無かったんですけどね(ーー;)アセアセ
まあこの日はほとんど走ってもいないので関節に負担はかからないだろ~って思っていましたけどね。でも沢山走った後に足を痛がるようになったらどうしようかと不安です。

あの~「痛いの痛いの飛んでいけ~」って書きましたが…実際はしていません…。
さくらママさんはするんですね~それもしょっちゅう?自分に?(・∀・)ニヤニヤ

モモは太った感じがするでしょ~?フードの量を減らしたのとリンが来てしょっちゅうガウガウしているのとで体重は減っているはずってラモままは言うんですが、上から見たらトドですよ、白トド!
【2007/04/26 21:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
あららクウガママさんにもご心配掛けちゃいましたか…スミマセンA=´、`=)ゞ
新芽が出ると痛いなんて靴を履いているからわからないんですよね~
北海道では、しばれすぎると肉球が凍りつく事もあるっていうじゃないですか~
散歩していても痛くなったら歩くの拒否するって言いますし、バトルしていても
痛くなったらやめるでしょ~一方的に攻められるタイプだと可哀想ですが…

見ると今月は12記事目です。先月は8回だったのでハイペースですね~。
クウガママさんのブログの動画、今回は自動スタートにしていないんですね~
開くたんびにBGMが流れるようでいいのにな~って思ったんですがね~
【2007/04/26 21:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


そうなの???いやぁ~ラムって、結構小さい頃から骨もがっちりしてて
足腰弱いそぶりも全くなくて・・・本当に・・・おったまげたんだわ!
今さら? 5歳になって?って・・・!
全部で犬ドッグ5万したから・・・。あっ、間違えた!一万五千円(笑)
でも、麻酔とかはしてないと思うし、血液検査とかレントゲンだったと思う!
そっか、そっか!
ちょっと安心!
ラム母はダイエットを意気込んでたけど・・・やっぱりダイエットは運動が大事って
さとって、あのムービー。
ラムは動いてないんだよねぇ・・・。

エアーバーン?親指でぐいっと押し込むのか・・・。
親指ってディスクの下側にあるでしょう?それを下に押し込むの???
私ね、ひどい時は、ディスクが右へ右へ、ヒューードーーン!みたいな飛び方するのよ!
飛行機が撃沈されたような感じよ!
早くにディスクを体、手から放さないとダメなんだけど
結局最後までかなり気持ちと一緒にディスクにしぶとく、しがみついてるみたいだわ・・・汗
よし!明日も晴れるみたいだから
特訓してみるよ!
あんたも役に立つもんだぁ~ね♪
【2007/04/26 21:34】 URL | koo mama #- [ 編集]

親指が・・・ディスクの下に?
おい!なんだよ。
関節マジで心配したんだぞ!
何度も歩き方チェックして、考えられる要因を200文字以内にまとめてコメント・・・って思ったら。
まぁ~いいや、なんでもなくて。

ディスク、秘密特訓してんの?
最近動画ないなぁ~っておもったら・・・。
エアバーンの弱点は・・・追い風はNGです。
逆にフリップは風を背にしてトスしないと。
フリースタイラーは絶えず風向きを考えてポジション取りしてるんです。
無駄に身体を回転させているように見えるかも知れませんが、
次のトスにベストな位置に身体を方向転換してるんですよ。

って、ディスタンスには関係なかったですね。
でも、それを知っているとまた違った見方でフリースタイルを見れますよ。
【2007/04/26 22:01】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

koo mamaさんへ
股関節形成不全の検査って麻酔しないでも出来るらしんだけど
診察台の上に仰向けに寝て両足を伸ばしたままX線撮る1分くらいじっとできないと
いけないんだって~。家でリラックスした状態ならともかく知らない人に囲まれた
病院でだからね~。全身麻酔って言っても手術する時の本格的な全身麻酔の前に
打つ軽いのだから10分もしたら切れるんだってさ~。でも全身麻酔した時に無理に
関節いじったりするとそれで痛める事もあるらしいから色々心配なんだよね~。
人間も同じだけど体重落とすのには消費カロリー上げるより摂取カロリー下げる方が
簡単で早いからね~。食べるもの全てをローカロリーにしないとね~。
手作り食でも白米入れると栄養価は無いくせにカロリーだけ食べるようなもんだからね~
いやいやラム母さんが与えすぎているとか言っているわけじゃないんだよ。
でもラム父さんが夜な夜なコンビニに出かけてはラムちゃんとムシャムシャやっている
っていうのは気になるけどね~(何で知ってんだって?ふふふホコリを見つけるのが得意ですから)

親指がディスクの下っていうのはオヤジさん↑もビックらこいているけど勘違いでしょ?
動画を見てもそんな投げ方じゃないしね~。蛇拳と間違ったんでしょ?w(°o°)w
右へ右へヒューンドーンっていうのの原因が風じゃないとすると
e-180投げ出し角度が水平、もしくは手の方が円盤より低くなっている。
e-181ものすごい回転がかかっているv-466
まあでもたまにでしょ?そんでモンチッチは色々勉強してて試行錯誤してやっているから
感心するよね~上手くなるよ!ディスクも沢山持っているんだからくぅちん無しで投げ練するといいよ!
えっ?お前もなっ!って?そうですね…もうディスクが1枚半(半は少しボロいやつ)しか無いけどね。。。
【2007/04/26 23:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
すみませんv-435さら~っと読んで頂けるかな~って思ってたんですけどね~
って、200文字って…そんな決まりは…作文ですか!?_¢(。。;)
歩き方おかしいですか?まあチクチクしているから普通じゃないんですが、ケツ振っていますか?座る時に横すわりになるのが気になるんですよね~。

それがディスク最近あまりしていないんですよね~。先週もモモが走らなかったので一人で(たった2枚のディスクで)投げ練したんですが(したと言っても10投くらいですが…)全然思ったように飛ばせなくってテンション下がっていたんですが、今日エアバーンで投げたらキレイに飛んでくれたので楽しかったです(とりあえず)
やはり追い風はNGですか~エアーが入らないんですかね~?フリップって普通の投げ方って事ですかね?他にもあるんですかね?横風は皿の投げ出す角度で調節するんでしたよね?
フリースタイルってものすごい練習量なんだろうな~って思いますよ。人間の動きだけでも何をどうやってんだ?って思うのに、それにワンコがついてきますからね~。
確かDDS(オヤジさんの所属しているのはDDSだったかどうか記憶が曖昧ですが…)の開幕って5月頭じゃなかったですかね?出場するんですか?はなちゃんは何て言ってます?
【2007/04/27 00:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモぱぱ、返事はやいねぇ~!
感心♪感心♪

訂正
親指下って、、、ほんとありえねぇ~。
でも書く前に、パソコンの前で妄想しながらディスクを持つ真似したんだけど
今したら・・・親指下になってなかった・・・。はっ・・・はははっ。
私って、こうゆう人だから、まぁ~わかるでしょ~v-238
でもね、結構それが、ヒュードーン!ってなるの!
よし!本番のつもりでっ!ってやると、なるの!
私が思うに、高速スピンなんだよ!目にもとまらぬ早業のね!
まぁ~絶対それはないから・・・それ以外が原因だね!
生息地が近いと、変態ラモぱぱでも、手とりv-24足とりv-24指導
してもらえるんだけどねぇ~。
本当に、まわりって・・・例のあの動きのラム母だしさぁ~。
ラブちゃんモモちゃん、ついでにラモぱぱ生息地には
おばあちゃんがv-39時に上陸だろうなぁ~。
あっ、でも、そんな缶ジュースをぼったくる地方ではないけどね。

それにしても、よく、夜な夜なコンビニに繰り出すラム父&ラムペアの話を知ってるねぇ~。
本当にラム父は、いい人なんだけど
根本的に50過ぎたおっさんって、言った時はうんうんって聞いてるくせに
3秒後には、雪見大福一緒に食べてるから
ダメだよぉ・・・。
ラムは食べたいんやっv-359って
真剣怒るしさぁ・・・。

また長くなっちまったよ。
日々お疲れのラモぱぱ様
長々コメント、失礼しました。
ごゆるりと、疲れを癒し、明日への活力を養ってくださいまし(笑)

たくさん教えてくれて、ありがとねぇ~♪
一家に一台ラモぱぱ!ってのは迷惑だけど
感謝♪感謝♪だよぉ~♪

【2007/04/27 00:02】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
おっす!オラ深夜族!
エアーバーンは欠点があるみたいだよ~。でもやってみて(・∀・)ニヤニヤ
でも俺の書くことは所詮素人から抜け出せてないから変に遠回りさせるんじゃ
ないかと心配だよ。だから真に受けないで!えっ?当たり前って?v-405

うちの親父とかも甲斐犬に人間の食べ物なんでもあげるぜ!ココには書けないような物まで…。
それでも昔飼っていた柴犬は長生きしたから何が正しいんだかわからないわ。
さあそろそろ寝よう(´~`) むにゃむにゃ
【2007/04/27 01:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


もう~~!心配した!
【2007/04/27 10:02】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


こんにちは(゜▽゜*)ニパッ

芝が痛かったんですか(#´∀`#)良かった☆
土はフカフカだったんですかねヽ(=´▽`=)ノ
私、モモちゃんファンなんですよぉ(~▽~@)♪♪
無邪気さが良いですよね~ぇヽ(^Д^*)/

歌舞はフカフカした土の上に行って、
飛び回って遊んだりします(^_^;)飛び回り方が半端ないです・・。

あっ!
歌舞の体重は23キロくらいですよ!
抱っこすると胴が伸びます・・・笑
小さい時は 本当に可愛かったですよぉ(/∀\*)
パパはベタ惚れです・・
私が気に入ってるところは、
ご飯を待てさせてる時 震えだすんです・・笑
歌舞だけハウスの中で食べます。。食いっ子なんで・・ボビーのにも手を出すので・・・

ボビママに似てないです(~▽~@)♪♪
似るには理由があります☆
本当に機械が苦手らしく・・何度も・・何度も・・
聞いてくるんです・・(゜Д゜;)
コメントとかもこれじゃ短いよね??
とか初めのころ質問攻めでした・・・(*^з^)o
最近は慣れたみたいですけど☆
更新は遅いですけど 笑
そのうち私が占領します(/∀\*)笑
【2007/04/27 12:00】 URL | ボビママ(娘) #- [ 編集]

桜月ままさんへ
(ーー;)アセアセ スミマセンA=´、`=)ゞ
【2007/04/27 12:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なんだ…。まったく、殺すわよ。

動画見て元気のないモモちゃんに驚き、次はパーンしてラブちゃんを…、
と期待したら写ってないし!!写しなさいよ!なぜ撮らないのよ!!?
…、と珍しくnico70さんへのコメント返しを見たので大袈裟に言ってみました。
満足かしら?おーほほおほ。

しかし、芝の新芽って痛いんだねぇ?
芝なんてええもん、近所にはないもんでね、まったく様子が分からないけど、
たしかに公園とか行って芝に直に座ったりすると刺さるね。
チクチクするもんね。
ワンコの肉球を持ってしても痛いんだねぇ。
ついでにラモぴさんが裸足で歩いてみて「いたたたたっ」みたいな所を動画で押さえてくれたら完璧なのにぃ。
【2007/04/27 12:24】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

ボビママ(娘)さんへ
ボビママ(娘)ってHNおもしろいですな~。ボビー姉~ちゃんとかで良さそうなのに(≧m≦)ぷっ!
まあボビママさんのブログを占領した時には新しいHNを…そうだいいの思いついた!
歌舞君とボビー君の名前をとって「歌ボちゃん」そうそう、かぼちゃん!
ヤバイ!元モー娘。のあの子とかぶってヤバイ!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

へ~歌舞君23kgもあるんだ~。でもボクサーの血が入っていたら小さいくらいか~
23kgが半端なく飛び回ったら大変だろうな~人間にも被害が!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

ウチの母なんてボビママさんよりずっと年上なんでもっと大変です(ーー;)アセアセ
何度も教えるのが面倒なのでわかり易く丁寧に使い方を書いたメモを失くすんです( ´Д`)=з
コメントは短くってもいいのにね~気を使わなくってもいいのに(≧m≦)ぷっ!
まあボビママさんにポレポレ更新して下さいとお伝え下さい。
【2007/04/27 12:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
こっ殺す?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

珍しいね~レスを見るなんて~70GTさんとかのレスには登場するかも知れないから気ぃつけや~(・∀・)ニヤニヤ
この時ラブは何してたんだ?たぶんリードに繋いでいたんだと思う。
なにせ3頭いるとアッチコッチ行って大変(ーー;)アセアセ
今回リンがヒョコヒョコと道路のほうに行ったから呼んだけど、呼び戻しきかねぇ~
ラブとモモのリード持って慌てて追いかけたよ…近くで呼んだら反応するんだけどね~

芝っていっても雑草かも…芝のほうが柔らかいかも…一番上の画像は芝?
芝じゃなかったら雑草だわ!スカスカだし(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
なるほど自分が歩いて「イタタイタタアウチ!」か~思いつかなかったよ。
でもデジカメのメモリーが無かったんだよね~なんといっても32MBですから!
せめて215MBが欲しいと思う今日この頃…今度義父に買ってもらおう!
【2007/04/27 12:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





