★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

今朝のバトル
憶えていますか?

うちの近所の150円缶コーヒー高っけーの!って

以前記事の隅っこで取り上げたの

憶えてらっしゃらない方はコチラ(旧ブログ

安く普通になってた!
20070425120122.jpg



昨晩は雨が土砂降りでカッパを着て長靴履いて、

頭に着ける懐中電灯つけて、庭でウ○コ回収したんですが

ラブのがなかなかないな~と探していたら…

踏んでいました( ´Д`)=з

どうも動いても下から臭いがするな~と思っていたんです…。


今朝のバトルの様子です。
20070425120200.jpg

動画でもどうぞ(※音消していません)


最初に声が入っているのは、ラブがモモにマウントしようとしたからです。

「ラブ!」って言おうとしたのを間違えました(ーー;)アセアセ

この記事に対するコメント

おいおいおい、ラモぱぱ、意外や意外~!

いい声してるやぁ~んv-10v-10v-10

声だけ聞いてたら、いい男じゃな~いv-10v-10v-10

うちのふとっちゃん、細川たかしみたいに、声高いからなぁ・・・。

徳川埋蔵金発掘みたいな格好して
庭でうん○探しなんて・・・しゃれてるぅ~♪

しかし落ち着きないねぇ~!
永遠とそんな感じなの???
遊びたくって、遊びたくって、仕方ないんだろうなぁ!
道に捨てられてたの?迷ってたの?
どっちにしても、やさしいやん!
おっ、見直した!ラモぱぱ見直した!

下痢うん○から、バナナうん○に昇格した感じぃ~v-238
【2007/04/25 16:52】 URL | koo mama #- [ 編集]

仲良し
すっかり仲良しですねー。3わん。
リンちゃん、よかったねっ!
やさしいお姉さんがふたりもできて^^

もう、手放せないでしょお~。
ラモリぱぱさん^^
【2007/04/25 18:44】 URL | maki #- [ 編集]

koo mamaさんへ
そうそうそう声は福山○治、顔はオダ○リジョーだぜ!
おっ鋭いね~映画『東京○ワー』の主題歌歌手&主演俳優のMIXだぜ(・∀・)ニヤニヤ
そういえばふとっちゃんの声は登場した事無いよね~?かすれた声はよく登場するけどv-389
徳川埋蔵金って…今でもやってんの?昔は毎週ドキドキしながら見てたんだけどね~
出たら番組の前に新聞、ニュースで大騒ぎだわな~って今更ながら思うよ(≧m≦)ぷっ!

リンは落ち着きないだろ~。家の中でもすごいぜ~走ってモモにチョッカイ出して走って水飲んでバシャっと垂らしてまた走って…∞(エンドレス)だよ。
だからゲージに入れるんだよ。そうしたら最近はすぐに大人しく寝るようになったね~v-410
リンは道端に捨てられたと思うよ。発見した時は身体がキレイで肉球プニョプニョだった。
小さいし脱走して迷子になったとしても近所でしょ?でも近所を聞き込み調査しても「知らないね~」ばかりだったもんね。

そうそうそう昨日のラブのウ○コはバナナ状で長靴のそこにベチャ~!ってコラー!v-412
【2007/04/25 20:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
でたっ!ラモリ
リンも最近は落ち着いてきたみたいです。
でも夜自分が家にいるとしゃって甘えてくるんですよ~
甘えるって…髪の毛を噛んで引っ張るんですよ(´д`lll)
以前から里親募集はかけてもらっているんですが
人気者で里親希望の方が沢山きているみたいですよ~
もうそろそろお見合いなのかな~?うちはね~…。
【2007/04/25 20:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


テッチン丸・・・じゃなかったリンちゃん、元気だねぇ~。
モモちゃんも楽しそう♪
ラブちゃんが相変わらず遠慮がちなところが可愛いわぁv-10
リンちゃん、もうお見合いなの?
リンちゃんに会いに行きたかったのにぃ。
でも、よい里親さんが見つかるといいね。

てか、「しゃって甘える」の「しゃって」ち方言じゃねー?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/25 21:26】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


3本で120円だから、やっぱり安いね?
いい自販だ。たまーにこういう「お得自販」ってあるよね♪

頭に付ける懐中電灯、オイラも欲しいんだ~。夜の散歩用に。
ノアさんの首に、首輪みたいにしようかと。
なかなかかわいいのがないからまだ手に入れてないけど、
かわいい懐中電灯オンザヘッドなんてあるんだろうか?
あったら教えて~。
ウンコ踏むなんて、運がいいね♪プ。

みんな仲良く遊んでるね~!
いいこじゃー。
リンちゃん、くっきりした白黒でステキじゃないの!
ところでこの子、どうして里親募集なの?
拾ったの?内緒?
【2007/04/25 21:58】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

きょろりーぬさんへ
リンは元気一杯で家の中をピョンピョン走り回っていますよ~
テー君にもガブガブやっちゃうかも!でも一括されたらババーッて逃げますけどね(笑)
お見合いっていっても日取りが決まっているわけでもないのでまだ暫くはいますよ。

やっぱり「しゃって」って方言ですか( ̄~ ̄;)??
じゃあ「しゃっち甘えてくる」が標準語ですかね?(・∀・)ニヤニヤ
っていうか小姑かっ!(- .-)ノ”
【2007/04/26 00:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
(・_・) ん?また勘違いですか?それともトラップですか?(○`ε´○)
一応書いておくけど3本じゃないよ!1本の価格だよllllll(-_-;)llllll
以前は150円だったのが120円の普通価格になっていたんだよ…

懐中電灯はホームセンターで980円くらいで買ったやつだよ、
懐中電灯の部分は単2電池くらいの大きさで小さいんだけどハロゲンライトだから明るいよ。
でも高いのだともっと大きくって明るいんだよね~欲しいね~。
ヘッド懐中電灯は夜のウ○コ取り以外にラブの耳掃除の時にも活躍しているよ!

リンの白い部分は本当の真っ白い毛なんだよ(当たり前かっ)モモも黄ラブのわりに
白い方だけど思っていたけど白さが違うよ!黒い部分はねぇ~ラブと一緒だよ(笑)
この子は仕事に行く途中で道路わきで発見して、その後ラモままが行ったらまだ居たから保護したんだよ。道路にピョコピョコ出て危ないから抱っこしようとしたらチョロチョロ逃げ回って、何度も通行する車を停めて1時間くらい掛かったみたい。
【2007/04/26 01:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


仲良く遊んでいるところ、かわいい!! ホ--ホケキョウととりの泣き声がきこえますが、とてもいい所ですね。自然がいっぱいあるところでおもいきりあそべたら、ワンちゃんもうれしいね。
【2007/04/26 11:06】 URL | うめきち #- [ 編集]


なぬ!ラモさんボイスがGOODだって?
どれどれ・・・あっ、うちのスピーカー壊れてるんだった、ホッv-14

しかし高い缶コーヒーだこと。
このコーヒー「あったか~い」じゃなくて「あっ高~い」だね。(・∀・)ニヤニヤ

すっかり家族の一員になったりんちゃん、楽しそうだねぇ♪ルン
そっかそっか、ラモさんちは3頭飼いかぁ・・・(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/26 11:49】 URL | nico70 #- [ 編集]

(*≧m≦*)プッ!
モ・・・ラ~ブ!・・って(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
間違えてやーーんのーv-7
っつーか、誰が福山ま~しゃんだよ。
誰がジョーだよ・・・。
チッチッチッチv-219・・・モンチッチv-526ウキー♪
ジョーはジョーでもジョージ山本じゃねぇのぉ~??

♪たとえーどんなにはなれて~い~てもぉ~~~~♪

ねぇ。昇格したバナナうんPはそっから1時間かけてカラオケ行くとしたら、
何歌うのぉー?
演歌派?

あっ。リンちゃん、もう飼っちまいな!
っていうか、なついたら手放すの辛いぜぇ~v-406
【2007/04/26 12:02】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

調べて!
その自販機、夜に行っても・・・おはようございます。なの?
150円だった理由って?なんだったんでしょう~。
しかし、【あったか~い】ってまだあるんだね。
近所の自販機はもう【つめた~い】だけど。
それにしても、この【あったか~い】と【つめた~い】ってどの自販機も全国共通なの?
JIS規格のマークになってんのかね?
それとも全日本自動販売機協会の推奨するロゴなんでしょうか?
って、そんな協会があるのか知らないけど。v-8

【2007/04/26 12:30】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

うめきちさんへ
ホーホケキョウってウグイスですかね~?
この時期にはよく鳴いていますね~。でもこの時は気付きませんでした(ーー;)アセアセ
ウチは田舎だから空気がいいし車はほとんど通らないのでワンコとしては環境抜群ですね~
人間もすっかり田舎色に染まっちゃったので市内の渋滞(信号機に車が5台以上並んだら渋滞(≧m≦)ぷっ!)でドット疲れます( ´Д`)=з街中の人ごみ(半径3m以内に2人以上)に長時間いると頭がクラクラしてきます(´д`lll)
いつでも遊びに来くださいね♪
【2007/04/26 12:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


一本だって、知ってるよ…。
フツーに返してきよってからに!!

そうか、迷子ちゃんだったのね。。
脱走したのかなぁ。捨てられたのかなぁ。
結構大きいと判断に迷うね。
ワタシも去年ひとりで歩くイエローラブを見けたけど、
どうも「ひとり散歩」に思えて保護しなかったら、
数日後にその子を連れて散歩をする人を発見したから
保護せんでよかった~と思ったよ。
放すなっつーのよね!!
【2007/04/26 12:50】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


あのさ~~。なんで150円だったコーヒーが120円になる訳??
不思議なんだけどぉ~。(もしかして自分で貼った??)
まだHOT缶があるんですねっ。こっちはほとんどの場所なくなっちゃいました。

また...リンちゃん(あれ?君??)すっかり宇宙人家族の一員になって
ますね~~。ラブモモちゃんもじゃれあい方が優しいなぁ~。地面についた状態で
絡みあってるもん...うちもこれ位 優しくバトルできたらな???

リンちゃん...もうお見合い???
離れるの寂しいでしょ???(でもリンちゃんの為にはそれが望ましい)(^o^)丿
【2007/04/26 13:00】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

nico70さんへ
本当にうちのスピーカーですか?会社のの間違いじゃあ(・∀・)ニヤニヤ

もっと家の近くには100円の缶コーヒーもあるんですが、セレブはどうも高いほう高いほうに足が向いちゃうんですよね~v-391

リンはし~ちゃんと気が合いそうですよ!エンドレスで追っかけごっこするかも!(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/26 14:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
「東京にも~あったんだ~♪」どうもこんにちは福山ラモ治です(・∀・)ニヤニヤ
カラオケにはここ数年行っていませんが、最近のリモコンはハイテクで歌本がなくても
検索できるそうですね~。大きさも弁当箱くらいあるとか…。余計やりづらいわ!
何歌うかって?福山の最新曲(イメージにピッタリ!声クリソツ!)演歌は知らない。
あとは~ケミストリーとエグザイルと~GLAYとミスチルと…なんでも上手に歌えるんだよ!

リンは全然俺になついていない!全くなついていない!そうに決まってる!!!そうに…
【2007/04/26 14:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
仲間ゆきえがCMで「おはようございまーす!」って言ってるでしょ?
夜になったら「こんばんは~」って言うわけないじゃないですか(≧m≦)ぷっ!
各社メーカの朝専用コーヒーっていうのはカフェインが3倍くらい多く含まれているんですよ!
夜飲んだら寝れなくなっちゃう(ーー;)アセアセまあご存知だとは思いますが…。

えっ?北海道なのに「つめた~い」があるんですか?年中「あったか~い」じゃないんですか?自動販売機の半分は「おしるこ」でもう半分は「北海道ポタージュスープ」じゃないんですか?ってんな訳ないですよね~甘酒の場所も必要ですもんね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/26 14:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
やられた!トラップかっ!v-399もうまともに答えんからな!v-403

脱走したら普通探すでしょ~?保健所、役所、警察どこにも連絡来ないって事は捨てたでしょ~?まあお役人さんも場所によって怠慢な所があるらしいけどね~。自分の子が居なくなったら担当の方の名前聞いて毎日でも電話しないとちゃんとしてくれないって話もあるもんね~。
俺はね~以前、保護しないで後悔した事があるよ…後日新聞の迷子コーナーに載っていたんだよ…。あの子は他の人が保護してくれて、ちゃんと飼い主さんの元に帰れたんだろうか…。
脱走してひとり散歩で上手に徘徊(徘徊?)出来る子は結果的に家に帰れるのが早いからいいと思うけど、保護しなくって数分後に車に轢かれたりしたら後悔だもんね~。でももし捨て犬で、里親さんが見つからなかった時は自分が一生面倒見る事になるから、迷い子見ても見てみぬふりすることも多いよ。これも何かの縁だね~。
【2007/04/26 15:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
もともと150円がボッタクリなんですよ~。この通りには前後数キロ(車で30分)以内には自動販売機がないんですよ、だから150円でも通用していたのかも知れませんが、あまり売れなかったんでしょうね~120円に戻してきました。デフレってやつですね!(?)
うちの近くはまだまだ朝晩冷え込みますからね~それでもGW明けたらCOLDになるんじゃないかな?

リンは女の子ですよ~。ナヴィ君は空中戦が得意でしたよね(≧m≦)ぷっ!
リンはモモの耳に噛み付いて引っ張ったりするんですよ~、ナヴィ君にやったら飛び蹴りが飛んできそうですね!!!!!(≧▽≦)アッハッハジャッキー君はモモと一緒で「ああああ~何するんだよ~」ってのんびり相手してくれそうですね~。
リンのお見合いは各々の日取りが合わないといけないのでいつになるかはわかりません。
いまリンが行っても寂しい事は無いですね~このままずっと居ると寂しくなるかも知れませんが…
まあリンにとってウチより幸せな御家庭に行く事になるだろうから心配する事も無いでしょうね~(たぶん)
【2007/04/26 15:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





