★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

川遊び初め
ラモリと兄家の黄ラブのエールと今年初の川遊びにいってきました
lamori 019
エールは1歳になったばかりのやんちゃ姫。泳ぐのも速い速い!
lamori 016
後ろ足も使ってぐんぐん漕ぐのでラブもモモも全然勝てません
lamori 011
↑エール。後ろ足のキックが強いから頭が浮き上がってるでしょ~?モーターボートを想像して(((*≧艸≦)ププ…ッ
lamori 013
モモは股関節の調子がよくない様子です。ゆっくり歩いて筋肉をつけましょう。
lamori 020
そうなんです、ラブちゃん全身麻酔で手術をしたんです。。。
lamori 004
↑術前に撮った画像です。ほっぺが腫れて口臭がするなと思ってしらべてみたら

奥歯が割れてグラグラしてました。棒ガムにササミを巻いてあげてたのが原因かも(ゆっくり噛まずにガリっゴク)
lamori 008
抜くだけの簡単な手術ではなく欠片が奥のほうに刺さってたりしていたそうです。。。

麻酔がさめたラブは朝からご飯抜きだったのもあるんでしょうけど帰ってガツガツと・・・

奥歯抜いて糸で縫ったばっかりなのに痛くないのか!いやせめて気にならないのか!

あーでも痛い痛いって寝込むのは当然と思っていたくらいなので良かったです^^


ps;ハートさんの別荘の前の川で遊ばせて頂きました。今年も一緒に遊んでくださいね┏○))ペコ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです。
ラブちゃんも歯を抜いてしましましたか!
これ一本分?なんだかすごく大きい歯に見えますが?
ユナも昔 抜いたけれど 食欲は衰えることなく
たま~に 抜いた歯の所になにかはまり込んだりして
長いこと スパスパ言ってることがあるけれどね。

歯は 大事にしようね 
【2011/06/10 16:35】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]


おひさ~~。
って読み逃げ常習犯な私です。

でも今日はスルー出来なくて…
ラブちゃんと同じ状態にジャッキーもなってます。

奥歯の同じ場所が欠けてグラグラしてるの。
獣医に相談したら抜くしかないって言われたんだけど。
あと半年で10歳のジャッキーに麻酔は出来るだけ避けたくて。

レントゲンで炎症がおきてない事を確認し、
口臭がひどくなったり、痛がったりがなければ温存で。
麻酔をかける機会があったらその時に。。。との結論となりました。

歯を抜いて調子がよくなった…。
もしくは何かの弊害がでた等あったらメール下さいませ。

で…最後になってしまいましたが。
ラブちゃん。食欲もあるようで術後順調で安心しました。
【2011/06/12 00:47】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

いよかんさんへ
御無沙汰してます~┏○))ペコ

少し前の話ですがペグちゃん帰って来てて
驚くとともになんだか嬉しかったです(・∀・)ニヤニヤ

そう、確かユナちゃんも抜いてましたよね~~
病院に預けるときはイヤイヤモード全開だったようで
術後は痛み&落ち込みで白髪がブワっと増える事は覚悟していたんですが
麻酔が覚めたらすぐに術前(の歯痛時?)より調子がいいようで良かったです^^

またお邪魔します。
【2011/06/12 08:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
おひさしぶりです^^

読み逃げ常習犯で指名手配を受けているラモpですが何か?(((*≧艸≦)ププ…ッ

そうですか…ジャッキー君ほっぺた腫れてません?
ラブは歯茎が炎症おこしていたので、ほっぺの腫れでまず気づいたんです(欠片が奥に刺さってたので)
数日間抗生物質を飲ませて腫れをひかせてからの手術ってことになったんですが
手術しないと膿がひかないって事なので全身麻酔のリスクを考えてもの決断でした
いまのジャッキー君の状態だと自分も様子見の先延ばしを選ぶかなと思います。

歯を抜いてからは元通りのラブになりましたよ。
歯がグラグラしてた時も食欲は落ちてませんでしたけど
グラグラ違和感・湧き出る膿を終始気にしていましたけどなくなりました。
メールしてこそーーっと話すマイナス点はいまのところ無いですね~
奥歯がすきっ歯になったので歯の内面には歯垢がたまりやすくなるのかな?

それはそうと今回登場しているエールはパワフルな泳ぎですわ~
ラモリ魔々がナヴィ君もこんな感じですごいんかな~って言っていましたが
たぶんナヴィくんはこんなもんじゃないと想像しています(((*≧艸≦)ププ…ッ
【2011/06/12 09:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


とってもお久しぶりです。

さくらもグラグラしている歯を2本抜歯しました。もう昨年の話ですが・・
迎えに行って顔を見るまでは心配でしたがラブちゃんと同じく帰って来たらご飯をガッツガツ食べるのを見てほんとに痛くないんか?と思いました。
フードはふやかしてましたけど。
ラブちゃんの歯は、ちゃんと形がありますね~
さくらは砕きながら抜いたそうで粉々の歯でしたよ。

モモちゃんの股関節は大丈夫ですか?心配ですね。
ラブちゃんもモモちゃんもお大事に。

あっ、ラモリぱぱさんもお元気で何よりです♪
【2011/06/13 14:37】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
ご無沙汰しています┏○))ペコ

さくらママさんちは固いもの(硬すぎるもの)排除していましたよね~
ラブはたぶん棒ガムが原因ですわ~奥歯でがりっていったんでしょうね~
アキレスだと噛み砕けなく弾力があるので大丈夫そうです。

モモは年をとって落ち着き、運動量が減ったからか後ろ足の筋力が落ちてきて
へたれこむことが出てきました。テンションがあがると無理してでも走ろうとするので
こちらから抑制してあげないといけません。サプリは以前よりごはんに混ぜています。

ついでにありがとうございます。ぼくも元気です( ´,_ゝ`)プッ
【2011/06/15 08:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





