★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

サイレントガウガウ
さんこんにちは。

昨晩の介助犬黒ラブムサシ見ましたか?
(確かジャッキー君の兄弟犬も黒ラブムサシですよね?特に感慨深いものがあったろうな~)

自分が仕事から帰ったらエンディングでした( ´Д`)=з

まあ山奥の為、写りが悪くて泣くに泣けなかったでしょうが…




山桜?
20070421111318.jpg

どうですか?
20070421111333.jpg

これは何?スイートピー?すずらんか?(≧m≦)ぷっ!
20070421111347.jpg





さて本題です。

モモと居候のテッチン丸とのガウガウの様子を動画に撮りました。

至って静かな点が特徴です(ラブが加わると別です)

では動画でどうぞ(※音消していません。台所・TVの音が気になるくらいです)


テッチン丸モモに食いついていますね~。モモの白い毛に赤い色がつく事も多々あります(テッチン丸の口内出血)

なおコメント欄にてテッチン丸の事を書かれる時は「テッチン」or「テッチン丸」で結構ですよ。
だって「テッチン丸ちゃん」だと長いもん(≧m≦)ぷっ!

20070421111614.jpg

昨日ラモままが熱出して寝込んだときに義父が買ってきてくれた物の中にあった一品
20070421112111.jpg

絶対うちみたいな庶民じゃ手が出ね~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

※もう元気になっていますのでお見舞いは結構です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

てっちん丸って、女かよ!
てっきり男かと・・・笑

しかしやんちゃだねぇ~!結構それに、大きいね!
あの、ありえない合成写真から、すっごいちっちゃいんだと思っていたよv-8

早く里親さんが見つかるといいね!
なかなか三匹って言うと、大変でしょう!
手は2本しかないしね!

ラモままさん、無理しちゃったんだね!
何にもしない、役たたずな旦那がいると、ほんと辛いんだぁ~。
洗い物してあげた?洗濯してあげた?冷えピタ買ってきてあげた?
早く治るように、私がお祈りした甲斐があったんだねぇ~v-8

りんご・・・たかっ!
世界一ってりんごあるの知ってる???
【2007/04/21 14:57】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
やんちゃだろ~?くぅちんだったら絶対に嫌がるわ~v-388
うちはモモがいるからラブにやんちゃ攻撃が及ばず助かっているけど
ラブだけだったら絶対キレまくりストレス溜めまくりで下痢するわ~v-394

三匹は大変だね!フリーでウンコさせるからアッチ見たりコッチ見たり大変だよ。
それでも借金で首が回らないのにね~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ちょっと!何もしない役立たずって俺の事~?そんなバカな!( ̄_ ̄ i)ムー
俺は会社で仕事、家に帰っても仕事(家事)でヘトヘトだよ( ´Д`)=з

やっぱりモンチッチは庶民だね~高いって感じた?(・∀・)ニヤニヤ
世界一リンゴ?20世紀梨なら知ってるよ(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/21 15:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


テーちゃん(あっ、コレはテー君のパクリでっす)スゴイなぁ。
一瞬アフリカを感じました(笑)
その側でしずか~に見てるラブちゃんがまたウケる。

ラモままさんお熱だしちゃったのね、ラモぱぱさんに(≧m≦)ぷっ!
冗談はさておき、もう元気ですだなんて…ちゃんとラモままさんのお手伝いしなくちゃいけませんよ!メッ
しかしこのリンゴ高いなぁv-11
なんだぁ、言ってくれたらリンゴ送るのにぃ・・・秋に(笑)
今度誰か熱出したら言ってね・・・秋に(笑)
【2007/04/21 16:28】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
秋って…それも文字の色が微妙に違うし(≧m≦)ぷっ!
ちゃむちゃんしーちゃんのガウガウもこんな感じでしょ?
しーちゃんが猛獣の様に歯を剥きだしている写真は無いですね~?
ラモままさんのお手伝いって…自分はいつもこき使われていますよ!
「私、あんたのメイドじゃ無いよ!」って言ってやるんです!
インフルエンザでもない限り一日休んだら治ってもらわないと…食っていけません!
またボロ雑巾になるまで働いてもらわないと(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
秋の分もう予約しておいていいですか?(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/21 17:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


え??なになに??
状況が読めない…テッチンマル?
前回の記事に戻って・・・


なるほどね~!増えたのか!!
ラモぱぱさんって、意外と優しい一面も持ってたんですねv-405
でも、何で、女の子に「テッチン丸」???
モモちゃんとガウってるときに、ラブちゃんがツンツンしてるのが、面白い!
ねぇねぇ、その辺にしときなよ?って言いたいのかな~
テッチンは足が太いから、大物になりそうですね。
う~ん、早く素敵な飼い主さんが現れるといいな。

ゆめは、あんまり子犬と遊ばないんですよね・・・モモちゃんは面倒見がいいなぁ♪
ラモままさんは、ラモぱぱさんの看病のカイがあって、早く回復したのね~
って言おうかと思ったけど、ジョナサンのお陰だわね~

【2007/04/21 22:36】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]


しばらく移動に明け暮れていた間にかなり更新がんばっていますね。
テッチン丸の写真↓懲りすぎ。でもおもしろい!
ラモままさんもういいのかな?
ワンコがいたら おちおち病気になれないね。
というより、ワンコが居るから元気でいるのかな?
私もここ4年間で1回だけインフルエンザにかかっただけだから。

いくらりんご好きの私でも手が出ない高さね。
【2007/04/21 22:57】 URL | いよかん #- [ 編集]

5個¥398のサンフジを買いましたが・・・何か?
何?そのリンゴ!
高っ!!
ジョナゴールドって¥100くらいじゃねぇのー??
そんなの高島屋とかでしか売ってないんじゃなーーーい??
って、高島屋の果物コーナーなんか行ったことありませんが・・何か?
あっ!ごめん。
そっちに、高島屋ってあったっけ?v-7

ねぇ。テッチン丸って女の子~??
誰だよ~。その名前つけたのぉーーーー!
いや~、それにしてもなんて静かなバトル・・・?
グルルルルル~っとか言わないの~??
でも、結構カップリいってますな・・・v-13

どー見てもスイートピーじゃねぇだろ・・。
【2007/04/22 00:37】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ゆめぐさんへ
>ラモぱぱさんって、意外と優しい一面も持ってたんですね
意外とは余計だと思いますがv-412ラモぱぱの半分は優しさで出来ていますv-392

>でも、何で、女の子に「テッチン丸」???
ブログ内外から不評なので改名しました(≧m≦)ぷっ!

テッチンは足が太いんですが中型犬クラスだと思います。
ビーグルとかコーギーとかが入ってるんじゃないかな~って素人考えですが…。

モモはフレンドリーなので誰とでも遊びますね~でもテッチンにはうんざりっぽいです…
ラモままが熱を出していたので洗面器に氷水を入れて手がかじかみながら、夜中ウトウトしながら枕元で看病したんです。な~んて嘘八百ですが、ゆめぐさんこんな事したいんじゃないの~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/22 10:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
いや~しかしいいホテルに泊まっていましたね~。ジョナサンもビックリですよ。
ラモままは熱は下がりましたが鼻と咳が残っているみたいです。
昨晩ジョナサンを一かけら食べさせてあげましたよ(≧m≦)ぷっ!
いよかんさんは4年間に一度だけですか?立派ですね~。
確かにワンコがいると「あっ、なんだか風邪引きそう、もうダメヘナヘナ…」
って訳にはいきませんからね~。楽しく気を張って健康であれば幸いですね!
【2007/04/22 11:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
えっ?リンゴって袋にまとめて入って売ってるの?えっ?値段見ながら買ってるの?
な~んてセレブのふりをしてみました~(・∀・)ニヤニヤ
高島屋?ねぇよ!三越?大丸?伊勢丹?井筒屋?ねぇよ!
でもな~庶民の味方ジャスコがあるぜ!(ーー;)アセアセ
そっちは高島屋あるのか?そっちだって地方も地方だぜ!高鳥屋の間違いじゃねぇの?v-8

テッチン丸って名前誰がつけたのーって…前回↓と同じ質問してんじゃねぇよ!
俺だよ!でもなあ~改名したよ!新しい名前は…次回のお楽しみだよ!(楽しみ?)

スイートピーじゃないの?でもスズランには自信があるんだよね~v-391
スィートピーとか書かなければよかった…これは違うわな~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/22 11:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

多分。。。
1枚目の写真の赤は花モモで、それと一緒にある淡い色は八重桜。。最後の自称スィートピーは雪柳ざんしょ。。。ラモぱぱさん、私に喧嘩売ってる????って気がしたほど花の名前知らなさ過ぎだってば! しかし、テッチンのガウガウにモモちゃん、よく耐えてるわね~絶句したまま動画を見てましたよ。。。
【2007/04/22 13:36】 URL | ベスママ #- [ 編集]

世界一
息子が何の時だったか・・・わりと最近 音夢に世界一を買ってきてくれました。
1個500円だったって言っていました。
もちろん私もご相伴しましたが う~む  500円の価値は大きさだけ!
味は大したことなかったよ~

ラモぱぱさんの優しさ以外の後の50パーセントは 水ですか?!

りんちゃん いい名前ですね
テッチン丸は???でした
【2007/04/24 22:46】 URL | 音夢はは。 #VCaE5Ry. [ 編集]

ベスママさんへ
ベスママさんレスが遅くなってすみませんv-435
しかしよくこんな画像でわかりますね~!もしかして花の女王ですか?
でもベスパパさんもわからないでしょ~?庭にある花の名前なら覚えるでしょうけど
滅多に見ないような木の花の名前までは…?えっ?わかる?
ウン十年前は何かあるごとにベスママさんに花をプレゼントしていたりして~v-391

モモも寝転っろがるって事は余裕で遊んでるって事でしょ~?
モモはべスちんと一緒で毛がフワフワしているのであんまり痛くないんでしょうね~
それよりモモがパピーの時はラブに同じようにしつこくしていましたからね~
ラブは毛が薄いし顔にも噛み付くし、可哀想に思えて守ってあげていましたね~
でもあんまりしつこいとラブもキレていましたね(笑)
【2007/04/25 01:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
そういえば音夢ちゃんも大きなテカテカしたリンゴをに~さま①に貰っていましたね~
音夢ちゃんの出産祝いじゃなかったですかね?「よくやったぞ音夢!」って
そうか~リンゴ界では世界一ってリンゴが高いみたいですね~!新種ですかね?

自分の優しさ以外の半分は「思いやり」で出来ています(・∀・)ニヤニヤ
余談ですが「バファ○ンの半分は優しさで出来ています」ってCMがありましたが、
優しさっていうのは胃の粘膜を守る胃薬が配合されているって事なんですよ~
バファ○ンの鎮痛主成分がどうしても胃を荒らしやすいのでその対処ですね~

りんはゲージに入れていないとズーッと落ち着き無く暴れているのでモモもヘトヘトです。
バーっと暴れて疲れたらモモやラブに寄り添って寝るって事が無いんです。
わ~&ふ~ちゃんはどうなのかな~?音夢はは。さん今から目がまわりますね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/25 01:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おちび
りんちゃん おちびのくせにすごいなあ。モモちゃんと格闘技選手権ですか。ラブちゃんはどうしていいのかん??のご様子ですが。ここでラブちゃんのセレブ犬としての気品? いやりんちゃんの相手は大変だから モモちゃんやって頂戴かもね。 まあおちびさん すごいわ。
【2007/04/25 08:21】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
ラブはチビの相手は嫌いなんです。うるさくってしつこいから。
モモのときはラブしかいなかったけど今はモモがいるからあんまりストレスも溜まっていないみたいです。モモがクッションしてくれなかったら性格的に落ち着けないと思います。
【2007/04/25 09:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





