★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

またもや農業B公園に行ってきた
明日休みだけどどうする?

農業B公園でも行く?

ということでパターン化しつつあるラモリ家

平日はほんと人が居ないから半貸切状態なんです。
lamori 007
↑ラモリまままだかな~のラブ
lamori 020
↑今日はディスクないからボール遊びのモモ
lamori 017
↑たま~に遠くに人が居る事があるので、こっち方面に来そうな時はとりあえずリード。
lamori 012
↑とりあえずゴロンゴロン10連発くらいするラブ
lamori 023
↑ボールだとあんましテンションがあがらないね~
lamori 024
↑突如ハイテンションでドドドっと走り回ります
lamori 015
↑ラブもよく走りました
lamori 025
広場をあとにして湖をぐるっとまわって帰るのがパターンです。
lamori 029

え?ラブの胸に巻いているバンドは何かって?

これは先日ラモリままが某イベントで動物整体師の方にラブを見てもらった際に教わったものです。

正面から見たとき胸郭が○の形に近い方がよいそうです、ラブは縦の楕円形がひどかったので

このバンドで締める事によって○に近づけ正しい筋肉をつけるという感じだそうです。

あと横から見たときに背中が湾曲(胸の部分が下に落ち込む)してるのも変化するように見えます。

別に苦しがることもありませんし逆に動きが軽く思います(よく走る)。モンローウォークも軽減してます。

ウチでは運動するときなどに巻くようにしています(まだ巻き始めたばかりですが)

バンドは人間用の膝サポーターバンテージタイプ(両端にマジックテープがついてて巻くだけ)を使ってます。

ピップの商品でドラッグストア等で買えます。


以上今週(いや今月かっ!)のラモリ家でした~冷え込んできましたね~朝晩は氷点下です。

次のブログUPは積雪かっ!氷かっ!って感じですが、ネタあればUPしま~す(・∀・)ニヤニヤ

この記事に対するコメント
気になる
すっかりマンスリーとなってませんかぁーっ(●ゝ艸・)フ゜ッ
で・・・
そのバンド!!!
とっても気になるんですが・・・。
更に詳しく教えてください。


【2010/12/02 21:56】 URL | cheeママ #tYXx5Q/. [ 編集]

一緒だ!
うちも先週整体師の先生に診てもらって、同じ事言われて巻いてますよ!きっと同じ先生でしょうね。
ちなみにてんちゃん、シェルちゃんみんな言われました。(汗)

散歩の時にまいてるとすぐずり下がって腹巻状態になるんですよ~。
ピップのがいいのかな?
【2010/12/03 09:59】 URL | ララママ #- [ 編集]

Cheeママさんへ
ああ、お返事遅くなってすみません;;
マンスリー><;確かに...(´・Д・lll)ゞ

バンドは自分はあまり詳しくないんですが、
ラモリままが言うに縦楕円形になったままだと心臓と肺が下に落ち込む状態になるので
バンドで持ち上げ矯正する事によって本来つくべき筋肉をつけさせ
バンドなし状態でも今に比べて持ち上がるようにするため?

整体の先生は関節をチェックして「あー今まで何度も捻挫を繰り返してますね」とか
色々わかるみたいです。

【2010/12/04 08:50】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ララママさんへ
そうなんですか!?てん君まで?
ラブもモモも背中が水平じゃなく腰で落ち込みお尻が上がってる状態なんですが
縦楕円形でみるとラブの方がだいぶ縦長ですね、モモはまだ丸い方だけど
歩くときに常に頭を下げて歩くので(そうそうすぐ拾い食いできるようにってコラー!)

バンドはスポーツ用品店にいけばいろんな種類の中から選べるからいいですね、
その整体の先生が持ってきていた物の一つがピップだったらしいので
(たぶん)同じものを取り寄せて使ってます、まあ手近ってのが理由ですが(笑)
のびのびになったらどうかわかりませんが、少しずつずり下がるって感じですね。
しょっちゅう巻きなおす事はまだありません。巻くのは前足脇ギリギリくらいに巻いてますよね?
【2010/12/04 09:01】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





