★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

テッチン丸
今日は昼間の休憩時間(?)に職場近くのグランドに行きました。

そうです、いつものグランドですが、何か~?

途中の道端にがいましたので
20070419190650.jpg
ズームイン
20070419190704.jpg

はいグランドにつきました。暑くて走らないね~

ここでも草食いに夢中ですか?食べちゃダメですよ!
20070419190731.jpg

あれ?ラブどうしたの?
20070419190757.jpg

あれ?
20070419190828.jpg

あ~あ絡まっちゃって
20070419190843.jpg

おいおい
20070419190900.jpg

あ~あモモがキレちゃった
20070419190912.jpg

えっ?この子はだれって?


何を今更言っているんですか~


久しぶりにブログ見ちゃった?


えっ?毎回見てるけど初見って?


じゃあこの画像は見た事無い?
20070419190931.jpg

誕生日会のこれは?
20070419190945.jpg

桜の木の下でほら~思い出した?
20070419191005.jpg

きょろりーぬさんはもちろん知ってるよね?
20070419191021.jpg

じゃあ極めつけをドン!
20070419191044.jpg

(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

本当はうちの居候で里親募集中のテッチン丸(仮名)♀4ヶ月くらいです。

この記事に対するコメント

おかしいよお~(笑)
なんだかわかんないけど、つぼに入っちゃいましたっ!!

テッチン丸くん、ラモぱぱさんちにいるの?
里親募集中なのですか?
ラモぱぱさんち、お庭広いから、テッチン丸くんも一緒に暮らせそうよ^^
【2007/04/19 20:29】 URL | maki #- [ 編集]

テッチン丸ちゃん、そんなにちっちゃかった?
おっ!裏ネタを表に持ってきた。

テッチン丸ちゃんの事考えたら、たくさんの人に紹介しないとね・・・。
つーか、YOUさ、3頭飼っちゃいなよ。

【2007/04/19 21:37】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

居候?
毎日読んでますけどテッチン丸ちゃん、お初ですが。
でも…これだけ写真並べられると、いたような気もしますね。
いたことにしますか!
4ヶ月ですか、かわいいね☆
白黒でラブちゃんモモちゃんと色も合うし、このまま一緒に草をはみはみ
する生活も悪くないんでない?
なんてね、いい里親さんがみつかるといいですね。
【2007/04/19 21:39】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]


何で昼休みに、家に帰れるんだ?
もしや・・・おぬしは、今テレビでよくやってる・・・
公的私用?何て言うんだ?
とにかく、悪いことしてるのか???
おーーかーーしーーーいーーーーーv-17


テッチン丸、知らなかったよぉ~!
(知ってたら怖いけど・・・)
ラブちゃんモモちゃんの反応は?4ヶ月って言うと仔犬だから
かわいいでしょうv-10v-10

写真加工、してるやぁーーんi-278

【2007/04/19 21:44】 URL | koo mama #- [ 編集]

CG?
パパさんやるなあ。CGを使ってのブログですか?すごい技。プロフェッショナル、仕事人の流儀にでれるかも。 てっちん丸、すでにラモファミリーに溶け込んでいますね。 でもやはりでかさはラブには勝てないね。 セレブ犬のラブ、モモちゃんだから、優しくお姉さんしていることだとおもいますが。  
【2007/04/19 22:47】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

テッチン丸って・・・
誰がつけたのぉ~??(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんか呼びにくいよぉ~笑
しかし、しかし・・・
びっくりした!
こんなコおったっけ?
って何回も読み直したやんかー!!
里親募集ね。
早く見つかるといいね~。
って言うかーーーー、言うかーーーーーー
飼っちゃいなよv-218

ん?仕事場までラブちゃん、モモちゃん連れてってるの??
【2007/04/19 23:16】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


私はお初でした~。^^;
このわんこ劇場、面白かったです。特に「マジ、うぜ~~」のモモちゃんの表情。^^
今夜はラブちゃんのドラマがありますね。
番宣見ただけでウルっとしちゃってます。年取って涙もろすぎ・・・

【2007/04/20 08:33】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


テッチン丸ちゃんはホントは哲!っていうのかしら~♪
と思っていたら女のコでした。
ってことはテッチンって名前なのね。
里親さん、いい縁があってみつかると
いいですねー。
でも、もうラブちゃんとモモちゃんとも仲良しっぽいから
このままラモぱぱさんところで・・っていうのもアリなのでは。
ナシなのかなぁ。

そうそう、今日介助犬のドラマありますよねー。楽しみだ!
【2007/04/20 11:31】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


おおっ!この子が車内でチッチしたという、
うわさのテッチン丸ねっ!!!v-391
つーか、ラモP、ウケたわ!!!(≧m≦)
んで、テーくんも合成かと思った!!
おもわず送ってもらった画像を確認したで!!

あれ?里親決まったんじゃなかったの?
いいご縁がみつかりますように・・・

え~v-403 ほんとに仕事かなぁ~・・・・v-391


【2007/04/20 11:32】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


最後の写真・・・古っ!
しかもテッチン丸の大きさわかりにくっ!
更にテッチン丸のポーズが全部同じ!
あらあら、私ったらダメだしだらけだわ。
でもね、テー君が遊びに来た時の写真の合成はお上手♪v-218
あっ、合成って言っちゃった!ごめ~ん。
【2007/04/20 12:59】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


ラモテぱぱさんちの仔にしてあげて♪
今年の(限定)狂犬病ワクチン代 カンパするから
えっ・・・ もう接種しちゃったの~
それは残念だったヮ
4か月なの? 
もう情が移っちゃったね きっと^^
【2007/04/20 15:11】 URL | 音夢はは。 #VCaE5Ry. [ 編集]


ほら~皆さんもラモ家の子にしたほうが良いというご意見でしょ~
もし、里親さんが見つからなかったら・・・
ラモばばさんとままさんのことだから気持ちはもう決まっているんだよね?
モモちゃん本当に「うぜぇ」って顔してますね!(笑)

小さいテッチン丸可愛い~~!
大笑いできました。v-424
今度は小さいラモばばさんもお願い!
【2007/04/20 15:26】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


えー?!
なになにこの子、可愛いじゃーん。
テッチン丸?里親募集なんだ。
見事な縮尺のバラついた合成だこと。
4ヶ月なのに結構大きい?
「マジうぜぇ!」の向こうで涼しい顔したラブちゃんがまた愛しい…♪
クールビューティ万歳!
【2007/04/20 16:47】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

makiさんへ
合成バレバレでした?(≧m≦)ぷっ!
出す順番間違いました(ーー;)アセアセ
テッチン丸は女の子なんですが激しい激しい!
起きている間中走り回ってさすがのモモもヘトヘトです!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
うちの竹柵は大型犬サイズなのでテッチン丸だと軽く抜け出ちゃいます( ´Д`)=з
【2007/04/20 17:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
そのジャニーさんバリの言い回し…(≧m≦)ぷっ!
僕は~もう少し時間にゆとりが出来たら、そしてモモが5歳くらいになったら
NZヘディングドッグ(ストロングアイ)とディスクをしたいと思っていたんですよね~。
余談ですが、この日モモにディスク投げたら追わないんですよ(ーー;)アセアセ
暑かったし体重が2kgも増えていたら動かない動かない( ´Д`)=з
【2007/04/20 17:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
そうそう、もけさんが年度末で忙しくしている時に見過ごしたんですよ(・∀・)ニヤニヤ
テッチン丸はたぶん4ヶ月くらいです(まだ乳歯だし)予想では中型犬サイズ
にはなりますね!(えっ?見りゃあわかるって?)
草をはみはみって…牛かっ!模様は確かにホルスタインですが(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/20 18:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

koo mamaさんへ
自分だって昼休みに家に帰れるだろ!(俺は帰ってはいないけど)
それと一緒だよ!(言っとくけど公務員じゃ無いからね)
ラブモモの反応?
ラブ:基本的に無視。体に触れられたらガウる!モモが形勢不利になったら加勢する。
モモ:元気があるときは寝転がってガウガウしてる。疲れたら助けを求めてくる。
仔犬ってこんなにハイパーだったっけ?モモもハイパーだったと思うけど
テッチン丸は休む事を知らないぜ!水飲んでは走り飛び水飲んでシッコし…
シートの上でしろー!室内でのトイレトレーニングが難しい(ーー;)アセアセ
【2007/04/20 18:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
CGって…簡単な合成ですけど(ーー;)アセアセ
小さいからモモも寝っころがってガウガウしています。
でもあんまりしつこいから押しつぶし攻撃に出ることもあります…
キャンって鳴いて逃げてはまた仕掛けていきます。エンドレスです。。。
生まれたてじゃ無いから目を離せないってことは無いんですがね~。
【2007/04/20 18:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
テッチン丸って仮の名に俺がつけたんだよ(パクリだけどね)
ラモままは「リン」って付けようって言うんだけどさ~うちの子になったりした日にゃあ
ラブ・モモ・リンのパパでラモリぱぱだぜ~タモリみたいじゃん~(≧m≦)ぷっ!

>ん?仕事場までラブちゃん、モモちゃん連れてってるの??
シーv-219声が大きいよ!こんな公の場で答えれるわけねぇ~だろ!な~んて。
【2007/04/20 18:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
いやいやモモはマジにウゼェって思っていると思います。
だってしつこいんだもん!モモが疲れていて可哀想なので
テッチン丸をゲージに隔離するんです。文句タラタラでしばらく
ゲージをガッチャンガッチャンやっていますが、寝ます(笑)
ラブちゃんのドラマって介助犬の物語なんですか~?
一回で終わるドラマかな~?毎週あるのかな~?
どちらにしろリアルタイムでは観れそうにありません( ´Д`)=з
【2007/04/20 18:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
♪さんいい勘していますね~。
呼ぶときはテッチンって呼んでいます。でも呼ぶときについ言ってしまうって感じです。
早く正式に可愛い名前をつけてあげたほうがいんですかね~?テチ子でいいかな?
里親に出すには室内トイレトレーニングが出来ていると全然違うらしいので
練習しているんですが、難しい…昨日まで外でしていたのをシートの上でっていうのが
無理なのかもしれませんけどね~(ーー;)アセアセ
【2007/04/20 18:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
おっ、ラモままに聞いたんですか?
先日はラブが寝やすいようにと家の中にカドラーを入れていたら
あのチビ!走り回っている途中でしましたよ!カドラーはカバーしか洗えないから
ヒバ水スプレーをシュッシュコやって乾かしたら、あら?ラブちゃんなんの抵抗もなく寝てくれました(*´▽`*)
テッチン丸は色々と訳あって里親さんの所からリバースです。
仕事です!決して見に来ないでくださいね!忙しいですから!(ーー;)アセアセ
【2007/04/20 19:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いや~~偶然!!
うちも居候がいるのよ...それもヨークシャテリア...
1日経ったんだけど飼い主さんが名乗りでてきてないのよ~~。
だから、てんやわんやです。

テッチン丸...可愛いじゃん~~。
早く優しい飼い主さんが見つかるといいねっ♪♪

PS.画像処理ばっかりしてて、仕事してんのかぁ??
【2007/04/20 19:10】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

nico70さんへ
70さん…小姑かっ!(・∀・)ニヤニヤ
やはりテー君の写真を一番に持って来るべきでしたね~
そうしたら「あれ?本当だ!ちょっと前からいたんだ~ルン♪」って思われたのに。。。
最後の写真は古いけど、この前山のほうでは雪が積もったみたいで
家から見える山も白かったですよ~。放射冷却っていうらしいですよ!
なんじゃそりゃ~?って感じですね( ̄_ ̄ i)ムー
【2007/04/20 19:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
えっ?もう狂犬病の注射打つんでしたっけ?
来年からじゃないんですか~?(ーー;)アセアセ
実はうちは(小さいけど)大型犬が2頭いるんです!
えっ?知ってる?ラブとモモだろって?そうですが…。
今の現状では2頭で手一杯なんですよね~。
ラモままなんて熱出して寝込んじゃってるし( ´Д`)=з
自分はラブとモモに接しているようで少しの時間だけですからね~
まあ縁に任せましょう~。
【2007/04/20 19:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
そりゃあ里親が見つからなかったら山に捨てるって訳にはいきませんが、
ウチにいたら無難には生きていけるだろうけど幸せにはなれそうに無いからな~。
ラブとモモも「この子いつまでいるの?」って思っているんじゃなかろうかと…。
里親さんとは縁ですから、この子を待ている家庭があるかもしれないし!
【2007/04/20 19:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
この子イタグレのブルーですがいかが?(・∀・)ニヤニヤ
合成部分のサイズを変えれるの忘れててワンパターンになっちゃったよ(ーー;)アセアセ
4ヶ月なのに結構大きい?じゃあ5ヶ月!ええい6ヶ月でどうだ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
クールビューティ?俺の事かい?やめろよ~テレるぜ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/20 19:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
え~?あやの家に居候!?居候いなくてもてんやわんやなのに!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
まあヨークシャーの成犬でしょ?じゃあ大人しいからいいじゃないですか~
んな事無いな!あやのさん仕事でしょ?うちはラモままが家に居るから(寝込んでるけど)いいですけど、帰ったらすごい事になってるんじゃないんですか~?v-405

画像処理は仕事の休憩時間にしているんですよ!昼ごはんを食べる時間を10分にして遊んでいるんですよ!夜ご飯を食べないで(・∀・)ニヤニヤしているんですよ!(会社で夜ご飯って…)
【2007/04/20 19:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


でたっ!!てっちん丸~~♪
飼っちゃえば~~!!
大丈夫だって!!
うち以前は雑種ばかりだったけど、
4頭の時代があったよ~~(笑)
【2007/04/21 09:09】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
クウガママさんちの昔4頭飼いの噂は聞いていましたよ。
自分がもっと家に居る時間が長ければいんですけどね。
自分が接触できる時間は一日1~2時間の状況なので…。
貧乏暇無しって今の自分の事ですね~( ´Д`)=з
【2007/04/21 10:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





