★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

フードディハイドレータ?
あやのさんのブログで紹介されてた

安心・安全なワンコのおやつを作れる(ワンコのおやつ専用ではありませんが)

フードディハイドレータってやつを買った模様です。
ラモリ 099
新型か?色が違うぞ。

とりあえず定番のササミ(?)をドライ(?)した模様です
ラモリ 100
最近休日は草刈とか竹切りとかに費やされラモリと遊びに行けてません

よって特別ネタが無いんです(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ラモリ 102
ラブは股関節の為にコラーゲンを飲ませて動きが良くなったようです。
ラモリ 101
モモは毛が長く暑がりなので僕がバリカンでカットしてあげました(・∀・)ニヤニヤ
ラモリ 103
リンは…ピンボケです(≧ε≦)ブブ--ッ!小川に行くとハイテンションで走り回ってます。

え?キャベツ?近くの無人野菜売り場で一袋(小ぶりなのは2玉ね)100円で買います。

やっぱり高原キャベツ、スーパーで買うのより美味しいです(σ・∀・)σYO!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
簡単?
こんばんは☆
あやのさんとこで見てきました!
すごい魅力的な機械ですv-398
説明書は日本語なのかなあ??
アメリカ製と聞いて、不安です。英語、全くできないんです。。。
【2010/07/17 22:31】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
makiさん地方暑いんですって?
北海道の住居ってクーラーないんでしょ?

え~僕もラモリままも英語はほとほとダメです。ABCは知っててもそれだけでは~♪みたいな;;
説明書は完全英語みたいです。だから適当みたいです(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あやのさんブログで○○は何度で何時間がいいみたいってな事書いてくれてるらしいので
それ見て4時間とかやってみて蓋開けて(蓋は単純にかぶせるだけの蓋なので様子見自由)
もう少しかなって時はまた続けるだけみたいです。想像以上に単純だと思いますよ。
まあ大体何でも生でもOKで長期保存するわけじゃなければ半生でもOKですよね(≧ε≦oUブッ!
あやのさんとこみたいに噛んで長持ちするアキレス作りに挑戦してほしいな~(アキレスって高いし)

あっもちろんmakiさんのビールのつまみも作れますね(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんが買われた所と同じSHOPで買った(とおもう)んですが
輸入物なのに1年間保障がついてましたよ。送料は1台だけだとそれなりです。
【2010/07/18 09:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おい!
おめぇ、コレ買ったん??
いいなーいいなー。
ヒューヒュー♪
セレブだね~。セレブだね~。
これ、めっちゃ高くね?
送料とかいれたら、手が出んかったわー!

夏場は忙しいんだろー?
暑いけど頑張れよぉ~!
今日36度だって??
干からびるなYO
【2010/07/20 00:04】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ありがとう
完全英語!? げっ!
と思ったけど、使い方は単純なのですね。
ありがとうございます♪
そうそう!アキレス腱、高いの。
自分で作れたら、素敵です。
はい^^ あたしのビールのおつまみも♪♪

北海道、暑いですよー。
今年は、夜になっても気温が下がらないし。。。
北海道は、日中は暑くても、夜になったら半そでじゃいられないくらいなのに、夜になっても20度以上です。
家のなかも30度前後ですv-390
はい。クーラー、ありません。
【2010/07/20 06:15】 URL | maki #- [ 編集]

暑中お見舞いです!
ラモリンパパさん、そちらもかなり暑いのでは・ ?わんこたちはもっと暑いんですよね。

おやつ作りにも?? わんsたちの眼見の先はおやつですか。 でも暑くてもおやつを食べ、一杯遊べるってほんと、幸せですよね。 人間は暑くて。。。  これからラモリンクラブは大忙しですね。 無理しないように。  BITTEも I(EYE)POPPERを商品化しました。
エコグッズです。。 よろすく! って宣伝です。 ハッピーのブログに掲載中。
【2010/07/20 16:11】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

まいまいさんへ
久しぶりなのに「おい!おめぇ」って(≧ε≦)ブブ--ッ!

まいまいさんにセレブとか言われたくないわ~
これそこそこ高いけどカメラ(コンデジでも)より安いわ!
そして義妹と折半で買ったみたいよ、まあどうせ一緒に作るわな~

夏は忙しいよ~向こうはね。。。
俺はクーラー効いた中での仕事だけど(・∀・)ニヤニヤ
でも最近まともな休日が無いね~草刈とか汗だくでやってる。
近々ラモリを川に連れて行く計画はあるみたい(魔々主導だから…)
【2010/07/20 16:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
ラモリままが使える(とはいっても、ささみしかやってない)くらいだから
makiさんだったら絶対絶対(2度言いました)出来ますよ!
肉屋さんに聞いてみるとアキレスとか分けてくれる所あるみたいです
生アキレス仕入れるのに度々ネットってのも不便だから近所に見つかるといいですね
あっもう買った前提の話になってた。。。よ~く考えよ~♪

うちもクーラーはありません。
夜になると何度かわかりませんが涼しくなるので
いまだに布団を着て寝ています。あっ窓全開ですからね、網戸です。
僕最近ビックリしたんですが、都会の人って窓は完全に戸締りするんですって?
ウチはラモリも居るし…あ、あぶないあぶないじゃあ切るわね。
【2010/07/20 16:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
昨日、今日はすんごく暑いです\(゚o゚;)/ウヒャー

やっぱりフレッシュなおやつは食いつきが違いますね~
よだれをボタボタ垂らしてみています(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
7月、8月はおかげさまで忙しいみたいですね~(僕は草刈だから)

なんですって?商品化?さっそく見に行かせて頂きます!
【2010/07/20 16:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こ・・・これは・・・!!!!

ちょうだい。
ちょうだい。
ちょうだい。

いらなくなったら・・・ちょうだい。

どーよ?どーよ?どーなのよ?
正直買って、間違いない?
ラモリは正直だから、聞いちゃう❤
【2010/07/21 18:56】 URL | yuuki #- [ 編集]


うちもそれ欲しいの!!
冬は干物網で天日干しできたけど、今の時期は外に干したとたんにハエうようよ…汗
網の中には入れないんだけど、今にも穴を開けてウジを生みそうだったのを見て恐ろしくて。
あれ?ウジはハエの子供でしたよね??

送料っていくらぐらいでした~?
来月ゆめの誕生日だから買おうかと思ってるんですが、
注文してからどれくらいで届くのかも知りたいですー

ちなみに、柿を干すと超うまいらしいですよ。
【2010/07/21 20:52】 URL | ゆめぐ #nCC.Lt1U [ 編集]


うわ~い!マシーン購入したんですネ!
とにかく切って突っ込むだけ!
私でも失敗しないんだもんっ(←コレ重要)

まだササミだけのようだけど色んなものにチャレンジしてみて下さいネ。
九州だったら乾燥できそうなもんっ。いっぱいありそう~~。
キャベツも残りそうな時は乾燥するといいよ~。
(乾燥キャベツはフードの上にトッピングでも良し。ふやかして使っても良しです)

で!1つアドバイス。
乾燥にかけると縮まります。なのでこんなにお肉を離さなくても大丈夫。
量が少ない時は段を少なくした方が早く仕上がりますよ~。
【2010/07/23 01:25】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

yuukiちゃんへ
yuukiちゃん誕生日おめでとう(遅っ!)

いらなくなったらあげるね!

買って間違いないかって?
それはまだわからん(≧ε≦)ブブ--ッ!

物によるけど切って放置しとけばいんだから作るのが簡単なのは間違いないけど
コストに対する元を取るのに何回回さないといけないかが問題だね(場所も取るし)
1.近くに安心安全のおやつを売ってる店があるか
2.今自宅にある器具を使ってワンコのおやつを作れるか、またその時間的余裕があるか。
3.ワンコ専用じゃないから人間用のを作る創作意欲は「あれ、作れるんじゃ…」ってのが思い浮かぶか
によってはいらねんじゃねぇ~って事になりますな~
毎日稼動させる物でも大して汚れるものでもないから、ご近所で誰か持っとけば共用できていいな~的。
【2010/07/23 09:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
あっ自分で注文しててなんだけど
送料めちゃ高っ!(・ω・;A)アセアセ…

為替レート: 1$=91.96
商品代金計:6437円 ($70.00)
送料:4529円 ($49.25)
お支払い合計金額:10966円 ($119.25)
ご購入後のサポートとしまして、1年間は完全保証のサービスを
ご提供していますので、不良個所がありましたら、商品を無償で
交換致します。日本へ始めて直接販売することになりましたので、
出来る限りリクエストにお答えできるように致します。
どうぞ宜しくお願いします。

↑勝手にメールのコピ&ペですが宣伝になるからOKということにしとこう。

注文して到着まで約2週間くらいかかりました。

ゆめぐさんネットに干してましたもんね~
そっか~夏場は一気に干せると思ったら湿気があるからですね~
そうそうウジはハエの幼虫です(たぶん)
【2010/07/23 09:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
そうそう、あやのさんでも出来るんだからっと(←コレ失礼)
ラモリままにも出来るんじゃないかと思って購入に踏み切ったんじゃないですかね~
最近僕よりラモリままのほうがあやのさんブログをチェックしてますわ~

九州だったらって…そんなに変わらないでしょ(≧ε≦)ブブ--ッ!
でも僕が北海道ならって思うのと一緒か~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
なるほど肉だけじゃなく野菜もやっちゃうんですね!

そうですよね~、なんでこんなにチョロチョロ置いてんだ?って思いましたが
少ない時は2段にして間隔広げるより1段で詰めたほうがいいのか~
これは実際の利用者じゃないと出来ないアドヴァイス(←欧米かっ!古い?)です。
ありがとうございます、また何か質問させていただくと思います。
【2010/07/23 09:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





