★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

マイ小川・・・
みなさん!ツイッターやってますかーーーー

僕はやってません(≧ε≦)ブブ--ッ!


ワールドカップサッカー

日本対デンマーク

一旦寝て夜中に起きた派?

寝ずにずっと起きてた派?

僕は朝ニュースで勝利を知った派です(σ・∀・)σYO!!

・・・


あーさてーLAMORI clubの横には林がありますが

ここは林というだけあって真夏でも日陰で涼しくラモリらが運動するのにいい場所なんです。

少し前から時間がある時に草刈ったり、ゴチャゴチャしたのをぼちぼちと片付けています
ラモリ 100
あっツナギに気がついた?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

レトばか宣言のはーとさん「時代はつなぎ」って言ってたので慌てて注文したんです。

それも社名刺繍が無料だったので(・∀・)ニヤニヤ
ラモリ 101
↑あっ自分のは無難にグレーっぽい色ね(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラモリ 102
ここから下の小川に直接降りたいと思い
ラモリ 115
階段風に丸太を置いたらもっと危なくなったと不評||||(*-ロ-)ガーン||||
ラモリ 105
かなり急な崖をえっこら降りると(四足は楽勝っぽい)
ラモリ 106
このブログでは良く見る小川風景にでるわけで。
ラモリ 107
水量こそありませんが、これまた真夏でも涼しく遊べるわけで
ラモリ 108
しかしそこは自然界、たまにこんな子と遭遇するわけで
ラモリ 109
(ドアップとか何枚か撮った中で一番ギョっとしそうに無い一枚を選んだのですが…)

崖を降りる&登るって実際こんな風なわけで…
ラモリ 103
WOW!アスレチッーーーク!

ではまた~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ツイッターなう。
@ラモぱぱさん:最近おとなしいと思ったら林業に大忙しでしたか。ww

こっちもやっと暑くなりました。
それって毒あるの?
小川遊びも油断できないですねー。
小川にたどり着くにも、命“崖”ですか。(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2010/06/25 15:00】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

すごっ!
LAMORI clubさん、やるぅ~
時代の最先端、ファッションリーダーですね~^^がはは

でも、そのつなぎ、いいな~刺繍入り♪
どこで買えるんだろ~?

もうそろそろ、こちらもひと段落しそうなので、
近々遊びに行きますね~・・・手伝えってか?
つなぎ来て遊びに行きますよ(爆)
【2010/06/25 17:11】 URL | はーと39 #- [ 編集]


ツイッター!!
どーもよく分からない!!
でも、チョィと興味ある。
サッカーねぇー
盛り上がってるよねぇー
でも、眠いしっ!!
で、つなぎ!!!コレは、かなり好き♪
犬連れにはコレ一番!!(●ゝ艸・)フ゜ッ
ただ、トイレがねぇーーー(;´艸`)ぁぁぁ
【2010/06/25 20:14】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]


すごいすごい~!さらにパワーアップですね!!
なんでも手伝いますので遊びに行きたい♪
【2010/06/25 20:54】 URL | ララママ #- [ 編集]

ヘビは嫌や~でもムカデよりまし。
おひさしぶりでし。
そっかーラモリクラブのお庭と小川の位置関係はこんな風なのね。
丸太の階段、確かに怖い。下りたら上れなくなるね、確実に。
迂回路はあるんですか?ないんやろなー
でも、夏場は涼しそうでいいなあ。行きたいなあ~
どうしてラモリPも真っ赤なツナギにしなかったの?一番似合いそう
なのにv-414
とうちゃんもずっと昔からツナギ派だよ。洗うの大変だけどねv-356

Twitter?始めてみましたよ、いちおう知っとこと思ってね。
でも1日1つぶやきもままならず、開店休業です。
ブログでつぶやくのがやっとですよ。ええこんなもんですよ。


【2010/06/26 11:24】 URL | もけ #- [ 編集]

lab87さんへ
林業って…じつは僕はあまりやってないんですけどね…
暑くなったって北海度はいいな~クーラーってあるんですか?

この子は毒無いと思ってますけど…なんて名前だったかな~
ちなみにマムシには遭遇したことありません。

命崖…しつれいします。
【2010/06/26 11:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーとさんへ
ファッションリーダー・・・
つなぎはネットで検索して(安いの、綿100なの)みたら
http://www.rakuten.co.jp/namefree/
思ったより安く、刺繍ってのに惹かれて買っちゃいました(笑)

そちら段落って…なにしてるんですか?
遊びに行くならこっちがそっちに行きたいですよ(どこやねん)

僕はつなぎ着たまんま買い物とか行くんですが
ラモリまま達はわざわざ着替えて行くんです(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2010/06/26 11:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
ツイッターはじめたら四六時中携帯握ってないといけない気がする
それくらいツイッターってよくわかってませんが何か?

Cheeママさん達が着てるオレンジと青のはつなぎではありませんよね。
あっ草刈まさおって知ってますよ!楽しそうだから欲しいな~高いな~
石ころだらけだからウチでは使えないな~それよりユンボウが欲しいです!
【2010/06/26 11:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ララママさんへ
いや…ボチボチでありまして途中で挫折するかも…

ララママは平日とかOKですか?いつでも遊びに来てくださいよー
そうだな~雑草を抜いてもらおうかな(≧ε≦oUブッ!
ララ君の好きそうな崖でしょ?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

あっタイルカーペットごっそり敷いたんですって?
そりゃまた掃除が大変ですねσ(*´∀`*)えへへ
強粘着コロコロとスチームモップですかね\(゚o゚;)/
【2010/06/26 11:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
ムカデはこわいな~家の中に入るもんな~
特に今年多いらしんです…木酢液とか撒いたりしてますが。。。

ラモリクラブの庭から小川に降りるのはコンクリの道路みたいなのがあって
車も降りれるんですけど、特にこれからの季節、不特定多数の人が訪れるので、
今回のはその少し下流の場所です。ここなら上記の場所に誰が来ていようと
ラモリたちを家からノーリードにして行くことが、遊ぶ事が可能なんです。
丸太の階段はほぼ置いてるだけなので、いつゴロゴロと雪崩がおきるか(・ω・;A)アセアセ…

やっぱつなぎ青にすればよかったですかね~?品切れだったんですよね~
ライトブルーみたいなのがあったからそれにすればよかったかな~。えっ?赤?
でもこのつなぎ長袖で生地がそこそこしっかりしてるので暑い…腰に巻いてもずれる…

つぶやかないツイッターか…なりそうなりそう(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2010/06/26 12:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

お久しぶりです!
デンマーク戦!すっごい感動でしたね~
私も朝のニュースで知った派だけどi-201
なんとしても観たかったけどずっと起きてる自信もないので3時に起きることにしましたが
起きた時すでに終わってました。
勝てて良かったですね~v-82

赤いつなぎって可愛いですね♪
しかもネームまで入ってる!いいなぁ~
私もつなぎはいっぱい持ってるの!社名も入ってるの!HiTachiって!
まぁ、ただで貰ってるので文句は言えないけど・・
ラモリぱぱさんも皆とお揃いで赤が良かったんじゃないですかぁ?

アスレチーーーック!楽しそ~~
でも本当にこんな風なの?v-405
【2010/06/26 12:55】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
サッカー次の試合は9時から?朝の?夜の?
まっまあ夜中ではなさそうですね(`・ω・´)シャキーン
3時に起きることにしたって…どうせ起きれたら観ようって程度だったんでしょ(≧ε≦oUブッ!

赤いつなぎは赤鬼にピッタリですよ!
ちゃくらママさんつなぎをいっぱい持ってる?タヒチ?南国風でいいな~
しーーーーーーーーーーーーん||||(*-ロ-)ガーン||||

崖はもちろんリアルですよ!トラロープで助かってます。。。
っていうかどうやって嘘つくんですか!CG?(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2010/06/26 14:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

バージョンアップ~
すごーいー
アスレチック体験まで出来ちゃうね!
楽しそう~だけど、蛇だけは、勘弁して~
また、遊びに、お手伝いに?行かせて下さいねー
話、違うけど、里親募集の柴ちゃん、可愛いー♪♪
さすがに・・・もう一頭は、、、無理かな・・・
【2010/06/26 19:00】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]

てん&のん姉さんへ
柴に目がありませんね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

アスレチック…てん&のん姉さんはきっと旦那様に引き上げてもらうことになるでしょう!(失礼)
ヘビはたまーーーーにしかお目にかかれませんがいますよ~泳いでますよーーーー
林ドッグラン(なんて)がキレイになるといつでも遊べますね~
まっまああ…ボチボチですからかなり先の話か…(・ω・;A)アセアセ…
【2010/06/26 19:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

完璧
もう ラモリンパパさんのハウスは完璧ですね。 DIY でこんなに素敵な場所に。
わんsも川で遊べるし、広い芝生の上を思い切り遊べるし、
素敵な空間です。  蛇にはぎょっとしました。 いるところには居るんですね。
【2010/07/03 00:17】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
全然完璧じゃないんですよ~
夏は小川で涼しく走り回れるので助かりますけどね~
芝生って…貸し別荘のほうのほんの一部しかないんですよ
いま新たに芝生を敷いているところなんですが。。。
ヘビはいますよ~貸し別荘のほうに入らないように草を短く刈ったり
ヘビが嫌がるのを柵の外側に撒いたりしていますが…あとは祈るだけ。。。
【2010/07/03 19:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ご無沙汰しています。
こんにちは♪
久しぶりにパソコン開いたのでコメントを♪
ってかツナギ可愛い!!!
熊さんに買って…草刈り頑張ってもらおうかな。
ようやく盆休みの日程が決まったから、遊びに行こう!と思いましたが…
さすが人気宿!満室でしたねil||li_| ̄|○il||l
小川で遊びたいし、夏に一回遊びに行けたらいいなぁ。
【2010/07/09 13:13】 URL | MAYUMI #- [ 編集]

MAYUMIさんへ
ご無沙汰です~

つなぎ、熊さんにいいですね~
熊さんは体格がいいから似合うだろうな~
麦わら帽子もかぶって首にタオル巻けば完璧ですね(・∀・)ニヤニヤ

お盆残念すみません。人気宿なんておこがましい(おこがましい?)
至らないところだらけの宿ですが、またご都合宜しければお越しくださいね。
【2010/07/11 17:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/13 20:56】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
うわーーーーすみません
コメント欄から遠ざかっていたらコメ入ってたーーー><
ご無沙汰です。ってか※から引越し先に飛べないんですけどーー

林って…隣の土地の雑木林です(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラモリ用とお客様のサブドッグランとして使えるようにしたいのですが…
業者さんを使う余裕も無く…ただ雑草が伸びるばかりで…進んでません(・ω・;A)アセアセ…

え?小川に降りるエスカレーターを作れって?(ヾノ´д`)㍉㍉
【2010/07/17 10:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





