★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

多和田さんと遊ぼう会
日曜日のお昼より

TIKIさん主催のオフ会が催され、

なんと人里離れた貸し別荘で有名なLAMORIclubをご利用頂きました~

LAMORI clubの場所、更に臨時駐車場の場所がわかりづらくてすみませんでした。
s-P4250011.jpg
TIKIっこの親戚犬を中心に20頭以上のワンコが来てくれた(σ・∀・)σYO!!

ラモPも |壁 |д・)コソーッっとモモと潜入に成功し(≧ε≦oUブッ!

モモが(リードしてると特に)初対面のワンちゃんにガウガウいう悩みを相談したよ
s-P4250014.jpg
多和田さん気さくで優しんだよ~(*´∀`*)

この日は心配していた天気も快晴で良かった~
というか日差しが強過ぎて日焼けされた方も多いと思います。日陰が少なくてすみません。
s-P4250015.jpg
来てたワンコみんなのリード持って触れ合ってくれたんだよ~
s-P4250016.jpg
「モモ~それはダメだと思うよ~我慢することも覚えないといけないんだよ~」

「ぐ~」みたいな感じ

あ~忙しかったけど楽しかった~。一生の思い出になった一日でした★\(^-^ )♪

多和田さん、TIKILOVE母さん、スタッフさんをはじめ

参加された皆様どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
んで?
わぁーそういうイベントがあったんですかぁー
めちゃくちゃ参加したかったです。

わぁーマジで・・・

皆さん、一言も逃すまいと…
真剣に聞きていらっしゃったんでしょうねぇー。

んで?
初対面のワンちゃんへの対処方法とは?
ご伝授ください。

モモちゃんも、グ~ッ!!と褒められて
ご満悦な表情み見えますよっ。
【2010/04/27 12:09】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
そうなんです、よその子を見てくださってる時も
接し方がすごく勉強にばるじゃないですか~
だから皆さんにこやかに真剣に日焼けされたと思います…。

初対面のワンちゃんへの対処法は、
気をそらす(リードで服を叩いたりして音を出す)って感じです。
あとはグッドのタイミングが絶妙でした。NOはグッドの為のNOとか。
絶妙なタイミング(自己満足の賞賛じゃなくワンコがわかりやすいgood)
間違った教え方をしない、犬の都合も考える。。ets
上手く説明できませんε=(Д`)そんであの短時間では
自分はものに出来て無いので聞かないで~(ーー;)アセアセ

炎天下で順番待ちしてたのでモモの勢いが衰えていましたので
多和田さんにリード持って頂いたとき大人しんじゃないか心配でしたが
よその子に近づけて頂いたらガウってくれましたわ~モモ(・∀・)ニヤニヤ
モモは「この知らないおじさん何か言ってるよ~考えさせられるよ~」
って僕に訴えてましたよ(正しくはその様な事を多和田さんが通訳してくれた)

確かに多和田さんにグッドって頭を撫でられたときモモは誇らしげでした。。。
【2010/04/27 16:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ええええ!!!
ラモりんパパさんのところで、多和田さんの躾け教室!? 写真だけ最初みたら、あれ多和田さん? そうでした。

 母ちゃん多和田さんの大ファンなんですう。 ハッピー君を迎えるときに、多和田さんの本を何度も読んだり。 魔法の手を持っている方。。  ラモりんパパのイベントがあるときにはまたご連絡を。 
【2010/04/28 12:41】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

おお~!
多和田さんのしつけ教室があったんですか?
多和田さん、九州在住?違うよねー
私もテレビで見て、(「プロフェッショナル」だったかな)多和田さんの
教え方、マネしてますよ。「goodだよ~」っていう言い方が優しくて
いいですよねー♪
ほんと、みなさんが多和田さんの言葉や動きを見逃すまいと
真剣に見てらっしゃるのがよくわかる!
こんないい機会にめぐりあえて、よかったねv-354
【2010/04/29 01:50】 URL | もけ #- [ 編集]

わぁお♪
「犬と話をつけるには」の多和田さん?!
私もお会いしたかったv-411

ご無沙汰しています^^
読み逃げばかりでした
前回コメントを入れたかったけど
うちのパソコンが私をバカにして
入れられませんでした
【2010/04/29 19:18】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうなんです多和田さんです。
しつけ教室の為にお越しいただいたわけではなく
前日に市内で講演会をされて、この日は飛行機までの時間
LAMORIclubをご利用頂いたという副産物なんです(*´▽`*)ラッキー
僕も多和田さんの本を読んで感銘を受けていた者の一人なので
生でお会いできただけで嬉しかったです(*´ェ`*)
 
【2010/04/30 09:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
全頭ふれあうしつけ教室は多和田さんのご好意であります。
多和田さんは千葉?関東ですよね~今回は講演会で来県でした。

TVでやったんですか?僕は初めて声を聴きましたが
やさしいですね~「goodだよ~」って頭撫でながら言われたら
尾てい骨が動きそうです(お前の事かいっ!)

ほんと皆さん日差し強かったから日焼けしちゃったと思います。
僕も鼻とか頬とか皮がむけましたもん。
ほんと転がり込んできた催しだったのでツイてます。感謝してます。
【2010/04/30 09:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
そうです犬と話をつける多和田さんです~
いや~実際犬と話をしてますわ~ワンコが何を言ってるのか何を言いたいのか、
どういう風に伝えれば一番わかってくれるのかがわかってらっしゃるから
短時間で(飼い主側からすると)問題行動を改善できるんですわ~
関東だと多和田さんのしつけ教室とか結構あるわけでは無いんですか?
まあ本業がドッグトレーナーって訳じゃありませんもんね~いや~ラッキーでした。

こちらこそ読み逃げ常習ですよ(>_<)アイタタタ
この前娘さんの同級生が泊まって翌日そのまま仕事に行ったって記事で
同級生というのは音夢はは。さんの同級生(女学校時代の)かと勘違いして
読んでて「ええ~ほんとかいな~」って何度も読み返して最初に書いてんじゃん
って・・・なんだか話がややこしくなりましたね(; ̄m ̄)アララ
女学校って書いたのはほらサザエさんとお母さんと隣のいささか先生の奥さんが
女学校時代の同級生じゃないですか~また話がややこしい(・∀・)ニヤニヤ
【2010/04/30 10:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


お久しぶりです♪
たくさんワンコが集まったんですね~
多和田さん・・・有名な方なんですね。お恥ずかしながら、私知りませんでした・・。
うちもそうなんです!
リードでつながれてると初対面の子に高い確率でガウガウするんですよ。
ほんと困り者です(T T)

九州のワン飼いのお友達にLAMORIclubのこと話したら
是非一度利用してみたいと言ってました~^^V
【2010/05/01 13:55】 URL | AKI #- [ 編集]

AKIさんへ
AKIさんオヒサです。
GWは里帰りですかね~?

AKIさん盲導犬クィールの映画は知ってますか~?
僕は映画の時点では知らなくてDVDの旧作コーナーでみつけて
観たのが初めてだったんですよね~最後嗚咽を漏らしました(聞いてないって?)

リード繋いでると強気になるんですかね~?
AKIさんを守ってるつもりなのかな~?いや違うな~
まあとにかくリードの端で自分のお腹とかを叩いて注意をそらすのが
良いみたいですよ、冬はいいけど夏はTシャツだから痛いな~
あとリードでマズルをクリーンヒットできれば効果的とも。。。
ボディはダメみたいです、痛みに鈍感だし痛みに耐えればガウってもいいんだと
思うんですって~。この日も皆さん多和田さんの言葉を一言一句聞き逃すまいと
真剣に聞いてる中、モモのガウガウが炸裂しまくってました、あっちでガウガウ
こっちでガウガウ、ワンコも多かったから、ああいうときは逆にチャンスですね。これからは。

え~宣伝ありがとうございます~ノエたんも来てくださいよ~
そこから富山までと同じくらいの距離ですって~(んなわけない)
【2010/05/01 16:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





