★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

よかとこたい
s-P4180007.jpg
s-P4180010.jpg
なんか間違いだらけの博多弁で始まりましたね(≧ε≦)ブブ--ッ!

日曜日ラモリ号で行ってきました
s-P4180011.jpg
ローカルギャグでわからない人多いですねスミマセンA=´、`=)ゞ

ここは博多駅から少し離れたソフトバンクホークスの球場があるところです

以前LAMORI clubをご利用いただいたお客様に散歩コースを案内して頂き
s-P4180012.jpg
あっモモちゃん砂に僕の名前を書いたりして(≧ε≦oUブッ!
s-P4180017.jpg
モモ~おいて行かれてるよ~自由行動好きだな~(・∀・)ニヤニヤ
s-P4180020.jpg
しかし都会のビーチはウォーキングする人だけじゃなくてビーチバレーとかする人多かったな~
s-P4180028.jpg
高級住宅街や高層マンションにお登りさん丸出しで驚く一行であった
s-P4180031.jpg
リードウォークするのも久しぶりだな~(byラモP)
s-P4180034.jpg
じゃあ公園で水でも飲みますかって、さすが都会ですな~
s-P4180035.jpg
モモお前もだろっ!ってツッコミはさておいて。
s-P4180036.jpg
ここはピエトロのドッグカフェでした
s-P4180037.jpg
ワンコ用のトイレルームもあって「すげーすげー」とお登りさん一行。。。
s-P4180038.jpg
注文するときピザって通じにくかった、やっぱ「ピッツア」って言えばよかったな~(≧m≦)ぷっ!
s-P4180043.jpg
どこでも記念撮影するお登りさん御一向(お登りさんお登りさんってしつけーなー)

その後車で移動し、竹ちゃんお姉さんのパン屋さんへ
s-P4180044.jpg
取り置きして頂いていたパンを大量にGETし(色々頂いちゃってすみませんでした)

さよなら竹ちゃんまた会いましょうね~とバイバイし

車で下道を北上し向かったのが
s-P4180045.jpg
これまた以前LAMORIclubをご利用いただいたレゲエチームのドッグカフェです
HP見させていただきカレーが食べたくてしょうがなかった御一行は…
s-P4180046.jpg
ブログ用に写真撮るの忘れて美味しい美味しいって食べちゃったよ!(よくあるパターンだよね…)
s-P4180048.jpg
なんで文字の色がレゲエ調(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
s-P4180050.jpg
大型犬用のドッグランもありましてそこで食事もできるんですよ~

道は覚えたので、またカレー食べに行かせて頂きますm(_ _)m


福岡にはまだ行きたいところが沢山あるけど一日じゃ無理だーーー

この記事に対するコメント

福岡に来とったとぉ?
百道は30分やけん…会いに行ったとにぃ~
次回はうまかもんばいっぱい食べさせちゃるけん、連絡しんしゃい!
待っとうよ♪
(博多弁ば文字にするとなんかおかしかね…)
【2010/04/19 13:21】 URL | MAYUMI #- [ 編集]

MAYUMIさんへ
そう行っとったと~
へ~30分なんやねぇ~知らんかったと~
今度コストコ行きたいばってん(←熊本弁ですかね?)
そん時でら宜しく頼むがや(←名古屋弁…)

純粋な博多弁が使えましぇん。
熊本・長崎・鹿児島ブレンドでございます。
【2010/04/19 13:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

迷子
迷子にならずに無事に、たどり着けたっちゃねっ(●≧艸≦)プププッ
私も、途中泣きそうになったばぁぃ。(ノД`)・゜・。
ナビって…便利なときもあるっちゃけど、
融通が効かんけん・・・いかぁーん(`‐●_‐´怒)ムッ

下道で、北九州ば行ったとぉ?
すごかねぇー。

うちも、カレーが食べたくなったばぃ!!

(´-ω-`;)ゞポリポリ
私もミックスです。
【2010/04/20 10:29】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
迷子になりましたよ~福岡から北九州に行く道で
下道通ったんですが(ナビが案内するままに…)
近くまで来てるのに途中で道が無いし~車1台ギリギリ通れるくらいの
田んぼの中の道案内するし(´・ω・`)ショボーン
だいたいナビが古いんですよね~10年前のDVDですよε=(Д`)
ついでに音声出ないし!しょっちゅう画面見て無いと交差点通り過ぎちゃう!
もちろんラモリ魔々と義妹はグースカ寝てるし起きたら運転が荒いとブチキレられるし
帰り道を店員さんに聞いたら(高速ルート)簡単な一本道でした(≧m≦)ぷっ!
福岡から都市高速に乗ってれば早かった~土地勘が無いからわからない~

カレー美味しかったですよ~また食べに行きたいな~

あっ博多弁モード勝手に終わっててすみません(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2010/04/20 11:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

なんだか・・
いなかっぺが大都会へ放り出された時のようなはしゃぎっぷり!(笑)
でもドックカフェはほんとに広くていいですね~
落ち着いてました?ラブちゃん達は?

モモちゃん、お誕生日だったんですね~
いつもかなり遅れてますが
おめでとうございます♪v-22


【2010/04/20 12:25】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
モモありがとうございます。

いなかっぺが大都会に…そうなんですラモリ魔々でしょ~
恥ずかしいったらありゃしない(>_<)アイタタタ

ドッグカフェで店員のお姉さんに撫でてもらいました
あっ僕じゃなくってラモリですよ(≧ε≦)ブブ--ッ!
他にお客さんがほとんど居なかったので大人しくできました
隣に座られたらモモは喧嘩腰になったかもしれませんね~
ラブだけだったらどこでも大丈夫ですわ~モモもリード外したらフレンドリーなんですがね~
【2010/04/20 15:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





