★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ようこそテー君!
20070409110648.jpg
ラブ「ござった」って…
ご近所のきょろり~ぬさんがひと山越えて遊びに来てくれました。
20070409110701.jpg


ラモP「きょろり~ぬさん、初めましてこんにちは~

きょろさん「・・・」

ラモP「テー君やっぱり大きいですね!

きょろさん「・・・」




あっ




俺仕事で居なかったんだった(´д`lll)

という事でまたしてもラモままレポです。
20070409110715.jpg
テー君36kgだって~。ザ!ラブラドール!って感じだね!
20070409110725.jpg
う~んテー君いい笑顔持ってるね~
20070409110735.jpg



それでは後は若い人たちに任せて…


ていうか早っ!
20070409110745.jpg

ラブちゃん…
20070409110755.jpg

家の中に入ってもとっても良い子なテー君でした。
20070409110804.jpg

きょろさんテー君近いんだからチョクチョク来てね~!
命令されるラモまま!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
20070409154811.jpg
んな事は言ってないって?

きょろり~ぬさんから手作りワンコオヤツとか色々頂いちゃいました

こんなオンリーワンな物まで+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
20070409110817.jpg

チョット暗くて見にくいかな?
20070409111359.jpg

ラブとモモです。すごい上手でしょ!ここまで上手なのを見たのは

音○はは。さんが作られた「さ~にゃん」以来です(≧m≦)ぷっ!
この記事に対するコメント

う~ん、微妙な三角関係?
ラブちゃん、まだ桜は散ってないよ~。だってテリー君のお顔見てると・・・どっちも~~ってラモぱぱみたいですよ~。
素敵なプレゼントですね。愛犬のグッズって感激ですよね。宝物が増えましたね。^^
【2007/04/09 13:35】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
えっ?僕みたいに選り取り見取りって?(・∀・)ニヤニヤ
ラモはテリー君家には何度か行った事あるんです。
ラブは身体に触れられるだけでガウって言うんですが
テー君には大丈夫みたいですね~。ちょっと驚きました。
きょろさんにもゴロ~ンしたらしいのでストレスになるどころか
楽しんでいたんだと思います。ヤキモチは妬きますけどね。

きょろさんは手先が器用で何作っても上手なんですよ♪
えっ?褒めすぎで気持ち悪い?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/04/09 14:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

デカッ!
なかなかこの言葉を他のラブちゃんに使えなかったので、今日は嬉しいわ~ テー君、デカくて、笑顔が可愛いですね。 テー君、美人姉妹のラブちゃんとももちゃんに囲まれて、ハーレムだ~パパさんには縁がないかな?~きょろさん、器用ですね~ラブズ、、の素材は紙粘土かしら? とっても可愛い!!
【2007/04/09 18:33】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
「ベスちんデカッ!」初めて会った人のほとんどに言われます?(・∀・)ニヤニヤ
テー君を見てると(実際見た事無いけど…)ラブラドールって大型犬なんだな~って
思えますよね~。ベスちんも女の子で30kg超えた(超えた?)から立派ですよ!

ハ~レム…縁が無いですね( ´Д`)=з
まあベスママさん達がココのブログに来てくれるのがハーレムですね!ウマイ(≧m≦)ぷっ!
素材は何なんでしょうね~普通の粘土の色つき?でも軽いんですよね~。
耳が取れたらどうしようとか思って、そっと動かしています(ーー;)アセアセ
【2007/04/09 19:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

レディs
さすが九州のラブレディsは違うね。 ガウガウ?しなかったの?? やはり九州女性のわんsは人間と同じでしとやかなんでしょうね。 良いなラブ友がお近くにいて!!(ひがんじゃう母ちゃんです)
【2007/04/09 19:45】 URL | ハッピーのお母さんより #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
やっぱり女の子はテリトリー意識が薄いのかイラッシャイって感じですよ。
ラモままがテー君をなでなでしたりすると妬いてワンワン言いますけどね。
九州の女性がおしとやか!?自分の周りを見る限りはそんな事は無いと…
北陸の女性は男性に尽くす人が多いと聞きますが(ひがんじゃうラモPです)
近いと言っても一山越えるので30分はかかりますけどね(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/09 20:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


おいおいおい、ついに妄想はいったよ。ラモぱぱさんよ~。
仕事しながら、今頃はぁ~ラブとモモが~って
妄想しきって、仕事が手につかないでしょう???笑

ラモぱぱって、仕事が終わったら
まっすぐ直帰でしょ!愛妻家っぽいなぁ~愛犬家っぽいなぁ~。
寄るとこ、ないだけだろうけど・・・。

やっぱり男の子だから、大きいね!
男の子見ると、ラブって感じするもんね!
36キロかぁ・・・。

プレゼント、素敵☆
ラモぱぱにじゃないんだぞぉ~
ラブ&モモちゃん&ラモままになんだぞぉ~。
【2007/04/09 22:40】 URL | koo mama #- [ 編集]


あはは!!
音夢はは。さんのさ~にゃん、見たんですね?!

テー君、ゆめに似て、カワイ~♪
それにしても、常に笑顔で、素晴らしい!!
だって、両手に花だもんね~
ラブちゃんもモモちゃんも可愛いもんね~
そりゃ、ウハウハになるわなぁ。
んで、モモちゃんにアタックしてたわけですね。
モモちゃん、お気に召したのかしら~?

モモちゃんて、ベロでかいですね。
ラブちゃんも、デカめ?
【2007/04/09 22:42】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

koo mamaさんへ
仕事には常に手がついていませんが何か?
俺様が直帰~?んなバカな!ネオンだよネオン!いや蛍光灯か…
コンビニかスーパーくらいしか寄るところありません( -。-) =3

36kgあると「うちの子はラブですから大型犬です」って思えるよね~
テー君を前にしたらどうしても「うちの子達はラブだけど大型犬?」って感じだもん!
まあモモが32kgくらいあったら俺はベッドから落ちちゃうけどね(笑)

えっ?俺へのプレゼントじゃないの!?w(°o°)w
まあ本人にも言われてますけど何か?な~んて照れ屋さん(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/09 23:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさんへ
ね~さまもゆめちゃんと音夢ちゃんの粘土作ってましたよね~。
あっこれって結構やってる人多いんだって思いましたもん。

テー君は確かにゆめちゃんに似ていますね~。
色も似てるし、テー君をそのままちびラブにしたらゆめちゃんだ~。
あっあえて「女の子にして」って言葉は入れませんでしたが何か?(笑)
モモちゃんにアタックっていうよりモモがテー君にアタックしたんだと思います。
モモは遊ぼう遊ぼうって前足を相手の身体にチョイチョイと掛けますからね~
ゆめちゃんは当たって砕けろボディーアタックがお得意なようですが(・∀・)ニヤニヤ

ベロって ( ̄_ ̄|||)都会のレディ(レディ?)でもベロって言うんですね…
ラブのベロは普通です。モモの方が大きく出す様な気がするな~多分。。。
【2007/04/10 00:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

呼ばれたような気がして・・・
私の岡本太郎張りの 芸術作品を見たな・・・
画像をアップした後 あまりにもなので消そうとしたら
パスワードが違うってパソコンに言われて 
消せなかった代物ですが なにか?!

テー君の笑顔 ゆめちゃんに似てますよね~

ござった と言うのは いらっしゃったと言う方言ですよね
若い頃に働いていた会社の 先輩が使ってました
確か九州出身の方でした
【2007/04/10 00:51】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]


モモちゃん、2歳のお誕生日お・・・
お~っといけねぇ、明日だったよv-75

テー君でかっ!
でも私のタイプ~v-238
室内のテー君の爆笑顔いいねぇ。ナイスだねぇ。
そりゃ美女に囲まれたら爆笑しちゃうよね、テー君。
こうやって並ぶとモモちゃん白いねぇ。
よっ、色白美人!
あっ、この褒め言葉は誕生日プレゼントということでv-25
【2007/04/10 10:41】 URL | nico70 #- [ 編集]


どどどどうも。。。v-356
「ラブラドール界のタッキー」ことテーくんの初ロマンスを載せてくれてありがとう
(/ω\)ハズカシーィ (/ω・\)チラッ
てか、超人気ブログにv-8、テーくんの写真が紹介され
デレデレしながら見ている飼い主です(親ばか)v-8
テーくん、よっぽど楽しかったんだと思うよー。こんな笑顔の写真ないもんね。
え?写真撮らないからだろうって?
ええ、ええ、ブロガー失格ですが、なにか?(・∀・)ニヤニヤ
また遊びに行かせてくださいねーv-411
【2007/04/10 11:34】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

音夢はは。さんへ
あら?○で隠していたのにわかっちゃいました?(・∀・)ニヤニヤ
あの代物は永久保存版が宜しいかと思います。
いいえHPのトップページに大きく掲載したらどうかと思います(≧m≦)ぷっ!
一見の見た目が美しいのは芸術ではありません(え~ココからはフォローです)
心に残る味のある作品、ついつい何度も見たくなっちゃう心に響く作品が芸術です!

テー君はモモがしつこくチョッカイ出しても怒ったりしない心の広い子だそうです。
ゆめちゃんもそんな感じですもんね~ガウガウ怒る事って滅多に無いのでは?

ござったは九州地方の方言では無いと思います。岐阜かどっかの方が言っていたんです。
なんだ「ござった」って~江戸時代かっ!って思いましたよ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
という事でその先輩は岐阜近辺出身の方ということで…。
【2007/04/10 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


テー君、大きい~!36キロ!色合いもモモちゃんとまた違って
イエローはそういうのいいね~^^。
黒は黒一辺倒だもんね。
去年なくなったマル君というイエローラブがいてね、
そのオーナーさんがこのたび新たにラブを迎えるんだと。
ショーとか出てた方だからコダワリがすっごくあるらしいんだけど、
そのコダワリってのが「もちろんラブ、もちろんイエロー、そしてイエロー具合にも
コダワリあり!」
ってらしくてね。
母親からすっごく吟味してたよー。
イエローオーナーさんはそういうの気になるのかーと感心したよ。
モモちゃんも?
「色がまさにビンゴだ!」とか思って迎えた?

いやぁ、しかし3頭一緒の写真はどれもいい!
すっごくいいねー♪
今度はアニキが在宅の時に来てもらえるようお願いしたラー?
【2007/04/10 12:27】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

nico70さんへ
明日です…ラブの時出遅れたからって(≧m≦)ぷっ!
お祝いのお言葉ありがたく頂戴いたします(前夜祭?)

テー君は大きくって水を飲む量も半端じゃ無いってラモままが言っていました。
あ~リードウォークしてみてー( ̄▽+ ̄*)気分は虎を従える侍って感じかな~(・∀・)ニヤニヤ
モモの白さが目立つでしょ?黄ラブじゃなくって白ラブでしょ~?
ちゃむちゃんも黄色より白よりかな~?白ラブ同盟作りますか?(≧m≦)ぷっ!
モモにとっては色白美人って言葉よりフード1粒のほうが嬉しいと思いますがv-389
【2007/04/10 12:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
テー君がタッキーなら僕はブログ界の「翼」ですか~?(・∀・)ニヤニヤ
超人気ブログって…超マニアックブログの間違いでは?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
テー君の笑顔が多いですよね~やはり何度か会った事あるから
緊張感もあまり感じられませんね~。「テリー兄ちゃんいらっしゃい」って感じなのかな~?
あれ?今日は行っていないんですか?毎日でもどうぞ~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/04/10 12:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
イエローは季節によって色が変わるんだぜ~。
モモは冬は耳以外真っ白だけど夏毛になるとイエローが出てくるんだぜ~
黒はそういうのがわかりにくいよね~。アンダーに茶色が多くて光の加減によって
茶色っぽく見える子もいるんだぜ~。ノアさんはどうかな~?漆黒?
ショーに出るような子はイエローでもいいグラデーションもっているもんね~
おれっちなんてファッションセンス0だからこだわり無いね~!
モモはノアさんと一緒、写真一枚で決めたから吟味もなにも…。運命だね!
俺っち在宅の時って…今は夜11時~朝9時だぜ~泊まりか~?(≧m≦)ぷっ!
【2007/04/10 13:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


テーくん、かわいいですねー。
笑顔がいいわ。
ビーさんと同じくらいかなぁ。
大きなラブ(おデブともいう)ばかりを見ているのでテーくんで
普通です(笑)
プレゼントもかわいいですねー。
【2007/04/10 13:04】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
えっ?ビーさんってそんなに大きいんですか?v-405
そのビーさんに引きずりまわされているんですか?(・∀・)ニヤニヤ
ラブとモモなんて引っ張るっていっても力が大したこと無いんですが、
36kgの男の子に引っ張られたら、さすがのv-91僕も(≧m≦)ぷっ!
ビーさんも体格が良いけど太ってはいませんね~。theラブですね♪
手作りササミジャーキーも山盛り頂いちゃいました(*´▽`*)
【2007/04/10 14:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ござったって・・・
何?
来はったってことぉー?
山の言葉はわかりませーーーーーーーんv-7

テーー君v-9
笑顔が素敵v-345
イエローでも、こんなに色が違うもんなんだねぇ~v-405
黒は黒だけなのにぃ~。
なんだい。ちっ。
ブラックはのけものかい?
ラブちゃん、桜散るのお顔。
まじ、口半開きでおもろいv-408
なんか、お間抜けっぽいやーんi-235
やっぱ、パパに似たのかねぇ~v-391


あっ。申し送れましたv-219
ラブラドール界のエビちゃんことま~ずさんのママです。
どーぞ、よi-175i-175i-175i-175
【2007/04/10 15:28】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
山の言葉じゃ無い!御座いました。来はったって意味だよ!
黒い子でもよーくみたら違うよ!まあ沢山いたら我が子さえ見失うけどね(≧m≦)ぷっ!
あっラブの事馬鹿にした?目の周りに桜の散りカスみたいなのが付いているってバカにした?
ラブはラモままに似たんだよ!間抜けなところは!でもラブもモモも俺っ子なんだよね~。

あっラブラドール界の「ごっつあん」v-16これからもよろしくね~v-397
【2007/04/10 16:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





