★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ワンコのマッサージセミナーに行ってきた
日曜日の午後、はちみつ工房で行われた

ワンコのマッサージセミナーに参加してきました!
s-lamori 015
写真はこれだけ(≧m≦)ぷっ!

ここでは詳しく書きませんが、マッサージの講習だけでなく

アロマや手作り石鹸の事も色々勉強になりました(*´▽`*)

ただ…先生があんまり緊張してなかったのが残念でした(≧Д≦)ノ彡☆バンバン


ラモリままがはちみつ工房に行くのならお土産って…
s-lamori 017
ここのロールケーキが美味しんだな~(・∀・)ニヤニヤ

さっそく晩、ラモリにマッサージしてあげましたよ
s-lamori 020
前回のボール買ったよの記事で

それだけかいっ!遊んでる様子はないんかい!

あんたブロガー失格だよ、いや人間失格だよ!

と散々ボロボロに言われたので、遊んでる様子をどうぞ
s-lamori 006
このドーベルマン5ヶ月のくせしてボールをペコペコ噛めるんです
s-lamori 009
まあ下の子によくある風景、上の子のボールは奪わないと気がすまない(≧m≦)ぷっ!
s-lamori 008
ラブちゃんギャーーーー(じゃなくて暑くなったから日陰でゴロンゴロン)
s-lamori 012
モモをおちょくるドーベルマン
s-lamori 011
やっぱこのタコみたいなキューキューボールが人気ですね~

以上です。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

まじめにお勉強されてましたねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
本当はしゃべってる間もいろいろと突っ込みをいれたくてしかたがなかったんじゃないかな~と、ひとりで妄想してました。←かなり怪しいやつ^^;

ロールケーキおいしいですよね~♪
今回私はチーズケーキとプリンとざくろ果汁入りのはちみつを買いました。

あらら。ベルちゃんったら、おねーさま方をおちょくってらっしゃる^^
【2009/12/14 17:49】 URL | はーと39 #- [ 編集]


わんこのマッサージ、私も興味あります!
近くでセミナーがあれば一度行ってみたいな~と思うんだけど
なかなか無いのが残念・・・。
その他のも面白そうですねーー。
ただ、ラモぱぱ=アロマ、石鹸づくりってのがイメージわかないケド・・(笑)

【2009/12/14 20:12】 URL | AKI #- [ 編集]


5ヶ月のくせにって!(* ̄m ̄)プッ 
ほんと5ヶ月のくせにドーベルマンっぽくなりましたね~

モモちゃんたちはマッサージされて何て言ってました?
気持ちよかぁ~って言ってました?

キューキューボール?コング?それ、我が家では3日でサヨナラでした!
永遠に使える壊れないオモチャってないですかね~~
【2009/12/15 11:09】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


んーーーっ確かに美味しそうなロールケーキだわぁ♪
んで、マッサージ講習会はどんなでしたかぁ?
あまり触れていないけど・・・(●≧艸≦)プププッ

ベルちゃん!
すっかりドーベルっぽくなってますねぇ♪
体高的には、モモちゃん越してるようですねっ!
それにしても、入り乱れて遊ぶ姿は、イイ感じだなぁ♪
【2009/12/15 13:20】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

はーと39さんへ
ツッコミいれたかったけど社会人なのでやめときました(≧m≦)ぷっ!
ソフトクリームも美味しいですよね~おやつの店のも好きですわ~
ベルは体力が底なしだからソフィちゃん達と遊んで欲しいですわ~
【2009/12/15 15:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

AKIさんへ
AKIさんのところ都会だからどこかでやってますよ
ノエちんは一人っ子だからたっぷり出来ていいですよ~
うちなんて3頭だから一人でやるとじっくりやってやれない
えっ?じゃあ日替わりでやれって?でも他のが妬くから(≧m≦)ぷっ!
アロマ…石鹸作り…確かに(≧m≦)ぷっ!
情緒不安定で敏感乾燥肌のラモリままに任せますわ~
【2009/12/15 15:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
ほんと5ヶ月のくせにハアハア言わない子なんですよ
遊びすぎてハアハアゼイゼイコテンってのが無い(((ノ`O´)ノオイッ

モモたちは気持ち良さそうでしたよ~ラブとリンはもっともっとって(笑)

このキューキュータコかいな~のおもちゃは素材が丈夫だから
長持ちすると思うけどな~、コングってのはオービーボールですか?(穴開いてるから)
これも丈夫な素材だから噛み千切ろうにもちぎれないと思うけどな~
家の中でカミカミさせるから破壊しちゃうんじゃないんですか?
しかしそれでもコングを破壊できるのがすごいな~(# ゚Д゚)ノ
永遠に使える壊れないおもちゃ…すこし大きくてもいいですかね?
次回ご紹介予定のがあります、うちは外でしか遊ばせないと思いますが
さくらママさんちでは是非家の中で遊ばせてあげて欲しい一品です(・∀・)ニヤニヤ
【2009/12/15 15:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
ロールケーキは色んなタイプがあるから好みによるでしょうけど
ここのはしっとり系で生クリーム控えめ系です生地にハチミツ練りこんで
るんでしょうね~甘さも自然な感じです、はちみつ屋さんのロールケーキだから。

マッサージは結構細かい筋肉までやるといんですよ~
警備隊も山に入った日の夜は施してあげるといいですね~
世話人に毎日催促するようになりますけどね(≧ε≦)ブブ--ッ!

ベルの体高はモモを越えてラブと同じくらいになりました
足が長いせいかダッシュが遅いんですよね~走るのもまだまだ
モモリンに追いつかないのでヒンヒン泣きながら追いかけてますわ(≧m≦)ぷっ!
【2009/12/15 15:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ボール、おそろや~ん♥

わんこのマッサージ教室!かなり行きたい!!
その他も、ええですやん!ええですやん!
ここでは詳しく書かないって、じゃあどこで詳しく書くんだい?!

ラモリのとこから近くでやってるん????

うちなんて・・・てんでそんなこった~
ないわ。。。(過疎地)
【2009/12/15 16:57】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
おそろだよ~って種類そんなにねぇし(≧m≦)ぷっ!
ちなみに買ったところも同じだよ、くぅちんモデルしてた

マッサージの仕方は俺がマスターしてるわけじゃ無いし
強さ加減とかもあるから文章にすると語弊を生じるかもしれないからね~
ウチから更に郊外へ(?)車で40分くらいかな~?田舎だよ。
街中の趣味教室みたいな感じじゃ無いよ、アットホームな感じ~
yuukiちゃんもちょっと都会まで足を伸ばせばそんな教室あるでしょうから
月一の1年くらい通ってマスターの称号を得れば?そんで教室を開くといいよ
あっ本業が忙しいからマスターになっても教室開く時間が無いか~
あっマスターマスター言ってるけどマスターって言うか何ていうかしらないからね(笑)
【2009/12/15 18:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うん!調べてみたよ!
うちから車で2時間くらいのとこで、してるーーっ!!!
くぅと一緒にはじめられる事を模索中だったんだけど
もうディスクとかは無理そうだし・・・ほんと模索中だったから
ラモリ、超ありがとうだわ♪

年内は忙しくて無理そうだけど
年明けゆっくり出来るしね、くぅと一緒に出来るし
興味あるから、行ってみようかな♪

ラモリー!いや~感謝♪感謝♪
ラモリ!よ!カリスマ!
【2009/12/16 08:42】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
フットワーク軽いですな~車で2時間か~ちょっと躊躇する距離だな~
でも月に1回あるかないかくらいでしょ?それとも講習5回とかかな?
マッサージって言っても経絡とか氣とかヒーリングとかを取り込んで
例えば今回くぅちんの脚のような場合に創傷治癒力を高める事ができれば
更に良いですね、まあ清き心で全身を撫で回すだけでヒーリングだけどね~
ビールたらふく飲んで旦那と喧嘩した時は触らないで!邪気がうつる(≧m≦)ぷっ!
年内はもちろん無理でしょう~自分がマッサージしてほしいくらい?(≧m≦)ぷっ!
しかし農園追いつかれそうだわ~もっと忙しくなれ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/12/16 12:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あんた、予約から予約の合間
いつもなら、ブログ書いたり更新するところ・・・放置で
絶対農場のぞいてますがな・・・笑
もう必死・・・爆

よくはわからんのやけど・・・
とりあえず・・・のぞいてみようかな?
何かお試し30分みたいのがあるみたいやし
年明けきっと、余裕があるから遊びがて♪
でも2時間って・・・結構遠いでしょう・・・汗

こっちは今日みぞれどまりなのに
そっちは雪?!
九州って、暖かいイメージをラモリに覆された!!チッ。
【2009/12/16 22:48】 URL | yuuki #- [ 編集]

yuukiさんへ
農場豪華にしたら金が無い~追いつかれる~
でも畑と牧場の面積の差は大きいと思うよ~

2時間は遠いけど楽しみになりそうだったら近いね
くぅちんも一緒にいけるの?行けるといいね~

また積もるよ~
【2009/12/17 14:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





