★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

大平山リベンジ
あれから10ヶ月…

扇山(大平山)810mにリベンジしてきました。

土曜日、前日の晩まで雨が降っていたので足元が心配でしたが、

日曜日は博多まで所用で出かけないといけないので

待機時間が長く、前日にたっぷり疲れてもらわねばと(笑)
s-lamori 001
とは言っても~向かった先はお友達に教えてもらった緩いルート(リベンジになってない?)
s-lamori 005
離合できないくらい狭い道をひた進みます
s-lamori 037
ここが秘湯へびん湯です。段々になってて少人数で幾つか入れます。
s-lamori 007
(温泉には入らず)さあ登りましょう、今日は(も?)義妹が一緒です(ベルは下痢で留守番)
s-lamori 008
登りはじめてすぐの紅葉です(もう終わってますが…)

道なりに真っ直ぐ進むと
s-lamori 010
あれ?もしかしてあそこ?
s-lamori 011
左に入らないといけなかったみたいです…
s-lamori 014
義妹はリンに引っ張ってもらわないと登れないみたいです(笑)
s-lamori 015
登山道の看板がありました、この狭い道を登っていくんですね。はい
s-lamori 018
この時期&午後2時くらいから登りはじめた事もあって誰とも出会いませんでした。
s-lamori 019
細い登山道をひたすら登っていくと分岐点に差し掛かりました
s-lamori 021
こういう林道はなんだかモーゼみたいで気持ちいいのは自分だけ?(≧ε≦oUブッ!

おっ先が明るい!頂上はすぐそこだ!
s-lamori 028
着きました~別府の町並みと別府湾が見下ろせます。景色がいいな~
s-lamori 025
ラブちゃん見切れてますが一応証拠写真を(≧ε≦)ブブ--ッ!

初めてのルートなので一体どれくらい時間が掛かるのか、下山する頃には

陽が落ちてるんじゃないかと心配しながら登りましたが・・・

登るの1時間!下るの30分でした(≧m≦)ぷっ!

でも登りはじめるの遅かったし、山登り久々だし丁度良かったな~(*´▽`*)

あっそうそうこんな時も重宝するウンP入れを紹介します
s-lamori 032
只今クローズ中ですが、tm★GARAGEさんで少し前に購入させて頂きました。

また機会があれば登山に行きたいと思いますが、もう雪降るかな(笑)
日曜日博多に行く前にラモリままがどうしても行きたいという

道の駅宗像に行ってきました~
s-lamori 038
この道の駅は海沿いにあり、朝行くと新鮮な魚介類がお安く手に入るんですって。
s-lamori 040
さすが噂どおりすごい人で歩くのも大変でした。魚介類もすんごく安い!

瞬く間に買われていきました(奥の大量旗の所でさばいてくれます)

この後博多だったので大して買えませんでしたが、また行きたいですね~
s-lamori 046
その後海岸に寄って少し歩いてラモリは車の中でお留守番しました。

前日の山登りのおかげで爆睡してたみたいです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
師走
そろそろそちらも雪が??もうこちらは高い山は雪景色ですし、最低気温も5度とか一桁になってきたので、冬近し! てか もう冬なんですよね。 最後の紅葉を見ながらのハイキングかも! ラモリンパパ リベンジって、何かあったの? のんびりゆっくり景色を見ながらのハイキング、 母ちゃんもトライしてみたい気分。 でも近くには急な山道、とにかく山が怖いんです。 何かでてきそう。。。
【2009/11/30 21:58】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

別ルート^^
東側はきっついですもんね~(*´゚艸゚)∴ブッ
まあ、そういう私も東側はぶっ倒れそうですけど^^;

そんな魅力的な道の駅があるとは知りませんでしたぁ。
さばいてくれると安心して買えますね^^
さばくの得意じゃないんですよね~(←役立たずです。てへっ)
【2009/12/01 01:10】 URL | はーと39 #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですね~例年ならそろそろ雪が降ってもおかしくないですね~
リベンジっていうのは前回別の急坂ルートに気楽にチャレンジして
途中で断念したんですよ…ずっと急坂でハイキングっていうより
体力・忍耐力へのチャレンジ登山って感じで(ーー;)アセアセ
リンも山に消えちゃったし…でも同じ山でも別角度から登ると
案外緩やかだったりしますから、ハッピー地方にもあるかも~
【2009/12/01 09:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
東側?とは全く違いますね~
2時間くらいは覚悟してて急ぎ足で登ったので
頂上が近そうに感じたときは嬉しかったですよ(笑)
あれから随分たちましたがようやく登頂に成功しました(≧ε≦oUブッ!

ここの道の駅は駐車場もSA並みに大きかったですよ~
駐車場警備員(?)の人も何人もいましたわ~
さばくの得意じゃ無い?(≧ε≦)ブブ--ッ!
まっまあ普通には出来るって事ですね(・∀・)ニヤニヤ
ラモリままなんてスーパーの鮮魚コーナーの前を通るのも
ダメなんですよ、臭いが苦手なんですって~( ´Д`)=з
だからもちろん3枚に下ろせるって聞いただけで「すご~い」って言います
どんな魚をどんなにキレイにかでは無く触れる事自体が…(ーー;)アセアセ
【2009/12/01 09:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


二度と登りたくない山と思ってましたが、そんなルートがあったんですねー。

次はどこ登ります?~♪年末・年始辺りいかがでしょうか?(笑)
【2009/12/01 19:35】 URL | ララママ #- [ 編集]

ララママさんへ
二度と登りたくない山(笑)確かに(≧ε≦)ブブ--ッ!
僕も前回のルートで頂上を目指すのはちょっと…修行ですもん。。。
こっちのルートは倉木山みたいな感じで楽ですよ~
でもへびん湯までの道が狭く良くないのでララ号が心配(笑)
また一緒に行きたいですね~今回もダメ元で誘ってみればって
言ったんですが、前日の雨で黒土ドロドロかも、決行決定は当日とか
懸念材料があったので…年末年始いいですね~と言いたい所ですが
お客様が入っている時は遠出できないんですよね~入ってない日なら是非!
【2009/12/02 08:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

羨ましい・・・・♪
こんにちは。
ご無沙汰しております。
近くに登山に良い山があるって素敵ですね~。
私も犬と登山に憧れてるんですが、まだ一度も実現してません(^^ゞ
1時間程度は筋トレにも良いかも。
ラブちゃん、モモちゃん、リンちゃん達もさぞ満足だったでしょうね~。
例の道の駅、我が家もちょくちょく行きます。
お近くを通られたんですね~。
今度、寄ってください♪
【2009/12/02 14:37】 URL | ばき #- [ 編集]

ばきさんへ
ばきさんこんにちは。
こちらこそ御無沙汰しております。
ラビ君は前から可愛い顔してますよ~パピ顔ってやつですかね?

こちら(ってかウチが田舎だから)は車で30分以内に行ける
人っ気の無い(笑)山が沢山あります。ラモリもいつもと違った
散歩?運動で大喜びですよ、ばきさんも是非行かれるといいですよ。

えっ?あの道の駅に近いんですか?羨ましいな~
本当は海鮮丼みたいなのがあれば食べたかったんですが
朝9時くらいだったから併設の食堂がOPEN前だったんですよね~
そっか~あの辺に引っ越されたんですね~(って前もどこか知らないけど、笑)
また今度行くときは寄らせて頂きます(お山に行く日じゃ無ければ、笑)
【2009/12/02 15:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ブラフら~も~へ。笑
また・・・
こりもせず・・・笑

でも1時間で登れるんやなー。
いや、山道を1時間て、結構な運動量じゃね?
足、筋肉痛になれへんだかー?
3頭も連れてだと、特に大変そーやわ。
だけど、人に会わないって・・・どーなん?
もう寒いから?
てか、へびん湯って無料の露天風呂?
誰か入ってた?
さすが、温泉地ねー。
今度は湯布院もまわりたいな~。
あっ。ついでに宮崎も。
って無理かなぁ。。。
【2009/12/02 19:13】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まい何とかさんへ
同じルートだったらまた途中までしか登らなかったと思う(≧ε≦oUブッ!
山道一時間っていっても上り坂は上り坂だけど土だから
アスファルトをひたすら歩くよりは気持ちいいかな~?
筋肉痛にはなりませんでしたよ、あら?もう着いたって感じだったので。
一人で3頭連れて雪の中登山した事があるけど大変だったね~
今回は一人1頭だから楽勝でしたよ、冬だからどこも人っ気無いんじゃないかな?
へびん湯は無料だと思います、もしかしたら料金箱があるのかな?
おじさん達が入れ替わり立ち代り来て入ってたよ、脱衣所もなにも無いから
駐車場から見下ろせば丸見えだけどね~女の人も来るのかな?

湯布院まわるって…まわるのは歩いて回るくらいだよ。
犬屋敷、猫屋敷とか人気じゃ無いかな?雑貨屋さんね。
行きしなでも帰りしなでも寄ればいいよ、まあ人が多いけど…。
熊本ならまだしも宮崎は無理だね~アクセスが悪いんだよ…
宮崎市内まで5時間くらい掛かるんじゃないかな~?
高速伸びたからそこまで無いかな?まあついでって距離じゃ無いね~
【2009/12/03 15:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





