★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

祝!看板
前回の予告通り

今日のネタは津軽海峡を渡ってきた

LAMORI clubの看板&キーホルダーで~す!
s-lamori 221
まずはキーホルダー。(爪楊枝入れはlieちゃんが僕のために作ってくれた物です)
s-lamori 223
ホテルのキーみたいでカッコイイでしょ~(・∀・)ニヤニヤ

ステンレス&アクリルだから水に落としても汚れても大丈V

隣の温泉に持って行っても無くすことない存在感。


失敗作(?)のステンレスのみも頂戴頂戴!って事で送って頂きました
s-lamori 225
いつも背負ってるバッグに着けました~


で、看板!
s-lamori 130
今朝つけましたよ~。木製の看板も注文しているので、
s-lamori 131
それが届いたら玄関横に移動しようかと考えているんですが、ピカピカでかっちょいいでしょ~


もちろんコーヒーも一緒にお願いしました
s-lamori 218
ウチは酸味が苦手なので焙煎シティ好み!シティボーイです(・∀・)ニヤニヤ
s-lamori 134
看板&キーホルダーを作ってくださったのは

はんかくさいほどめんこい道産子ラブラドール♀はな&珈琲好きオヤジのlab87家族だべさ。
(ちょっと最初のほう何言ってるのわからない(≧ε≦)ブブ--ッ!)

娘っこのlieちゃんコーヒーもこちらから注文できますよ~

オヤジさんありがとうございました~★\(^-^ )♪
追記
無題
製作者様より御指摘がありました。

「つけ方が違うんじゃボ~ケ~カ~ス~(((ノ`O´)ノ」

赤い矢印の所に看板を付けるのが正解みたいです…

帰ってから付け直したいと思います(ーー;)アセアセ

追記の追記(16日)
s-lamori 119
今朝付け直しました、寒さ(6℃だった)で中央部分が曇ってますが…

後ろの壁(板)からも浮いていてバッチリです(`・ω・´)シャキーン
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
誰がサンドイッチマン伊達だよ。
早いねーもう予告通りですか。
あっ、爪楊枝は一回使ったやつだから。(≧ε≦)ブブ--ッ!

なんか不思議・・・この間まで手元にあった品をこうやって見るのって。
失敗作まで載せて頂きありがとうございます。
なんだ、そうやって使うんでしたら穴の部分も残しておけば良かったね。
残念。。。v-393


看板も、もう付けんだ。
ん?
/(≧□≦;)\オーノー!! 看板の取り付け方が違うぞーっ。

長いスペーサーは、看板の表じゃなく裏だよ。
まず短い穴の開いたボルトをビスと一緒に止めます。
止めたらスペーサーを止めたボルトにねじ込んで、その上から看板だよ。
そして、ちっちゃい蓋ナットで看板を締め付けるんですよーっ!

知ってるよ!木製の看板が出来たら移動するから、仮止めだよ~。

・・・だったらいけど。。。v-404

真正面からピカピカの看板を撮ったら、ラモぱぱさんの喜んだ笑顔が見えたのに~。
【2009/10/15 12:55】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
( ̄_J ̄)ん?つけ方が違う?仮止めのつもりは無いのですが(; ̄m ̄)アララ
オヤジさん!マジでつけ方がわからないです(ーー;)アセアセ
確かにスペースが空くって言ってたのにピッタリだな~とは思ってました、
型紙無くてもいいな~とも、このネジ隠しは随分長いな~とも思ってましたが…

オヤジさんのコメント見てもいまいちわかりませんガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
だ~ってだって伊達ちゃん…いやだってスペーサーには片方にしか穴が開いてませんよ
ちっちゃい蓋ナット~?入ってましたっけ?いま手元に無いので帰って見てみますが…

>まず短い穴の開いたボルトをビスと一緒に止めます。
これはわかります、このために型紙があると便利なんですよね?

>止めたらスペーサーを止めたボルトにねじ込んで、
これもわかります、金色のスペーサーを先にねじ込むんですよね?
そのスペーサーに看板をつける方法がわかりません( ´Д`)=з

もしかして…金色のスペーサーは2つに分離できる?
画像を穴が開くほど見たら線が見えるような気がする…
追記入れました、ココですよね?(ーー;)アセアセ
【2009/10/15 13:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

そこに、コートでも掛けるつもり?
そうだよ!ボ~ケ~カ~ス~(((ノ`O´)ノ
スペーサーの頭の部分にナットがついてますよーっ。

そっち行こうか?
じゃー往復の航空券よろしく。v-233
【2009/10/15 14:40】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
いやリードフックに丁度良いかと思ってですね・・・
頭の部分にナットですね!なっとくです(≧ε≦oUブッ!

一家4名+はなちゃん招待しますよ!
土日ETC高速料金(往復2千円)のみですがお支払いします!(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/15 14:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

わかるかな?
宿泊費は、ちゃんと払いますよ。
だから往復の交通費を・・・。

↓あわてて書いたので、見づらいかも。
http://yellowlab87.up.seesaa.net/image/kanban.pdf
【2009/10/15 15:05】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
御丁寧に図説ありがとうございますm(_ _)m
思っていたとおりでよかったです(`・ω・´)シャキーン

いえいえ散々お世話になってるんだから宿泊費は結構です!
だからヒッチハイクで来てください(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/10/15 16:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ready for
ラモりんパパもう 準備万端ですね。予約もどんどん入っていることでしょうね。 これから忙しくなりますね。 どんどんPR!! コーヒーもおいしそうです。
【2009/10/16 08:58】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
予約…あまり入ってません。。。
って今からはシーズンオフなのでボチボチですね~
来る人(ワンコ)少なくても満足して頂ければ幸いです。
これからドンドン新化していきま~す(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/16 09:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


2つ前の記事だけど…やっぱり九州って空は綺麗だし
緑も濃いよね~。いいなっ!
そして貸別荘もおしゃれ~。清潔感がたっぷりで
リピーター多そう~。
今度も九州方面いっぱい紹介して下さい。
そしたらプランニングしやすくなるもの…。

また素敵な看板~。ピカピカだぁ~。
コレうちも欲しいかも?
【2009/10/16 22:49】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


↑おやじ漫才にバカうけ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

てか、lab87さんがこんな器用な方だったとは・・・びっくり!
北海道の人って手先が器用なのかな??
しかし、この看板すっごいかわいい!
行ったら見れるんやね。ムフ♪
ねぇ。ちょっと・・
あやの姉さん。。九州遠征も近いのかい??
その気になってきたんじゃな~い?笑
【2009/10/16 23:21】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

看板&キーホルダー
ステキ~e-343
可愛いぃ~e-343

あはは~
看板の取り付け方間違ってたの?(はんかくさいんでないかい!笑)

素晴らしい手作りのプレゼント良かったですね~
これは往復の交通費でお礼ですね♪
【2009/10/17 14:27】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見してみたら、ひとつ後の記事で
ゲーム記事を取り上げていただき、ありがとうございます~♪
最近は、そちら方面にはなかなか足を運べなくて、
休日はもっぱら練習と家事でいっぱいいっぱいになってました。
大きなイベントがひとつ終わったので、これからは遊びに
出かけたいな~と思ってます。
あのご自宅は貸し別荘になったんですか!?
すごいですね~~。確かにドッグランの中に家がある感じでしたので(笑)
ワンコ連れにはもってこいの条件ですね。
大型犬でも十分過ぎる広さでしたから。
お忙しくなると思いますが、ご家族みなさまお体ご自愛ください♪
【2009/10/18 23:13】 URL | ばき #- [ 編集]

あやのさんへ
いえいえ那須も十分空がきれいで緑が濃いでしょ~
でもこれだけスカーっと景色が見れるところは少ないですよね~
北海道のとんでもない規模の自然にも匹敵するくらい良いところだと思います。
貸し別荘おしゃれでしょ~フィンランドログハウスですって、
数ヶ月掛けて御夫婦と親御さんやお友達で建てたみたいですよ~
ウチも次ぎ建てる時はこういう惹きつけられるような感じがいいな~
プランニングしやすくなるって…Jパパを説得しやすく?(笑)
【2009/10/19 08:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
lab87さんは本職だからね~
手先が器用なのは機械であって…とか言ったら怒られるわ(≧ε≦)ブブ--ッ!
看板の字体が洒落てるでしょ~音夢はは。さんがチョイスしてくれたんだよ
ロゴとして使いたいわ~データ送ってもらおうかな?(・∀・)ニヤニヤ

あやのさんは一人で来れないから(運転面で)な~
高速で一週間くらいかけてのんびり安全に来てくれればな~
ラモ裏クラブならいつでも空いてますが(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/10/19 09:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
弘法も筆の誤り、河童の川流れ、猿も木から落ちるってね(・∀・)ニヤニヤ
はんかくさい?猪八戒?わかります、ドジみたいな意味でしょ?(# ゚Д゚)ノ

でました!北海道同盟でも組んだつもりですか!
北海道までの飛行機代って韓国への飛行機代より高いんですよ!(距離的にも)
エクスパックに入って来てくれれば出すのにな~(´・∀・`)
【2009/10/19 09:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ばきさんへ
こちらこそ御無沙汰です。
ユール君もラビ君もお元気そうで何よりです。
ゲーム記事勝手にトラックバックさせて頂きました。
ばきさんちの新居も結構庭が広くってユール君達いいですね~
大会の記事も見てるのですがチンプンカンプンで(≧ε≦oUブッ!
忙しくなるよう更なる充実を計っていきたいと思います。
ばきさんもこちらにお越しになる予定がありましたらご連絡ください。
【2009/10/19 09:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

わぁお
やっぱり私のチョイスで決まったんですかねv-339
これは行かなくてはで~す
もちろんご招待ですよね
やったv-314
【2009/10/19 23:10】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
往復交通費出せとか言わない?(≧ε≦)ブブ--ッ!
音夢はは。さんがチョイスしなければ僕は
お堅く無難なノーマルフォントにしてたと思います。
だって性格が性格だから(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/20 08:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





