★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

matitto fika
みなさんこんにちは~

週末ラモリと一緒に隣県まで(初の)お泊まり旅行に行ってきました(σ・∀・)σYO!!

湯布院からやまなみハイウェイを熊本方面へ
s-lamori 122
やまなみハイウェイは周りの風景が良いのでドライブ、ツーリングに人気のルートです。

我が家から出発し途中で買い物して約2時間、迷うことなく着きました~
s-lamori 189
阿蘇産山にありますmatitto fikaさんです~標高870mに位置します。
s-lamori 143
下にあるドッグランから撮った写真です(奥はオーナーさんのお宅)
s-lamori 124
まずはオーナーさん宅の受付へ、お洒落なお家へ入ると2階からウェルカムドッグが(・∀・)ニヤニヤ

看板犬はセッター1頭とグレーハウンド2頭の男の子達です、みんな愛想よくって可愛い
(他の子の写真も撮ったのにピンボケで使えなかった)

受付を済ませて下にある貸し別荘へ
s-lamori 187
まあなんということでしょう~ディロディロディロリ~ン(例のリフォーム番組の音ね)
s-lamori 188
そこは今まで見たことの無いお洒落なおうちじゃありませんか~
s-lamori 131
「えっ?こんな所に泊まってもいいの?」そういう言葉が出てもおかしくありません
s-lamori 132
それでは細部にまでオーナーさんのセンスが光る室内をご覧ください
s-lamori 133
s-lamori 134
s-lamori 136
s-lamori 135
ついつい舐めるように写真を撮る御主人(←僕の事ね)を止める人はもう居ません(なんのこっちゃ)
s-lamori 140
s-lamori 139
室内の素敵さはもとよりウッドデッキから眺めるこの景色は180度の大パノラマ
s-lamori 137
下のドッグランで移動中凝り固まった筋を伸ばすラモリ(?)
s-lamori 141
そうしているとオーナーである美人奥様が(予約済みの)食材を運んでくださいました。

さあ日が落ちる前にBBQしましょう
s-lamori 148
おっ!と思うほどのボリュームじゃありませんか!(豆腐は先に食べちゃって写真無いけどこれまた大きい)
s-lamori 149
なんといってもこの景色で食べるBBQですもんビールがすすまない訳がありません!
s-lamori 150
二人でビール350ml2缶、自分だけヘベレケになった頃、陽が落ち始めました。
s-lamori 155
コンデジでこれですよ!あ~イチデジ持って行けばよかった~持ってないけど

徐々に冷えてきたし家の中に入りましょうかね~
s-lamori 156
マチットフィーカーさんはワンコ同伴専用の貸し別荘ではありませんので

どうしてもベッドに上がって一緒に寝る癖のついたラモリ用にベッドシーツを持参、

そして久々登場!抜け毛対策パジャマで~す(ウチでは着せるの面倒になって毛まみれ…)
s-lamori 159
でも我が家じゃ無いからベッドやソファには上がらない…
s-lamori 163
s-lamori 164
わけないな…すっかりとくつろいでおりますが、リンは
s-lamori 165
玄関マットがお気に入り(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ココで皆さんに推理して頂きます、このテーブルに置かれてるこれは何でしょうか
s-lamori 173
ってリフォーム番組再燃かっ!答えはこちら
s-lamori 167
まあなんて細かいお心遣いなんでしょう!我が家へのウェルカムメッセージでした。

お風呂も僕の長い脚でも脚を十分伸ばせる大きめバスタブ。

ボサノバを聴きながら読書して、さあ寝ましょうかね~って今何時?

9時!出ました!恒例のお子様就寝!(≧ε≦oUブッ!
(ラモリが慣れない場所で粗相したりしないか心配で、結局10時頃起きて0時前に寝ましたが)

翌朝、この景色
s-lamori 176
s-lamori 175
涼しいからドッグランでボール遊びしましょう
s-lamori 181
お宿に泊まるということで着れそうな服を引っ張り出して来た(≧ε≦oUブッ!
s-lamori 182
楽しかったですか~また来ようね~(*´∀`*)

※マチットフィーカーさんは人間のみか(超)大型犬同伴条件で泊まれる貸し別荘です。

最後になりましたが
素敵な宿を御紹介くださったお客様ありがとうございました。
マチットフィーカー様色々お世話になりましたm(_ _)m

↓次回予告
雪降る前に北の国からやってきたの1本です。
s-lamori 219
今週中にUP予定で~す。
この記事に対するコメント
見てますよ~♪
ラモリン、毎週楽しそうですね~♪羨ましいっ!

こんな素敵な所あったんですね~。近いしドライブがてら行ってみたい!!
うちのダンナさんも好きそうです。
しかも大型犬のみで、小型・中型犬はダメだとは(笑)

しかし、ララはドックランの横の山に登って行く事必須です(汗)
【2009/10/13 15:36】 URL | ララママ #- [ 編集]

ララママさんへ
早く見てくれて良かった~
他の方に「ウチはハイソじゃないんかい!」って突っ込まれる前に消しておこう(≧ε≦oUブッ!
九州の大型犬と泊まれる貸し別荘って結構チェックしてたつもりでしたがウチも知りませんでした(ーー;)アセアセ
そうなんです小型・中型のみだと不可なんて珍しいでしょ~周りに大型犬と泊まれる所が少ないからですって。
予約すれば食材も準備してくれるんですが、おすそわけって銘打ってるだけあって一つ一つが良心価格
ドッグランは50坪と広くないし柵もリンだと余裕でスルーしてましたが、車でちょっと行けばヒゴダイ公園とか
何とかって広い広い広場があるので、そこで存分に運動してから行くといいですね~
ちなみにドッグラン横に見える崖(山)を登ったら宿の貸別荘です
もっと上に行っちゃったら…ララ君より大きな男の子が3頭(笑)
【2009/10/13 16:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/13 21:25】 | # [ 編集]

翌朝は、2日酔いだったんだろーなっ。
素晴らしい景色ですねー。
いい週末を過ごせてよかったですねー。

じゃぁー雪降る前に取り付けてね~。v-396
【2009/10/13 21:53】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

鍵コメさんへ
鍵コメにする内容じゃないよう(≧ε≦oUブッ!
ウチも田舎だから山の景色は見慣れてるんですが
やっぱ阿蘇の景色はいいですね~大観峰なんてすごいですもんね~
大型犬を含む3頭までならOKなのでいいですよ~
またメールしますね★\(^-^ )♪
【2009/10/14 08:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

lab87さんへ
こんな量で二日酔いなんてなりませんよ!
オヤジさんは下戸だからこんなに飲んだりしないように(≧ε≦oUブッ!
途中の道の写真、道が真っ直ぐ長くて九州じゃ珍しんですが、
北海道ってもっともっと長い道が沢山あるんでしょ?見たことあります。
ってか北海道に信号機ってあるんですか?なんて!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

今朝取り付けようかと思ったんですがコードレスの電動ドライバーが無くって…
とりあえず全く看板が無いので、早急に取り付けますよ!
雪降る前にって…そちらはもうすぐ降るでしょうが、こちらは12月に
入らないと降らないと思いますから余裕ですよ(σд ̄)ホジホジ
【2009/10/14 09:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


すっごーーい!
らもり倶楽部もいい勉強になったんじゃない?
大勢ではなく、そのお客様一人に心を・・・♥
な~んてな感じ?
ステキなとこやねぇ~♥

缶ビール2缶ってことは、一人1缶か・・・。
そんな景色とそのお料理なら・・・
かる~く、350を5缶だな・・・ふふふ。

本間に近かったら行きたいなぁ~♪
【2009/10/14 10:45】 URL | yuuki #- [ 編集]


週末で一棟1万円???!!
BBQ一人1500円?????
安すぎる!
【2009/10/14 10:47】 URL | yuuki #- [ 編集]

あちゃぁ(ノ_・。)
昨日コメントしたはず!と思って覗いてみたら…
鍵かけてたぁ(┰_┰)
オーバー30ですもの。
たまにはミスします。
とりあえず予定している日があるので
ラモリクラブのHPで予約させてもらいますねぇ♪
【2009/10/14 11:31】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

yuukiさんへ
そうそう勉強しに行ったの(・∀・)ニヤニヤ
こちらは3年目だったかな?都会のほうから来たんだよ
センスが違うよ!ウチには絶対真似できないよ!
高原のペンションと裏通りにある民宿みたいな感じ?(≧ε≦oUブッ!

一人1缶?何言ってんの!俺が一缶半だよっ!(# ゚Д゚)ノ
いやyuukiちゃんならこの日ばかりは500を5缶用意したほうがいいよ!
着いてすぐに飲み始めるでしょ~あっでも酔いが回るの3倍早いかも
酒+室内の雰囲気+景色に酔うからね(上手い!今日冴えてる!)

そうだね一人で泊まったら1万だね、って一人でって…せめてくぅちんは(ーー;)アセアセ
食材1500円であのボリュームだぜ~(肉は持参したから写ってないけど)
あれは食材で利益取ってないわ~普通倍くらいは取るもんね~
ちなみにHPに価格は書いてないけど(相場変動)米とかコーヒーとかも
少量からなのにスンゴイ良心価格なんだわ~この辺見習わないとね~♪
【2009/10/14 12:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

MAYUMIさんへ
御予約ありがとうございます。
オーバー30って…まだオーバー30でしょ~
僕はアラフォーですよ、あああの頃は若かった…
いや何も成長していない気がする今日この頃…
【2009/10/14 12:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ありがとうございます!
こんなに素敵にBLOGに載せて頂きありがとうございます!
わんちゃんたちの寝巻き姿がとても可愛いです。
食材、何のご説明もしませんでしたね。すみません^^;
またいつでも遊びにいらしてください。
【2009/10/14 21:00】 URL | matitto fika #2PRdxZIg [ 編集]

matitto fika様
うわっ見られちゃいましたか…なんだか恥ずかしいですね~
なんだかマチットさんのイメージを崩すような記事になってませんかね?
食材の説明?椎茸はわかりますよ、とっても肉厚で美味しかったです~
また心を洗いに是非行かせて頂きますので宜しくお願いします。
【2009/10/15 09:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ステキ~!素敵~!
景色もいいし、広いし、
やっぱり、また九州上陸しなくては~(笑)
阿蘇を通って、湯布院入りだね!

リンちゃんの“何か?”って顔、笑っちゃった~~
花もなぜか玄関マット好きなのよね~落ち着くのかな?

それから、lab87さんの作った表札、タグ?
これもステキです~~♪
みなさん、庭作りから物作りまで器用ですね~
【2009/10/15 11:37】 URL | izu #- [ 編集]

izuさんへ
素敵~沖縄の海沿いの景色も素敵~
阿蘇とか沖縄とか見たこと無い景色の所に一日居ると
心が洗われますね~ほら特にウチなんて周りビルばっかだから(≧ε≦oUブッ!

リンはなぜか玄関マット(≧ε≦oUブッ!
普段は威張って布団の上に寝てるんですよ~
lab87さんの表札等は次の記事にてUPしてま~す
あっこれ見る前に見てるか(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2009/10/15 12:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





