★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リバーハウスへGO
金曜日の夜まで降り続いた雨も僕の祈祷のおかげで止んで

土曜日は晴天(`・ω・´)シャキーン

運動会日和、そして川遊び日和(*´∀`*)

という事で今年最後(かもしれないな)の川遊びへGO!
s-lamori 113
河童様、昼から酒はちょっと…運転が無ければ頂いてましたが(どうせ呑めないくせに)

来たよ!ついに念願かなって来ましたよ!僕と私の別荘
s-lamori 081
レトばか宣言でおなじみ、はーと39さんの別荘だぜ!

道路挟んで川まで1分!玄関開けたらそこは清流だった?(・∀・)ニヤニヤ
s-lamori 088
えっ?関所ですか?すでにモモがすり抜けてるみたいですが…
s-lamori 090
えっ?言う事とやることが…(≧ε≦oUブッ!

あっ!あいつ深い川なんて初めてなのに!
s-lamori 089
バッチャンバッチャン慌ててましたわ(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-lamori 096
ほんとに泳ぎ大好きな♡家のワンず
s-lamori 100
あれ?最初にレトリーブしてたおもちゃは?
s-lamori 098
モモ…いくら貧しくて買ってやれないからってよそ様の物を取ったりしちゃダメでしょ!

ラブ姉ちゃんを見習いなさい!
s-lamori 092
・・・
s-lamori 093
↑この時義妹はバッチャーンと川の中でひっくり返ってました(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

っとココで動画です~ワンずは出てきませんのでスルーOKです。
(※川の音が大きいのでボリューム注意です)

手に持ってたサンダルが流れていきました(≧ε≦oUブッ!
ちょっと臭ったのか何度か挑戦した後モモがレトリーブに成功しました)

たっぷり遊んだ後、別荘でお昼ご飯を頂きました~

ウチは前日届いたクウガママさんちのスィートコーンを持って行きました

これは届いた日の画像ですが
s-lamori 075
s-lamori 074
美味しかったでーす。
s-lamori 109
セーラちゃんもソフィちゃんも大人しいわ~(ラモリは車で寝てましたzz)

やっぱ箱(家)があると水道・ガス・電気使えるしトイレも風呂もあるし
ゴロ~ンと休憩も出来るし、もちろんそのまま泊まれるしいいな~(*´∀`*)

そろそろ帰りますか。あっブログで見たことある光景
s-lamori 112
はーと39さんソフィーセーラちゃんお邪魔しました~また遊んでね★\(^-^ )♪
s-lamori 114
河童さんさっき持ってたグイノミは?ああ呑んだのね(≧ε≦)ブブ--ッ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
池と沼の違いって何?
v-354その表札パクろっと。
川遊びの様子をこっちで見ると、身震いするわ。v-35
【2009/10/05 12:51】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
池の周りは緑の木々で覆われ、沼は底なしで周りが土…違うかっ!
モエレはモエレ沼公園でしたっけ?(ーー;)アセアセ
表札いいでしょ~カッティングシールじゃなく描いてましたよ。
そちらはもう冬ですね~雪虫?もう?まだ10月ですよ“o(>ω< )o”
【2009/10/05 13:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


今度泊まり行く時に、近くの川で溺れさせちゃんけん覚悟しろよ汚兄^^
【2009/10/05 23:52】 URL | ^^ #- [ 編集]

楽しかったです^^
一緒に遊んでいただいてありがとうございました^^
美人姉妹に、つまぶ・・・さんに会えてよかったです。

スィートコーンもおいしかったし♪
来年は泊まりで、夜通し酒盛りでもやりますか!って飲めないって^^;
その前に貸別荘にお泊りしよーっと。
進入禁止とか言わないでくださいよぉ^^
【2009/10/06 00:10】 URL | はーと39 #- [ 編集]

^^さんへ
スパムコメントかと思ったらドボンスッテンコロリンの義妹ですね(・∀・)ニヤニヤ
近くの川は深さが無いので溺れれないな~風呂のほうがいんじゃねぇ?v-399
【2009/10/06 08:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

はーと39さんへ
こちらこそありがとうございました。
はーとさんやめてくださいよ~いくら似てるからって僕のこと妻〇木って呼ぶの(・∀・)ニヤニヤ
想像通りはーとさんって変った方でしたわ~まあよく笑わせてくれますわ(≧ε≦oUブッ!
ソフィーちゃんとセーラちゃんも愛嬌があってゆるりとしてて癒し系姉妹ですね~

そっか~もう少ししたら冬季休業になるんですね~
でも風を通しに行かないといけませんね~酒盛りいいですね~
はーとさんはお猪口に水、僕は日本酒2杯でzzzzzzzz9時就寝ですわ(≧ε≦oUブッ!
しかしリバーハウスの柵はやっかいですね~思ったんですが、園芸用のネットの硬いの
(網目が大きくてプラみたいなの)を張るだけみたいな簡単なものでも大丈夫じゃないっすか?
はーとさん達が購買部に行くような時は突破するかもしれませんがね~
でも道路があるしちょっと心配だな~裏はいいとして表のほうはラティス横置きで動かないように
工夫が必要ですかね~坂の下にも柵してWブロックかな~、まあでも家の中フリーだし
外の柵は無いなら無くてもいいちゃいいような気もしますけどね(落ち着くところはそこかい!)
【2009/10/06 08:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

環境抜群!!
川近くの別荘だなんて、なんて贅沢なんでしょう♪
犬達にとっては・・・サイコーの環境ですねっ。

で?
ベルちゃんも溺れてるみたいだけど・・・
お姉ちゃんまでもがっ?(●≧艸≦)プププッ

ま、きっと・・・ベルちゃんは、ソレ見て・・・学んだ事でしょう!!
さすがだわぁ。うふ♪(* ̄ω ̄)v

【2009/10/06 12:03】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
また五木行ってましたね(・∀・)ニヤニヤ
ウチも今年は何度もこの川(ポイントは違うけど)に足を運びましたよ~
来年はもっと運ぶと思います、なにせ別荘が出来たから!
この別荘があったら夏はキャンカー要らずですよね~やっぱ箱が大きい(当たり前)
Cheeママさんもこっちに来たら御招待しますよ(しつこく自分の別荘気取りかっ!)

ベルは結局悪い水泳デビューを飾っただけでした…
来年は大きくなってるし泳ぎ好きになってくれればいいけど
ドーベルが泳ぎ大好きってあまり聞いたことないな…
汚姉ちゃんは着替えも無いくせに肩まで浸かってましたから(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/10/06 15:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

運動会日和でした。。(汗)
いいなぁ~楽しそうだな~♪
せっかくお声かけていただいたのに行けなくて残念でした。

悔しいので次の日にララとふたりで行ってきました。(泣)
【2009/10/06 19:21】 URL | ララママ #- [ 編集]

ララママさんへ
運動会も晴天でよかったですね~(*´▽`*)
またちょくちょく声を掛けさせて頂きますよ~
ドタバタ直前が多くて申し訳ありませんが
お互いの都合が合えば遊びましょうね~
もう川遊びはシーズンオフだからこれからは山登りかな~
あっ今、山登りって言葉にピクッてしませんでした?
倉木山や大平山みたいな低くて人っ気の無い山ですよ~
昨年雪の中登った伽藍岳なんて道幅も広くていいかも!

次の日ララ君とふたりで?寂しいな…ララ君は同じかも知れないけど
ララママ寂しいでしょ~たぶん誰も居ない川で、いつも以上のテンションで
いつも以上にララ君に話しかけてそう、まあ僕はそういうの好きですけどね~
ララパパも一人で山奥に行くし、という事はララママもそれはそれで楽しいはず(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/07 08:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブ飼いの憧れ・・・
川の近くの別荘・・・
素敵過ぎて、鼻血出る~!!
しかも、めちゃめちゃいい環境ですよね♪
うわぁぁぁまじで羨ましいわぁ。
ワタシも別荘欲しい。
そういう殿方を見つけるしかないなっ。うん。
【2009/10/08 22:47】 URL | ゆめぐ #o25/X8aE [ 編集]

ゆめぐさんへ
ほんとラブ飼いの憧れすよよね~
県1.2を争うキレイな川なので尚更ですわ
別荘考えると固定資産税が心配で鼻血が出る
庶民の僕ですが何か?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ゆめぐさんマジで結婚するなら犬好きな金持ちですよ!
貧しくても貴方と一緒なら幸せ…最初だけですよ(≧ε≦oUブッ!
【2009/10/09 08:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

気温の差
こちらはもう 毛布必需品となりました。 台風が去ってから、フリースを着ていますので、
水の中に入る。。。 無理です。 そちらは暖かいのかな? リバーハウス、母ちゃんもほしいです。 
【2009/10/10 21:20】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


最初の写真。コレ私に見せたらマズイでしょー。
「はいっ!頂きます…」とコップを
出したくなっちゃったじゃないですかぁ~(笑)
って現在、飲んでますが・・・(--〆)

泳ぎやすそうな場所ですね。
今年はラモリ家も川遊びたっぷりされてますね~。
でも、リンちゃんのダイブには驚きでした。
あの怪我で済んだだけで良かったです。
きっと身軽なんですネ。

んで…久しぶりに大爆笑の動画。
コレ、こけてるのおっちゃんでしょ?
なんでおっちゃんなのにこういうとこ飛ぶのかなぁ?
自分の年齢 考えなされ~♪♪

我が家もスイートコーン送ってもらいましたよ。
それもお野菜もおまかせのスペシャルバージョンで!
甘くてジューシーで美味しかったぁ~~~。
カボチャもすごく美味しいのでお勧めです。(ホクホクなの)
【2009/10/10 21:34】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
台風前から急に寒くなりましたね~
こっちも靴下が必要になってきました(履いてなかったんかい!)
でもまだフリースは出ていませんね~やっぱりそっちは北ですね~
リバーハウス僕も欲しいです(≧m≦)ぷっ!
【2009/10/11 17:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
やっぱ飲んでますね(≧m≦)ぷっ!
動画は僕じゃなくて義妹ですよ!だいぶ飲んでますね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ココは流れが速くなくて水温もそんなに低くないので泳ぎやすそうですね~
来年は僕も一緒に泳ぎたくなる川ですわ~転びませんけどね(≧m≦)ぷっ!
あやのさんの別荘も徒歩1分とまではいきませんが近くに綺麗な川が
いくつかあるから同じような環境ですね~ラブラドール=川大好きだからいいな~

やっぱ北海道だからカボチャとかジャガイモも違うのかな~?
こっちの農産物直売所みたいなところで買っていますが
スィートコーンは無いのでグウガママさんちに毎年お世話になってますが
来年は一緒に野菜も送ってもらおうかな~野菜スープとかがいいかな~
【2009/10/11 18:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





