★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

キレイじゃないけど
ニトリとコメリって名前が似てるから間違いやすいですよね?


ラモリ連れて市内に買い物行ったので、近くの川に出向きました。

以前はココでも泳がせるのには十分と思っていたんですが、

県南の川(リンが落ちたところの川)に比べると…しょうがないよね~
s-lamori 107
新しいワンコ用シャンプー買ったからそれで洗いましょうね~

ウチの子達あまり長時間泳がないんですよね~
s-lamori 113
フローティングベスト着せたらもっと泳ぎやすいのかな~?
s-lamori 108
リンは水=トラウマにはなっていないようです(≧m≦)ぷっ!

でも全身浸かって泳ぐことは無く河原をウロチョロしてました。


LAMORI clubに新しく少人数プランが出来ました。
10月以降に御予約頂いてる方には追ってメールさせて頂きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
北海道の企業でしょっ。
ニトリは、分かるけどコメリって何さ?
ん?ニトリって家具屋さんでしょ?
そっちにもあるの?

LAMORI clubも着々と進んでいるねー。
やばっ!こっちは、なんも進んでねーや。
10月以降に御予約頂いてる方には、表札が間に合いませんって、メールしてください。
(≧m≦)ぷっ!

リンちゃん、軽症でよかったねー。
【2009/09/28 22:53】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
ニトリって北海道の企業なんですか?
そうです家具屋さんです、初めて行きましたが家具だけじゃ無く
生活用品色々あるんですね~中〇製がほとんどですが…
コメリ御存じない?全国チェーンのホームセンターですよ
新潟の企業じゃなかったですかね~?ニトリもコメリも1部上場企業(?)

表札無いから近所からは怪しい施設と思われてるかも(≧ε≦)ブブ--ッ!
仕事サボってでもいいから早く着手してくださいよ(会社に密告メールしますので)リンはもう完治しています、ほんとギリギリセーフってところでしたε=(Д`)
【2009/09/29 09:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

密告されたら大変だーっ。
↓とりあえず、貸し別荘用のキーホルダーです。
http://yellowlab87.up.seesaa.net/image/lamori40club.pdf

材料:SUS304HLの1.5ミリを考えています。
アクリル(黒)の裏当ては、どうしますか?
お好みで、いるかいらないか。。。

ご承認いただいたら製作いたします。
【2009/09/29 09:47】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
音〇はは。さんお好み文字モデルですね(・∀・)ニヤニヤ
材質書いて頂いてますが、厚さが1.5mmって以外何の暗号だかって感じです(≧m≦)ぷっ!
アクリルはいりますよ~!黒じゃなくても緑でも白以外なら何でもいんですが要ります!
では貴重な昼休みを使って頂き申し訳ありませんが、製作よろしくお願いします。
見積もりはメールにてお願いいたします。
【2009/09/29 11:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

昼休みじゃないし。。。
まさに今、リアルにデーター作っています。
HL・・・ヘアーラインです。
鏡面でなく、ザラメ感のある表面です。
材料の在庫があるので、これにしますね。
アクリルも黒の2mmしか今ないんで・・・。

↓それと、表札です。
http://yellowlab87.up.seesaa.net/image/lamori20club20name20pl.pdf

要望のあった楕円(A案)と長方形の角丸(B案)で作りましたので、ご確認願います。
材料は、キーホルダーと同じです。
なにか他に要望があれば、どうぞ遠慮なく。

見積ですねー。
6千万円の機械で加工ですから、覚悟してくださいよー(・∀・)ニヤニヤ

あー今日の午前中の仕事が。。。
【2009/09/29 11:27】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
えっ?昼休みじゃ無い?じゃあ会社の電話番号かメルアドを教えて下さい(・∀・)ニヤニヤ
HLああヘアーラインですね~わかりましたじゃあそれで!(何もわかってない癖に)
表札はB案でいきましょう!座りが良さそうだし(座りって…)
あと四隅にビスを打つので穴もお願いしますね(・´з`・)
6千万の機械ですね~じゃあコレとコレでピッポッパ…どうする~アイ〇ル(≧ε≦)ブブ--ッ!
では引き続き午後もお願いします!ってコラー!(((ノ`O´)ノクビニナルマエニツクッテヨ
【2009/09/29 12:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ニトリとコメリって・・・
かなりマイナーじゃないですかぁー
(●≧艸≦)プププッ
シャンプー買ったってことは、コメリに行ったってことですねっ。

そ、それにしても・・・
リンちゃん、↓痛そうです。
あの高さから飛び込んだ?
そりゃぁー痛いよっ。
(水泳大会の時、飛び込みに失敗して腹を思いっきり打ったみたいなっ。)

底に、岩があるときでも・・・
お構いなしに飛び込んだりするので、ヒヤヒヤしますよねぇ。
ま、大事にならなくって良かったです。

カットバンか、リバテープ!!
コレって、共通じゃないんですね(○´д`A)フキフキ

お、少人数プランですかぁ
それは、イイ!!v(。・ω・。)ィェィ♪

【2009/09/29 15:26】 URL | cheeママ #FI9fddzs [ 編集]

Cheeママさんへ
えっ?マイナー?全国展開してる企業だと思って(ーー;)アセアセ
シャンプーはラモリままがネットで買ったんですよリンスまで…
いつも(って前回いつ?)固形石鹸で洗ってたのに液体ですって(泡立ちにくい)
という事でニトリに行ったんですよ。借家のベッドシーツとか無かったので…

リンは自ら飛び込んだんじゃ無いんですよ、溝の中から地面にジャンプした
つもりがそこには地面が無く、そのまま落ちていったって感じです(≧m≦)ぷっ!

南九州ではリバテープって言うみたいですね~
全部商品名ですからね~肩こりに貼るのは?と聞かれたら
サロンパスって浮かぶかもしれませんが、関東ではトクホンみたいな(・∀・)ニヤニヤ
少人数プランは行き当たりバッタリのチーアクピリ家にはピッタリ(≧ε≦)ブブ--ッ!

もうvol.2?今往路の終点だから~復路は3部作かな?内ハプニングで1部(≧ε≦oUブッ!
【2009/09/29 16:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ニトリはあるけど、コメリはねーよ。
あれ?そっちにダイキはある?ホームセンター。
あっ。どーでもえっか。笑
それよか、ラモリクラブの近くにコンビニはあるの?
車で20分とかー??Σ( ̄ロ ̄lll) 

↓うちはねーカットバン。かな~。
バンソコも言うぜ~。
サビオは言わないなー。
ワサビみたい。笑
てか、りんちゃんの、グロイ!グロイ!!
いやーん。(気持ち悪い?)
かわいそうーーーーー。
骨折してなくてよかったね~。
もう治った?
【2009/09/29 17:53】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
コメリ無いの?田舎ほどあるんだぜ!
だってウチの県でも何件かあるもん(県内でも田舎のほうにある)
ダイキ?亀田かっ!無いわ~愛媛だけだろっ!
コンビニ?車で20分もかかるか~どんだけ山奥やねん!
山を下るから行きは15分もあれば着くわ!(≧ε≦)ブブ--ッ!
お客様、お越しの際は必ず麓で買い物を済ませてください。
そうでないと…えらい目に合いますよ(≧ε≦oUブッ!

カットバン・バンソコだよね~四国はリバテープ弱いか~サビオはわかんないでしょ?
リンの画像はコレでも患部ピンボケだからね~丁度霜降り肉みたいな感じだったよ
今はね~土とか付いて黒くなって目立たなくなって~(おいおい)傷は小さくなってる。
【2009/09/29 18:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ありがとうございます♪
チャリティカレンダーのワンコのかあさんんです。
リンク貼っていただきありがとうございます。
ワンズ達への応援深く感謝しています。

いつも読み逃げなのにこんな時だけ出てきてすみません(汗)
しかもお礼参り、もとい、お礼巡りが遅い!
ジタバタドタバタしておりましてようやくやってきました。
これに懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。

v-286ラモリンさん、うちのおかんがもたもたしていておれいがおそくなってすみません。ラモパパさんによろしゅうおつたえください。byサニー・ルナ・アリサ
【2009/09/30 08:42】 URL | ワンコのかあさん #5J4Tw7Bs [ 編集]

ワンコのかあさん(さん)へ
こちらこそいつも読み逃げさせて頂いておりますm(_ _)m
楽し可笑しい記事や、憤慨するような記事、更新を楽しみにしている一人です。
チャリティカレンダーバナーはもう毎年貼るのが習慣になってしまってて(≧m≦)ぷっ!

サニー・ルナ・アリサはん、コメントおおきに!みなはんおげんきでおますか?
うちらはげんきすぎさかいにちょいちょいけがもしまんがよろしゅうやっとります。
ほなさいなら!byラモリ(むちゃくちゃ関西弁+高知弁?とにかく読みにくくてすみまへん)
【2009/09/30 09:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ホームセンター
ニトリはハッピー地方にはありません。 どちらかというと 都市近くにありますが、コメリは何処にでもありそう! 母ちゃんの田舎は 本屋も無いので さみしいいです。 コメリに本屋作ってほしいよ!  わんs、綺麗な川で泳げてたのしそう。 今年は10月になってもなんだか暑いからまだ泳げるよね。 30度近くある北陸です。 異常!
【2009/10/01 21:24】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


リンちゃんトラウマになってなくて良かったですね~。
いやぁ~、ラモパパさんもビックリしたでしょう??
それも、飛んだら地面がないってのも・・・

ウチもちゅらの動きにはヒヤヒヤしますよ。
海にダイブする時でも、腹からザッバ~ンって行くしね・・・
時々キズだらけになってるけど、平気みたい~。

ちなみに、ニトリは全国的になってるけど、
コメリって九州だけかと思ってました。
最近沖縄に進出したみたい。(行った事ないけど・・・)

【2009/10/01 22:45】 URL | izu #- [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですねニトリは人口の多い所にありますね
コメリはホームセンターの中でも田舎地区に進出してますね。
コメリでも食料品も売ってるタイプもあるようですね~
本屋が無いんですか?湯布院に本屋…小さいのがあるか無いか…

今回の川はちょっとキレイとは言えませんね~前回のほうがキレイでした
30度もありますか?この雨で(雨降ってるでしょ?)冬支度になるのかな~
なんて思ってもいますが、もう少し泳げますね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/02 12:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

izuさんへ
izuさん状況を把握できてますね~(・∀・)ニヤニヤ
いくらおてんばリンでもあの高さからは飛び込まないだろうな~
でもTVで外国のワンコが橋の上から川に自らダイブしてたじゃ無いですか~(←見てたこと前提)
ありゃ怖い怖い!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル思いっきり腹打ちしてたし危ない危ない!

ちゅらちゃんはやはりタイブしますか~ウチのはちょっと高い岩からでもダイブできません
ってか水面に浸かることすら出来ません、この前はモモのケツを押してやりました(≧ε≦oUブッ!
ウチも竹林をバキバキいわせながら追いかけごっことかしますが不思議と怪我しませんね(軽くしか)

コメリは新潟本体だと思いますので全国展開してると思いますよ~
まあ田舎的なホームセンターなので何を買うかといえば…芝の肥料とか?土?農機具?
全国展開するチェーン店は大概関東関西から九州福岡に進出して次は沖縄ですもんね~
沖縄(本土)って都会だな~って想像しています、ウチの地方は…宮古島くらい?いやもっとか(ーー;)アセアセ
【2009/10/02 12:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


コメリ知ってます~っていうか、私の実家のド田舎にもあります。(笑)
リンちゃん、大丈夫ですか~?血のにじんだ足、2度見しましたよ~!

貸別荘、素敵ですね!お出かけ慣れしていないわんこ達でも大丈夫かしら~^^
【2009/10/02 13:23】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
雨凄くないですか?雨のち曇りの予報だったのにな~
桜月ままさんブログいつも見てますよポチっとするだけだけど…
あのお菓子工場の横のクズお菓子?屋さんいいですね~
ウチの近く(とはいっても遠いけど)のお菓子工場にもあるかな?
コメリ進出してきてますよね~ウチから車で30分のド田舎にもありますもんね。
リンは今は(っていうか数日で)完治していますよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
桜月ままさん一度来てくださいよ!ただシンプルで素敵じゃないのわかりますから
お出かけ慣れしていないワンコにこそ来て頂きたいんです!なんてね(・∀・)ニヤニヤ
【2009/10/02 14:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ニトリもコメリもあるけど、間違えないっすよ…
そもそも、ワタシはコメリを「コトリ」だと覚え間違いしてたけどね…汗
だってほら、鳥だし、あのマーク・・・

ゆめは、フローティングベスト?ライジャケ?着せてから、いっぱい泳ぐようになりましたよ~。
あと、私が一緒に入るほうがいいみたい。
もう寒いから一緒には入れないけど…
ラモリさんもコメリで浮き輪買って泳いで~♪

ちなみにワタシは「絆創膏」です。
私の周りも「絆創膏」か「バンドエイド」しか言わないな~
地域によってこんなにも違うんですね!!!
サビオ、、、????なんじゃ??それ??????


【2009/10/04 19:20】 URL | ゆめぐ #4TnLEtgM [ 編集]

ゆめぐさんへ
小鳥!(≧ε≦)ブブ--ッ!確かに鳥のマーク!
え~間違わない~?あまりコメリとか行かないからでしょ~
そっちはジョイフルホンダってやつ~?なんかかっちょいい名前だな~
ほら黒い尻尾のフック?あんなのあっていいな~(´・ω・`)ショボーン

やっぱライジャケあると泳ぎが違いますか~
ウチも来年のシーズンまでに買うことにします
(シーズンオフになるから処分特価狙おう)
浮き輪はアレだから(破られる)人間用のライジャケもいるな~
ってコラー!僕がカナヅチってなぜ知ってるw

絆創膏って同じですね~バンドエイドも渋谷に行くと
「ね~バンエイある?」って言うのかな?いやもっとひねって
「な~坂東英〇あるか~」ってモノマネ入れて言うのかな?(≧ε≦oUブッ!
【2009/10/05 10:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





