★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リン、ダイブで負傷の巻
SW中とある日の昼前、急遽思い立って

川遊びへとんぼ返りしました。

ETCカードが来て初めて行ってみたけど

やっぱ早いね!往復6時間掛かってたのが

高速使えば時間半分!揺れ少ないからラモリもゆっくり出来るし
s-lamori 036
画像は県南(東)高速の終着点(現時点)下りたところ。ちょい渋滞。
s-lamori 037
え~っと僕と私の別荘はどこかな~なんてたどり着いた橋の下。
s-lamori 042
まあまあキレイそうだからさあ泳ぎなさーい!
s-lamori 043
ここ一・二ヶ月間は忙しくて来れなかったもんね(ーー;)アセアセ
s-lamori 040
ちょっと岩に登って来ようかな~
s-lamori 047
岩に登ってたらモモが泳いで登ってきました(帰りは水面ギリギリのところからリリースした)
s-lamori 050
さあまだ着いて一時間も経ってないけど、十分泳いだみたいだしそろそろ帰ろうか~

「ラモリまま!もう一回あそこの岩に登って飛び込みの格好真似するからこっちから写真撮って!」

ブログのネタよ!ネタ!(・∀・)ニヤニヤ

岩には右の岩裏から回って行けるんです(人間はね…)

モモ~リン~着いてこなくていいって!どうせ行けないんだからさ!

さあ岩に移りましょうかね~

あっ!ああ!あ━━(゚Д゚;)━━っつ!
s-lamori 052
↑再現写真(モモの首輪は掴んでる)

溝みたいな所を歩いて岩の後ろを通っていくんですが、

リンは溝の上が平らな地面になってると思ったみたいでピョーんと…

落ちてから泳いで陸に上がりラモリままの元へ

骨が折れてないかとかチェック(リンは後ろ足ブルブル)

骨や靭帯に異常はなし!歩くのも普通に歩ける!(*^。^*)

ただ…勢い無く飛び込んだので水面近くのコンクリ壁で…
s-lamori 056
グロイ?微妙にボケててセーフでしょ?グロかったらモザイクかけるから言ってください。

という事で撤収~“o(>ω< )o”

近くのドラッグストアで消毒液とカットバンを買って処置しました。
s-lamori 061
ケア〇ーブってくっつきがいいね~リンがなかなか剥がせなかったよ。

毛と皮膚表面が削られただけで傷は浅く、もう乾燥しています(傷テープ貼ってません)
話変わって

珍しいショットが撮れました!
s-lamori 059
モモに寄りかかるラブ!ほんとうは顎乗せてたのに撮れなくて残念ε=(Д`)

珍しいっていうか、モモが来て約5年、初めて見ましたよ(・∀・)ニヤニヤ


そうだ!とふと思いここで皆さんに質問!(アンケートにするの面倒なので…)

傷テープの事を普段なんと呼んでいますか?

地方によって違うんですよね~(メーカーの勢力図みたいなもので)

自分はリバテープですね~もしくはカットバン。

関東はバンドエイドで、北海道はサビオ?こちらでサビオとか言うのはお年寄りくらいかな?


追記:昨日の記事最後の動画で聞こえてきたフェアリーボイスはヤホーで調べたんですが、
その昔、Doc〇mo九州FOMAのCMで流れてたソングです(地方版じゃ知らんわい!)
阿蘇の大観峰かどこかで若い男が携帯動画をグルッと回って撮りながら歌い、彼女に送信ミタイナ
動画配信サイトでもCMは見つからなかったですが、曲だけでも聴きたい方はコチラ(40秒頃)
なんかマニアック過ぎた為、自分で説明するのって(; ̄m ̄)アララ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
そこのポイントも行ったよ~
そうそう、その岩からジャンプするの、楽しいんですよね~って私はしませんが。
水はもうきれいになってましたか?
今年、その川沿いを工事したあとはきたなくなっていてショックを受けたんですよ。
で、きれいなところを求めてもっと上流で遊んでたんですけど。

リンちゃん・・・びっくりしたでしょうね~
私もびっくりです!かなりの高さがあるから・・・それに今は川の水が少ないから。
足の怪我ですんで、不幸中の幸い。傷も癒えたようだし、よかったよぉ。

あ、私は「カットバン」ですね~
サビオって久しぶりに聞いたなぁ。^^

私たちの別荘はまだ上流ですよ。
今は高速使うより、以前ラモリさんが使っていたルートで行ったほうが近いです^^
【2009/09/25 09:54】 URL | はーと39 #- [ 編集]

サビオですが何か?!
リンちゃん可哀想に~~
痛かっただろうね~びっくりしただろうね~
でも骨に異常がなくてなによりです♪
私も今、リンちゃんと同じ状態でかなり重症なんです~
肘、膝が可哀想なくらいグロイです。

ラブちゃん、可愛いですねi-178i-178

↓下の記事の風景を見て、ふと思い出したんですが以前実家の母が九州に旅行に行ったんですけど「九州はどうだった?」と聞くと「山と猿ばっかり!!」と言ったんですよ~
いったい九州の何処に行ったんでしょうね?

モコママさんへのお返事どうもありがとうございました。
【2009/09/25 12:44】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

はーと39さんへ
という事は、セーラちゃんが車の助手席の窓にアタックした所ですかね?
やっぱり上流の透明度から比べると落ちますが何とか許せる範囲(許すって…)でした
ただリンが落ちた所は水の流れが淀んでいるので表面に薄く油上の膜が…

しかしやはりウチのおてんばモモでもセーラちゃんみたいなスプラッシュは
出来ませんね~岩から下りれなくなってオドオドしてました水に足さえ浸けれない。
川の水少ないですよね~ウチの下の小川の水なんて元々少ないのに
今は干からびるんじゃ無いかと思うほど寂しいですわ~(ーー;)アセアセ

なに~?ずっと上流!?水車より上流って事でトンネルより下流って事かな~?
でも川沿いを走ればブログで見たことある光景に出会うはず!目に焼き付けておこう(・∀・)ニヤニヤ
【2009/09/25 12:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
やっぱりサビオ(≧m≦)ぷっ!
こっちで「あっちょっと!サビオある?」なんて言っても通じませんよ!

リンはスレスレセーフって感じでした(ーー;)アセアセ
水に落ちて泳げなかった時には僕が上からザバーンって
救助に向かいましたけどね!あっ僕は誰が救助してくれるんだ?(>_<)アイタタタ
さくらママの肘・膝が?またどうせゆめちゃんに引っ張られてコケたとかですか?
リード持ってるときにボーっと「今日の夕飯何にしよう」とか考えてるからですよ。

さくらママのママが旅行した頃…昭和初期ですね(失礼)
山と猿…今でもそうですが何か?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2009/09/25 13:10】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うわぁ~っ、めっちゃ痛々しい・・・
リンちゃん、急に地面がなくなってびっくりしたやろね。
とにかく骨や靭帯に異常がなくってよかったです!

カットバン?ザビオ??←初めて聞きました~。
私は傷バン・・・・(汗)
【2009/09/25 21:27】 URL | AKI #- [ 編集]

AKIさんへ
AKIさんご実家からお帰りになられましたか?
今回はでかいかまぼこ無しですか?(・∀・)ニヤニヤ

リンはかなりビックリしたと思いますよ~
いつもの調子でピョーンしたら突然フリーフォールですもん(;-_-;)
ほんともうチョットジャンプが弱ければ上のほうで壁に当たって
頭から水に落ちてたかも(壁は少しラッパ状に斜めになってたんです)

サビオはわかりますがカットバンは初めてじゃ無いでしょ?
AKIさんの実家と今の所でも違うでしょ?傷バン…初耳でも意味はわかりやすいけど…
傷バンって赤チン(マーキュロクロム)の付いたカットバンじゃないんでしょ?
普通に子供が怪我して貼るあれでしょ?ちょっと傷バン持ってきて~…う~ん無難(笑)
【2009/09/25 23:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


結構な高さやーん!!
青ざめたやろう?!
結果、ひどくなくって本間よかったねー!
うん、本間によかったわ!
うちも結構田舎やから、何か絶対いけない!って思うとこでも
くぅはいけるって思う時あって、ヒヤッてする事ある!
その点らむは、いけるとこでも、いけない!って判断するから困る!

ラモリママに怒られへんかった?
うちなら絶対!とりあえず処置をしてから
そんな事してるからやろーーーーっ!って
まぁ・・・帰り道はブチ切れて・・・
その後もネチネチ、くぅちん、かわいそうに・・・誰のせいやろね・・・っと
言う(笑)

うちはバンソコ!バンソコ!
バンソコやろっ!
【2009/09/26 08:36】 URL | yuuki #- [ 編集]

jump
リンちゃん、無事でよかったね。
昔タバサも家の二階からJUMPしたことがあるよ。
ワンちゃんは、高さの感覚があまりよくわからないそうですよ。でも、落ちたのでなく、自分で飛んだ場合は、着地(着水)をそれなりに構えるから、大きな骨折にはならないみたい。
そのへんが、人間と違うところですね。
それに、怪我や切り傷の治り方もすごく早いし、痛さにも強いみたい。
いいとこだけでも人間も身につけたいね。
【2009/09/26 17:43】 URL | 山の麓 #- [ 編集]

バンドエイドだな!
でもリバテープもサビオもカットバンも判る^^
リンちゃんお大事に
看板犬に怪我させたらダメです!

ふ~を初めて滝遊びに連れて行ったとき
崖から3mほど下の川に転落・・・
川にはほとんど水がなくて
ふ~が落ちたところにだけ水溜りがあってね
私はちょうど 下の川沿いを歩いていたんだけど
何か黒いものが落ちてきて 
それが私に向かって動いてきて  よく見るとふ~で
それで崖の上にいた娘とゆめぐさんに
「落ちた 落ちた!」って叫んだけど
上では娘がのんびり「何が~?」
幸い怪我もなく 滝遊びを楽しんだけど
今思い出してもヒヤッとします
その時 ふ~に神が降りたようですv-354
それ以後 滝遊びをする毎に 小さい神棚?に
お賽銭100円ずつ置いてきてました
でも今年から 犬は水遊びが禁止になったらしい
【2009/09/26 18:37】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]


ひーー リンちゃん痛々しいっ(汗) 骨折等してなくって良かったですねぇ。
ラモリは日々鍛えてるからその程度で済んだのかもですね(笑)

川遊び誘って下さいよー!まだまだ泳げるから行く時は是非に!!
ダンナさん居なくてもララのためなら一人でも行ってますから(笑)

サビオ?? 初めて聞きました!
【2009/09/26 21:46】 URL | ララママ #- [ 編集]

ほら~
予告どおりに・・・・もうーっ!!
りんちゃん、痛々しい~
可愛そうにー
骨折じゃなくて良かった~あの高さから、ジャンプって、やっぱ、すごいです~^^
私は、やっぱ、ばんそうこうだね♪
サビオって、北海道で言うの?
主人の母が北海道だけどー
今度、聞いてみようっと。
【2009/09/27 08:33】 URL | てん&のん姉 #- [ 編集]

yuukiさんへ
お返事遅くなりました。
そう結構な高さなんだよ~水が無かったらさすがのリンでも…
くぅちんチャレンジャータイプ?ラブは絶対無理しないタイプやわ~
無理って思ったらワンワン言って読んでくるもんね(≧m≦)ぷっ!
おいおいそれくらい行けるだろ~って思う事あるし(; ̄m ̄)アララ

ラモリままに怒られる?今回はそれは無いね~
まさかまさかの展開だったからね、過失じゃなくて事故だよ~
yuukiちゃんの子供の頃もそうだったろ?怪我して痛みを覚える…違うかっ!?

バンソコ?バンソーコ?あのガーゼ止める布テープの名前が絆創膏だから
「すみません、バンソコください」って言ったら白いテープ出てこねぇ?
俺は高校生時分に白いテープ出されたから、あっ違うんだって初めて知ったんだけど。
【2009/09/28 08:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

josoさんへ
ほんと軽傷でよかったですε=(Д`)
タバサちゃん飛び降りたってありましたね~
ラブラドールの体重で落ちて骨大丈夫ってすごいですよね~
リンは自分からダイブしたのでは無くて、地面があると思って
飛び乗ったら無くて落ちたって感じなのでそれはビックリしたと思います。
傷の治りは早いですね~もう目立たなくなってますよ、
細胞の入れ替わりが早いんでしょうね~(`・ω・´)シャキーン
【2009/09/28 09:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
やはり都会はバンドエイド!舶来品ですよね?
ふ~ちゃんも落ちたことありましたね~(ーー;)アセアセ
水が無かったら脚だけじゃなく肋骨はたまた内臓…
お互いツイてましたよね~狙って落ちたり出来ませんもんね。
あの滝ダメになったんですか?特に都会は難しいですね~
滝つぼで犬が泳いでて微笑ましいと思わないのかな?
そこのすぐ下流で水汲んで帰るでも無いだろうに…
でもそちらは都営などのドッグランがチョイチョイあるでしょ?
こちらはほとんど利用されていない公園・空き地あるくせに
県営・市営DRは皆無なんですよ。僕が県知事になったら…(≧m≦)ぷっ!
【2009/09/28 09:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ララママさんへ
ほんと骨折スレスレだったと思います(ーー;)アセアセ
日々鍛えてるって(≧m≦)ぷっ!確かに山の中走り回っても
怪我の心配する訳でもないから自然に鍛えられてますわね(≧ε≦)ブブ--ッ!

今回の川遊びはトンボ帰り予定(どうせラモリあまり泳がないし)だったので
もう少しゆっくり出来るときじゃないと誘えないってラモリままが…
あそこまで行って滞在1時間って普通の家庭では異常だと思うんですよ。
でも僕は思うんです、ララ家は普通じゃないから、そういったツアーだと逆に喜ぶって(≧m≦)ぷっ!
今度ダメ元でお誘いしますから、都合合えば行きましょう(って移動別だから現地集合?)

サビオ初耳でも全然おかしくないですよ、北海道ではビックリされるんでしょうけどね~
【2009/09/28 09:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

てん&のん姉さんへ
リンは普段からおてんばリンなので
大概の暴走は心配しませんが、今回ばかりはビックリでした!
あの高さからジャンプって、自らジャンプしたわけではなく
落ちたって感じですから、それは後ろ足ブルブルするほど
ビックリしたと思いますよ、でもすぐにケロッってしてましたけどね~

ダンナさんの御実家が北海道?
いや、ダンナさんのお母様の里が北海道?
「そりゃ知ってるだべさ」って言われますよ(・∀・)ニヤニヤ
【2009/09/28 09:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





